「ほっ」と。キャンペーン

2.5 ハムカツのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京、初雪でございます!
寒かった!!!

でも20時前ごろには止みました。
いつの間にか月が昇り、朝の路面は凍結もなく快晴。
あっという間に雪解けです。


細雪
儚い命でございましたε- ( ̄、 ̄A)




 


e0274872_07325740.jpg







お弁当メニュー表

e0274872_20291559.jpg


なんかちょっと「和」っぽいメニュー表。
ただの気分w



e0274872_07324526.jpg


「お味噌汁」を中心に考えたお弁当。
メインはけんちん汁?
なのに画像なし(爆)
お味噌汁を作ると、お弁当は「和」っぽくなりますねw




ハムカツは、まるしばさんに教わった方法で♪
まるしばさんレシピはコチラ→
e0274872_07330776.jpg
油処理のめんどくささから、揚げ焼きにしました~。
油をケチったせいか、ちょっと焼き色が可愛くないですがw
ソースでなく、ケチャップつき。


後ろに隠れているのは
ホウレン草とニンジンのレンチンおひたし、おかか和え。
まだまだ減らないカボチャのマッシュ。




果物が無くなったのでまた今日買ってこなければー。
間にあうと良いなw

突然の自然現象に弱い東京。
降雪に対してご心配をありがとうございました。
TVに映っている雪が凄いところは都心ではないのですが
ちょっと大変なところもあるみたいですねー。
滑らないようにお気をつけください。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07331698.jpg

お弁当準備は夜のうちにw








[PR]
Commented by みー at 2014-02-05 07:56 x
おはようございます。
雪で迎えた春初日、今日も寒いですね^^;

まるしばちゃんのカツ、お弁当に入れやすい形でgoodですよね。
揚げ焼きもヘルシーで良い感じです^^
いちごをはじめ、美味しい果物が購入できると良いですね。
八百屋さんが開いている時間に帰宅できますように♪
Commented by カォーリー at 2014-02-05 08:33 x
おはようございます。
昨日の豆腐ハンバーグ、照り焼き味いいですね!
刺激されて昨日夜、鶏蓮根ハンバーグ作っちゃいました(笑)今日の夕飯ですww

一人暮らしの自分はついつい揚げ物は面倒で避けてしまいます(^-^;
YUKAさんのお弁当はちょこちょこ入っていてステキ。

ちなみに自分もイチゴ好きで、でもケチくさいので少しでも美味しそうな安いイチゴを目指し三軒スーパーはしごしました(笑)

昨日から一転して寒いですね。
体に気をつけてお過ごしください。
Commented at 2014-02-05 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-05 09:02
おはようございます。
和のお弁当‼ 素敵!
このお弁当箱、いいなぁー。
ハムカツ可愛いですね。
私も作ってみたいです。
雪の影響なくて良かったです。
細雪、いい表現だわ〜(^-^)
お仕事頑張ってくださいね♪

Commented by ぴよこ at 2014-02-05 10:08 x
おはようございます。
ハムカツ作られたんですねぇ。
美味しいですよねぇ。
私はリピしてます。
和のお弁当いいですね。

今日は大阪も寒いです。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-05 13:24
昨日の雪は寒かったですね。

和テイストのお弁当(*^_^*)美味しそうです!盛り付けも綺麗!勉強になりますっ!
ハムカツもイイ!!
Commented by ぴより at 2014-02-05 13:46 x
こんにちは♪
今日、ほんとに寒いですね´д` ;
これから春に向けて三寒四温の日々が続くと思うと起きるのがつらいw
あ、私もちょうどかぼちゃのマッシュのストックが減りません(笑)
フルーツ間に合いますようにー♡
Commented by juju3291 at 2014-02-05 13:59
★元気ばば★
大好きなおかず
ごちそうさまです
Commented by mana at 2014-02-05 14:38 x

yukaさん こんにちは♪

予報通り雪だったんですね。
都心の人にたちにとったら 細雪 くらいの方がいいのかな。
多く降ると交通麻痺を起こすこともありますもんね^^;

この時期 メインをスープにするのはナイスです^^
と言いつつ こちらは特に温かいスープもあまり恋しくないけれど^^;

>それにしても 今日の気温を見てもびっくり。
こっちは ちょうど良いくらいよ(^_^)v

Commented by caramel at 2014-02-05 16:01 x
こんにちは♪

寒いと身体が温まるお味噌汁は嬉しいですね♪
ハムカツも大好きです^^
カボチャのマッシュが可愛い♡
今日も寒さが厳しいですね~^^;
暖かくして、お過ごし下さいね♪

>アロマチェック、響きが良いですよね(笑)
フランはお花の香りを鑑定せずにはいられないみたいです^^
*花のスイーツ*を見て下さって
ありがとうございました♡
>PC前で定規でサイズを計りながら。。
と書いてあって凄く嬉しくなってしまいました♪(´▽`)
Commented by P子 at 2014-02-05 16:05 x
YUKAさん、こんにちはー

今日のお弁当も好きです♪

ハムカツという響きがいいです!
なかなか自分では作らないけど、好きです。

けんちん汁…寒い日はさらに美味しいでしょうね〜

雪、こちらでは…イヤというくらいありますよ。
雪だるま作って、送りましょうか?笑
そんな時は、足もとにも気をつけてくださいね。
また、おじゃまします^^
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-05 17:30 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日も美味しそうなお弁当です^^
ハムカツ~好き~~(〃∇〃)
たまにお惣菜で買って食べます^^笑
ケチャップ味も、合いますね!
今度はケチャップで食べてみよ~~(●´艸`)

東京の雪はすぐやんだのですね^^
寒いってニュースでやってたので
YUKAちゃんや息子は大丈夫かな~って思ってました^^
良かったです^^

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
あったかくねーー^^
Commented by 玉ママ at 2014-02-05 18:10 x
お疲れ様でーす

昨日の雪は、関東でびっくりですよね。
YUKAちゃん大丈夫かなぁ~と心配していました。
そもそも、何もかも寒冷地仕様と違うから、雪には弱いですよー。
逆に家の中も寒いのでは?と心配です。
温かくしてね。

ハムカツ・・・まるしばさん宅に行ってみてきました。
これいいですね~~
冷凍しておけば、お弁当でも夕食でも使えますものね。
「ハムカツ」・・・ネーミングも素敵♪

ジャムも作りましたよ~
明日、アップしますね。疲れが・・・どっと出ました(笑)
Commented by taneちゃん at 2014-02-05 20:17 x
YUKAさん こんばんゎ~(#^_^#)

今日は寒かったですね~
こちらもー5℃ お風呂の追い焚きができませんでした

おおー今日のランチは和食系?
五分付きのおにぎりもほっこりです~
ハムカツも茶きんも美味しそうね(*^^*)

風邪流行ってます お互い気をつけましょうね~
Commented by yukadiary at 2014-02-05 21:49
>カォーリーさん、こんばんは^^


豆腐ハンバーグ作られたのですね!^^
ヘルシーで美味しいですよね♪
私も揚げものはなかなかやりませ~~~ん。
面倒、すごくわかります^^
揚げ焼きだって、フライパンに5mmぐらいですから(笑)

ちょこちょこおかず、好きなんです^^
でも市販品って1種類が多くないですか?
あまりません?
私は少しずつ使うために冷凍するのですが
だからうちの冷凍庫は、いつも満員御礼です(笑)

イチゴ~^^
私も安いのしか買いません♪


Commented by yukadiary at 2014-02-05 21:49

>ぴよりさん、こんばんは^^

寒いですね~~^^;;
今日は晴天でしたが、やっぱり寒い^^;;;
もうね、温度差で風邪引きそうでww

南瓜のストック。
もう、最後はコロッケにしちゃうしかないですかね(笑)
グラタンもいいなぁ~
かえってくるとお弁当のことでいっぱいですw
イチゴ!遅くなったのでいつもの八百屋さんではないんですが
ゲットして来ました~^^

Commented by sunnnari at 2014-02-05 23:11
YUKAさん、こんばんは~
ハムカツ、手作りはやっぱり美味しいですよね~♪
かぼちゃのマッシュが余ってるのなら、頂きたいくらいです~笑。
お弁当メニュー表面白いです・・。
ホント、昨日はそちらは雪で大変なところもあったようですね。
こちらは、今日は雪マーク付いていても降らないです~。
埃のような雪が少し・・笑。
寒いですね~!お勉強されてるのかな?!
余り無理し過ぎないでね・・。
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-05 23:26
こんばんは~遅くに失礼します♪
本当また寒くなりましたね~神戸でもお昼頃少し雪が降りましたよ。
ハムカツ、確か前にぴよ子さんも作られていたような。。。
名前からして魅力的だわ(≧▽≦)今日もお昼が楽しみになりそうなお弁当でしたね♪
あのケチャップ!!技ですね~いいわぁ。なんて合理的φ(..)メモメモ

yakaさんはTwitterなんですね。
私はもちろん何にもしていません。そもそも「フォローとは?」とかもうそこからーみたいに世間についていけてませんね。
でもコメントみると皆さんFacebookやTwitterされているかた多いですね。何やら興味はあるのですが、おびえて(笑)踏み出せないという昭和世代です。
Commented by rei-pi at 2014-02-05 23:40
今晩は(*^^*)

こちらも(*^^*)マジでさぶいんですー
今日は気温3度でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
芯からさむかったです^ ^

ハムカツいいですね〜
美味しそう♫

YUKAさんも風邪などひかれせんように。
Commented by あーちゃん at 2014-02-06 00:08 x
こんばんは♪

雪たいしたことなくてよかったです。
昨日の昼と今日の夜、私は偉い目にあいました(*_*)えー、っそんなに降らなくっても...な中をトボトボ歩いておりました(^^;

ハムかつ猪井ですなね♪なんか給食のイメージなんだけど(笑)今度作ろうっと!
寒さはまだ続きそう~風邪引きさんも多いです(>_<)
気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-05 07:35 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA