2014年2月のお弁当一覧を作りました♪


2月の一覧、やっとできました。
時間があったんだな―と感じるほど
色々やっていた2月。

HBのおかげで毎週末パンも焼いていて
お弁当も手作りパンが多いです。



2月に焼いたもの
e0274872_18491817.jpg
ベーグル・カレ―パン・スコーン
総菜パン(ツナ・タマゴ・ピザ)

ほとんどが初挑戦で、楽しかった(*´∇`*)
スコーンは劇的に美味しかったので
もう一回やろう。簡単だし。

ほとんど食べられちゃいましたがw
 



そしてお弁当一覧。
e0274872_19145482.jpg
e0274872_19150497.jpg






自分で焼いたパンやスコーンを使った
週末ランチもありました~。
既に懐かしい(笑)
e0274872_18492825.jpg






お総菜は相変わらず作っています。
カレ―パンとロールキャベツランチ(左)
お惣菜色々プレート(右)

e0274872_18495330.jpg






まだまだ寒かった2月。今年は大雪も降ったし。
温まって胃を休められるメニューも。
e0274872_18495770.jpg
手作り水餃子鍋(左)
子ベビーホタテ入りシャケ粥(右)








バレンタイン月の2月はチョコ系も多かったです。
オランジェット・チョコチップクッキー
オレンジコンフィ・甘夏ジャム
e0274872_18500276.jpg
なかなか盛りだくさんだったなぁー。
頑張った感があります(笑)






って、もう3月が終わっちゃいますよね^^;;
3月分はいつになることやらww






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 遊びに来てくださってありがとうございました。





[PR]
Commented by UKO at 2014-03-29 08:25 x
初めまして^^

最近YUKAさんのブログに出会ってからゆっくり過去の記事をさかのぼって読んでいます。
可愛いお弁当や常備菜、保存食のことなど
かなり参考にさせていただいてます。

お仕事でお忙しい中、毎日のごはんのことも楽しまれている様子が伝わって来て
私もがんばろう!と思えました^^*

これからもブログ楽しみにしています!
Commented at 2014-03-29 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-03-29 08:33 x
YUKAちゃん~おはよーー^^

すごいね~て作り満載!
こうやって見ると圧巻です^^
普通の主婦よりいろいろ作ってお料理してる気がします^^;
(私・・やれってよ・・・だわ^^;笑)

お惣菜パン作ってたよね~^^
パンの本買ったのに作ってないの反省したもん^^;
・・・今も作ってないけどw(●´艸`)

お弁当は本当にどれも可愛くてオシャレで見ると和みます^^
普段女の子っぽさを感じる機会が無いので
女の子らしさを感じて癒されますよ~~^^

今日はお休みでしょうか?
イエシゴトかな?^^
良い休日をね~~~(*´-`*)ノ
又来まーーす^^
Commented by ramaman at 2014-03-29 11:01
おはようございます

お~ 今月もよく頑張りましたね~(^v^)
毎日感心してるけど、こうやって1カ月を振り返ってみると本当にyukaさんってスゴイです☆
yukaさんがスゴイのは、ご飯だけじゃなくてパンもスイーツも手作りという事!
そして、どれも丁寧に手をかけて美味しそうな事!
↑でもおっしゃってますが、普通の主婦より絶対に家事してますよ~

今月も楽しませていただきました(^v^)
嬉しかったのは、↑の画像の中にうちにも来てくれたピ―ルちゃんの画像がある事でした~\(^o^)/
少しずつ大事にいただいてま~す^m^
Commented by bluestar1229 at 2014-03-29 12:21
こんにちは~(*^^*)

本当に圧巻!
YUKAさんのイエシゴトの素敵さと可愛さをしみじみ感じます(*´ー`*)

パンもいっぱいでしたね~、すべて美味しそうで…(*^▽^*)

自分もまた頑張ろうと思いましたp(^-^)q

よい週末を~(*^-^*)
Commented by P子 at 2014-03-29 12:37 x
YUKAさん、こんにちは^^

2月のまとめですね。
ふふ、全部覚えているかも〜?

あせらず、今の暮らしが大切。
振り返る事は、いつでもできます♪

よい午後を〜。
今日はお仕事です^^
Commented by あーちゃん at 2014-03-29 14:57 x
こんにちは~♪

おぉこれだけ並ぶとやはり圧巻ですな(* ̄ー ̄)
画像押したら取り出せたらいいのに←前にも言ったなコレ(笑)
ワタクシ来月は暇になりそうです。
少しパンを真面目に作ってみようかな。。。とか思いつつ~
3月のも楽しみにしてますよ!←軽くプレッシャー(笑)
なんて、毎日の更新を楽しみにしてますからゆっくりね♪
さて、ちょいとお出かけしてきます。
あっ!!まだ買い物にいってないのです(*_*)今日も無理っぽい~ キャー( ̄ー ̄)
Commented at 2014-03-29 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-29 16:10 x
こんにちは

この総集編、いつもながら、すごいなぁと思います。
いつも頑張って作ってますね。
2月はパンが多かったのが、印象的です。

お弁当は私も毎日頑張って作ってます。
地味よ~。
3月も楽しみにしてます。


Commented by nnnn55sato at 2014-03-29 18:38
二月の、全部覚えていますよ(^-^)
すごいすごい!総集編。圧巻です。
こうしてみると、お惣菜作りにパン、スィーツ、保存食、毎日のお弁当と、とってもお仕事もっているなんて、思えないくらい。いつ、寝てるの?って心配になっちゃいますよ。
わたし、寝過ぎですよ(^-^)
Commented by ぴより at 2014-03-29 19:04 x
こんばんは(^ν^)
わ〜、こうしてまとめた記事を見ると
ほんとにマメにイエシゴトされているのが
よくわかります!( ﹡ˆoˆ﹡ )
2月は特に充実されてますねえ〜*
毎日素敵な刺激をもらっています^ ^
私も頑張ろう!
ではでは また来ます〜(^O^)
Commented by rakudakaba at 2014-03-29 20:08
初めまして!

最近こちらのブログを知って
美味しそうだな〜といつも感動しています!
お弁当の彩りもパンもどれをとっても
おいしそうで…ヨダレが。笑
(スミマセン、食いしん坊で…(*´艸`))

YUKAさんのブログを見て私も頑張ろうって思います!
また遊びにきます^^
Commented by P子 at 2014-03-29 23:59 x
YUKAさん、遅くにこんばんは^^

むふ〜調子が良くなってきたオット。
YUKAさんのコメントを読んだのか…
「あ。パセリはね、2年草だからね」って言ってましたよ。

YUKAさん、札幌から念を送ります。
ガンバです〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-03-29 00:14 | 月極ダイジェスト | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA