2.25 総菜パンと具だくさんスープのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

金柑が生でそのまま食べられる。
意外と知らなかった~と言って頂けてほっとしております(笑)
仲間じゃないですか~~^m^

金柑、そのままで美味しかったです!
ただ種が多いので、お子さん向きではないですね。
あの大きさ1つに4~5個ほど入ってます。
がぶっと食べると種を噛んじゃうので、
種を探しつつ噛みながら、種を捨て食べます。

って、何食べ方説明してるんだ、私は~。
そのまま食べられることさえ知らなかったくせに(笑)






 
e0274872_07214091.jpg
e0274872_18271723.png

手作り総菜パン
玉子パン・ピザパン
イチゴ・オレンジ

具だくさん野菜のコンソメスープ





日曜日に焼いた総菜パン→
e0274872_07214594.jpg

レンチンする際には、アルミカップを外さないとですねー。
写真撮ってから気づいた。
レンチンする時に外します(。・w・。 )





スープはこんなのが入ってます。
これは朝食用。
e0274872_07215415.jpg


キャベツ・シメジ・ニンジン・ウインナー・アスパラ
manaさんが食べるスープを作ってらして
私もやろう~と思って♪
ニンジンは、梅型ニンジンをたくさん作った時に出る型の周り。


e0274872_07215964.jpg
朝食べたら
熱くて口の中ちょっと火傷したヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








そういえば!


たぶん使わないと思っていたのに
ザクザクに切る時、最近意外と活躍しているのがこれ。
e0274872_18171611.jpg

年末ビンゴの粗品景品「みじん切り器」
自分でやった方が早いよ~と思っていたんですが
まな板が汚れ無くて、スープ用の野菜には意外と便利だったという(笑)



e0274872_23434594.png



またまたありがとう報告です♪

大好きブロガ―様の裕子さんがスコーンをみて作ってくれたんです♪
スコーン、熱い(笑)
裕子さん、気付くのが遅くなっちゃってごめんなさい。
裕子さんの記事はコチラ→



それから
ほんわか可愛くて大好きなyumieさんが
手作り餃子を作ってくださいました^^
旦那様にね、食べさせてあげたかったんですよね♪

yumieさんの記事はコチラ→

手作り水餃子の記事はコチラ→


記事をみてキッカケになってくれるなんて、ホント嬉しいです^^
私も作りたいものがいっぱいなんですけどねー。
なかなか思うようにいきませんww



料理は放っておいてもやるので
まずは仕事を片付けてきます(笑)




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07220692.jpg
今日も頑張れる







[PR]
Commented at 2014-02-25 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カォーリー at 2014-02-25 09:29 x
YUKAさん、おはようございます(*'▽'*)

スコーン熱意…きてますね~♪
なんて何を隠そう自分も作っちゃいました。
ザクザクの全粒粉スコーン。
少しバターリッチの生地です(^-^)

パンお弁当かわいい!

食べるスープいいですね。
朝はほんわかしますね。
ホントお弁当が上手くできると一日のテンションあがる~♪♪
Commented by sunnnari at 2014-02-25 10:47
YUKAさん、おはようございます~
ふふふ・・金柑・・知らなかったわ~笑。でも、種があるから
邪魔くさいかな・・(ー_ー)!
お惣菜パン美味しそうです!今日は、卵安売りの日だし・・
卵買ってきて私も玉子パン作ろうかな・・♪
具だくさんのスープが贅沢だわ~。バランス良いですね~。
朝食べたら、口の中火傷した・・ヒャッホウ!ハハハっ・・
YUKAさん可愛いわ~笑。
Commented by P子 at 2014-02-25 10:57 x
YUKAさん、おはようございます^^

惣菜パンの出番ですね!
とっても美味しそう〜♪
スープも付いて、バランスが良くて。
さすがの「賢者のお弁当」です。

YUKAさんを見ていると、いやお顔は拝見していませんが。笑
暮らしぶりね。とっても賢く暮らしているといつも思います。
だから…「賢者」だ!

札幌も、陽が長くなってきました。
もうすぐ春ですね〜♪
Commented by yumie at 2014-02-25 11:35 x
YUKAさん、こんにちは~☆
主人とうっとりしながら見ていた惣菜パン!
私も朝ごはんはパンを食べようと思います^^
↑先ほど起床しました。笑

食べるスープですか!?
またまた美味しそうでやばいですね☆

またまたリンクありがとうございますm(__)m
リベンジしたらまた連絡させていただきます♪笑
Commented by mana at 2014-02-25 14:12 x

yukaさん こんにちは♪

あの美味しそうなお惣菜パンの お弁当ですね~^^
yukaさんの大好きな果物と
具だくさんなスープまでついているの?
贅沢なお弁当だわ~♪
どれも美味しそう (^Q^)

Commented by ぴよこ at 2014-02-25 14:19 x
こんにちは
惣菜パンで、お弁当いいですね。
スープがあるから、更にバランスもよく。

ブログを色々拝見していて、
私も作りたいのがいっぱいあるけど、
タイミングがなかなかあわなくて。

スコーンも作りたいと思ってます。


Commented by taneちゃん at 2014-02-25 14:22 x
YUKAさん こんにちは^^

おおおー今日は惣菜パンですね
美味しそう♪
パン作り 着々と腕をあげてますね~
食べるスープ あーいいかも~
身体も暖まるし野菜もたっぷり
湯気の立っている様子がまた美味しそう^^
あっと微塵切り器 家も2台もあるよー
Commented by あーちゃん at 2014-02-25 14:47 x
こんにちは~

惣菜パン一個おくれ(笑)
あーん(^○^)
スコーンも焼きたいのに、何だか日々撃沈されてます。まったく忙しく無いはずなのにねぇ~(-.-)

みじん切り器!私も引っ張るタイプ持ってます♪
要らない~って思ったけど、使い初めると便利だよね~
ニンニクとか生姜とか。ちょいちょい使ってます。
今日は撃沈されずに常備菜くらい作ろう~(*_*)
Commented by nnnn55sato at 2014-02-25 15:29
こんにちは。
パンに具沢山スープ。
バランスいいし、あったまるし、お昼が楽しみなお弁当ですね。
金柑、私はYUKAさんのおかげで、いままで目に入らなかったのに、気づかせていただいた くだものです。
そして好きになったの。
ありがとうございます。(^-^)
Commented by rei-pi at 2014-02-25 17:39
こんにちは(^^)

おっ!もふもふさんから死守したお総菜パンですね(笑)
やっぱり美味しいそう〜(≧∇≦)
具だくさんスープうちもよくします!
具だくさん味噌汁も!
これだけで栄養満点立派な一品になりすよね^_−☆
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-25 17:40 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

お、お惣菜パン~~全部もふもふさんに・・じゃなかったのね^^
美味しそう^^
パンってちょっと油断してチンすると
めちゃめちゃ熱くなってるから、
また火傷しないようにねーー笑
てかーーもうとっくに食べ終わって・・・・_| ̄|○

食べるスープも栄養たっぷりで良いですね!
具沢山スープ~私も作ろうっと^^

今日も終ったかな~お疲れ様でした~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2014-02-25 21:19
こんばんは

お~ あのお総菜パンですね!
野菜たっぷりのスープは体にいいし、こうやって見ると本当に美味しそうで何でも出来るyukaさんがうらやましいです(^v^)
火傷、大丈夫ですか?
早く治るといいですね✿

金柑は子供の頃に実家にあったので実が生ったら食べてました。
主人の実家にも金柑の大きな木があったので、よく自分で取って食べてたんですよ~
甘いのはすっごく美味しいですよね。
宮崎の「完熟金柑たまたま」が出てから、随分と金柑の立場?が変わってきたような気がします(^^ゞ
庭で生っているのを食べる感覚だったので、あのお値段を見るとビックリです\(◎o◎)/!
Commented by yukadiary at 2014-02-25 22:53
>カォーリー さん、こんばんは^^
いつもお返事が遅くてすみません^^;

スコーン熱、きてますよね(笑)
最近、あちこちで見かけます^^
って、カォーリーさんも作られたのですか!^^
全粒粉の?!しかもバターリッチバージョン♪
きゃ~~~美味しそうO(≧▽≦)O 食べたい♪

お弁当でお昼の・・・いえ、一日の気分が変わりますよね!(大げさ)
だから余るぐらいたくさん持って行きますww

スープはね、いつも基本具だくさんなんですけど(笑)
具だくさんって書くことで、
3割増量中~(当社比)みたいな印象を与えようと思って(笑)
そのメリットとか、別にないんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented at 2014-02-26 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-25 07:25 | パンのお弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA