「ほっ」と。キャンペーン

3.4 花ふりかけのお弁当



おはようございます(*"ー"*)
ハイブリットYUKAです(←

3月に入り、今日も花咲くお弁当w
もう完全にふりかけが使いたかった~
という気持ち先行のお弁当。




e0274872_07360376.jpg
 
e0274872_18271723.png
お花ふりかけのおむすび
ハンバーグ
蒸しエビの塩焼き
紅ショウガ入り薩摩揚げ
タマゴ焼き
3色コンニャクの煮付け
桜型ニンジン

金柑&いちご





ニンジンは桜型♪
e0274872_07362465.jpg








お花のふりかけ
e0274872_07365324.jpg

なかにお花の形をしたものが入っているのですよ。
可愛いですよね~。
中心にのせているのは、同封の紫です^^









e0274872_07363499.jpg



お花のふりかけは
先日大好きなブロガ―様のramamanさんに送って頂いたもの。
とても嬉しくて気持ちを伝えようと、恐れ多くもお返しを贈ったのです。
そうしたら、何と素敵に写真に撮ってくださいました@@

もういつもなのですが、ramamanさんの写真が素敵なので
贈ったものが100倍ぐらいよく見えるのですが(笑)
喜んで頂けてほっとしてます^^
私の方こそ、本当にありがとうございました♪



そして。
いつも優しくて暖かいコメントを寄せてくださるカォーリーさんが
先日作った手作り★手作り水餃子鍋★の記事をみて作ってくださいました。

カォーリーさんの記事はコチラ→

実はカォーリーさん、ブログをやっと始められました。
おめでとうございます(*´∇`*)


その記事第一号に私の記事をみて作ったものをのせて頂けるなんて
本当に光栄です^^
皆様、良かったらお時間のある時に遊びに行ってみてくださいませ♪





嬉しいことがたくさんあった夜が明けての今日。
頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07364477.jpg



[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-03-04 08:32 x
おはようございます。
ふりかけ可愛いですねぇ。
いろんなふりかけがあるのですね。
女子度アップだわぁ。

うちの主人は普通に大人のふりかけです(笑)


Commented by カォーリー at 2014-03-04 09:23 x
YUKAさん、おはようございます。
早速、ブログの件…ありがとうございます~♪
朝から嬉しい出来事!嬉しい気持ちで日々過ごせそう(*^-^*)

YUKAさんのお花のふりかけ使い…見事です。
自分なんてパラパラしかかけてなかった…(^^;)
お花上手に散らせばいいんですよね♪
参考にします。
今日はお花弁当って感じでしょうか、テンションあがりますね。
YUKAさんいつもありがとう。

Commented by nnnn55sato at 2014-03-04 09:51
春のお花畑のような可愛いお弁当ですね。
こんな可愛いふりかけ!見たことない(^-^)
すご〜くかわいい女の子弁当ですね。
Commented by taneちゃん at 2014-03-04 11:46 x
YUKAさん こんにちは!

すごい かわいいふりかけですねーー
おむすびに とっても合います^^
送って下さった方も こんなにかわいくデコってもらえて
嬉しいと思いますよ♪
何か こっちも楽しくなりました~^^

今日も美味しそう 花人参がかわいいです

お仕事頑張っていきましょうね^^
Commented by P子 at 2014-03-04 12:37 x
YUKAさん、こんにちは^^

ふりかけ、可愛いです!
桜の人参、海老の色、玉子焼き!!
なんといふ事でしょう〜。
お弁当箱の中に春がやってきました…。

私も反省して、「春弁当」でした〜
やっぱり、たまには季節も意識しなきゃ♪

YUKAさん、またおじゃまします〜^^
Commented at 2014-03-04 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-03-04 13:57 x

yukaさん こんにちは♪

あ・・・ あのふりかけですね?^^
可愛いですね~
女子の心をくすぐるおむすびだわ (*^_^*)
いちごと金柑^^
いつもながらフルーツたっぷりね♪

>寝ている時はほんと怖いです。
明け方だったので、阪神淡路がよぎりましたよ。
沖縄は海側で結構起こっているみたいです。 怖い・・・

Commented by みー at 2014-03-04 14:40 x
こんにちは^^

わ〜可愛い! 
春って感じのお弁当で素敵です*^^*
お花のふりかけはプレゼントされたものなのですね。
よかったですね、なんだかこちらまで嬉しくなっちゃう^^

Commented by ramaman at 2014-03-04 15:10
こんにちは

お~ お花のふりかけがこんなに上品に可愛らしくおにぎりの上にのってる~\(^o^)/
ふりかけも喜んでると思います(^v^)
リンクまでしていただき、ありがとうございました。
実は私、このような事は初めてだったので、yukaさんの細やかなお心遣いがとても勉強になりました。

主人がね…「こ、こんなに…(*_*) いただき過ぎなんじゃないの・・・」と驚いておりました。
娘は「あ、yukaさん!yukaさんからなの~ カワイイ~✿」とまるで自分の友達のように喜んでました(ブログを見せてたけどママのお友達だよ~ん)
本当にありがとうございました♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-04 15:36
こんにちは~♪
きゃー待っていました!!本当このふりかけ可愛いですね~きっとこのふりかけもyukaさんに使ってもらえて幸せですね。
やっぱり綺麗にお弁当作られる人たちはこういう情報もよく知ってはるんですね。私なんて夫弁当のふりかけ買うのも忘れる(^_^;)
ramamanさんのところも見てきました~yukaさんの心遣いやっぱりブログから拝見するのと同じですね。やっぱり気配り、心配りがお上手な方なんですね~素敵な方たちの贈り物見ることできて私まで嬉しくなりました。
カォーリーさんものぞきましたよ。皆さんまめですね。
やっぱりyukaさんの影響力大だわ(*´▽`*)私も影響されまくっているひとりです(笑)
Commented by rei-pi at 2014-03-04 16:51
こんにちは(^^)

お花のふりかけの存在感たるや!
小さいのににくいねこの娘(笑)

今週は寒の戻りが来るのでYUKAさんの春らしいお弁当を見て春になった気分を味わっておこーっと(^^)

ramamanさんところで見ましたが、あの瓶のマスキングテープ使い!もうさすがです!えっ売り物⁇って思いましたよ〜
YUKAさんはやっぱり女子力高い!
見習うぞ〜p(^_^)q
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-04 17:05 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

お花のふりかけ~可愛いーー(〃∇〃)
めっちゃ好き~~^^
実は私おばさんなのにピック好き(●´艸`)
このふりかけ~いいな~~~^^

海老にハンバーグ~とっても美味しそう^^
これ・・・売れますよ~笑
私買いたい^^笑

今日も終わりかな?
お疲れ様でした~(*´-`*)ノ
こっちはめちゃ寒いです^^;
そちらはどうですか?
体調に気を付けてね^^
Commented by 裕子 at 2014-03-04 17:16 x
こんにちは♪

とっても可愛いお弁当!
裕子には絶対無理だわぁ。笑

あーお腹減ってきた…

YUKAさんのお弁当はいつも果物があって良いなぁ。
裕子はお洒落感まったくなし!笑

裕子も何か…と思っても無理。
だってきっと味気のないものだから、物足りなさが強いと思う。笑

裕子も最近、節約のためにお弁当頑張ってます!
見せられないけど。笑
Commented by yumie at 2014-03-04 17:36 x
YUKAさん、こんばんは~☆
きゃあ( *´艸`)お花のふりかけ♡お花の人参♡
とってもかわいいですね~(*^-^*)
しかもめっちゃ豪華ですよね!!(*´з`)
春って感じで見ていて癒されます^^
Commented by ぴより at 2014-03-04 19:40 x
こんばんは〜(^∀^)

今日のお弁当もとても可愛い〜!♡
昨日のちらし寿司も、ひとつひとつの
材料は常備菜だったりなのに、
工夫しだいでとっても華やかになりますね
(((o(*゚▽゚*)o)))
YUKAさんのテクニックの数々は
一人暮らし女子の強い味方です(笑)

ramamanさんのブログものぞかせて
もらったんですけど、ほんとに
写真がどれも素敵で( ﹡ˆoˆ﹡ )
そしてその写真を彩る、心の込もった
贈り物に私もほっこりしました*
YUKAさんの心遣い、見習おうと思います(*´ω`*)
Commented by amaguri_obento at 2014-03-04 22:02
楽しみにしてたお花のふりかけの記事、想像以上に可愛かった!さすが(≧∇≦)

おむすびの詰め方、本当に上手ですよね。
参考にさせてもらいます!
明日はおむすびにしよう!(*^^*)
Commented at 2014-03-05 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-06 08:08
初コメです。
いつもこっそり見に来ていました。
お弁当や作り置き、とっても参考になります。
私も若いころ一人暮らしをしていましたが、自分のために凝った料理なんかしたことなかったです。
自分を磨いて素敵ですねYUKAさん。
これからもお邪魔させてくださいね。

いつもイイネをして読み逃げしてましたが、エロ広告防止の設定をしたらイイネが一切できなくなりまして・・・。思い切ってコメント残させていただきました。
ブログ村はρ(∇≦*)ポチ出来ましたので、応援させていただきますね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-04 07:38 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA