2.7 野菜と果物でデジャブな弁当



おはようございます(*"ー"*)

あれ?デジャブ?
と思うような今日のお弁当。


作って気がついた。
火曜日と似てる(笑)



 
e0274872_22430708.jpg
e0274872_18271723.png
ベーグル2個
甘夏ジャム付き
カボチャのマッシュ・胡桃のせ
イチゴ&ミニトマト
大豆とキャベツのクリームスープ





ベーグルは2個
e0274872_22431411.jpg

なんの工夫も無し(笑)
先日作った自家製甘夏ジャムを添えて。
e0274872_22432100.jpg








甘夏ジャムの記事を見て、玉子ママと、taneちゃん
そのまえの記事で紹介した「ポットハウス」さんの甘夏で
マーマレードを作ってくださいました♪
美味しそう♪
ポットハウスさんは、無農薬で安いジャム用の柑橘類を扱ってますよ~。

コメント欄で
「お得なお店を見つけるのが上手ね~」
と褒めて頂いたので嬉しくなって調子に乗っているので
また見つけたら紹介します(笑)




甘夏ジャムの記事はコチラ♪→イエシゴトVol.22

e0274872_21162684.jpg




南瓜のマッシュ、そろそろ食べきらないと、と思って2つ。
飾り胡桃のせ~。
e0274872_22432544.jpg


更に気付いた。
肉も魚もないっ(笑)







e0274872_22431110.jpg


パンが焼けるって便利~。
入れるものも自分チョイスですしね^^

ただ、私が使う強力粉にはこだわりがありませんw
つきつめると餅は餅屋ってことになってしまいますから~。
自分で作るならお得がいい。
でもそのうち全粒粉使ってみたい。
ライ麦パンも憧れる~~。
実は自家製酵母も興味あったり。
こだわると手間と食費が上がるのがネックです。


最近毎週末焼いてますが、
パン焼き初心者なので、こだわりは今後の課題ってところですねー。
食べる分だけ、これ大事。





やっぱり焼きそばは嫌われないなーと思いました。
何を急にカミングアウト?と
昨日の記事に乗っかってくださった皆様、ありがとうございました(笑)

さ、明日はお泊まり会用(←父)の布団がきますw
昼はみんなで食事に出掛けるそうですが、寒くないと良いな( ̄、 ̄A) 




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22431110.jpg
朝からブレーカーが落ちて大忙しw



[PR]
Commented at 2014-02-07 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-02-07 10:45 x
YUKAさん、こんにちはー

「デジャブ弁当」笑
ありますよ。「見た事あるぞー」お弁当。
私も場合は、鮭フレークのせたら同じに見える。
鮭フレークの登場が多いから、毎朝よ…ぷぷ

いよいよ明日、お泊まり会♪
うふふ、弟さんがどうなるか…楽しみだわ。
修学旅行〜まくら投げ^^

ブレーカー落ちましたの?
ドライヤーって、けっこう危険ですよ。

YUKAさん、よい週末を。
Commented by カォーリー at 2014-02-07 12:41 x
YUKAさん、こんにちは♪

ホント、パン焼けるって素晴らしい!
自分はいつか!と思い手を出せてません(>_<)
スコーン好きなので作りたいな~と思いつつ…全粒粉のみ買ってあります!

もひとつ…、YUKAさんが年末?かな?、チーズやパンケーキ作ったくらいに自分も同じもの作ってました!(笑)

お布団、お父さん喜んでくれるでしょうね(*^-^*)

週末は整理整頓♪
Commented by amaguri_obento at 2014-02-07 13:03
甘夏ジャム、ベーグルにも合いそうですね(*^_^*)
yukaさんのブログに影響されて柚子ジャムを作りました。自分用だから甘さ控えめで。

パン作り、凝り出すと止まらなくなりそうですよね。最近大豆粉のパンが気になります。ダイエットにも使えるみたいです*\(^o^)/*

良い週末を!
Commented by sunnnari at 2014-02-07 13:55
YUKAさん、こんにちは~
え?!朝からブレーカーが?それはそれは大変だったんですね~(>_<) 貴重な時間に大忙しで・・・
お弁当・・YUKAさんのは、きちんと美味しそうなスープも
付いてるので、全然OKですよ~!(^^♪
ほんと、パンが焼けるって良いですよね。私も、今度
HB買いたくなっちゃった~♪
いよいよ、お父様のご登場ですね!それはお楽しみで・・笑。
Commented by rei-pi at 2014-02-07 15:11
こんにちは^ ^

うーん甘夏ジャム挑戦してみようかな。。。(悩)
デジャヴ。。。うちのパパ弁によくありますよ(笑)
朝のブレーカー落ちは焦りますね(汗)
うちもドライヤーと何か、ドライヤーと。。。ドライヤーに御用心(⌒-⌒; )

お父様楽しみにしてはるやろねー♫
Commented by 玉ママ at 2014-02-07 15:29 x
こんにちわー(^^)/

YUKAちゃん、ピール作ったよー。
後は、チョコ。チョコ買いに行きたいけど、今吹雪なんだ(^_^;)

ベーグルね、ベーグルにクリームチーズとマーマレードジャム
すっごく好きなの。YUKAちゃん食べたことある?
ジャムが出来たら、ベーグルに再チャレンジしないとね・・・
(気が重い)

お父ちゃん、来るのね^^
楽しみだろうなぁ~玉ママは、親御さんの気持ちですたい。
皆で、楽しんでね~♪
Commented by mana at 2014-02-07 16:11 x

yukaさん こんにちは♪

何もかも手作り弁当
ほんと美味しそうです~~^^
ベーグルは絵的にもかわいいですね(^^

苺だ~
そちらは苺が安いのかしら?

>暖かいではなく 暑いです^^;
もう~ いや! って贅沢かな。
逆にそちらの寒さが欲しいです^^;

Commented at 2014-02-07 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-07 17:12 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ベーグルにジャム付けて食べるんですね^^
それいいーーなーーー笑
おやつで食べたいです~(〃∇〃)
だって食事で食べたらたくさん食べちゃいそうだもの~~^^

東京今晩寒くなりそうですね・・。
明日は晴れといいですねーー(*´-`*)ノ
お父様、今頃ウキウキで支度なさってるかも^^
Commented by caramel at 2014-02-07 17:26 x
こんばんは♪

甘夏ジャムの瓶のフォトが凄く素敵ですね♪(´▽`)  
パンを毎週焼いてるんですね♡
焼きたてのパン、憧れます^^
焼きそば、私も大好きです(笑)

>ブランケット、勿体なくて、まだ使えずにいます(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-07 17:35
こんにちは~♪
本当yukaさんはなんでも習得が早いですよね。ベーグルやっぱりつやつやで羨ましい(*´▽`*)こんなお弁当は女子は嬉しいですよね。
強力粉は沢山ありますもんね~私も昔パン屋の友達にお勧めの粉とか教えてもらったけど、最近は材料屋でその時安い粉を使っています。
でも、本当にパンは使う強力粉のグルテンの含有量で膨らみや味がかわってきますよ♪あっ、ライ麦や、全粒粉は少し入れるだけでかわるのでお勧めです(*^^*)
寒くなってきましたのでyukaさんも皆さん暖かくしてお過ごし下さいね♪
Commented by yukadiary at 2014-02-07 21:37
>カォーリーさん、こんばんは^^

HBさまさまです^^
パンが焼けるのは冬のキッチンが楽しいです^^

パンケーキとチーズ、年明け早々だったかな^^
美味しいですよね~^^
カォーリーさんとは、波長が合っているのかも♪
嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日、東京は雪予報なんですよ~~
で、お出かけってね^^;;
出来れば家に居たいのですが(笑)そうもいかないようで^^;;
週末は整理整頓ですね^^
すっきりさっぱりして、素敵な週末を♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-07 21:38
手作りベーグルに自家製甘夏ジャム。
もう、他はなんにもいらないですよ!
とっても贅沢よ。安心安全だし、本当に気持ちが豊かになりますね〜(^-^)
明日は、お天気荒れそうですね。
気をつけてね。
ご家族揃って楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-07 07:50 | パンのお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA