3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

いつも中だるみする木曜日。
今日はちょっと頑張れた~。
でもなぜか、朝からPCは不調ww
無駄に焦りました。

何故かは不明です(笑)



e0274872_07425409.jpg



 
e0274872_18271723.png
お花ふりかけのおむすび
ミニハンバーグ
春巻き
ハム入りタマゴ巻き
菜の花と小エビの和えもの
キュウリのお漬物
しば漬け
きんぴらゴボウ

イチゴ&金柑&うさりんご
ネギとモヤシのお味噌汁



e0274872_07461529.jpg





なんか盛りだくさん(笑)
ほぼ週末作った常備菜と冷食という簡単さ。
なんてことはないですが、やっぱりお花ふりかけが可愛い(笑)





e0274872_07430161.jpg

相変わらず、タマゴはちょっと迷うと巻く(笑)

タマゴ焼き器でタマゴ1個分の薄焼き卵を焼いて
ハムを2枚のせてくるくる巻いたもの。
半分にカットして更に斜めにカット。3つ入れて1つ朝ごはんに。
今回はスライスチーズが見当たらなくてハムと卵だけ。
ハムの味があるので、玉子に味付けなしです。






e0274872_07431283.jpg

e0274872_12244363.png


最近仲良くさせてくださっているnagi-ninomiyaさんが
常備菜を作っていらっしゃるのですが
私の常備菜もお役に立てたってお聞きして嬉しくてリンク♪
記事に名前を見つけて、嬉しかったです(*´∇`*)
お弁当を作る方は、
やっぱり常備していることが多いんだな~と思いました。
お野菜物も下ゆでしたりしておくと便利ですよね~♪

nagi-ninomiyaさんの記事はコチラ→



そして、私がいつも真似したくなる美味しそうなパンを焼かれている
大好きなブロガ―様のnaoさんが
私の作ったビビンバ弁当をみて、お夕食に取り入れてくださいました^^
私のより全然美味しそうなんですけど♪
ありがとうございます!^^


naoさんの記事はコチラ→

私もプリン作ろう♪


e0274872_12244363.png




もうすぐ消費税アップが来ますね。
私、買いものしない気でいたのに
最近悩み続けているものがあります。それは…

真空パック機。
特にこれ↓
卓上脱気シーラーDUCKY


もうね、絶対便利だと思うのですが、意外といい値段でw
しかもそれ用の袋がいるし。

でもこれから暑くなる季節、いつも常備菜とか作り置き物とか
大量に作りたい保存食とか
傷まずに作っておければ違うかなと思っているのです。
東京のマンションには冷暗所なんてないのですよー。

以前、計画停電などで思ったのですが
電気が止まると冷蔵庫冷凍庫は全滅。
だからこういうもので保存もありなのでは~とか。

ただ設備投資(これを購入)して
常備菜作りがもっとまとめて出来るから時短になるのか?
無駄が無くなって節約になるのか?
私の食生活内容で元は取れるのか?
などなど
気がつくと色々計算している私がいるw(主に電車で)
これを買うのにどのくらい働くかという計算をするは
OLの時とは違う部分かも(笑)



春だし、
新色コスメは~とか、春ものの洋服は~とか
もうちょっと女性らしいこと考えた方が良い気もしますが(笑)
喰い気ばっかりだわww









ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07432865.jpg
私らしいといえば私らしい悩みw



[PR]
Commented at 2014-03-13 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2014-03-13 08:43
今日も賑やかで楽しそうなお弁当!
我が家の弁当はご飯の位置がいつも同じ(右側半分)
ここを変えるだけでも見た目は変わる・・・
yukaさんのお弁当からゲットしました。
おかずを変えるのは大変だけど、これなら明日から出来そう。
ありがとうー!
Commented by みー at 2014-03-13 09:05 x
こんにちは^^

とっても豪華なお弁当ですね。
彩りも良いしかわいいし、さすがです。

消費税アップ前、なんとなく何か買わないと損?って気にさせられますよね。
メディアの影響って凄い^^;
でも、私は今のところ息子の定期を3月中に更新させちゃおうって所かな。
もう少し女をあげるグッズ狙わないとマズイですね(苦笑)。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-13 09:26
YUKAさん、おはようございます♪
今日もかわいい~(*^^*)
春を感じるお弁当ですよね♪
お花ふりかけも合ってる
季節を感じるお弁当っていいなぁ(*´∀`)
卵焼きもかわいい!ハムスター入れると色が鮮やかですね
またもや参考にさせていただきます( v^-゜)♪
Commented by nnnn55sato at 2014-03-13 10:04
ご飯の位置。
ここじゃなきゃダメっていう観念がくつがえされました 笑
頭硬いのね〜って、自分に突っ込み。
YUKAさんのお弁当みると、本当に楽しい(^-^)
新しい発見がたくさんなんだもの。
お花ふりかけ、私も探してます(^-^)

Commented by yumie at 2014-03-13 11:08 x
YUKAさん、こんにちは~☆
今日も盛りだくさんのお弁当( *´艸`)
タマゴもとっても可愛いです(*´з`)
消費財あっぷ、我が家でもちょうど昨日話してましたw
うちは主人の仕事用の革靴で悩んでます。
ブランドのこだわりが強いのでさっさと決めてもらって
増税前に買ってもらおうと思います♪
Commented by sunnnari at 2014-03-13 11:17
YUKAさん、こんにちは。
うわ~玉子巻き、くるくるって可愛いですね。いつもいつも、
きっちりと計った様に詰めてあるのがすごいわ~。
今日は、金柑が少ないわ・・もう無くなったのかな?笑。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-13 12:05
美しいお弁当!!ハム入卵焼きが効いてますね(*^^*)可愛い!

真空パック、YUKAさんなら使いこなして、元が取れると思います!
Commented by P子 at 2014-03-13 12:47 x
YUKAさん、こんにちはー

今日もかわいいオベントです^^

「巻き巻き」は、分かる気がします。
困ると巻く。重ねる♪ふふ

木曜日、私もお弁当でした〜
お稲荷さん♪笑 しば漬けバージョン。
週末の更新時は、リンク貼らせてくださいね。

真空パック機。
いいな〜。あんなもの、こんなもの…妄想〜

YUKAさん、またおじゃまします〜
Commented by ぴよこ at 2014-03-13 13:58 x
こんにちは。
今日のお弁当も可愛いですね。
うちのは全然可愛くないわぁ。(汗)

真空パックですか。
なるほど、悩みますね。

私はお菓子を作った時に袋を密着させる、
クリップシーラーが欲しいです。
クッキーが湿気ないでしょう。
でも私がやっているのは趣味の範囲で、
ここまで投資していいのかなぁ~って悩んでます。
アイシング結構お金かかります。
良い素材のものを買うからなんですけどねぇ。

Commented by mana at 2014-03-13 14:43 x

yukaさん こんにちは♪

可愛いお弁当~^^
3つ並んだおむすびも可愛いね~♪
お花のふりかけはほんと女子力アップするね^^

お・・・ハンバーグだ。
うちは明日の予定(息子のリクエスト)
彼のリクエストを聞いていると最近肉が多くなったよ・・・・^^;

yukaさんはじめ お友達の間で流行の金柑?(笑)
私もゲットしましたよ~ (^o^)

>鮭弁・・・ 娘はちょっと苦手みたい^^;
やはりニオイだそう。
完食してくれるけどね^^

Commented at 2014-03-13 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2014-03-13 16:10
はじめまして。
ここのところちょいちょいのぞかせていただいていました。
ごはん作ることが大の苦手なんですけど、お弁当をつくるのがちょっと楽しくなってきたMACHI*と申します。

こちらのブログをみて、これも作ってみたいあれも…っておかずがいっぱいで楽しくなりました。

また寄らせていただきます。
写真ブログからですがリンクいただていきます☆
ツイッターもフォローさせていただきました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-13 17:13 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日も可愛いお弁当(〃∇〃)
お花ふりかけとハムのピンクがいい感じです~^^
ハンバーグに春巻き~~ごちそうだわ^^
卵巻き巻きするとき熱くない?
冷めてから巻くのかな?
前に焼き立て巻いたら熱くて熱くて^^;

ちゃんと手をかけて、主婦よりエライお弁当です^^

真空パック気結構なお値段なのね^^;
う~~ん・・・サンタさんに頼むには遠いかな・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

今日も終わりかな^^
お疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by 玉ママ at 2014-03-13 17:47 x
コロンコロンのお結びが可愛い~
こうやって、花のふりかけを使うと可愛いですね。
北海道も流行しだしましたよ。(笑)

実は、我が家には、シーラーあります。
でも、使うのは1年に1回
鮭を1本買ってきて、切り身で冷凍するとき(苦笑)
意外と、使うのは面倒だったりします。
おまけに結構場所とるし・・・。

ママは、冷凍したら早めに食べるのが一番だと思うのです、
不要だったかも・・・と思っています(ダーリンが欲しがって・・苦笑)

ママも増税前に、なんかしなきゃ・・と思うけど、節約しかなさそう~

Commented by taneちゃん at 2014-03-13 17:51 x
YUKAさん こんにちは~

お花ふりかけ こっちでは売っていません~
地域差があるのかしら?
可愛いですよね

真空パック機!一度検討したことあります
もっと 安いのもありますよ
でもね マメじゃないとオブジェとなる(私の場合)と思い
断念しました~
YUKAさんなら使いこなせると思いますよ^^
Commented by suzu-made at 2014-03-13 18:35
こんばんわ。
お花のふりかけ、かわいいね。
ハンバーグ入ってる、美味しそう。
毎日見るのが楽しみなんです。
また頑張って作り置きつくちゃった。(笑)
いつも勉強になるよ、ありがと。

Commented at 2014-03-13 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-03-14 00:27
こんばんは

今日もおかずの種類がたくさんで、とっても美味しそうなお弁当ですね
ハム入り卵巻きが春らしくて可愛いです✿
フルーツも3種もあって美味しそう♪

ウフフ 真空パック機持ってますよ~
私もかなり悩んで迷っていたのですが、コストコに行った時にお安くなっていたので買ってしまいました(^^ゞ
大きなチーズを買ったり、保存用にと思っていましたが頻繁に使っていたのは最初だけ…(-_-;)
最近は棚の奥で冬眠しています(笑)
でもyukaさんだったらきっと上手に使いこなされると思うので、その時は又いろいろ教えてくださいね~
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-14 13:58
yukaさんこんにちは♪

昨日リンク貼ってくれたのですね、ありがとうございます。
今日ね、アクセス数見たらとんでもないことになっててびっくりしました!
作り置きと言っても今週は2品しか作ってなかったし、しょぼすぎて・・・。
こちらから足を運んでくださった皆さんもありがとうございました┏○ペコッ

たまご巻きが彩りよくかわいいですね^^
常備菜いっぱいの楽チン弁当でも、全然手を抜いた感が出てないのがいいなぁ(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-13 07:48 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA