「ほっ」と。キャンペーン

2.13 ドライカレーのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日はカレ―パンを作った残りのカレ―種で
カレーのお弁当ですw

キ―マカレー風



e0274872_07171097.jpg
 
e0274872_18271723.png
キ―マカレー
スナップエンドウとオクラの塩ゆでつき
新ショウガの甘酢漬け
ミニトマトのピクルス


e0274872_07191795.jpg

福神漬けが無くて新ショウガ(笑)
で、冷凍してあったオクラとスナップエンドウを添えました。
カレーが意外と辛めなので箸やすめ的な?






e0274872_07172850.jpg





トマトのピクルスは、湯むきしたミニトマトを
ピクルス液に漬けたもの。
週末につくったものです^^
e0274872_07171983.jpg
ささっと簡単に。



ピクルス液は相変わらず
カルディ―で購入のピクルス用スパイスセットで作りました。





昨日無事にレポートを出せて、後は結果待ちです。
とにかく出せてほっとします。
ま、試験は3月末なんですけどねー。

今日の帰りはチョコ売り場ではなく
八百屋さんに寄ろう~(笑)
おー。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07172406.jpg
週末また雪らしい。とほほ。








[PR]
Commented by 裕子 at 2014-02-13 07:44 x
おはようございます♪

カレーのお弁当!
ダメだ…
お弁当のサボりくせが…

みんな忙しいのに本当凄いなって、
見習わなきゃと思いながらサボってしまう…

あー。
ちゃんとしなきゃ!笑

また、雪が降るみたいですね…
気をつけて下さいね!
Commented by p-bluepaper at 2014-02-13 08:13
トマトのピクルス美味しそう。φ(゚-゚=)メモニャン 乾燥した体にすーっと入りそう。色鮮やかだし、パンチもあり、楽しいお弁当ですね。
Commented by みー at 2014-02-13 08:28 x
おはようございます^^

ん? イチゴ・・・じゃないよね?
ミニトマトだぁ、みたいな、
一瞬メガネをふきふきしたワタクシです(笑)。

今日はカレーなのですね。
辛いカレーなのですね? 大人だ〜^^
私は中辛でちょうど良い人^^;

レポートも無事終了ですね、ご苦労様でした。
良い結果をお祈りしています♪
ついでに八百屋さんにも寄れて美味しいフルーツがGET出来ますように♪♪
Commented by カォーリー at 2014-02-13 09:20 x
おはようございます(*^^*)

キーマカレー弁当!しかも彩りがよいですね♪
ミニトマトもおいしそう~(*^^*)

カルディのピクルス液って使ったことがないので今度買いに行ってみます!

八百屋さんでよい食材ゲットできますように☆
なんせ今は野菜高い(*_*;
あ、もちろんいちごも(笑)

レポートお疲れさまでした(^-^)v
Commented at 2014-02-13 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-02-13 10:07 x
YUKAさん、おはようございます♪

キーマのお弁当いいですね〜。
カレーパンのフィリングのなら、水分が少なくて、
お弁当にぴったり!さすがのYUKAさん♪
三段活用!次は、なあに?笑

また、雪ですか?大変だわ〜!!
YUKAさん、転ばないでね。
道民は、こんな時…ペンギン歩きよ。

ゆうべは、遅くなって更新も遅れたの。
何度も、来てくれてごめんなさい〜
また、おじゃまします〜♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-13 13:38
こんにちは。
また雪みたいですね。
ドライカレーのお弁当。スナップえんどうとオクラだいすきなので、嬉しくなっちゃいました。
ミニトマトのピクルスおいしいよね。
見た目も可愛い!
ランチたのしみね(^-^)
Commented by yumie at 2014-02-13 13:54 x
YUKAさん、こんにちは~☆
こないだカレー食べたばかりなのに
食べたくなりました~(*´з`)
キーマも好物です♪

こちらも週末雪です(´Д⊂ヽ
お気をつけくださいませ。。
Commented by taneちゃん at 2014-02-13 16:40 x
YUKAさん~
今日のお弁当 カレーですね
スパイシーですの? わぉ 美味しそう
辛いの大好きです
ピクルスがサッパリするからベストマッチね

ところで カルディでピクルス用のスパイスセットって
売っているのですね~またまた良い情報 サンキュ^^
今度 行った時探してみようかな^^

これから大雪だって こっち
東京はどうでしょうね~
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-13 17:06
こんにちは~♪
レポートお疲れ様でした。次は試験なんですね。もう長らく専業主婦だとその響きがなんだか懐かしいです(*^^*)
キーマカレーっていいですよね。食欲そそります~
トマトのピクルスってどんな味なんやろう。。。
色がとっても綺麗で可愛いですね♪
明日はこのあたりも雪マークの予報です。お互いあったかくして過ごしましょうね(*´▽`*)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-13 17:38 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日はキーマカレーですか^^
キーマカレーだと、ぐちゃぐちゃにならなくていいですね(〃∇〃)
(↑すごい表現だ^^;・・・笑)

スナップエンドウって食べた事ないのです。
お弁当に緑って綺麗だものね^^
スナップエンドウだと形も可愛い^^

レポート結果絶対大丈夫^^v

週末寒いってテレビでやってました。
体調壊さないように、気を付けてね^^
Commented by rei-pi at 2014-02-13 17:51
YUKAさんレポートお疲れ様でした!
ひとまず、ホッですね^_−☆
帰りにチョコレート売り場ではなく八百屋さんというところがYUKAさんらしくて笑ってしまいましま(笑)
なんかいいです(≧∇≦)

週末雪のようですね。。。
ひどくなければいいけど。。。
Commented by mana at 2014-02-13 18:48 x

yukaさん こんにちは♪

ひき肉のカレーは いろいろつかえて良いですね~
そのまま食べても美味しいし カレーパンの具にもなるし
少し残ったら チャーハンにしたり^^
スナップエンドウとオクラ?
もう出てるの~~@@
と思ったら 冷凍してあったんですね^^
ナイスっ!

>私のは市販のパンでしたけどね^^;
レンジは便利だけど レンジ対応の弁当箱が あまりない・・
新しく買うのなら わっぱがいいしな~。
いちご こちらは今年は高いですよ。

Commented by ぴより at 2014-02-13 19:04 x
YUKAさんこんばんは♪
カレー種の有効活用ですね!素敵♡
私の行くKALDIにはピクルスの素
置いてないみたいなんですよね…残念!

東京は寒そうですね(>_<)
私の住んでる地方は山間部はよく
雪が降るんですが、市街地の方は
めったに降ることがありません。
温かくして過ごしてくださいね^ ^

>白いご飯は、何かご飯のお供があれば
あるいは混ぜご飯や炊き込みご飯であれば
食べられます(笑)
ただのご飯っていうのがどうも昔から
苦手なんですよね(。´Д⊂)
五分搗き米!食べたことないな〜
スーパーとかで買ってますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by yukadiary at 2014-02-13 20:59
>カォーリーさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
何とか出しましたが、本番は3月w
受けられれば、ですが(笑)

野菜は色々買ってきました~^^
明日は東京でまた雪みたいなので^^;;
困りますね~~

カルディのピクルス用、ハーブミックス^^
取り扱いがあるところとないところがあるみたいですが
お近くのカルディが扱っていると良いですね^^
便利ですよ~^^


Commented by yukadiary at 2014-02-13 21:02
>ぴよりさん、こんばんは^^

ぴよりさんのおうちのお近くでは取り扱いしてないですか!
なんか、ショップに寄るみたいですね~
残念!

東京は週末、また雪みたいで^^;;
明日はどうなることやら~。
ホワイトバレンタインですけどね^m^

五分つき米^^
実は私、小さい家庭用精米機をもっているのです(笑)
玄米を親族に送ってもらえるようになって買いました~
お米屋さんなら玄米を精米できると思うのですが。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-13 21:05
キーマカレー良いですね♪

付け合わせのピクルス気になります!
以前鎌倉で買った「三留商店オリジナル ピクルスビネガー」がとても美味しくってヘビーローテーションで使っていました。
何度もピクルスを作れるコスパ、なにより酸っぱさと甘みが丁度イイんです!
でも最近は手を抜いてミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢」です(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-02-13 21:08 x
YUKAさぁーん。
まず最初に。
アドバイスありがとうございました。
テンションあがってます。
嬉しい~。

ところで、今日はカレーだったのですね。
無駄がないですねぇ。
ちゃんと計算されてる。素晴らしい。

3月に試験ですか。
頑張ってくださいね。応援してます。
Commented by sunnnari at 2014-02-13 22:58
こんばんは~
カレー系って美味しいですよね~♥YUKAさんのはいつも
上手く要領よくしてあるから感心で~す!
ミニトマトのピクルスなんて食べたことないよ~(>_<)
さっぱりして美味しそうねぇ。
レポート、お疲れ様でした。聡明なYUKAさんだから、
大丈夫ですよね~(^^♪
今日は、お野菜買ったのですか?~笑。
明日も雪が降りそうですね?!お気をつけてね・・。
Commented by 玉ママ at 2014-02-13 23:20 x
あれ?書いたつもりが、コメがない!妄想だった?

YUKAちゃん、もうチョコ用意したもんねー
玉ママは、あれは一人で食べちゃいます。ダイエット関係なく(笑)
キーマカレーなら、お弁当にもいいよね。
いや、ママは普通のカレーでも持っていったけど。
ミニトマトもめんこいわ~スナップエンドウも時期になりましたね。

そうそう、明日は雪みたいだよ。
準備はOK?
Commented by nanako-729 at 2014-02-14 02:35
yukaちゃん、こんばんは!
カレーのお弁当嬉しいなぁ、大好きだからご飯がススムわ!
トマトはピクルスなんだ~サラダ感覚でこれも美味しそう!

今日はまた雪マーク出てるよ・・・雪降るのかな!
あっバレンタインだね、チョコの用意はOK?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-13 07:22 | 丼物弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA