4.12 酒粕味噌漬けチキンde変わり親子どん弁当


おはようございます(*"ー"*)

週末ですねー。
今日は皆さんお休みでしょうか?^^
私は今日明日、お勉強してきます。
なのでイエシゴトはありませぬw

「食事はなるべく各自でご用意ください」
と言われているので(笑)お弁当持参。



e0274872_06155869.jpg



e0274872_16305449.png
酒粕味噌漬けチキンのせ丼
イチゴ&金柑&オレンジ




お弁当やる気スイッチをひたすら連打して作っておりますw
入りタマゴの中心に菜の花をのせて
上に酒粕味噌漬け焼きしたチキンのせ。
超簡単丼w
e0274872_06160609.jpg



それを補うかのように、フルーツ(笑)



e0274872_06161077.jpg





e0274872_16510775.png



素敵ブロガ―様のさとさん
華ハムをお弁当に入れてくださいました~~♪
さとさんの記事はコチラ→

さとさん、嬉しいです!ありがとうございました~~(*´∇`*)







最近、華ハムを色々な方に作って頂いて
私のリンクを頂けて光栄です♪

今日はちょっと余談。

実は私が作る飾りハムには「薔薇ハム」というのもあります。
以前お弁当用にアレンジして作ったことが。(自己流)

e0274872_19511416.jpg
花:サラミハム、葉:紫蘇、台座:キュウリ





昨年5月の美活祭り最終日に作ったお弁当→
e0274872_19505116.jpg



ハムをキュウリで固定しているので独立して立ちますが
これ(薔薇ハム)は、結構めんどくさいw


お弁当というより、フラワーアレンジメントのイメージで(笑)
私は夜に作っておきましたが
確実にお弁当向きじゃないですねー(笑)


※以前、あーちゃんに手順をと言われたのですが
これ、出来上がるまで手が離せなくて
1人では写真が撮れません(笑)

イベントの時には良いです♪
桜が終わって5月は薔薇。薔薇の季節がもうすぐです^^





e0274872_16510775.png

勉強は楽しんでますが
講義が朝から晩までみっちりww
しかも、朝出る時間が仕事の時より1時間以上早っ(笑)
休日なのにねw(TwT。)


久々に頭がくらっくらしてますが(笑)
今日も頑張ってきま~~す∠( ̄◇ ̄) 






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06161755.jpg

今年はGWも潰れるのさ~♪(T-T*)フフフ…



[PR]
Commented by あーちゃん at 2014-04-12 07:59 x
おはようございます(^-^)

お勉強頑張って~!
私は仕事行ってきます!

そうか。これも親子丼だね~
美味しそうだわっ 酒粕買おうかな...(*^^*)
お弁当広げたら回りの人の視線釘付け間違いなしね~(*≧∀≦*)
午後からは... イエイエそんなことは...(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-12 09:01
yukaちゃん!おはよう(^^)/
>上に酒粕味噌漬け焼きしたチキンのせ。
>超簡単丼w 食べやすくて、ボリューム満点でniceお弁当♪
♡酒粕味噌漬け焼きしたチキンの焼き加berrynice(*´∀`p〃qパチパチパチ
明け方足を出して寝ていたみたいで・・・足がカチカチに冷えてたみたい
朝から寒気とクシャミと頭痛ってヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)コレッてノ「風邪」かな?!
(≧0≦)ワァーーーンヤダわぁ~! 今日は、冬のカーテンを春に替える予定なので薬飲んでfightよ~●~*
yukaちゃんも朝晩の冷え込みに気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by nnnn55sato at 2014-04-12 09:31
お勉強ご苦労様。
朝早くから大変ですね。
頑張ってね。
酒粕みそ漬けチキンの焼き色が 食欲そそりま~す。
今日も素敵なアイディア、、、いただいちゃおう~。
私には思いうかびもしません、、、
薔薇ハムも素敵ですね。
サラミハムを使うときれいなピンクなのですね。
メモメモ。
こちらにおじゃますると、勉強になること いっぱ~いでうれしいです♪
リンクありがとうございます^^
Commented by P子 at 2014-04-12 10:28 x
YUKAさん、おはようさん♪

わ。面白い親子丼です!
私は、玉子丼を持ってきましたよ〜w

今日は、お勉強の日なんですね!
さすがのYUKAさん!
働き者で、勉強家♪

頑張ってくださいね。
私もお仕事よ〜^^
Commented by バジル at 2014-04-12 10:39 x
「薔薇ハム」、美しいですね。
スモークサーモンでも作りますよね~。
スモークサーモンは作り易いけど、ハムは難しそうです。
ちょっと押さえておかないと、崩れてしまいますものね。
華やかなお弁当、お弁当づくりも楽しいですね。
Commented by みー at 2014-04-12 11:35 x
こんにちは^ ^

週末なのにお弁当持参でのお勉強なのですね。
お疲れ様です。

やる気スイッチの連打、
なんだかわかる気がします。
私も違った意味で、やる気スイッチ入れた所です。
お互い頑張りましょう^ ^
Commented by nanako-729 at 2014-04-12 11:39
yukaちゃん、こんにちは!
この週末はみっちりお勉強なんだね!
ステップアップに頑張ってね!

酒粕味噌漬けチキンのせ丼・・・という舌をかみそうな
ネーミングだけどめちゃ美味しそう!
丼物って大好き、それをお弁当に~てすごくいいね!
もうすぐお昼だよ~~o(*⌒O⌒)b

では引き続き、午後も頑張ってくださいませ!
Commented by ぴよこ at 2014-04-12 11:44 x
YUKAさん、こんにちは。
お勉強頑張ってますねぇ。
チキンめちゃおいしそうです。

私は朝からカーブスに行ってきました。

明日も頑張ってね。

Commented by bluestar1229 at 2014-04-12 13:27
YUKAさん こんにちは♪
お休みの日なのに朝から勉強…えらいなぁ!(^^)!
自分は再来週に小さい試験があるので少し頑張らないと~( ・_・;)

チキンおいしそう!
卵ものってるから親子丼ですね~♪(´ε` )

自分もがんばるぞ~♪
YUKAさんみてたら気分があがってきました(*^▽^*)
Commented by suzu-made at 2014-04-12 14:31
こんにちわ。
ゆかちゃんのお弁当いつ見ても美味しそうで
果物いっぱい。
あっ、薔薇ハム発見。
今度は・・これをまねしちゃおうかと。(笑)
朝から勉強いってるんだね。
いろんな事で尊敬してるよ。
勉強頑張ってね。
風邪とか引かないように、気をつけてね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-12 15:05
こんにちは~久しぶりにコメ入れれるー(*´▽`*)
なんだか入園前は親子共々落ち着きなく。。。(笑)
yukaさんは今日もお勉強なんですねーお疲れ様です。
でも、そんないそがしい中でもお弁当(しかも美味しそう)、さすがです。
チキンがてりっと、仕上げのゴマが美味しそう度をアップーですね。

華ハム気になりながら、ギョニソーもちゃんとできない私、できますか。。。?
薔薇なんて、ほんとフラワーアレンジメントの世界ですね(@_@)でも、アートだわ。すごく華やかになりますね。
6月の運動会弁当のネタ探しをさりげなくしているのですが、何分技術が。。。(笑)やっぱりyukaデリバリー頼みたい(≧▽≦)
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-12 16:22 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

漬け焼きしたチキンが美味しそうな焼き色~(〃∇〃)
卵とで親子丼ね^^
丼の方が出先でも食べやすいでしょうね♪

今日は講義の1日ですか!
ずっと座ってるのも疲れちゃうよね^^;
帰ってきたら、ゆっくりしてね~~^^
お疲れ様~~(*´-`*)ノ

あ、今日お弁当にお華ハム入れたんだけど切れちゃった^^;
薔薇ハム~凄く綺麗^^
私にゃ無理だわ^^;(●´艸`)
Commented by sunnnari at 2014-04-12 16:44
YUKAさん、こんにちは~
今日も美味しいお弁当を持って行ったのですね~
味噌味でチキンもコクがでて美味しそうね・・。
良い色でとっても美味しそう。
薔薇ハム・・・!凄いわ~!もう観るだけで感激~♥
芸術だよね・・アートだね・・凄過ぎです・・!
お勉強で忙しそうですね・・GWも潰れるのですか~?!
YUKAさんの書き方・・可愛いわ・・めちゃ面白いね~笑。
Commented by yayoikokohiro at 2014-04-12 17:06
YUKAさん。
こんばんは。

お久しぶりです。
ぶらりと参りました。

勤勉の上に、勉学中ですか?
そこでギスっとせずに、丸い丸い、カップも丸い、ご飯も丸い、プチトマト(金柑かな?)も丸い、薔薇ハムも丸い、エビの背は当然丸い。。。まったくカドのない丸マルお弁当。美味しそうです〜♪
前の日に、薔薇を作成しておくなんて、用意周到でサスガ普段勉強してる方ですねーー。
薔薇作りに手間取って、朝タイムアウト!!なんてことのなったら、折角の薔薇も、勉強にも影響しますからね^^

薔薇をモノにした後は、今度は、、、今度は、、、カーネーションなんてどうですか!?ハムでカーネーションを再現出来たら、日本初の「ハム華道家」も夢じゃないかもしれないですね。
カーネーションの次は、ダリアとか。いや、スイートピーも難関かも^^
言うのは楽チン(笑)。

では。ぶらりと帰ります。
お休みなさい〜☆
Commented by ramaman at 2014-04-12 19:47
こんばんは~☆

yukaさん、今日も一日お疲れ様でした~って、もう帰っていらっしゃるかな?
浅からず~ッとお勉強だなんてエライわ~☆
考えただけでも頭痛が…(コラ)

酒粕味噌漬けチキン・・・とっても美味しそうですね~
冷めても美味しそう♪
そしてス、スゴすぎる>゜)))彡  薔薇ハム!
良かったら私、隣で写真撮りに行きましょうか?(笑)
不器用な私には絶対無理だろうな~
そっか~ 前の晩から作っておくんですね♪
いつの日か、娘に作ってあげられたらいいな~
Commented by magggie0829 at 2014-04-12 21:47
華ハムできる様になったと思ったらこれだ
薔薇ハム|qд・ )ちら

あぁ〜綺麗、なんて美しいんだ‼︎
うずうずしちゃいます‼︎

チキン大好きまぎに今日のお弁当はヤバイです‼︎
あぁ、よだれがwww
Commented by UKO at 2014-04-13 06:34 x
YUKAさんおはようございます^^

休日の講義のときにもお弁当持参とは、さすがです!
今日も朝早いのでしょうか?
一日頑張ってくださいね~(*´∇`)ノ 

私も華ハムや魚肉ソーセージお弁当に使ってみたいです^^
薔薇、、、は素敵すぎて手が出せなそうなので見るだけにしておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-12 06:18 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー