3.20 ありもので軍艦巻きのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

あいにくの雨です^^;なんか、急に寒い。
昨日から、今日はごはんがいい!
と、誰に報告するでもなく宣言して考えたお弁当。

はい、また酢飯です(。・w・。 )
わっぱはレンジが使えないので、どうしても冷めて美味しいが基本。
酢飯はごはんが固くなりすぎず、食べやすいんです。
疲れてくると、お酢を欲するからかもww
私はかなりのお酢好きです(笑)






e0274872_07265306.jpg
 
e0274872_18271723.png
軍艦巻き
春巻き
花型ウィンナー
華ハム
シソ柚子胡椒入りちくわ
金柑&イチゴ

ネギと油揚げのお味噌汁









軍艦巻きは3種類。
刻みシソに、カリカリ梅じゃこのふりかけ(市販品)のせ
しば漬けと枝豆
三つ葉とちくわのワサビマヨ和え(梅型ニンジンのせ)




e0274872_07265941.jpg


三つ葉とちくわのワサビマヨ和えは
以前にゃがおさんに教わったもの♪
ピリッと美味しいので好き♪冷凍庫で見つけた梅型ニンジンも。


ちくわは半分つかって半分余ったので入れちゃいました。
紫蘇に柚子胡椒を塗って丸めてちくわに入れただけ(笑)
味付けなしでも美味しいです^m^

あとは作り置き冷食の春巻きと花型ウィンナー。
けっこうな量になったのに
やっぱり無いと後悔しそうでお味噌汁をつけてしまうw


ふりかけとか、漬けものとかばかりですが
何が楽って、朝はお味噌汁を温める以外にガス台を使わなかったこと。
レンジ様様です(笑)


e0274872_22073073.png



私が母のように慕う玉子ママが、豆乳プリンを作られてました♪
私までリンクしてくださって、ありがとうございます!

玉子ママの記事はコチラ→

桜色のドレッシング レシピも玉子ママのところで教わったのです♪
仲良しブロガ―様の間でも人気レシピ♪



e0274872_22073073.png



他にもいくつかブログをやっている…いた?ので
ブロガ―歴はもう少し長いのですが
「YUKA’sレシピ♪」は今年4月で2周年になります。

意外と綱渡りのブログ更新もここまで続いたのは
見に来てくださる方
コメントを寄せてくださる方のおかげです^^
それに励まされて更新しているのが本音(・・。)ゞ

またその日がきたら書きますが
本当にいつもありがとうございます!





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07270458.jpg
とりあえず、今月を乗り切る!と毎月思う


[PR]
Commented at 2014-03-20 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉ママ at 2014-03-20 08:16 x
いや~ん、ママの名前が出て恥ずかしいですぅ~
YUKAちゃんの品性を失わせてしまうブログかもよ・・(汗)
ママ、テキトーだから(笑)

軍艦いいね、具がてんこ盛りだわ~
彩が綺麗だから、食欲をそそるよね。食の細いお子さんでも
きっといいと思うYUKAちゃん弁当!
お弁当は、毎日の事だから、遊び心が必要だね。

そうそう、チャタローママの所でみた、お魚ふりかけ・・・
東京にある?玉ママも探してみるね。

田舎のニャンズ・・・最高の画像が撮れたよ~見にきてね
Commented at 2014-03-20 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-20 08:30
おはようございます
そっか~酢飯だとさめても固くなりにくいんですよね。
わっぱ弁当にはもってこいかも!
本当色が鮮やかなステキなお弁当( ´艸`)

自分も毎月毎月今月乗り切ろうと踏ん張りかけています!
o(^-^)o
Commented by magggie0829 at 2014-03-20 09:15
ここに来ると、自分のやらなかった感を後悔しまする(´д`ι)
毎日こんなに可愛いお弁当持たされる人の幸せ度、半端ないと思う!!!

明日は頑張る!!って明日は弁当無かった…
サラダを持って実家のように慕っている場所へ行くので、頑張るw

何回見ても可愛いお弁当に今日もノックアウト♡
Commented by みー at 2014-03-20 09:27 x
こんにちは^^

まぁ、YUKAさんらしい可愛い軍艦巻き。
私も酢飯大好きです♡
ついつい食べ過ぎちゃうしお酢は体冷やすから、私の場合、要注意なんですけどね^m^

確かにいつもよりボリュームあるようにも思うけど、
寒いし温かいお味噌汁をつけたのは正解だったのでは?
おいしいランチタイムになりますね♪

Commented by ぴよこ at 2014-03-20 09:27 x
おはよう。
私も酢飯好きなの。わかるわぁ。
軍艦まきのせ美味しそうですね。

私もブログ歴長いですよ~。
色々渡り歩いて、今に至ってます。


Commented by ramaman at 2014-03-20 10:56
おはようございま~す

軍艦巻き! yukaさんは本当に何でも作れるんですね~(*_*)
そっか~ こんな風に作ったら可愛いし食べやすいですよね♪
うんうん、女子は絶対に喜びます✿

4月で2周年なんですね(^v^)   おめでとうございます
え? 2年で、この完成度!\(◎o◎)/!
他にもやっていらっしゃっとしても毎日これだけのブログを継続していくなんてスゴイわ~
私は6月で2年ですが未だにわからない事ばっかりです(>_<)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-20 11:32
こんにちは~♪
今日もきゃーーーっと黄色い声が上がりそうなぐらい可愛らしいお弁当(≧▽≦)
yukaさんのアイデアはすごいなぁ~
あるものでだなんて思えない!!
私もお酢が大好きで。もちろん酢飯も☆
実はお刺身苦手というお子ちゃまな私。。。でもすし飯は好きなんですーなのでこういう軍艦巻きならめっちゃ食べれそう(*^^*)
玉ちゃん面白い方ですねー♪
yukaさん通じて素敵なブログの輪が広がって本当感謝です。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-20 12:17
すごく豪華で美味しそう!
アイデアが素晴らしい!
今度軍艦巻き弁当作ってみたいです(*^^*)

もうすぐ2周年なんですね。継続は力なり。本当に素晴らしいブログだと思います。これからも楽しみにしています(*^^*)
Commented by にゃがお at 2014-03-20 12:39 x
私、以前にそんなもの作ってたんですか?
覚えてなーい!!笑
過去に作ったものを全然覚えてないから
いつも新鮮ですけど(* ̄ー ̄*)

雨イヤですねー。寒いですねー。
でも華やかなお弁当で
今頃気分アップしてるんだろうなー(*≧▽≦)σ
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-20 12:44
yukaさん、こんにちは♪

こちら、今日は暖かいです。
晴れてます♪

このクオリティの高さは何処からくるの?
yukaさんのセンスなんだよね~。

軍艦巻きをお弁当にするって素敵だ。
パクってもいい?

サーモス、欲しくなったよ♪
Commented by mana at 2014-03-20 13:20 x

yukaさん こんにちは♪

あるもので?
すごいな~~
見た目もめっちゃ華やかな軍艦巻きだし^^
そのお弁当箱に合ってますね。
詰めやすそう~
三つ葉とちくわのワサビマヨ和えって美味しそうです~♪

確かにレンジが使えないと お寿司系はいいですね。
うちはレンジがあるけど、まだ1回しか使ったことないです^^;
結局 普通にべんと食べてますわ^^

>3月、忙しい月ですよね、
私も最近残業続きです。 メニュー考えるのが億劫になってきたさ~^^;
明日から3連休なので また常備菜作りがんばりますわ。

Commented at 2014-03-20 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-03-20 14:32
YUKAさん、こんにちは。
軍艦巻・・凄いです~!こんな風に考えられるなんてやっぱり
YUKAさん凄すぎ~!細かい作業で可愛い~♥
彩きれいで、このままお花見も行けるね~♪
↓の御蕎麦・・良いですね~。私も大好き!
お忙しいのにいつも上手に考えて~お友達ブログを
参考にされても色んなアイデアが浮かんでくるのが素敵~。
そういう才能をちょっと分けて欲しいわ・・笑。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-20 14:43
こんにちは♪
今日もyukaさんらしいかわいいお弁当ですね~。
職場のみなさん見に来たりしませんか?
毎日こんなお弁当持たせてもらったら、ふた開けるのがすごく楽しみだわね^^
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by rei-pi at 2014-03-20 14:58
こんにちは^ ^
本当今日はあいにくのお天気>_<
温度差についていかない私の体。。。油断禁物だわ^^;

ありものでここまで出来るとは。。。
さすがです。
みための華やかさったら、もう(≧∇≦)
私もお酢大好きです♫
小さい時お酢の物を沢山食べたら体が柔らかくなるって母に言われてね、過剰にとってたの、でも本当に体は柔らかかったんですよ!今はガッチガッチになっちゃったけど^^; YUKAさんお若いから体柔らかい?(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-20 15:32
私も、お寿司大好きです、というか、酢が好きなの。酸っぱい系がいいです。
すし飯はさめても美味しいから、このアィディアいいですね(^-^)
三つ葉とちくわのわさび和え、きっと私も、好き。
ありものって、見えない見えない。
素敵なお弁当です。(^-^)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-20 16:37 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

酢飯で軍艦巻きですか^^
美味しそう^^
お花ハムと果物も可愛くて食べるのもったいないね(〃∇〃)
しかっし~YUKAちゃんの手にかかったら
何でも可愛いものにへんし~~ん!だね!
すごいな~^^
見て癒される毎日ですよ~~♪

今日もお仕事お疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by taneちゃん at 2014-03-20 16:45 x
YUKAさん こんにちは!

今日は軍艦巻のお寿司ですね~
んまーきれいで美味しそう
色とりどりの具材で 満足感も◎^^

そう言えば お寿司 最近多いですね?
お疲れちゃんですか?
時期的に 疲れがでるこの頃
酢で元気回復してください~^^

ブログ開設2年ですか?
とても素敵なブログです
ファンの一人として応援してますね~^^
Commented at 2014-03-20 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumie at 2014-03-20 21:18 x
YUKAさん、こんばんは~☆
とっても贅沢な軍艦巻きですね( *´艸`)
酢飯私も大好物です♡♡
もうすぐ2周年を迎えられるんですね☆
おめでとうございます(#^^#)
これからもずっと応援してます☆

>牛すじは鍋で作りました^^
圧力鍋使ったことないんですよぉ(´Д⊂ヽ
のんべえ用レシピなので
塩加減を調節してくださいませ♡
Commented by P子 at 2014-03-20 23:54 x
YUKAさん、こんばんは^^

軍艦、大好き♪
私は、おやじっぽいけどね〜
うにクラゲとかね ぷ

ふううううううう、お休みのために今日もちょっと遅かったのです。
また、明日ね〜♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-20 07:28 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA