2.6 野菜を消費しましょう~的な、お弁当



おはようございます(*"ー"*)


大好きな彼。
高級なものに頼らなくても、自分を主張できる男前。
B級グルメでは殿堂入り。
露店や屋台で祭りに出れば、1・2を争う人気者。
古今東西、もはや人気は全国区。

そんな彼。絵的には地味。
あっさり顔の化粧のごとく、入れる野菜と色味を考慮し
ランチマットに気を使い、やっと記事の顔になる。


出来たても冷めても美味しい実力者。
そんな彼の名は「焼きそば」







e0274872_07414675.jpg

 
e0274872_20333642.png

焼きそば
イチゴ
豚汁


e0274872_07413830.jpg



木曜日、焼きそば率高し。
簡単だからだと思われますww







e0274872_07415042.jpg
焼きそばの麺、3袋88円だったやつ1袋(笑)
焼きそばはコスパがいいです^^
実はけっこうな量の野菜が入ってます。
それでもやっぱり絵的には地味です(笑)






夏野菜のように、ポップな色の少ない冬。
なので無駄にイチゴ画像ww


e0274872_07415453.jpg


けんちん汁に豚肉を足せばトン汁になると思っている私(笑)
昨日はけんちん汁。
今日はトン汁。





e0274872_23573092.png


私、整理整頓とか今は非常に好きなんですが(笑)
いつから好きになったんだろう?って思います。
小学生の頃の自分の勉強机とか、ぐっちゃぐちゃだった記憶がww
良く怒られた(笑)
中学に入ったら自分の机で勉強していたので、その頃は綺麗にしてたかな。

マンションの夜の掃除は近所迷惑になるので、そ~~~っと。
平日は夜掃除が多いので、掃除機は使いません。
この部屋に掃除機っている?と昨年思いたって
結局ハンディータイプの掃除機を1つ買って、大きいのは処分しちゃいました。
箒で掃き掃除、雑巾で拭き掃除。
エコですね~~エコ♪


何でこんな話を書いているかというと
昨日の夜も掃除していたからです(笑)
掃除して~お風呂入って~寝る。
お陰で朝の部屋はすがすがしいのです(。・w・。 )

色んな事が間にあっていないのに、掃除し始めるのはなんででしょうね(笑)
学生時代、試験前に部屋を綺麗にしてから~と思って
綺麗になって満足して疲れてしまって
「よし、勉強は明日からがんばろう~」ってなる感じ。



ダメじゃん私ww







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07415942.jpg

料理も掃除もストレス発散?






[PR]
Commented at 2014-02-06 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-02-06 08:55 x
おはようございます^^

どんな彼なのだ?と思ったら、まぁまぁ^m^
確かに人気者ですね。
焼きそばって絵的には地味ですか?
私はあまり気にならないけど^^;
YUKAさんのは特にお野菜もいっぱい入っているから、全く絵的にも問題ないと思いますよ。

掃除はね、私も忙しい時や体調がイマイチにも関わらず、やりたくなる事が多いです。
何かから逃避しているのでしょうかね^^;
Commented by sunnnari at 2014-02-06 10:45
YUKAさん、おはようございま~す!
アハハッ~、笑っちゃったぁ。最初、何の事かな?彼の事かなぁ?って
読んでいったら・・もう~YUKAさんたら~笑。
ほんと、確かに違い無いですね♪
たくさん色んな食材が入っていて美味しそう~!
私も大好きですよ・・全然地味じゃない!
お部屋の掃除は、エコですね・・(^^♪
家は、絶対にエコでは無理です・・掃除機かけても細かい
埃とか髪の毛が残ってる~(>_<)拭き掃除も毎日していても、
真っ黒なお汁・・笑。
Commented by p-bluepaper at 2014-02-06 11:00
yukaさんの彼、どんな彼?
想像したら若い頃の鶴瓶みたいなのが浮かびました。
アフロ時代のです。(知りませんよね・・・^^;)
鶴瓶は焼きそばでしたか。
焼きそばを弁当のメインにするとは考えもしませんでした。
引き出しが一つ増え、またまた嬉しくなりました。
掃除をすると、しあわせ度がUPするそうですよ
いろんなことに良い影響をもたらしそう。
Commented by yumie at 2014-02-06 11:05 x
YUKAさん、こんにちは~☆
焼きそば間違いないですね!!
地味じゃないです、美味しそう^^
いちごもかわいらしい☆

掃除機うちも使ってないですw
クイックルワイ〇ーとコロコロとワックスシートで
簡単にやっちゃいますww

>ねぎ面白いですね^^
私は白ねぎはとても太いねぎで、
青ねぎは万能ねぎを使ってました☆
Commented by amaguri_obento at 2014-02-06 12:24
胸が高鳴る彼のお話でした(笑)
焼きそば君イイですね(*^_^*)

片付いた部屋は清々しい気分になりますよね。帰ったら掃除しようっと^_^
Commented by ピーター at 2014-02-06 12:26 x
YUKAさん、こんにちは♪

どんな彼だ~って興味深々で読んだわよ。
確かに妙に食べたくなったりするのよね。
北海道の「焼きそば〇当」って、お土産にそちらの方が喜ぶって聞いた事があるわ。
お手軽なんでしょうね。

YUKAさんのお陰で、いい甘夏が届きました。
「橙」がおまけされていました。
明日、仕込み出来るといいのだけど、ここ数日雪なの。
除雪でヒーヒー言ってます。(笑)
Commented by juju3291 at 2014-02-06 12:27
★元気ばば★
いいね おしたけれど・・・・
質問
焼きそばはコスパがいいです
???です
Commented by P子 at 2014-02-06 12:48 x
YUKAさん、こんにちはーー

焼きそばのお弁当♪
私も月イチぐらいで作ってます。
美味しいし、男前だし!カンタンだし!
おまけに安い♪
3つで、その値段はすごい!!
さすがのYUKAさん、お買物上手^^

お掃除、試験勉強前に始めるの…。
すっごく分かります。笑

YUKAさん、今日もいい一日を♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-06 13:00
彼、私も好き!
私は屋台で食べるあの焼きそばが好き!
こちらでは、塩焼きそばもポピュラーです。
野菜がたくさんですね。
私も忙しくて仕事が煮詰まると、現実逃避
そんなときは、お料理やお片づけに走ります(^-^)
あと、旦那さんと喧嘩したときは、無言で片付け始めます 笑
Commented by mana at 2014-02-06 13:44 x

yukaさん こんにちは♪

いちごだ~
もう今年は食べられるかな~ ってくらい 高いです。
あと1回は食べたいんだけど・・・・・

焼きそば君 嬉しいね~^^
野菜たっぷりで美味しそう。

>焼きそばの麺、3袋88円?
安っ!

>冷凍アスパラも普段は決して安いとは言えないんですよ~
ほんといろいろ高いわ~ (T_T)

Commented by カォーリー at 2014-02-06 13:52 x
こんにちは♪
焼きそばおいしそう!確かにステキな彼ですね(*^^*)
麺をそのまま揚げ焼き風にして餡掛けかけても美味しいし…♪

整理整頓、掃除好きなんて素晴らしい~(*≧∀≦*)でも確かに部屋がきれいだと、お家が大好きだしイエシゴトも充実しますよね~(*^^*)
こまめに模様替えなんていいかも☆

自分も少しずつを品数おおく食べるの好きです!
YUKAさんブログ見始めたとき「おぉ!同じ食べ方だ!」と思いました(笑)
ちなみにYUKAさんに刺激され干し野菜もやってますよ~(*^^*)
Commented by 玉ママ at 2014-02-06 14:24 x
なーんだ・・・・ドキドキしながら読んじゃったよ(*^^*)

YUKAちゃんのように、青物が入ると焼きそば君もぐっと
高級感が増すね。胡麻が入ると更にアップ!
美味しいよね~焼きそば。

お掃除も料理も・・・ストレス発散に充分なると思います。
ママは掃除には、なかなか意識がいかないけど、
寒くても台所にいるもん。
台所→PC前→台所・・と往復。忙しいわ。(笑)

YUKAちゃん、ストレス発散しながらお勉強頑張ってね
Commented at 2014-02-06 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2014-02-06 17:06 x
あの~~YUKAさん 一度一週間位
家に来ませんか?

もちろん 上げ膳据え膳ですとも。

但し 毎日 お掃除だけ お願い~(^人^)

お掃除好きっていいですよね
家は ばあ様が働き者だけど
とんと整理整頓のできない人だったので
子供の時から 掃除してましたが 基本 嫌いなの~(爆)

水回りだけは せっせとしますが
中身は 埃で死なない教の信者(笑)
隠れキリシタンみたいです~

焼きそば 美味しそうですね
手軽で 野菜も摂れるし 皆な大好き 庶民の味方です~

勉強頑張って~
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-06 17:10 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^もふもふさん登場かと思いました(●´艸`)
冷めても美味しい焼きそば^^
愛されてますね^^笑
やきそば美味しいよね~~♪
お肉も入ってて栄養もばっちりですね^^

部屋がキレイになると、すごく気持ちがいいよね^^
でも夜遅くまで起きてたらダメよ~~^^
気温差も激しいから、体調も気を付けてね^^
今日も良疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by rei-pi at 2014-02-06 21:40
今晩は^ ^

私も彼の事は大好きです(笑)
YUKAさんは文章がとてもお上手だから、ドキドキ、どんな人どんな人⁈とすっかり引き込まれてしまいました\(^o^)/

綺麗に片づいた部屋だと集中できますし、気持ちいいものね‼︎
Commented by yukadiary at 2014-02-06 22:40
>カォーリーさん、こんばんは^^

お好きでしたか~^^
大人気です、彼(笑)
あんかけもいいですね!冷めにくいから、この時期にぴったり~♪

整理整頓、そうなんですよ~
いつの間にかです。子供のころは全くしません(笑)
ウチは妹がすごいのですよ~~きっちりしてて。
彼女の引き出しとか見るたびに、ちょっとやる気になってました(笑)
模様替え!実は大好きなんですww
賃貸なので今はできませんが、意外とDIYもやりますよ^m^

干し野菜もやっていらしたんですね!^^
これはいいですよね~~♪
ちょこちょこ喰い♪同じなんだ~~って嬉しいです(*´∇`*)


Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-02-07 05:06
おはようございます。(^^
いつも楽しみに、読ませていただいています。
コメントは、多分初めてだと思う。(^^;
「木曜日は焼きそば」というところに、「そうなのっ!」と思わず、強く共感。(笑)
我が家も木曜日は簡単料理が多いです。焼きそば、ラーメンなど。
昨日も、ホットプレートに焼きそばをざざっと作りました。
冷蔵庫の余り野菜もたくさん入れられるのが、嬉しいですね。(^^

YUKAさんのブログ、毎回楽しみにしています。
イチゴ、美味しいですよね。この季節ならでは!
我が家の方はなかなかお安いお店が無いので、めったに食卓に登場しないのが、残念です。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-06 07:43 | 麺類のお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA