2.12 カレ―パンとロールキャベツのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

すでに水曜日の今日。
今週は早いから余裕があるな~と思いながら、お弁当には手がかかってませんw
もう、先日UPした記事まんまです(笑)
完全にお弁当あり気で作った、先日のイエシゴト。

お弁当にはこうしてもっていきます、的なお弁当w





 
e0274872_07421302.jpg
e0274872_18271723.png
カレ―パン
ロールキャベツ
いちご




カレ―パンはここで作ったもの→
e0274872_07423514.jpg






ロールキャベツは、お昼にレンチンします♪

e0274872_07424281.jpg


けっこうなボリューム(笑)
なので今日はスープ系なしです。


e0274872_07424623.jpg







たまには今日の朝ごはん。

e0274872_07424941.jpg

うどんのソフト麺と長ネギ常備菜の油揚げの煮付け(稲荷用)で
きつねうどん。


自家製七味で♪

あたたまる~~。




玉子さんとピーターさんが、
以前作ったウィンナーロールパン甘夏のジャム記事を見て
美味しそうなパンとジャムを作ってくださいました♪
娘さんも喜んでくれたみたいで嬉しい♪

玉子さんの甘夏ジャム

ピーターさんのウィンナーロール
そして甘夏のジャム


玉子ママ、ピーターさん、嬉しかったです(*´∇`*)


さて、今日も頑張りましょー。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07430674.jpg
すでにごはんが食べたい気もする(ごはん党)




[PR]
Commented by leialoha-2007 at 2014-02-12 09:06
yukaさん、おはようございます♪

返事が遅いもんだから、迷惑をお掛けしました。
リンクして下さってありがとうございます♪
何だか照れますね。
これからも家仕事頑張りま~す。
Commented by カォーリー at 2014-02-12 09:10 x
おはようございます(*^^*)

イエシゴト…常備菜は完全にお弁当目的になることが多いですよね(笑)
自分は現在休職中なんですが、お昼になぜかお弁当作ってますf(^_^; 自宅弁(笑)
でもお弁当がおいしいと午前中のテンションあがる~♪お昼が待ち遠しくなりますよね…前の晩から(*^.^*)
YUKAさんのカレーパン&ロールキャベツお弁当なんてテンション上がりまくっちゃいますよ(≧∇≦)

チョコクッキーは手抜きで(^-^;
自分用チョコは、近所のこれぞ手仕事~って感じの女性一人がやってる小さなお菓子やさんで生チョコゲットです(笑)
Commented at 2014-02-12 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-02-12 10:59 x
YUKAさん、おはようさんです♪

立派なランチですね。
キレイなパンだわ〜
どこぞのブサイクパンとは、大違い!笑

お弁当は、気楽に作れるものじゃないと…続かない♪
YUKAさん、十二分ですよ〜

私なんて、何しよ〜
「めんどうだから、チャーハンにしちゃえ!」ぷぷ

今日も、良い一日を〜
Commented by rei-pi at 2014-02-12 11:51
こんにちは^ ^

何回みても美味しそうなカレーパン&ロールキャベツ〜\(//∇//)\
レンチンが出来るとお弁当のおかずのはばが広がりますよね♫
朝ごはんのきつねうどんも美味しそう〜朝うどんしばらくしてないな〜明日おうどんにしよっかなあ〜^ ^

そしてそして‼︎
手作りとは思えないクオリティが高いVDチョコ‼︎
箱もリボンもとても素敵^ ^
私も欲しいな〜(≧∇≦)
Commented by amaguri_obento at 2014-02-12 13:43
カレーパン、本当に美味しそうです。
家でカレーパンが焼けるなんてすごいです!ロールキャベツも美味しそう。
最近ロールキャベツはクリーム味が多かったので、トマト味が食べたくなってしまいました。

もう少しパン作りに慣れてきたら惣菜パンにもチャレンジしてみたいです(*^^*)
Commented by mana at 2014-02-12 14:38 x

yukaさん こんにちは♪

今日は私もパン弁当だけど
手作りはいいな~ ロールキャベツもお弁当になったのね^^
美味しいだろうな~
レンチンできるのなら こういうお弁当いいよね^^
うちの事務所も今レンジがあるので
こういうお弁当も持って行けるのよ~^^
この時期は煮込み料理のお弁当もイイネ(^_^)

>みなさんのプラス思考に慰められました。
ありがとうございます。^^

Commented by 玉ママ at 2014-02-12 16:56 x
わわわっわーー玉ママの名前が挙がってる
きゃわわーーお恥ずかしい・・・
だって・・・YUKAちゃんのジャムとえらい違いよ。(^_^;)

ロールキャベツのリボンがかわいいなぁ~
丁度2個入ったね。^^
カレーパンなの?中身が見えなくて残念。
でも、想像しただけで、よだれが・・・・・・
皆、パン作り頑張ってるね。玉ママも刺激されそうよ~
でも、苦手だからね・・・(汗)

パンはだめでも、うどんは真似っこ。
ダーリンのランチにしました。こっちは、得意なのです。^^
道路、完全に雪が溶けました?
Commented by caramel at 2014-02-12 17:17 x
こんにちは♪

カレーパン、美味しそう~♪
ランチにロールキャベツってテンション上がりそうです♪(´▽`)
こう寒いと、きつねうどんは身体が温まるから嬉しいですね♡
自家製の七味なんですか、さすがですd(〃v〃)

>雪かきは筋肉痛になりますよね~^^;
ベリーとマンゴーのタルト、
良かったら召し上がって下さいね(笑)
あのうさちゃんは本物みたいでしょう(^m^)
私もおっちょこちょいなんですよ^^
何だか安心しました♪
Commented by みー at 2014-02-12 17:29 x
こんにちは^^

あ〜そうかぁ、今日って水曜日できたね^^;
私は明日で今週のお弁当終了だわ。

お弁当も朝ご飯もやっぱり美味しそうです。
お弁当のためのイエシゴトもアリですよ^^
ちゃんと考えられていて偉いなぁって毎回思います♪
Commented at 2014-02-12 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-12 19:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

カレーパン何回見ても美味しそう^^
パクットと頂きたいです(〃∇〃)
ロールキャベツも何年も作ってないな~
・・・旦那が嫌いなの^^;
思いきってつくっちゃおうかな?笑

今日も忙しかったかな?
お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by ぴより at 2014-02-12 19:59 x
YUKAさんこんばんは♪

カレーパンおいしそう!
さりげなく敷いてあるワックスペーパーが
マッチしてていい仕事してますね(≧∇≦)
ロールキャベツも見るからに
トロトロそうでおいしそう(*´艸`*)
私のイエシゴトもおかず系はほぼ
お弁当のことを考えてのものです(笑)
じゃないと1人だから消費も大変でw
パンが続くとご飯恋しくなりますよね〜!
でも私ただの白いご飯はちょっと苦手なんです(ーー;)
Commented by yukadiary at 2014-02-12 20:51
>カォーリーさん、こんばんは^^

ですよね!私もお弁当あり気です(笑)
自宅弁、いいですよ~^^
私も時々やります^^
食べ過ぎないし、面倒が無くていいですよね~^^

>近所のこれぞ手仕事~って感じの女性一人がやってる小さなお菓子やさん

おお!そういうお店好きです!(*´∇`*)
生チョコ~♪
自分ご褒美的なスイーツは大事!(笑)
私も自分用の買いもの買い出しには、ちょっと気合も入ります(笑)

Commented by yukadiary at 2014-02-12 20:51
>ぴよりさん、こんばんは^^

ふふふ~WAXペーパー。いい仕事してくれます^m^
ロールキャベツは、レンジでアツアツにしました~
これが食べたかった(笑)

ぴよりさんも、お弁当おかずを考えて作りますか!
私は完全にそうです^m^
消費が大変、わかりますww

白いごはんが苦手ですか?玄米派ですか?混ぜご飯派ですか?^^
私も最近は5分つき米で炊いてます^^
単にダイエット目的で(笑)
Commented by taneちゃん at 2014-02-12 21:37 x
YUKAさん こんばんゎ

お弁当 美味しそう
イチゴもぐっと~(*^o^*)

マーマレードの輪も広がっています!
今日 友達にプレゼントして とても喜んで貰えて
良かったな~って思いました
これもYUKAさんのおかげよ~(≧∀≦)
Commented by sunnnari at 2014-02-12 22:26
YUKAさん、こんばんは~
いつ見ても、とってもキレイな真ん丸のカレーパン・・♥
ホントに綺麗で~YUKAさんの性格が表れているんだわ~(^^♪
ボリュームたっぷりのロールキャベツもとろとろで美味しそう!
そして、いつもの手作りの七味・・素晴らしいな~♥
みんな素晴らしい物ばかりです~!尊敬です~(*^_^*)
Commented at 2014-02-13 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-12 07:44 | パンのお弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA