3.26 春の行楽弁当(2) ちらし寿司



おはようございます(*"ー"*)

昨日のふくさ寿司で使った
市販の五目ちらし寿司種が余っていたので
今日はそれを混ぜ込んでちらし寿司。


いろいろ詰め込んだので
ごちゃごちゃ感が否めないお弁当になってしまいましたが^^;
これもまた行楽弁当w




e0274872_07221586.jpg

 
e0274872_18271723.png
蒸しエビのせちらし寿司
ミニハンバーグ
花型ウィンナー
紫蘇巻きちくわ
華ハム
ウズラの卵
しば漬け
カラフルピーマンの肉巻き
イチゴ&金柑



e0274872_07222155.jpg


良く見ると昨日のおかずとあまり変わり映えなしw
錦糸卵は昨日使ったものの残り。
昨日のお弁当残りものの変化形。


冷凍しておいた蒸し海老・枝豆・桜型ニンジンは
夜のうちから冷蔵庫で解凍。

夜にカラフルピーマンの炒めものを豚肉に巻いて
って、これでおかずはOKと思ったのですが…

まさかの「豚肉はがれてバラバラ事件」発生( ̄ロ ̄lll) 
まともに残ったのは1個^^;

きゃーということで、バラバラたちは朝ごはんにして
急遽冷凍ミニハンバーグとカット済の花型ウィンナーを追加投入。


昨日出して持っていったお弁当箱。
洗って乾かしてまたそれを手に取ってしまいました(笑)
今日は更に盛りだくさん過ぎたw(反省)

酢飯の多用は疲れてきてるのかもw
でもきっと美味しいから良し。
これで今日を乗り切ります(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07220839.jpg
まだ水曜日?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




[PR]
Commented at 2014-03-26 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-03-26 08:21
おかずいっぱい、楽しさいっぱいのお弁当で美味しそうです!
色目も春らしくって、
もうこれですぐお花見に行けますね!
Commented by amaguri_obento at 2014-03-26 08:29
ちらし寿司、とても美味しそうです。
海老好きにはたまらない光景(笑)

四角いお弁当箱もイイな〜
今は丸わっぱにハマっているのですが、四角いのも欲しくなっちゃうな(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-03-26 08:47
おはようございます(*^^*)
わかります、肉はがれ事件(笑)!
一人フライパンにむかって「頑張って~」と叫びたくなる瞬間ですf(^_^;

今日もお弁当箱に中身があっていてステキ~。
本当に春のお弁当ですね♪
お花見行きたくなりそうなお弁当…、目も楽しめます(*^^*)
Commented by ramaman at 2014-03-26 08:48
おはようございます

わ~ 今日もキレイで華やかなお弁当ですね✿
海老ちゃんがのると更に豪華になりますね~☆
私だったらこんなお弁当の日はみんなに見せて自慢したくなるかも~

豚肉はがれてバラバラ事件・・・それは大変でしたね(>_<)
でも、日頃からちゃんと準備しているyukaさんは大丈夫何ですね~♪
「盛りだくさん過ぎた」と書いていらっしゃいましたが、お弁当って色々なおかずが入ってる方が嬉しくなりませんか?
このお弁当を見た方はきっと羨ましがると思いますよ~(^v^)
Commented by ぴよこ at 2014-03-26 08:53 x
YUKAさん、おはようございます。
毎日、お弁当をアップするってすごいことですよね。
私には出来ないから、尊敬します。
お鮨おいしそうですよ。
豚肉バラバラ事件があったようですが、
綺麗にお弁当はまとっまっていますね。


Commented by kotoyurin at 2014-03-26 10:23
おはようございます^^
いろ~んな食材が詰まったお弁当、すっごい嬉しい❤
お弁当はやっぱり、「次何食べよう♪」っていう楽しみが醍醐味だと思うんです^^
でも、なかなか数種類のおかずを作って詰めることはできないから・・・
YUKAさんのアイデアはお勉強になります^^

夜のうちに準備したおかずが朝使えないって、
すご~く焦ったと思います!!
私なら、バラバラ・・・炒め物ってことでいいか(笑 ってそのまま詰めちゃいそう(笑

全ポチ!凸+゜ 
Commented by magggie0829 at 2014-03-26 11:12
そっか、ちらし寿司ってこう盛り付けると良いんだ…
全く同じメニューなので、余計に打ちひしがれた(あってる??)笑
次回頑張ります…覚えていたらw

Commented by バジル at 2014-03-26 12:18 x
花型ウィンナー、凄いですね。

何で切るのですか?
本当に、毎日美しすぎるお弁当!!
私なら、どこから食べていいかわからないくらいです。
崩してしまうのがもったいないです。
Commented by taneちゃん at 2014-03-26 12:40 x
YUAKさん~

きゃー今日も行楽弁当だ~♪
カラフルで楽しくなっちゃう
あー誰か作ってくんないかな (^人^)オネガイ

豚肉バラバラ事件!
でも さすが準備万端
他でカバーしてありますね~^^すごいわ
Commented by P子 at 2014-03-26 12:42 x
YUKAさん、こんにちはー^^

今日も可愛いお弁当♪
外で食べたくなりますね〜

そっか…。お花見弁当♪
今年は、どこか行こうかな?ご近所さんに。
ふふ…お重にお弁当〜

バラバラ事件、そんな事をみじんも感じさせない
かわゆいお弁当です。

またね^^
Commented by sunnnari at 2014-03-26 14:14
YUKAさん、こんにちは。
わぁ~今日も派手な素敵なお弁当~!
とってもキレイで華やかですね~♥
でも、お寿司の量が少なくないですか?私なら
こんな美味しそうなのは足らないよ~笑。
これ持って、お花見に行けるね~♪可愛い!
見てるだけで楽しくなってきます~。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-26 14:53
昨日のふくさずしからのちらし寿司。
お寿司は毎日でも、飽きません。
今日も素敵なお弁当。
この、四角いお弁当にも心持っていかれます。お弁当って、中味と器も大事なんだって、改めて思います。
もう、いろんな形のお弁当箱欲しくなっちゃう。
こうやって、形を変え おかずを変え、持続するモチベ高めていくのですね(^-^)
私も、最近やっとお弁当作り、楽しめるようなりました おそっ‼(^-^)

Commented by mana at 2014-03-26 15:39 x

yukaさん こんにちは♪

色とりどり!
すごいな~~ 何色入ってる?
ほんと お花見というか このお弁当が まるで花ですね^^
食べるのも楽しそう~~

>お花見に行ったりしますか?
沖縄は花見の習慣がないですが 本州の花見は賑やかで楽しそうですね^^

Commented by leialoha-2007 at 2014-03-26 15:44
YUKAさん、こんにちは♪

こちら気温12℃を超えたもよう。
雪解けが進んでおります。

すげ~。
豪華弁当だ~。

花見いいね。
我家の近くに穴場の花見場があります。
みんなバベキューの道具を持って来るんです。
今年は花見に行こう♪
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-26 15:44 x
まだ水曜日だよ~ん(笑)

今日は、お花見でも行くのー?っていうお弁当だね。
このまま行けちゃうよね。
バジルさん同様、どこから食べよう?って迷っちゃう。

お弁当にいれたかったのに、突然のアクシデント・・・
うんうん、あるある。朝は時間もないから、急遽別メニューで。
頭の回転の速いYUKAちゃんだから、アクシデントも感じないわ~

エビちゃん3姉妹・・・並んでめんこいです。
札幌も、春~~日中はストーブいらなかったですよ
Commented by あーちゃん at 2014-03-26 16:00 x
こんにちは♪

わーこれもってお花見行きたい♪(*≧∀≦*)
女子力高いって誉めてもらえるのまちがいないわぁ~♪
また、お寿司食べたくなった(笑)
ありもので。。。出来る気がしない(-.-)
まだ、買い物してないよ~(笑)
Commented by caramel at 2014-03-26 16:05 x
こんにちは♪

今日のお弁当も可愛いです♪
ごちゃごちゃどころか、賑やかで華やか ♡
このお弁当を持ってお花見したいかもです(〃v〃)
豚肉バラバラ事件発生でも
yukaさんの対応力はバッチリですね♪

>フランはカリカリ大好きです^^
私も猫を飼ってカリカリを理解しました(笑)
Commented by rei-pi at 2014-03-26 17:05
こんにちは^ ^
YUKAさんこの素敵なお弁当は仕事場で食べられるのですか?
もしそうならもったいないな。。。桜を見ながら缶ビール片手に食べたいわー(≧∇≦)
デパ地下にでも並んでいそうな素敵で豪華なお弁当^ ^
YUKAさん売りますか?(笑)
10食限定‼︎即完売間違いなし( ̄+ー ̄)
すみません勝手に妄想して楽しんでます♬
週の真ん中水曜日乗り越えれそうかな?
頑張ってね〜*\(^o^)/*
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-26 18:30 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あは^^今日も可愛いお弁当~♪
ここに来るたび女の子らしさを味あわせてもらってます^^

手が込んでてすごいな~(〃∇〃)
毎回言うけど(笑)食べるのもったいないです^^

今日も終ったかな?
お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented at 2014-03-26 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-26 07:24 | 特集★企画弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA