4.7 春キャベツメンチのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

始まりましたね~今週が。
私、いろいろ予定が目白押しです(。・w・。 )



e0274872_07113367.jpg

e0274872_16305449.png
おやき風おむすび
春キャベツメンチ
ギョニソ巻き卵焼き
レンコンきんぴら
しば漬けみょうが
ピーマンと赤パプリカの炒めもの
スナップエンドウ
菜の花のお浸し

イチゴ&金柑



e0274872_07113886.jpg

今日のおむすびは
ココットにラップに敷いてお焼きのような形に。
ごはんは、5分つき米+いろいろ米と雑穀を足したもの。

やっぱり丸いお弁当箱は
私には安心感があります(笑)
慣れているので、詰めるのに悩まないw






e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のぴよこさんが
プリンを作ってくださいました~♪

ぴよこさんの記事はコチラ→
とっても美味しそうに出来てますね♪
プリン大好きです♪


素敵ブロガ―様のsuzu-madeさんが
お譲さんのお弁当に華ハムを作ってくださいました♪

suzu-madeさんの記事はコチラ→
可愛くできてました~~。喜んで頂けて嬉しいです♪

玉子ママの可愛いカフェランチにも華ハム登場^m^
玉子ママの記事はコチラ→


ありがとうございます!^^



e0274872_16510775.png


今日から新入生が増えますね。
電車、要注意です(笑)

都内の満員電車は過酷ですw
路線にもよりますが、
私は1駅分、身体が半分浮いたまま(つま先立ちで)
という状態で乗っていたことがあります(笑)
人に支えられているので、倒れはしませんでしたけどもw

今は出勤が遅いのでたいしたことないですが
乗れないからぐぅ~~と押して入るのは序の口。
押されるのも日常。

特に女性はギリギリまで奥の方に乗っていると
降りたい駅で降りられなかったりしますから気をつけて。

「降ります」とちゃんと声を出せば、周りも「降りる人」だと気を使ってくれます。
降りる駅の1つ前の駅で
一度降りてからもう一度乗りこむとドア付近に乗車できます。
女性専用車両もありますが
遅延すれば、一般車両に切り替わりますよ。

あとスマホ。
スマホ見ながら駅構内を歩くのはやめてください(笑)
朝はみんな急いでいるので
ぶつかるし、怪我しますよ~。


月曜の朝。
電車遅延しないでほしいなぁ。





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07113367.jpg
体調管理は必須。




[PR]
Commented by 玉ママ at 2014-04-07 07:32 x
おはよう。^^

今日のお弁当は、全て丸っこくて、玉ママみたいですぅ~~(笑)
春キャベツのメンチ美味しそうだね。
ココットで作るおにぎり・・・なるほど~
海苔巻のように簾でなければ、敷居は高くないものね。^^
きんかんちゃんも、すっかり定番に。果物をよく摂るYUKAちゃんは
優秀だよ。
ママも果物買ってこなくちゃ。

行ってらっしゃーーい
Commented by バジル at 2014-04-07 08:17 x
おはようございます!!

もう、お出かけした事でしょうね。
今日から初出勤の方も多いのですね。
慣れないと、満員の電車に乗るのは大変ですね。

今日のお弁当も可愛らしいです。
コロッケもおにぎりもまん丸、なんか、うれしくなってしまうお弁当です。
思わず、私もニッコニコです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-07 08:36 x
YUKAちゃん~おはようございます^^

春キャベツのメンチ、ヘルシーで美味しそう^^
お弁当にも食べやすそう♪

満員電車すごいよね^^;
息子の所へ行った時、金曜日の息子の帰社時間に合わせたんだけど
有楽町とかその辺だったけど、満員電車みてビックリしたもん^^;
テレビで見るやつだ~って思いました。
YUKAちゃんチカンとか合わないように十分気を付けてね!

今日はこちら良いお天気だけどそっちはどうかな?
気を付けて行ってらっしゃいです~~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2014-04-07 09:09
おはようございま~す☀

今週も始まりましたね♪
春キャベツが美味しい時期ですからね~メンチとっても美味しそうです♪
昨日はおじゃま出来なくて残念でした(>_<)
でも、スマホから見せてもらってたんです~(゚艸`,,○);
で、娘にも見せて「スゴイでしょ~スゴイでしょ~」って自分が作ったわけでもないのに自慢してしまいまいた~(^^ゞ
桜言葉にも感激していましたが、常備菜に「yukaさんって、本当にスゴイね~」とこれまた感激♥
母はお手本になりませんが(笑)出来れば将来yukaさんのような(いや、yukaさんの半分でもいいわ~)女性になってほしいと願っているramamanです☆
都内の電車ってやっぱりスゴイんですね(*_*)
yukaさんも気をつけてお仕事頑張ってくださ~い✿
電車が遅延しませんように・・・
Commented by ぴよこ at 2014-04-07 09:27 x
YUKAさんおはようございます。
プリン昨日リベンジして成功しました\(^▽^)/
めちゃ美味しかったです。コツがわかりました。
リンクもしていただき、ありがとうございます。

おにぎりも工夫され、すごいな。
メンチがめちゃ可愛いです。
いいですね。
丸いお弁当箱は可愛い。
うちは長方形だ(涙)

満員電車、先日久しぶりに乗りました。
キツかったぁ。それだけで疲れたよ。
YUKAさん、頑張ってね。

Commented at 2014-04-07 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2014-04-07 10:17 x
こんにちは♪

ギョニソ巻き卵焼きの巻き巻き感が
とっても綺麗♡
縦に入れたスナップエンドウや柴漬けミョウガ、
オシャレ感がありますね(〃v〃)♪

満員電車は本当に大変そうです。。( ̄O ̄;)
身体が半分浮いたままって。。スゴイ事です~。
最近は電車が遅延する事が多くなっていますものね。。
電車の運行、スムーズだといいですね。
Commented by amaguri_obento at 2014-04-07 11:51
メンチ美味しそう!
春らしい、そしてヘルシーなお弁当(*^^*)

ギョニソ入り卵焼き、つくると何故か三角になってしまいます(^^;;
本当はこんな風にまん丸で可愛い卵焼き焼きたいんですが(笑)
Commented by P子 at 2014-04-07 12:41 x
YUKAさん、こんにちは〜

常備菜、大活躍ですね^^
ホント、いろいろ工夫されていて、勉強になります。
「丸いもの」は、それだけで完成されたイメージ。
そして、永遠にかわいいカタチ。
丸いお弁当…中身も丸いもの。やっぱり可愛い!

私は、ゆるーく乗り切ります〜♪

今週も楽しみにしています^^
Commented by みー at 2014-04-07 12:48 x
こんにちは^ ^
私も丸いわっぱが落ち着きます、
見慣れてきたかしら(^.^)

相変わらず美味しそうです。
出前して欲しい(笑)。

歩きながらのスマホは本当にやめて欲しいです。
危険極まりないですよね。
Commented by sunnnari at 2014-04-07 13:33
YUKAさん、こんにちは~
今週もまた大忙しそうですね~。
東京って通勤電車がものすごいんでしょうね・・。
皆、速足で歩いていらっしゃるのが東京人ってイメージです・・笑。

それにしても、またまた常備菜の素晴らしい事!
もう、YUKAさんがあまりにもたくさん作っておられて笑ってしまい
ましたよ~だってちゃんと旬の物も上手に取り入れて、
凄く素敵なおかずばかり・・・。
丸いお弁当箱に、ちょんちょんと可愛く入ってるのが上手~!
ひじき煮も飽きたって思っていたのに私もまた作っています~笑。
YUkAさんのはカラフルですごく可愛い~♥さすがだわ・・・。
Commented by taneちゃん at 2014-04-07 15:12 x
YUKAさん こんにちは!

真ん丸 メンチ可愛くて美味しそうです
五分付ご飯も 健康的^^
好きです こういうの

ところで 都会の通勤なう(笑)
大変だとは聞いていますが
ホントですね
実況中継のように 実感できましたよ~

今週も頑張ってくださいね^^v
Commented by bluestar1229 at 2014-04-07 15:17
YUKAさん こんにちは♪
本当、YUKAさんって丸型ものお弁当箱使いが上手~(*´▽`*)
丸いものと丸いものがうまく入っていてその隙間も上手にうまってrるし…。
見習いたい限りです(^_^)

本当、駅構内のみならず歩きスマホは止めてもらいたい!
更に自転車スマホも!
車だと引いちゃいそうになるし、歩いてるとひかれそうになる(`ヘ´) プンプン。

そうそう、とうとうあれを作りましたよ( ´艸`)
Commented by rei-pi at 2014-04-07 15:21
こんにちは(^ν^)
はじまりましまよー新学期‼︎
YUKAさんもいつもにましてお忙しいようで。。。本当体調管理はきちっとしないとですね!
今日のお弁当はまんまるまる(*^^*)なんて可愛らしい(≧∇≦)
やはり都会は悪天候や事故以外にも普通に電車遅れるんですね。。。急いではる方も多いやろうに。。。大変だ(*_*)
きっと私みたいに電車に乗り慣れてないものがそこに紛れ込んだら。。。大迷惑( ̄◇ ̄;)
田舎でよかった(笑)
YUKAさん今週も頑張っていきましょうね*\(^o^)/*
Commented at 2014-04-07 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-07 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみえ at 2014-04-07 17:30 x
YUKAさん、こんばんは~☆
満員電車いかがでしたか?
朝からお疲れ様でした( ;∀;)

ギョニソ巻き卵焼きとっても可愛いですね??
まぁるいお弁当箱は難しそうなイメージなんですが
とってもキレイに入れられてるからすごいです♪
主人の長方形のお弁当でも苦戦してるんですけどねw
Commented by mana at 2014-04-07 17:49 x

yukaさん こんにちは♪

3月4月は本当に忙しい月ですよね~^^;
丸いものがいろいろ入って 可愛いですね。
yukaさんが食べるわけだけど
見ている側もなんだかほっこりするお弁当です (*^_^*)

>沖縄の真冬でも 最低が7℃というのはあっても
最高が一桁はないですね~
息子も超寒いはず^^;

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-07 18:17
こんばんは~♪
yukaさんは丸いお弁当安心感なんですね。確かに完璧ですねーすごくバランスよく詰められている。
私丸のお弁当昔あったのですが、詰めるの苦手やったなーまあ、お弁当全般苦手なんですけど(笑)
ころころ春キャベツのメンチがとっても美味しそうです♪

yukaさんの東京の通勤電車事情読んで、私も昔、心斎橋まで通勤していた時の梅田行の電車思い出しました(^^;
こんなに乗れないでしょうーとホームにあふれかえっているのに、不思議と乗れるんですよね。でも、確かに降りるのにはコツがいる。
う~ん、yukaさんは毎日そんな電車に乗ってはるんですね。
改めて、今日もお疲れ様でした!!
Commented by ぴより at 2014-04-07 20:35 x
こんばんは〜(^O^)
週の始まり、お疲れさまでした*
丸いわっぱ弁当、私も持ってますが
YUKAさんみたいにうまく詰められない(⌒-⌒; )
たくさんのおかずがうまく収められてて
参考になります〜。

都会の電車通勤はほんとに大変そうですね(´;ω;`)
田舎も朝は車が渋滞しますが(笑)
それとは違う苦労があると思います>_<
通勤するだけで疲れますね。
毎日お疲れさまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ではでは、また〜♪
Commented at 2014-04-07 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-07 07:13 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31