3.24 早速常備菜を使ってのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

あっという間に月曜日~。
そして、あっという間に3月も終わりますよww

桜は楽しみですが
ちょっと待ってくれと言いたい気分です(笑)



e0274872_07223517.jpg
 
e0274872_18271723.png
ミニハンバーグ
タマゴ焼き
華ハム
カラフルピーマンの炒め物
ホウレン草のおひたし
3色玉こんにゃく
イチゴ&金柑
大根のお味噌汁



e0274872_07222350.jpg




夜に玉子焼き焼いて、お味噌汁作っておきました。
朝はおむすび作って華ハムをカットして
温めたおかずを詰めただけw



e0274872_22073073.png



仲良くしてくださっているカォーリーさんが
タマゴ巻きを作ってくださいました♪
リンクまでありがとうございます!^^

カォーリーさんの記事はコチラ→

優しいカォーリーさんのコメントに
いつも癒され励まされている私。
コメントくださって、本当に良かった♪
これからもよろしくお願いします!^^

e0274872_22073073.png


勉強会。
一日がかりで大変でした。
行く前はほんの少し憂鬱でしたが(笑)ためになった~。
今日からまたそれを生かして、仕事も資料作成も頑張ろう。
勉強もしよう。おー。

こういう勉強や資料作りは、直接お金にはなりません。
それはしかたない。
会社員じゃないですからねー。残業代は出ませんよ~(笑)
しかもね、参加費自腹だったりw

色々やることが増えますが
それでも仕事は好きなので楽しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


これでも人並みに、就活でも仕事上でも
挫折や悩みもあったので
今の仕事ははじめからやりたかった
好きだった仕事なわけではないのです。
好きになった仕事です。

はじめから好きな仕事、やりたい仕事につける人は幸運ですね。
でも、そうでなくても不幸なわけではないとも思います。
与えられた中で最大限努力して
やりがいを感じられたら、仕事は好きになれる。

今の時代、働きたいと思っていても
いろいろな事情で働けない方もいます。
今日は月曜だし
仕事が憂鬱な人もきっと多いと思います。

多くの時間を費やす仕事が好きでいられるのは
きっと幸せなことですね。

だから私は幸せなんだな―と思うのです。






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07222924.jpg
この忙しさがGWまで続くけどww

[PR]
Commented at 2014-03-24 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉ママ at 2014-03-24 08:23 x
おっはーー(^^)/

YUKAちゃんは、もう出勤したかな。
仕事ね。。。ママも三十数年・・・(あっ、歳バレバレ・・)
充実した時間でしたよ。仕事に助けられた時も、何度もあったし。
だから、今のこの時間があると思います。

若い時に苦労しても、歳をとったときに楽な方がいい。
今は、まだ早いと思っても、あっという間に時間は過ぎますからね。
若い時は、まだなんでも出来る。
いつも応援してるからね(^^)/

きんかん・・食べたくなった(笑)
Commented by ぴより at 2014-03-24 08:41 x
おはようございます(^ν^)
私も今日、お花のふりかけです♡
YUKAさんみたいにおにぎりにして
ふりかけるとまた可愛い〜!
わかります、私も桜は楽しみだけど
ちょっと待って欲しいですw

お仕事の話、すごくうんうんって
なりました〜。
私はなりたくて今の職業になったんですが、高校生のときからの憧れが強かったんですね。
だから実際夢が叶って嬉しかったわけですが、いざ働いてみるとまさに「理想と現実は違う」ってことを思い知らされました(⌒-⌒; )
なのでYUKAさんみたいに、なりたくてなったわけじゃないけどやってみて好きになったパターンというのも、実はすごく良い縁だったんだなぁと思います^ ^♪
日本人は真面目で勤勉な人種ですから、嫌な仕事も黙々と何十年もこなす人がきっとほとんどですよね〜。
そう思うと、しがないサラリーマンも応援したくなります!笑

ではでは 今日も頑張りましょう*
Commented by magggie0829 at 2014-03-24 09:14
週末、お疲れ様でした!!

花の入ったふりかけ、探そう。可愛い♡
そして華ハムもぐぐってみよ。作り方。
可愛いなぁ♪無いものねだりですw

期末に月末、なんとなく気があせります。
何も予定ないけどさw
気温差が激しいので体調崩さない様にしてください!
Commented by ぴよこ at 2014-03-24 09:33 x
おはようございます。
勉強会、お疲れさまでした。
行ってよかったですね。
好きな仕事ができるってすごいですよ。
そういう人はほとんどいないと思います。

Commented by ramaman at 2014-03-24 09:49
おはようございます☀

昨日はお疲れさまでした♪
3月もあと1週間・・・
九州は今月末には桜が満開になるかも・・・だそうです(*_*)

常備菜いいですね~
ちょっとした一品でも、朝から作るとなるとちょっと大変(>_<)
でも、それが冷蔵庫に入ってると気持ちも楽にお弁当の用意ができますね♪   常備菜ばんざ~いです\(^o^)/

今日のyukaさんのブログ、今から大人になっていく我が家の子供達に読ませたいです(時々、見てませけどね^m^)
何にでもいえる事だと思うのですが不満ばかり言ってても何の解決にもならないし、今、置かれている現状をどうとらえるか、そしてそれにどう対処するかで幸せにも不幸にもなると思います。
忙しいのは大変な時もあるけれど、やりがいを感じている事ならそれは決して不幸ではありませんものね。
いつも前向きなyukaさんのブログに元気をもらっています(^^)
今日も朝から良いお話をありがとう✿
Commented by bluestar1229 at 2014-03-24 10:24
おはようございます
勉強会お疲れさまでした。
本当に仕事…考えると色々難しいですよね(´・_・`)
重なって今は休職してますが、仕事あること自体ありがたいことだし、YUKAさんみたいにしっかり勉強されてる方は本当にステキだなあと思います。
またそのことを幸せと気づくYUKAさんの気持ちがステキです。

あと自分のブログ載せていただきありがとうございます。
すごく嬉しかった( ´艸`)

こちらこそこれからもよろしくです(*^▽^*)
Commented by P子 at 2014-03-24 10:56 x
幸せ者のYUKAさん、おはようございます^^ぷ

そうですね♪
ワタクシも幸せ者かな?笑

今日のお弁当、いい感じ。
ま、いつもいい感じですけどね〜。
(支離滅裂な月曜日です)
野菜がたくさんで、カラフルゥ。

ハンバーグ、鶏肉豆腐ハンバーグがあるんだった!
思い出しました。明日も頑張れる気がして来た!
YUKAさん、ありがとう♪

今週も楽しみにしていますよ^^
月曜日、今日も笑顔で残業よ〜
(私も残業代なしよ〜笑)
Commented by みー at 2014-03-24 10:59 x
こんにちは^^

今日もまんまる、可愛いお弁当です。
このキュートさが私にはないのよね、昭和ちっくになっちゃう^^;
その人の女子力の差なのかしら(汗)。

お仕事ね、働ける事に感謝出来るって素敵よね。
YUKAさんもすっごく素敵♡
働いてくれてる主人にも感謝しなくちゃよね。反省、反省^^;
Commented by taneちゃん at 2014-03-24 12:52 x
YUKAさん こんにちは!

昨日の日曜日は勉強会だったのですね
えらいは~~頑張ってください^^/

おお今日はハンバーグ弁当?
taneもハンバーグですよ^^
しかしYUKAさん 可愛くて美味しそうね

ところで またまた真似っこしました^^
色々米 気になって気になって 食べたくて
買っちゃいましたーー
デトックスになりそうだし 滋養があって美味しいですね
いつも ホントありがとうさんです ~
Commented by mana at 2014-03-24 13:18 x

yukaさん こんにちは♪

今日も可愛いお弁当^^
常備菜があると ほんと楽だわ~
私も今日はラクチンしました^^

好きな仕事は苦じゃないですよね^^
今のお仕事、yukaさんに合ってるのね。

>パンケーキ まだ流行ってるのね^^ ヨカッタわ(笑)
バナナってなんか地味な感じだけど、花を持たせてやりました^^

Commented by sunnnari at 2014-03-24 13:35
YUKAさん、こんにちは。
常備菜をうまく使って今日も美味しそうなお弁当~♥
いつも、パッと明るい華やかな色合いがとても綺麗です~。昨日の
サンドもちゃんと食べるととこがあったのかな?
お勉強会お疲れ様~。GWまで忙しいんですね。
いつも、大変そうなのにぱっぱっといとも簡単そうに
こなせるYUKAさんは素晴らしいですね!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-24 13:39
常備菜が綺麗に詰められてて、いつもながら美味しそうなお弁当ですね(*^^*)

仕事を持っているって、実は本当に幸せな事なんですよね。
仕事、長く続けられるように頑張り過ぎず、プライベートも大切にしながら過ごして行きたいな〜って思ってます(*^^*)
Commented by rei-pi at 2014-03-24 14:11
こんにちは^ ^

やりたいお仕事が出来るなんて本当お幸せだと思います^ ^
うちのパパも独立して今年で7年目かな?
起動にのるまで大変だったけど、それでも毎日顔見てたらわかりますね、何だか充実した顔してるな〜って(笑)
自分がやればやっただけかえってくる。
サボればもちろん収入はゼロ^^;
私はそれを支える妻でいれてるのかはわからないけど、頑張ってる姿はやはり素敵ですよね!
だからきっとYUKAさんもキラキラしててまわりにもとてもいい影響を与えてはると思いますよ^_−☆
いつも応援しています!がんばってくださいね*\(^o^)/*
Commented by あーちゃん at 2014-03-24 14:47 x
こんにちは~
今日はお天気よくて暖かいの♪それだけで気分がよろしいの~(*≧∀≦*)

昨日はお疲れ様でした!好きなことの勉強は苦になりませんね。私も、、、寝ないもの(笑)
今の仕事好きです。思うことが出来ないってことも沢山あるんだけどね~(^-^;
就職難と言われてた時代も 、そんなに選ばずにやってみればいいのに~って思ってました。楽しくなることもあるじゃない?

職場に専門学校卒の新人の女の子が入りました!
頑張ってほしいな~♪ 何だか親の気持ちです(笑)
もうすぐ4月だし、初心にかえっていろいろ仕切り直して頑張りましょうね(^ー^)
Commented at 2014-03-24 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-24 16:45
こんにちは~♪
勉強会お疲れ様でしたー
常備菜があるとほんとお弁当は助かりますよねー
今日もカラフルで栄養もあって、パーフェクト弁当ですね!!

仕事。。。ほんとその通り。与えられた環境で頑張れる人はどこに行っても通用するんです。
yukaさんは今のお仕事、好きになった仕事なんですね。それってほんと幸せで充実した日々をおくれているってことですよね。
好きなことを仕事にできるのは幸せなようですが、それは働いてみないとわからないですんもんね。そういう私もお菓子屋に勤めている時はあまりにも過酷な環境で、何度やめたい、逃げ出したいと思ったことか(笑)
でも今こうしてグータラ過ごしていると、あのいそがしすぎて大変だった日々がちょっと懐かしくもまた働きたい気持ちになるんですよね。
ってなんだかダラダラ書いてしまいましたが、いつも常に勉強して、お仕事もお家仕事も頑張っているyukaさんが私にはまぶしくも羨ましくも。。。でも頑張れーって応援してます。
あっ、今日の記事にリンクさせて頂きましたー事後報告すいません。
しかもリンクしたかった記事探せなかったという、グダグダですいません。
Commented by caramel at 2014-03-24 16:45 x
こんにちは♪

今日のお弁当も凄く可愛いですね(〃v〃)♪
勉強会、お疲れ様でした。
yukaさんの仕事への想い、響きました♡
仕事を好きになれるって、ホントに幸せな事ですね^^
丁度就活中の下の娘に
機会があればyukaさんの言葉を教えてあげたいです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-24 17:48 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
お花満載弁当だわ~~可愛い^^
毎回思うけど、食べるのもったいないわ(〃∇〃)

好きな仕事~そうね~
私も若い頃は救急をやってたのでその時は天職だわ!
なんて思ったっけ^^
今はパートのおばちゃんだけどね(●´艸`)
好きな仕事を続けて生きていける・・・。
簡単そうで難しい事なのよね。
私達は感謝しながら大切に生きていかなきゃね^^
がんばろー^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by バジル at 2014-03-24 21:57 x
こんばんは!!

勉強会、私の場合は今はカルチャースクールくらいです。
仕事をしている頃は、時々、研修会がありました。
懐かしいなぁ。

お弁当、花ハムですか~。
可愛いですね。
おにぎり、小さい!
足りなくないのですか?
私、もう一個食べたいです。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-24 23:02
お勉強会、お疲れ様でした!
月曜日、始まりましたね。
常備菜があるとお弁当作り、楽ですよね、わかってはいるのですが、なかなかできなくて。あと、もう少し、仕事が一段落したら、家事に力を注ぐつもりです(^-^)
仕事が、自分の好きなことで、そのためなら頑張れるって、すごく幸せなこと。
大変なことも、たくさんあるけれど、頑張った分、自分に満足できますよね。本当に幸せな事です。でも、時にはストレスで、湿疹やお腹の調子が悪くなり、、、って、いまの自分のことです(^-^)
毎日、充実しているYUKAさん。何事にも一生懸命で、完璧にこなしている。ちょっといい加減な性格の私。見習いたいと思います(^-^)
Commented by kotoyurin at 2014-03-24 23:44
YUKAさん、はじめまして^^
ぴよりさんのところでお名前拝見して、こちらにお伺いさせていただきました。
YUKAさんの大人可愛いお弁当に一目惚れいたしまして❤
お気に入り登録させてくださいね^^

YUKAさんも働く女性!なのですね~。
好きな仕事・・・と言っても、楽しいことばかりではないと思いますが、
前向きなYUKAさんの姿勢に、同じ働く身としてエールをもらった気持ちです^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-25 11:10
私はなりたい職業ってなかったなぁ。(やりたくないのはたくさんあったけど)
看護師に憧れた時もあったけど、弟二人いたので余裕もなく「学校に行くなら自費で」と言われ自費で行く覚悟もなく(;^ω^)
結局普通の事務員さんになりました。
合併したてでものすごく忙しい毎日でしたが、働き甲斐のある仕事で丸10年勤めました。
yukaさんの言うように、就きたかった仕事じゃなくてもやりがいは見つけられますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-24 07:24 | 豚肉おかず弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA