「ほっ」と。キャンペーン

2.24 常備菜リメイクのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

2月最終週ですよー。早くてビックリ@@
来週はお雛様?
きゃー、早いですね^^;





e0274872_07304583.jpg
 
e0274872_18271723.png

ささみ肉と揚げ茄子のとろみ餡かけ
もやし入り玉子焼き
きんぴらゴボウ
レンコンのきんぴら
梅型ニンジン

イチゴ・オレンジ・金柑
南瓜のマッシュ

キャベツと長ネギのお味噌汁






メインは週末作った揚げ茄子をお弁当に。
片栗粉をまぶした鶏ささみ肉を焼いて、揚げ茄子を汁ごと入れ
最後に水溶き片栗粉でとろみ付け。
e0274872_07311472.jpg
タマゴ焼きはモヤシナムル入り。
タマゴ1個でセルクル2つ分作りました。1つは朝w
可愛く丸型にしたので写真撮ったらピンぼけてた(涙)







早速金柑も仲間入り♪
e0274872_07311831.jpg




月曜日のせいか、常備菜のおかげか
月曜日は盛りだくさんなお弁当(笑)


ちょっと重そうw





私の大好きなブロガ―様であるramamanさんが
私の記事をみてスコーンを作ってくださいました♪

ramamanさんの記事はコチラ♪→
リンクもありがとうございます^^
とても素敵な画像で、さすがだわ~とうっとりです♪


レシピは私のものではありません。
レシピ先リンクが貼ってありますので、作りたい方はすみませんが過去記事へ→


さて、今日も頑張りましょう~。







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07312640.jpg
何事も経験







[PR]
Commented by 裕子 at 2014-02-24 07:55 x
おはようございます♪

裕子もスコーン作っちゃいました!
早速昨日味見したけどね。
バターたっぷりで作ったからうまうまでした。

リメイク料理良いですね!
裕子は何も作らなかった…
ヤバイぞぉー!笑
Commented by カォーリー at 2014-02-24 08:48 x
YUKAさん、おはようございます!

常備菜のアレンジ…見事です。
お野菜・ビタミンCいっぱいのお弁当、週開始からテンションあがりますね♪

そっか、来週はひな祭り(*'▽'*) 女子の行事ですね(笑)

今日一日がYUKAさんにとってよい日になりますように(^_-)
Commented by ぴよこ at 2014-02-24 09:45 x
おはようございます。

ささみとなすがおいしそう。
常備菜、大事ですね。
野菜もたっぷりだし、見習います。
フルーツもにぎやか。

1ヶ月が早いねぇ。


Commented by yumie at 2014-02-24 10:43 x
YUKAさん、おはようございます☆
常備菜さすがですね~(*^-^*)
私も朝のこと考えると見習わないとと
いつも思います^^
なかなか実行できてないのですが。笑

もう2月も終わっちゃいますね(´Д⊂ヽ
早かったです。。
でも、早く暖かくなってほしいです^^
Commented by nanako-729 at 2014-02-24 10:51
yukaちゃん、こんんちは!
常備食のお弁当とても美味しそうですね!
彩りは地味だけど体に良さそうな感じ!
フルーツのほうは黄色メインで元気出そう!

スコーン見てきました!
うちフープロないので、バターに粉をまぶす
基本の作り方で作ってみようかな~♪
Commented by P子 at 2014-02-24 12:06 x
YUKAさん、おはようございます^^

今日も可愛いお弁当ですね。
茄子のおかずっていいですね。
夏野菜は、身体を冷やすと言われるので、
冬はあまり食べないのですが。
突然!食べたくなりました。
帰りに…茄子…。笑

いろいろ入って、フルーツもあって♪
100点満点お弁当。

月曜日ですね。今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2014-02-24 13:25 x

yukaさん こんにちは♪

常備菜たくさん作ってましたもんね。
ラクチンだったでしょう?
いろいろ入っていて 美味しそう~
フルーツもたっぷりですね。

>オリンピックも終わっちゃいました。
選手達は帰ってきたらまた テレビに引っぱりだこなんだろうね^^

Commented by taneちゃん at 2014-02-24 13:49 x
YUKAさん こんにちは!

おおー常備菜をうまくアレンジするあたり
さすがですね~^^
いつも 朝は面倒でなかなか工夫できません
見習わなくては~です

惣菜パンも美味しそう
私も もふもふさんと同じで
惣菜パン 大好きですよ
どっちかっていうと男性的←見た目でないよ(ヒッシ;)
スコーンも作ってみたいな~^^
Commented by caramel at 2014-02-24 15:05 x
こんにちは♪

お弁当が美味しそうです~♪
フルーツも沢山入ってる(*бωб*)
タマゴ焼きはモヤシナムル入りなんですね。
形が可愛らしくて、凄く食べてみたくなりました♡

>アロマチェック中のフランは全くカメラを気にしないんです(´▽`)
イタズラフランは笑っちゃうでしょう^^
3才くらいまではホントにイタズラ盛りでした(笑)
2/22は寒かったので大人しかったです♪
いつも温かいコメントを、ありがとうございます (^-^)
Commented by sunnnari at 2014-02-24 15:08
YUKAさん、こんにちは~
今日も豪華だわ~♪バランスも良くて、ほんとに常備菜上手く
使って、素晴らしいわ・・。盛りだくさんの豪華デザートも!
アッ、きんかんってやっぱり美味しいですか?
YUKAさんの記事読んでいて、皮ごと食べられるなんて知らなかった。
いつも、ほんとにYUKAさんの可愛いセンスが出ているね(^^♪
Commented by ピーター at 2014-02-24 16:10 x
yukaさん、こんにちは♪

金柑、私は3年前ぐらいにお隣さんから頂いたの。
「どうやって食べるのですか?」と聞いたら、「そのままよ~。」目が点になりました。

甘夏ピールが出来ました。
甘夏の風味、苦味があって、とっても美味しく出来ました。
帰ったらなくなってるかも。

yukaさんのお陰で、アドレナリンが一杯出てるよ。
ありがとう♪

さあ、今週も頑張るぞ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-24 16:58
こんにちは~♪
お~今週も頑張れそうなお弁当ですね(*^^*)
揚げ茄子、私も今度茄子買ったら作りたい~
アレンジできちゃうとこがさすがです♪
ramamanさんのとこでもスコーン見て何回もレシピ見ています(笑)
思いきって(笑)作ってみようかな。
金柑って皮ごと食べれるんですか?無知ですいません(^_^;)
彩りも綺麗で美味しそうですね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-24 18:56 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日も女の子らしい可愛いお弁当~~(〃∇〃)
私には絶対作れないお弁当だわ~~笑
茄子ってご飯に美味しいよね^^
とろみもついてて、味もしっかり味わえそう^^

いちご~~(●´艸`)
本当に好きなのね^^

お仕事終ったかな?
今日もお疲れさまでした~~(*´-`*)ノ
Commented by ぴより at 2014-02-24 20:53 x

YUKAさんこんばんは〜*
おぉ!月曜日のお弁当、
とっても充実してますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞❤︎
揚げ茄子のリメイク、素敵です!
金柑もさっそく登場ですね〜^ ^
何に近いお味ですか??(^∀^)

>保存容器のお返事ありがとうございました(*´ω`*)
スーパーで買ったとは!笑
私ももしどこかで見かけたら
ゲットしたいです〜(^ω^)
Commented by yukadiary at 2014-02-24 21:44
> カォーリーさん、こんばんは^^


ちょっと憂鬱な月曜日は、どうしても果物が欲しいです(笑)
何となく気持ちが上がります^m^
そうですそうです!
もうお雛様@@あっという間ですね~~
春は早く来てほしいのですが、1年があっという間に過ぎていくww
なんか怖いです(笑)

でも桜は楽しみなんですよね~~(*´∇`*)
Commented by 玉ママ at 2014-02-24 22:00 x
ママに足りないものは・・・・お金でも若さでもなく・・・・・・
「果物」だったわ。
YUKAちゃんの見て、思い出したの。
日本人、諸外国からみたらフルーツの摂取量が少ないらしいのよ。
負けてられないわ。オリンピックと同じよ。

YUKAちゃん、フルーツ摂取がんばりましょ^^
Commented by nnnn55sato at 2014-02-24 22:29
茄子のアレンジ、すごい!さすがです。
果物もたくさん。金柑、やっぱりそのビジュアル、最高ね!
金柑が、ちょっとマイブームに
なりそう(^-^)な予感‼
Commented by SENA at 2014-02-25 00:10 x
こんばんはー!!
遅い時間のコメントすみません(´・ω・`)
yumieさんのブログで紹介されていたのでお邪魔しました( *´艸`)
お弁当がとても豪華で美味しそうです☆
フルーツもいただけるなんて、いつもお昼をないがしろにしてしまう私にとって、すごくうらやましいです♪

よろしかったら、リンクはらせてください(*ノωノ)
また遊びにきます!!
Commented by ramaman at 2014-02-25 00:14
こんばんは

今日もお野菜&フルーツたっぷりのお弁当で美味しそうですね
そっか~ 茄子もそのまま入れるんじゃなくて、ササミと一緒にするんですね。 
あのお汁とっても美味しそうでしたよね~  さすがです!
梅型で抜いた人参もとってもキレイで美味しそう~♪

キャ~ リンクしてして下さったんですね!
yukaさんのあのフワフワほっこりのスコーンの後にはチョットお恥ずかしいですが、ありがとうございます(^v^)
次はイチゴジャムと一緒にまた作りま~す(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-24 07:33 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA