人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当



おはようございます(*"ー"*)


と、優雅に挨拶している場合ではありませんっ。
寝坊しました(笑)
決してオリンピック観戦のせいではなく……単に2度寝です(笑)

かなりの早起きなので間にあうのですが
いつもこなす朝の手順がすっかり狂いました――!
よかった。簡単なお弁当を予定しておいて(笑)
ということで、炒めただけのお弁当w







2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07381125.jpg
 
2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_18271723.png
八宝菜と5分つき米ごはん
イチゴ&オレンジ
キャベツとしめじのお味噌汁



2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07392711.jpg









八宝菜

2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07394142.jpg
入っているのは
干し大根、レンコン、梅型ニンジン、キャベツの芯・ミニトマト
アスパラ・スナップエンドウ・茄子・ウズラの卵・しめじ
あれ?10品目?(笑)







果物も添えて
2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07402187.jpg
今日はイチゴとネーブルオレンジ
切って詰めて冷蔵庫で冷やしておきました^^








最近よく、毎日すごいとお褒めの言葉を頂くのですが
朝から全部やっているわけではないのです^^
お弁当は意外と簡単にちゃちゃっと作ってます(*´∇`*)


お弁当は週末に1週間分大まかに作れるものを考えて
前の日の夜にメニューを決定してますが
私は記事もお弁当の下ごしらえも
8~9割はすでに仕上げてます^^
記事に合わせて写真枚数も決めていますし。

この先、またちょっと忙しくなりそうですが
記事UP出来ない時は作っていないのではなくて
下書き記事UPがPCからしかできないので
たいてい朝、記事にする余裕が無いだけなので(笑)
心配なさらないでくださいねー^^




2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_23434594.png




先日作ったタマゴ焼き…ならぬ、タマゴ巻き。
以前のお弁当画像↓
2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07393262.jpg

大好きな玉子さんとyumieさんが
先日作った「タマゴ巻き」作ってくださいました♪

玉子さんの記事はコチラ→

yumieさんの記事はコチラ→


リンクまでありがとうございます!!(*´∇`*)
おおちゃくして作ったタマゴ巻きを喜んで頂けて
嬉しいやら、恐縮するやらですw
私はタマゴ焼きを2個で作って2日分にすることもしますが
玉子使っちゃって1個しか残ってない!って時にも作ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ポイントはないんですが(笑)
完全に焼ける前の少し表面がしっとりしている状態で半分にして巻く方が
ふわっと美味しいと思います(余熱で火が通るので)

一枚につくって破れちゃうって方は
1:1の水溶き片栗粉を少し入れて焼くとより破けないです^^
これは錦糸卵や、お弁当オムライスの時の薄焼き卵にも使えますよ~^^




2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_23434594.png





週末で気が抜けたかなー。いかんいかん。
こういう時は記事作りしておいて良かったと切実に思います(笑)


そんなわけで、寝る直前に頂いて承認したコメントに
朝お返事をと思っていたのにグダグダになりましたー。
ayuさん、鍵コメさん、すみません。
帰って来てからゆっくりお返事しますのでお待ちください!^^


では、今日も一日頑張りましょう♪



ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
2.21 寝坊した朝 八宝菜のお弁当_e0274872_07403328.jpg

いつも記事が無駄に長い




by yukadiary | 2014-02-21 07:41 | 野菜特集の弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31