2.27 大豆ミートのショウガ焼きdeお弁当



おはようございます(*"ー"*)

昨日はご心配と励ましをありがとうございます^^
結果だけ土曜日に聞きに行きますが
色々検査して、それだけで疲れました(笑)
結果がいいといいな。

さてさて。
大豆ミート第二弾で、ショウガ焼き
何か地味になってしまったお弁当だわ(笑)
朝、果物食べてしまって果物も無し。。。
買ってこよう~。



 
e0274872_07511252.jpg
e0274872_18271723.png
大豆ミートのショウガ焼き
レンコンのきんぴら
タマゴ焼き
梅型ニンジン
紫蘇巻きちくわ

キャベツとシメジのお味噌汁

e0274872_07511738.jpg







ショウガ焼き
大豆製品第二弾で、「豚肉風」の方を使用。
見た目はお肉っぽい。

e0274872_07510683.jpg

これは完全にもどき(笑)
見た目は豚肉ですが、食感はちがう。
なんて言ったらいいんだろう~~~お肉ではない(笑)
噛みごたえがあります。
この間の鶏肉から揚げ風の方が近いですね。
でも味つけはショウガ焼きなので、私は美味しくいただけます^^
ヘルシーだし♪






紫蘇巻きちくわ
e0274872_07513404.jpg
間には柚子胡椒が塗ってあります^^



セルクルで作るタマゴ焼き
e0274872_07512573.jpg
詰めたら形が見えない^^;
丸い形、イマイチ生かせずww






この間きていたのですがUPが遅くなった春のお楽しみ。
出ると毎回買ってしまう春限定ロクシタンのハンドクリームセット
ハンドクリームブロッサム☆

e0274872_00104356.jpg

ミニサイズ6種類入りでケイタイにも邪魔にならないサイズです♪
自分用にも、ちょっとしたプレゼント用にも。




そして昨日は朝一番で超~~~嬉しいことが2つ♪

1つは仕事のメール。
当時できもしないのに「できます」と言って(ハッタリw)
昨年末から内緒でコツコツ準備していたことが4月から仕事になりました♪
やったね~~~♪




もう一つは、もう
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ってなりました。
ヾ(≧∇≦*)〃きゃ~~~ヾ(*≧∇≦)〃
ってなりました♪
(大事なことなので2回言いました)

きっとそのおかげで、検査結果もいいはず♪
それがなにかは週末の記事で♪




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07514830.jpg
検査は意外と体力を奪うw








[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-02-27 09:39 x
おはようございます。
えー、週末の記事が気になる~。何、何~?

大豆ミートヘルシーですね。
卵もセルクルで工夫されて、すごいです。

仕事が順調だといろんなものがうまくいくのよねぇ。

頑張ってねぇ。


Commented by nanako-729 at 2014-02-27 09:45
yukaちゃん、おはよう!
えっなになに嬉しいことがいっぱい!
新しいお仕事はyukaちゃんの努力で勝ちとったもの、
さらにランクアップしていくでしょうね、おめでとう!
まだ嬉しいことが~♪
こちらまでウキウキします楽しみにしてるねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。
Commented by カォーリー at 2014-02-27 09:59 x
おはようございます(*^-^*)

お弁当、彩りが春っぽくてかわいい~(≧∇≦)
大豆ミート、本当に豚肉みたいですね
柴蘇ちくわもおいしそう!中に柚子胡椒入ってるんですね♪

検査お疲れ様でした。
病院って行くだけで疲れちゃいますよね~(*_*)

きっと普段から頑張ってるから嬉しいことが訪れたはず( v^-゜)♪
週末の嬉しい報告楽しみです(≧∇≦)
Commented by nnnn55sato at 2014-02-27 10:00
おはようございます。
生姜焼き、もう、お肉にしかみえません。
大豆ミート?本当に?
ちくわのグルグルも、柚子胡椒入りなんてにくいね(^-^)
金柑、私一人で食べちゃって昨日追加買ってきてもらいました!このマイブームしばらく続きそうな予感です。
いいことあったみたいですね(^-^)
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。
さあ〜今日も頑張れる気がしてきました!
ありがとう〜(^-^)
Commented by yumie at 2014-02-27 10:56 x
YUKAさん、こんにちは~☆
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
週末のことがめっちゃ気になります!!
まずはお仕事の件、おめでとうございます☆

大豆ミート、見た目はもうお肉ですよね(゚д゚)!
歯ごたえあってヘルシーでダイエットにも良さそう!
私も健診が近づいてきたので
また食生活を見直そうと思います^^

ロクシタン~( *´艸`)
やっぱり何度見ても可愛いです☆
Commented by あーちゃん、 at 2014-02-27 10:58 x
こんにちはー

お久しぶりに仕事ちゅーにコッソリ(笑)
何々~意味深気になるわぁ週末が♪
大豆ミート買ってあるんだけど、まだ試してませーん(*_*)
やっぱり唐揚げからかな(^^)
あう~お腹すいた(>_<)
Commented by prepio at 2014-02-27 10:59
大豆ミート気になります!
本当に見た目はお肉なんですね^^
ロクシタンのハンドクリーム、私も大好きです
こういったミニタイプで好みのモノ見つけたら
いいんでしょうね…なんだかんだいって
いつもシアになっちゃいます^^;
Commented at 2014-02-27 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-27 12:10
お仕事頑張った甲斐がありましたね!
私まで嬉しくなっちゃいました*\(^o^)/*
週末の嬉しい報告も楽しみです(*^^*)

竹輪のグルグル、どうなっているのか画面をガン見してしまいました(笑)
美味しそうだし、とても素敵!こういう心遣いが随所にあるyukaさんのお弁当♪だからファンなんです(*^^*)
Commented by P子 at 2014-02-27 13:49 x
YUKAさん、こんにちはー

わーお、ヘルシーで豪華♪
「大豆ミートのショウガ焼き」いい響き 笑
可愛いけど、しっかりお弁当です。

いい事って…何かな?
お・た・の・し・み♪って…?
週末って、長いな〜ぷぷ
mすつこく、のぞきにきますから(・ω・; ゞ
では、また…^^
Commented by taneちゃん at 2014-02-27 14:06 x
おお!大豆ミート!
懐かしい~ 以前使っていましたよ
豚肉よりも 好きかも^^
保存も効くので 缶詰同様 在庫しておくと
良いですねーー

お仕事 良かったですね
もう一つの良い事・・え?何々?
気になるーーー楽しみに待ってますね^^
Commented by mana at 2014-02-27 14:17 x

yukaさん こんにちは♪

結果待ちの2日間、なんか落ち着かないと思うけど
大丈夫。 きっと良い結果だと思います(^_^)
生姜焼きも ごはんが進んで お弁当おかずに最高ですよね~^^
って 豚肉じゃないのね@@
見た目は完全にお肉だわ~ビックリ!

>本当に 五輪選手たちを見ていると
みなさんしっかりしていますよね~
スケボーの10代たちはそれなりでしたけど^^;

Commented by sunnnari at 2014-02-27 14:30
YUKAさん、こんにちは~
検査は疲れますよねぇ。土曜日の検査結果は
大丈夫ですよ!だって、最近は夜遅くまで起きていらっしゃる
みたいで・・だいぶん回復されたんだと安心していますよ・・♪
大豆ミートって、やっぱり味が想像つかなくて・・
ちくわに紫蘇を巻くなんて良いレシピですね。
あっ!私もロクシタン使っています。前はシアーで、
今はローズです。頂きました~♪ 携帯用では無いですが・・
Commented by ちゃたろー母 at 2014-02-27 19:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

何々?!仕事の他にも
とっても良い事があったのですね~~~(〃∇〃)
なんかおばさんも嬉しくなってきました^^

大豆ミート使った事ありません^^
でも見た目~お肉ですよね~♪
ヘルシーなのかな?
ぶぶあられ~~やっぱり可愛いね~(〃∇〃)
女の子らしいお弁当だわ~~♪

今日もお疲れ様~^^
良い事あって~今日はきっといい夢ですね^^
Commented by ぴより at 2014-02-27 21:04 x
こんばんは^ ^♪

大豆のお肉、気になる〜!
そしてそして、週末、気になる〜〜(笑)
楽しみにしてますね(*´ω`*)

検査お疲れさまでした!
私も定期的に検査に行ってるので
疲れるのすごいよくわかりますw
体験した人にしかわからない、
地味な疲れですよね_| ̄|○

ロクシタンの定番のシアバターは
私も使ってます(*´ω`*)
お弁当箱と、ハンドクリームが
YUKAさんとお揃いで嬉しいです❤︎

あ!あとYUKAさんブログを遡っていて
もうひとつお揃い見つけました…て
Commented by ぴより at 2014-02-27 21:06 x
すみません、さっきのコメント途中で
送信押しちゃいましたw
もったいぶったわけじゃないんです!w

YUKAさんともうひとつのお揃いは、
なんと干し野菜ネットw w
楽天でゲットしたんですけど、
私はピンクです^ ^
Commented by 玉ママ at 2014-02-27 22:11 x
きゃーーー何何何????

玉ママ、今夜から眠れそうにもないわ。
検査結果も、重大発表も気になって・・・でも、なんか嬉しい♪

大豆ミート・・・すごく体に良さそう。
昔ね、よく食べていましたよ。
最近は、すっかり忘れてる・・・。(^_^;)

ロクシタンのハンドクリーム、知ってる♪
ママは、チェリーの練り香水使ってるんだけど、肌が軟弱で
つけたところが超痒くなってしまって・・・
おされしたのにね。・・ったく。
ロクシタン・・好きですよ。
YUKAちゃんにもぴったりだと思います。^^

明日、発表かな?何度も来るぜよ
Commented by ramaman at 2014-02-27 23:50
こんばんは

大豆のお肉、気になってるんですけれどまだ買ってません(>_<)
とっても美味しそうですね~
セルクルの卵焼きが可愛くて可愛くて何回も見てしまいました♥
ちゃんと丸い形わかりましたよ~

ロクシタンのハンドクリーム、私はローズとチェリーを使ってました。
ちょっとしたことなんですけど、香りが良いと使っていて嬉しくなっちゃいますよね(^v^)
竹輪もキレイに巻いてあってスゴイです~
私巻き巻きが苦手なのでうらやましいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-02-27 07:54 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA