3.18 ミートペンネのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

お弁当パスタはペンネが食べやすい。
1本ずつ食べるとゆっくり食べられるし
洋服に跳ねる心配が減るので(笑)

ということで、ミートソースはペンネで。




e0274872_07150881.jpg

 
e0274872_18271723.png

ミートペンネ
イチゴ&金柑&キウイ
菜の花とアスパラとスナップエンドウの塩ゆで
桜色ドレッシング
色々野菜のコンソメスープ





ミートペンネ
e0274872_07151669.jpg
ミートソースは、先週末のイエシゴトで作ったもの。
挽き肉が少なめに見えるなぁ~
けっこう入っているのですが。
玉ねぎとニンジンも多めで。
でも本当は、挽き肉のゴロゴロ感が残る方が好きだったりしますw




冷凍する時にバットにラップを敷いて
ミートソースを伸ばして、またラップして
バットの幅で折った割りばしを押し込んで冷凍します。

凍った後で、使う分ごと折ってラップしなおし
冷凍すればお弁当の時に楽なので^^






フルーツ&ベジ
e0274872_07152165.jpg

菜の花、スナップエンドウ、アスパラは
ペンネを茹でる鍋で先に軽く塩ゆで。

週末作った「桜色のドレッシング」 を持参します♪

e0274872_07153495.jpg



100均で買ったドレッシング容器で別持ち。
これにつけながら食べられるので便利~^^





e0274872_07162541.jpg




昨日は都内の某駅構内で物凄く急いでいる女性に体当たりされました。
私の進行方向を横切るように、目の前を駆け抜けていったのでよけきれず
何が入ってるの?と言いたくなるほど固いバッグがみぞおちに。
痛みと衝撃で絶句しました(笑)
しかも、何も言わずにそのまま走り去ったww

明らかにOL風だったので、月曜だし寝坊かな?と思いましたが
人ごみでのダッシュは危ないのでやめてください(笑)
気持ちはわかるけど。




その後チェックしていたツイートで、こんな企画が。

クックパッド・1月1万円で競う【節-1グランプリ】

消費税が上がるので、節約を意識した料理を
料理上手なよしもとの芸人さんが考えるのだそうです。

1月1万円は出来るかわかりませんが
クックパッド絡みなので、何かいい節約レシピが見つかるかも♪
ご興味のある方はこちらへどうぞ^^→





今は8%で騒いでますが、数年後に10%も既定路線なんでしょうか?

これは私の勝手ないい分ですが
節約っていうと、どうしても食費から削りたくなるのですよね。
私の周りでもそうですが
限度があるし、度が過ぎれば身体を壊すかも。
削るなら、まずは固定費。
そして光熱費、通信費が先ですよねε- ( ̄、 ̄A) 


衣類どころか、コスメも軒並み値上がりで頭が痛いですが
周りの20代一人暮らし女子の食生活、結構酷いですよー。
20代に限らないかもしれませんが。

税金は義務なので払いますけど、もう一度本気で
食料品非課税を検討すべきなのでは?






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07152732.jpg
英断を下すのが政治



[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 07:49
ミートソース美味しそう!挽肉たっぷりに見えますよ!
桜色ドレッシング、見栄えしますね(*^^*)
桜色ドレッシング作りたいと思って材料は揃えたんですが、体調崩して保留中です。
完全復活してバリバリ料理したい!仕事じゃなくて料理したい(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-18 07:57
おはようございます

昨日の体当たりは災難でしたね・・・
今朝は痛みませんでしたか?
ぶつかって謝らない人って時々いますよね
わざとじゃないだろうから一言「すみません」とか「ごめんなさい」とかあったらいいのに・・・

洋服に跳ねる心配が減るので(笑)ミートソースはペンネで…わかります~
私、ものすごく飛ばしちゃうんですよ~(^^ゞ
なので、外ではトマトソース系を食べたくてもクリーム系を注文してしまいます。
ペンネだったら大丈夫ですね(^^)v
桜色のドレッシング…昨日、赤(紫)玉ねぎを買いに行ったんですけど、どこにもないっ!
お店の方に尋ねたら「あ~、今日は無いですね~」(ーー゛)
今日、また行ってみます!
Commented at 2014-03-18 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-18 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-03-18 08:38 x
おはようございます^^

今日はペンネなんですね。
そっかぁ、ペンネには洋服に跳ねない工夫も隠されていたのですね。
奥が深いYUKAさんのお弁当^m^

私の節約はまず光熱費、次に衣服などの雑費です。
食費は最後の最後まで削らないわ(笑)。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-18 09:18
おはようございます。
確かに!!ペンネなら飛び散らない(*'▽'*)
しかもパスタって固まっちゃうんですよね☆

みぞおち痛み大丈夫ですか?せめて「すみません」の一言が欲しい!
自分もこういうことが許せないのでプンスカ(`ヘ´) です。

増税痛いですよね…、確かにそれで節約して身体壊したら元も子もない…。
YUKAさん意見に1票(≧∇≦)b

味噌床…自分は酒粕1対1の割合で単に混ぜているだけです(アバウトですみません)
酒粕が固いときはお酒で柔らかくなるまで練って使います。
ヨーグルト味噌床っていうのもるみたいでこれも1対1の割合みたいですよ。
人によってみりんやお砂糖も入れる方がおるみたいです(*^_^*)
Commented by ぴよこ at 2014-03-18 09:25 x
おはようございます。
ペンネおいしそうですねぇ。
ランチにいただきたいです。
うちのお弁当には無理かなぁ。
主人はご飯を食べたいみたいなので。

ミートソースの冷凍方法、分かりやすくて、勉強にしました。
ありがとうね。

ホント、食費だけ、非課税にしてほしいです。
Commented by magggie0829 at 2014-03-18 10:04
なんだろ、このオサレ感!!!
みなさんの所でかわいさの勉強しているくせに、ひとっつも反映されないmy弁当にイライラが募りますwww

やっぱり、本体(作る人)から可愛さ勉強しないとダメっぽいw
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-18 11:44
確かに、食費を切り詰めよう!って考える人が多いかもね。
服や化粧品、レジャー費などは質を落としたくないって人が多いみたいで、削るの難しいようです。
エコカー減税とかマイホーム減税とか子供何とかとか、一部の人だけが得をするようなのではなくすべての人が係る食費こそ考えるべきだと思いますね。
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by taneちゃん at 2014-03-18 12:32 x
YUKAさん こんにちは!

パスタ弁当 美味しそうです!
ミートソースペンネに
果物 野菜がたっぷり~
バランスの取れたお弁当ですね^^

ほーミートソースの冷凍術
さすが~^^
私だけパスタにしたい時の為に
参考にさせてね

そうそう 消費税ね
食品・・それもキャビアとか高級品でない 
普段のものは 税をあげないでほしい
それを言うと 決まってダンナは(国が)面倒だからでしょ!って
いいますの
食べるのもやっと という人もいるのに・・・って思います
Commented by P子 at 2014-03-18 12:46 x
YUKAさん、こんにちはー。

ロングパスタ、からまるし。
はねる!わかります。うんうん。

今日もかわいいお弁当です。
午後も張り切って(笑)いきましょーー♪
Commented by mana at 2014-03-18 13:45 x

yukaさん こんにちは♪

お弁当はペンネが食べやすい。
そっか~
私はいつもお弁当パスタは半分に折って短くして茹でるんだけど
最初からショートパスタを使えばいいんだね~^^;

私も東京で仕事していた頃
電車に乗り込もうと急いで来た人に突き飛ばされて
顔面をドアにぶつけた事がありますよ。
あれ ほんと危ないですよね~ プンプン

消費税は数年後どころか 来年の10月に10%引き上げですよ・・・
ほんと頭痛い (T_T)
国が決めたかも知れないけど、最後まで反対!

>常備菜バンザイですね^^
はい 続けられたらいいんですけどね~^^;
フルーツに4~5000も?
ま お酒よりはずっと体に良いか・・・^^;

Commented by 裕子 at 2014-03-18 13:50 x
こんにちは♪

本当にそうですよ!
みんな食費を削りますね。
確かに外食ばかりしてる人は節約も大事だと思いますが…
我が家も今これ以上の節約は無理ですね。
旦那くんが糖尿だから、たらことごはんって訳にはいかない。
極力バランスがとれた食事。
裕子もYUKAさんの考えに大賛成!
裕子はコスメに関しては全く使わないから良いけど、違うとこで色々と…。

ペンネいいねー!
確かにお弁当の時はいい!
Commented at 2014-03-18 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-03-18 17:46
YUKAさん、こんにちは。
うわ~ミートソースのペンネ・・美味しそう~♥
ペンネって、食べにくいって思っていたの。確かに、
服に飛ばなくていいかな~笑。今日もバランス良く
ランチが豪華ですね~!いいな~。
消費税・・ほんと憂鬱ですね。大きいなぁ~(ー_ー)!!

あっ!みぞおちに?!慌てているにしても一言も
誤らない人って腹が立つわ~!大丈夫?
あ~可哀想に・・そりゃぁかなり痛いわ~(ー_ー)!!
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-18 17:52 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ミートソース~我が家の冷凍庫にも眠ってるの思い出しました^^;
真似っこしてペンネで食べようかな~~明日♪

わかるわかる^^パスタって気を付けてたべないと
服に付いたりするよね^^
家ならいいけど出先なら大変^^;
果物に野菜もたっぷり^^
栄養も満点ですね!美味しそう~(〃∇〃)

一人暮らしは大変だよね・・・。
息子も大変そうです・・・。
皆・・・・頑張ってーーーー(*´-`*)ノ
Commented by rei-pi at 2014-03-18 17:55
今晩は☆
ミートペンネ美味しそう(≧∇≦)
なるほど確かにこれならはねないですね!
白っぽいお洋服着てても余裕で食べれるかな〜^ ^

もう!その人ダメダメ!
私の知り合いは東京駅でサラリーマンさんのおっもーいかったーいカバンが膝にあたっめ結構キツイケガしはったことあるから、危ないですよね‼︎
一言一言でいいのにね‼︎すみませんの一言。大切な事やのに。
YUKAさんケガはしてない?
気をつけてくださいね。

早速リンゴの色止めの回答ありがとうございます^ ^
一緒や〜って嬉しくなっちゃった^ ^
だってYUKAさんのフルーツは本当にキラキラしてるから、これは何か特別な技法が⁇な〜んてね(笑)
保冷剤の活用法もまたひとつ勉強になりました!
いつもありがとうございます^ ^

高価な食材じゃなくても日々の食卓は華やかでありたいですよね〜そのためには食料品非課税大大大賛成‼︎
Commented by nnnn55sato at 2014-03-18 20:52
パスタは、ペンネが1番好きです(^-^)
食べやすいから。
ミートソースは、美味しいですよね。お肉たっぷりに見えますよ(^-^)
パスタ弁当も、いいですね。
ドレッシング。紫の玉ねぎ(笑)買ってきました。近いうちつくります。楽しみです。それからね、お花のふりかけ、とうとう見つけました。ドラックストアーに食品コーナーがあって、まさか?って、感じです。見つけた時には、飛び上がるほど嬉しかったです(^-^)
Commented by あーちゃん at 2014-03-18 21:45 x
こんばんは♪

ペンネ美味しそう~(*≧∀≦*)
あまりペンネって使わないのですが、YUKAさんの見て食べたくなっちゃいました(笑)
そっか。跳ねないね(^-^; 賢い!w w w

消費税。。。怖い~(*_*)
4月には暖房切れるかしら?などと思いつつ(>_<)
食費は削りたくないぁ~
光熱費の見直しから始めます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-18 07:16 | 麺のお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA