人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

新たに始まった今週。
お弁当は週末の恩恵w

どうしても週末に作るものは
お弁当にも少し残そうと考えるので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_07272025.jpg
 
3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_18271723.png


ベーコンポテトパイ
イチゴ&金柑
キッシュ
具だくさん野菜スープ




ベーコンポテトパイはマックのイメージ(笑)
キッシュもパイも土曜日に作ったもの。

記事はコチラ→




サンドイッチのお弁当箱にはいらず
Σ( ̄ロ ̄lll)……( ▽|||)サー
と思っていたのですが、
これがあった♪

3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_07272761.jpg

100円ショップで買った、使い捨て海苔巻き用パック。

ピッタリ~~♪
なんか気持ちいい(笑)




相変わらずの果物とキッシュ。
3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_07273257.jpg

ひとりでせっせと果物摂取推進します(笑)

最近流行りの酵素ですが
私のお弁当は、毎回といっていいほど果物があります。
単純に好きなせいなんですが(笑)
スナック菓子や甘いものを買って食べないようにしているからです。

実は以前お会いした方がとても肌が綺麗で
やっぱりフルーツをたくさん摂っていたんですねー。
理由はそれだけではないと思うのですが(笑)
それ以来、やっぱり美容に良いんだわ~という口実も生まれました(単純w)

でも日本人の果物摂取量は少ないんですよねー。
15歳以上の1日果物摂取目安は200g。
※野菜は350g。
果物摂取平均は120g程だそうです。


私、実は200g以上摂ってます(笑)
200g分をはかりで量ってお弁当用に詰め、残りは朝♪
で、1日200g。
でも野菜はさすがに自信が無いなぁ~。どうかなぁ~。

と思って、今日は具だくさんスープにしてみました(笑)


3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_07274473.jpg

常備菜♪
私は朝とお弁当用を兼ねて、週末まで保存できるように
水分をなるべく飛ばして、少し味を濃いめにしていますが
薄味にしたものは、やはり2~3日で食べきるようにします。
凄く薄味が好みだったり、健康上の理由で減塩だったりする方は
2~3日で食べきるようにされた方がいいかと。
常備菜はとっても便利ですが、食べきらなければ無駄になるので。

水分が多いもの、薄味のものは
これからの時期、地域によってはそろそろ
真冬より少し傷みが早くなるかと思います。

お弁当用か、お夕食用か、冷凍するのか
用途に合わせて楽しん作ってくださいませ♪



それでは今週も頑張って参りましょう~♪






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
3.10 手作りベーコンポテトパイのお弁当_e0274872_07273513.jpg
いってきます。



by yukadiary | 2014-03-10 07:31 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31