3.27 特売・海老フライのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

桜開花の情報が続々と。
そんな中、関東では昨日「雨予報」でした。

雨の日の帰りでちょっとだけ楽しみなのは
お惣菜屋さんの雨の日特売( ´艸`)
買うか買わないかは残っているお惣菜次第。


雨予報だったので楽しみにしてたのに……
地元駅は帰宅前でも降ってないっ。
特売狙っていたのに(笑)


それでも、いつものお惣菜屋さんに、ちょっとだけ寄り道。
だから今日は海老フライがメイン♪




e0274872_07483445.jpg
 
e0274872_18271723.png

海老フライ
おむすび
カラフルピーマンの炒め物
花型ウィンナー
茹でタマゴ
イチゴ&キウイ&ネーブル

キャベツとねぎのお味噌汁



e0274872_07485505.jpg



さとさんが、海老フライをお弁当に入れているのをみた時から
食べたいなーと思っていた海老フライ。
でも揚げるのは面倒(笑)
お惣菜屋さんは、ビックリするほど売り切れでしたが(笑)
海老フライゲット♪
2尾分で80円♪(*´∇`*)


同じ揚げもので、鶏のから揚げもお惣菜でありましたが
から揚げは自分で揚げればいいしねーと思っていつも買わない。なぜか。
海老フライは買い。から揚げは買わず。





e0274872_22073073.png


今日のお弁当は
さとさんに触発されて買ってきた海老フライがメインですが
その素敵ブロガ―様のさとさんが、
タマゴ巻きをお弁当に入れてくださいました♪

さとさんのブログはコチラ→

昨日、ブログにお邪魔してビックリ@@
真似っこ返しみたいになっちゃいました(笑)(〃'∇'〃)ゝ


e0274872_22073073.png
e0274872_07490817.jpg

この四角いお弁当箱は
スープコンテナと一緒に撮りづらいですw
だからお弁当だけ。
海老フライが無ければ寂しいお弁当だ~って感じですが(笑)


そろそろ手持ちの常備菜が手薄になってきました。
以前たくさん作った自家製冷食の揚げものたちも残り少ない。
4月まではと思って作ったので
計画通りといえば計画通りなのですが。

週末にはまたやらねば。


……あれを(笑)





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07492384.jpg
今日は雨。



[PR]
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-27 08:53
おはようございます♪
から揚げってスーパーで買うこともあるけど、やっぱり自分で作ったやつがおいしいって思いませんか?
から揚げ専門店のを試しに買ってみたけど、イマイチだったし(;^ω^)
フライ物は【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】´ω`〃)ノなので、衣つけたりは苦じゃないのですが、殻をむくのがね(TдT)…

お弁当今日も彩りよく仕上がってますね♪
おにぎり中身は何かな?
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented at 2014-03-27 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magggie0829 at 2014-03-27 09:07
おにぎりの上のぶぶ??かわいい色あいですね♪

今のところ需要もないので家では油もの一切していませんが、たまに自分が食べたくて一人前買ってきたりします。

ウインナーとか卵とか包丁ですか??
器用なんですね…と感心するばかりです!!
Commented by bluestar1229 at 2014-03-27 09:56
おはようございます(*^^*)

でてますね~海老フライ。
2本で80円とは安いっ!

いつもウィンナーと茹で玉子の切り方もかわいい(*´ω`*)

「あれ」が気になります(笑)
週末の楽しみに…(*^▽^*)
Commented by ぴよこ at 2014-03-27 10:13 x
YUKAさん、おはようございます。
スーパーのお惣菜売り場、楽しいですよねぇ。
私もお昼によく利用してます。
エビフライって豪華ですよね。
私も家ではあまり作らないです。面倒だから。

今日は午後から仕事。頑張りまーす。

Commented by mana at 2014-03-27 12:01 x

yukaさん こんにちは♪

雨の日特売なんてあるんですね~^^
特売も見切り品も 私にとっては無くてはならないものよ。
特に来月からは・・・ーー;

海老フライが入ると やっぱ豪華ね~^^
最近みなさん海老フライ食べてらっしゃいますね。
私も久しぶりに食べたくなったわ~。
でも 息子は肉が好き^^;  う~ん

>お好み焼きにチーズ みなさんやってらっしゃるのね^^
美味しかったわ~

Commented by P子 at 2014-03-27 12:48 x
YUKAさん、こんにちは^^

エビフライ…流行そうな予感( ̄ー+ ̄)

ランチョンマットと箸入れが!お揃い。
ちょっと、色が違うけど…
わが家の無印の布団カバーとお揃いだw
(そこかい!のツッコミは忘れないでね〜)

雨の日は、ちょっと憂鬱だけど。
そんなサービスがあるなら…好きかも。
しかし、局地的なお天気で…笑

花型ウィンナー、今日のお弁当に入れました〜
出来映えは…別として♪
週末のアップの時、リンクを貼らせてくださいね。

よい午後をお過ごしくださいね。
Commented by あーちゃん at 2014-03-27 13:39 x
こんにちは~♪
仕事後お昼抜きで電車ちゅー。お腹鳴るちゅー(笑)
エビフライ。美味しいですね(^ー^)1匹じゃお腹いっぱいになりませんが~(*_*)
週末のアレね。アレ楽しみにしてるから~
アレとソレとコレ(笑) 長年連れ添った夫婦かいっ!(゜゜;)\(--;)(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-27 14:57 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

雨の日だと特売になるんですね!
それいいなーー私も行きたい~(●´艸`)
売れ残ると困るのでしょうね^^
エビフライ美味しそう^^
YUKAちゃんには手抜きも大事な事^^
でもお惣菜のエビフライも、こんなに可愛いお弁当になるんですもんね♪
さすがYUKAちゃんです^^

今日は雨ですか・・・暖かくして出掛けてね^^
・・ってもう帰る頃だったりして^^;
気を付けて帰ってきてね~~(*´-`*)ノ
Commented by amaguri_obento at 2014-03-27 15:39
海老フライイイですね(*^^*)
おにぎりもまた可愛い!

今日お弁当お休みしたので、今週のやる気スイッチがOFFになってしまいました。
明日どーしーよー(笑)
Commented by ramaman at 2014-03-27 18:53
こんばんは

そちらは今日は雨だったんですね
こちらはお天気が良くて一気に桜の花が咲いたようです✿

お惣菜…完璧なyukaさんも買われると聞いたらちょっとだけ親近感
^m^
以前、お話したかもしれませんが私が住んでいる所は唐揚げ屋さんがすっごく多いです。
「中津からあげ」って東京にもお店が出てるらしいのですが、あまりにお店が多すぎて迷いすぎて買えないの~(>_<)
雨の日は特売っていいですね。
yukaさんの所みたいに良いお店が近くにあるといいな~♪
今日のお弁当もとっても可愛くて美味しそうですね(^v^)
↑ の卵の切り方って憧れてるけれど不器用な私にはとっても難しいです~(>_<)
Commented by 玉ママ at 2014-03-27 19:16 x
うふふ・・・YUKAちゃんと似たような・・・ママ、イカフライ(^^)/
なんか、ウレピー

今日のYUKAちゃんのお弁当に名前を付けました。

「おっぱい弁当」
なんかね~おっぱいに見えちゃうのよ~やだわ~(^_^;)

YUKAちゃんのウインナー、いつもギザギザだよね。
これって、包丁でしているの?
YUKAちゃんのお弁当は、いつも技術が素晴らしくって。

さてと・・・YUKAちゃんと同じく「いちご」食べようっと!
Commented by ぴより at 2014-03-27 20:31 x
こんばんは〜♪
海老フライのお弁当、華やかで
いいですね(^O^)❤︎
私も海老フライ大好きです。
お惣菜屋さんが近所にあるのが
とってもうらやましい〜!!
ついついあれもこれも
手にとってしまいそうです(^m^)

『あれ』とはきっとあれだわ( ̄m ̄)
と、勝手に予想して楽しんでる私です(笑)
また週末記事が楽しみになりました♪
今週も、頑張りきりましょう(^O^)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-27 20:53
こんばんは。
エビフライ、二尾80円、お安い(^-^)
YUKAさんの手にかかると、こんなに素敵なお弁当なっちゃうのね。
ふぶあられ、かわいいね〜。
最近は四角いお弁当箱もいいなぁーって、おもいます。いくつも欲しいお弁当箱(^-^)
Commented at 2014-03-27 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-03-27 21:40
こんばんは^^
桜の季節がやってきましたね~♪
でも、私は、桜の開花と同時に花粉症が悪化するので、
この季節はかなり憂鬱・・・案の定、一昨日から痒いし、くしゃみ連発だし(泣

YUKAさんのお弁当にINされて、
お惣菜の海老フライちゃんも喜んでると思います~♪
こんな素敵に詰めてもらえて、幸せ者です( *´艸`)クス
「海老フライは買い。から揚げは買わず。」なんか、わかります^^

あれ・・・あれ・・・なんでしょう!?楽しみです( *´艸`)クス
Commented by ryu_ryu_ryum at 2014-03-27 22:41
いつも美味しそうです☆彡

あれ

いつも楽しみです。
Commented by sinco1111 at 2014-03-28 04:05
わ〜、綺麗〜??
いつも 自分弁当を楽しみながら 作っている様子がヒシヒシと伝わってきます…

で、この花カットの茹でたまごって、いろんなブロガーさんちで見かけますが
こう言う機械がありますの?

海老フライって、お弁当を豪華に見せてくれるオカズって気がします、なんとなく…
四角いお弁当箱に合ってますね、今日のオカズさんたち…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-27 07:51 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA