3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

新たに始まった今週。
お弁当は週末の恩恵w

どうしても週末に作るものは
お弁当にも少し残そうと考えるので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





e0274872_07272025.jpg
 
e0274872_18271723.png


ベーコンポテトパイ
イチゴ&金柑
キッシュ
具だくさん野菜スープ




ベーコンポテトパイはマックのイメージ(笑)
キッシュもパイも土曜日に作ったもの。

記事はコチラ→




サンドイッチのお弁当箱にはいらず
Σ( ̄ロ ̄lll)……( ▽|||)サー
と思っていたのですが、
これがあった♪

e0274872_07272761.jpg

100円ショップで買った、使い捨て海苔巻き用パック。

ピッタリ~~♪
なんか気持ちいい(笑)




相変わらずの果物とキッシュ。
e0274872_07273257.jpg

ひとりでせっせと果物摂取推進します(笑)

最近流行りの酵素ですが
私のお弁当は、毎回といっていいほど果物があります。
単純に好きなせいなんですが(笑)
スナック菓子や甘いものを買って食べないようにしているからです。

実は以前お会いした方がとても肌が綺麗で
やっぱりフルーツをたくさん摂っていたんですねー。
理由はそれだけではないと思うのですが(笑)
それ以来、やっぱり美容に良いんだわ~という口実も生まれました(単純w)

でも日本人の果物摂取量は少ないんですよねー。
15歳以上の1日果物摂取目安は200g。
※野菜は350g。
果物摂取平均は120g程だそうです。


私、実は200g以上摂ってます(笑)
200g分をはかりで量ってお弁当用に詰め、残りは朝♪
で、1日200g。
でも野菜はさすがに自信が無いなぁ~。どうかなぁ~。

と思って、今日は具だくさんスープにしてみました(笑)


e0274872_07274473.jpg

常備菜♪
私は朝とお弁当用を兼ねて、週末まで保存できるように
水分をなるべく飛ばして、少し味を濃いめにしていますが
薄味にしたものは、やはり2~3日で食べきるようにします。
凄く薄味が好みだったり、健康上の理由で減塩だったりする方は
2~3日で食べきるようにされた方がいいかと。
常備菜はとっても便利ですが、食べきらなければ無駄になるので。

水分が多いもの、薄味のものは
これからの時期、地域によってはそろそろ
真冬より少し傷みが早くなるかと思います。

お弁当用か、お夕食用か、冷凍するのか
用途に合わせて楽しん作ってくださいませ♪



それでは今週も頑張って参りましょう~♪






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07273513.jpg
いってきます。



[PR]
Commented by 玉ママ at 2014-03-10 08:46 x
おっはーー

そうそう日本人の果物摂取量少ないのよ。
我が家は、基準を満たしていると思うけど。
果物もお高いので、節約家族には痛い出費だけど。
でも、私の祖母もシミひとつなかったよー。果物のおかげかも。

お肌のためにも、摂りましょう。(^^)/
ママは、果糖注意だけど、ほどほど摂ります

行ってらっしゃーーい(^^)/
行ってきまーす(^^)/
Commented at 2014-03-10 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-10 08:58 x
おはようございます。
パイがすっぽり入りましたね。流石。
ホントいつもフルーツ食べてるなぁ。って思ってました。
ちゃんと計算もされてるのですね。
YUKAさん、お肌ピカピカでしょう。
キッシュもお昼、楽しみですね。

Commented at 2014-03-10 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-03-10 09:17
おはようございま~す☀

今週も始まりましたね♪
でも、常備菜を完備していらっしゃるyukaさんは安心ですね!
yukaさんのあのマメさ、丁寧な生活を見習わなければ・・・
ベーコンポテトパイ、容器もバッチリですね♪
フルーツ、私も大好きです♥
あ~ でも、私はフルーツ食べて甘い物も食べるから気をつけなくちゃ(>_<)
今週も朝からyukaさんのお弁当から元気をいただきました(^v^)
ありがとう~
yukaさんもこの1週間も頑張ってくださ~い!
Commented at 2014-03-10 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-10 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-03-10 12:48 x

yukaさん こんにちは♪

>ベーコンポテトパイはマックのイメージ
なるほど マックって今こういうのもあるんだね^^
100均のパック、測ったようにぴったりサイズでしたね~
今日もいちごだ~
そちらはいちごが安いのかな~
金柑も見つけたけど 高かった~(T_T)

>姪っ子のことありがとう^^
なんか最近 イカゲソばっか食べてるきが・・・^^;

Commented by amaguri_obento at 2014-03-10 12:58
容器がピッタリあうと気持ちいいですよね(笑)
美味しそうな上に、女子力が高い可愛いお弁当!

色んなバリエーションがあってYUKAさんのお弁当は本当に楽しいです(*^^*)
Commented by P子 at 2014-03-10 13:23 x
YUKAさん、こんにちはー

キッシュとフルーツ、とってもオシャレですね。

ピッタリのケース。
さすがに気持ちがいいです!
この大きさにピッタリって、すごいですよ〜

え、果物を200g。
あ。私クリアしてるかも 笑
え、ワインはダメ?いけず〜
そんなに摂らなきゃいけないなんて。
週に3回くらいしか食べてません。
しかも、量も少なめ。

とりあえず、今日は買って帰ります〜
今週も、楽しみにしています。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-10 14:24
本当にいつもフルーツたっぷり。
お弁当以外にもフルーツ取ることを、意識してらして えらいなあ。
美肌にいいのですね。
今日は、キッシュ、ぴったりの容器が、気持ちいいですね。美味しそう!
いつも、今日はどんなお弁当かな?って、とっても楽しみにしています。(^-^)
Commented by あーちゃん at 2014-03-10 14:49 x
こんにちは~

昨日アップルパイ作りました♪
真似っこしちゃった(笑)リンクも貼らせていただきました~
ちょっと比較されるとどーなん?ってほどいびつなのがたくさんでしたけども(*_*)
ベーコンポテトパイも作りたかったなぁ~(^ー^)
↓常備菜やら冷食がたくさんね♪
金平蓮根作って撃沈された私とは大違いだわ~(^-^;
のっけ寿司も良いですね♪手鞠寿司だと構えちゃうけど(笑)
今度作ってみよ~♪

札幌は一晩で20センチは積もりました(T^T)
春が恋しい(>_<)
Commented by taneちゃん at 2014-03-10 14:50 x
YUKAさん こんにちは!

お そうそう昔 朝ごはんをフルーツにしていた頃は
たくさん果物食べました~
今はデザートだけで少ないかな
努めて食べないとねー

まあ寿司パック ピッタリです
まるでベーコンポテトパイ用みたい
気持ちいいです^^

昨日は怒涛のイエ仕事
すごーい 感心しました~
そして とっても参考になりましたよ
冷凍焼け防止にはアルミホイルに
包むといいのね^^やってみますね~

今週も お仕事頑張ってくださいね
Commented by まろん at 2014-03-10 15:05 x
YUKAさん、こんにちは♪
先日は暖かいコメ有難うございました(*^^*)
パイのお弁当も、美味しそう☆
果物の摂取量の目安、知らなかったです。教えてくれて感謝です(^-^)v


Commented at 2014-03-10 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-10 16:30
YUKAさん、こんにちは(*^o^*)

今日もウキウキするようなお弁当ですね~。
確かに果物は酵素があるからいいっていいますよね!
身近にそんながいらっしゃったら尚更ですね(*^-^*)
美活生活ですね(≧▽≦)

まだ寒いですがこれからお弁当の傷みは気になりますね。
味付けなどなど工夫していかないとですね。

昨日のお刺身…切れ端セット購入していたんですね(〃'▽'〃)
なるほど~です。
Commented by 裕子 at 2014-03-10 17:13 x
こんにちは♪

パイとっても美味しそう!
裕子はパイが好きだけど、作れません。
冷凍パイ生地買ってアップルパイ作ろうかなぁ♪

YUKAさんのを見てたら食べたくなったー!

裕子も果物は甘いものより好きです。
でも結局、果物が高い…
これが原因で食べない、裕子はこれが理由かな。
果物にしかない栄養素もあるから、やっぱり食べてるひとは違うと思います。

裕子も食べたいよー!
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-10 17:19 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

オシャレなお弁当~~♪
マッくのベーコンポテトパイは食べた事がないけど
YUKAちゃんのこのパイお店に出せそうよ~(〃∇〃)
私買うわ~~~♪

↓お寿司~~めっちゃ可愛い~~^^
女の子だよねーー♪
お寿司の切れ端も、こんなに可愛くしてもらったら
本望ですよ~~笑
でもYUKAならではですね^^
さすが^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by にゃがお at 2014-03-10 18:16 x
この容器、探すけどまだ見つけられない!!
パイにもいいですね~♪
今日もおいしそ^^
Commented by ぴより at 2014-03-10 18:39 x
こんばんは^ ^

うわ〜、ベーコンポテトパイ、ぴったりですね!!(*´ω`*)
ほんとに気持ちいい(笑)
週初めはほんとに週末頑張った自分を
褒めてあげたいです。笑
金柑、たまたま職場の方にもらって
食べてみたんですが、美味しいですね!
よくはちみつ漬けなんかは 祖母が
作っていて、そのイメージしかなかったので
少し苦手だったんですが、生は全然
イメージが変わりました^ ^
私も果物摂取はバッチリですw
Commented at 2014-03-10 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-03-10 22:51
>まろんさん、こんばんは^^

いえいえ、私の方こそ♪
コメントありがとうございます^^

果物、高いんですけど美味しいんですよね~^^
200グラム。
果物って野菜より重量があるので、意外と少なくてOKですね^^
明日、200gがどの程度かUPしますね~^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-10 23:12
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
果物で200グラム取らなきゃいけないなんて知らなかったです。
しかも果物なんて年に多くても4回くらいしか食べてない( ̄ー ̄; ヒヤリ
剥くのが面倒臭いとか敬遠してたし・・・食べなきゃダメですねーw
ρ(∇≦*)ポチ
Commented at 2014-03-10 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-11 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-10 07:31 | パンのお弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA