4.14 ありもの常備菜弁当


おはようございます(*"ー"*)

今週が始まりました…よね?
始まりましたよw
お弁当作りは続くww

面倒でくじけそうな時のお弁当は常備菜ONLYで♪
私の場合、そのための常備菜ですから――♪




e0274872_07244770.jpg

e0274872_16305449.png

ひじき煮入り雑穀ご飯
キャベツメンチ
酒粕味噌漬けチキン
しば漬け
レンコンのきんぴら
ホウレン草ナムル
ニンジンナムル
柚子胡椒巻き紫蘇ちくわ

オレンジ&イチゴ





e0274872_07244172.jpg

最後の残りのひじき煮は冷凍してあったのを温めて混ぜました。



何の捻りもありませぬw
あるものを詰めてみました~~。
この常備菜たち、ほとんど冷凍してあったものです。
朝はレンチンばかりで、今日は卵焼きすら焼かなかった~(笑)


e0274872_07245443.jpg

こういう手抜き日を作って、簡単に楽して
手抜きに見えない品数は常備菜のおかげ。
それでも作ることがお弁当作り継続の秘訣ww

……なんて大層なものではありません(笑)



何となくごちゃごちゃ感が否めないのはご愛嬌~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ






e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のカォーリーさん
華ハムをお弁当に入れてくださいました~~♪
美味しそうなお弁当です^^
カォーリーさんの記事はコチラ→

カオーリーさん、ありがとうございました♪




e0274872_16510775.png



完全に気合で作った感w

先週が終わった気がしないから
今週もはじまったという感じがしないですけども(笑)
さぁ~~~頑張るぞっ。
と気合を入れて、今週も頑張ります^^







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07252110.jpg

お弁当連続8日目w




[PR]
Commented by UKO at 2014-04-14 07:43 x
YUKAさん、おはようございます^^
今週、始まりましたね~><
常備菜満点のお弁当、ナイスですよ♪

柚子胡椒蒔き紫蘇ちくわ、とっても気になります^^
作ってみようっと (*´◡`*)

土日の講義+テストでお疲れと思いますが、
無理せず頑張ってくださいね^^*
Commented by みー at 2014-04-14 08:18 x
おはようございます^ ^

週末もお弁当作りがあると、週が変わった感じがしないでしょうね。
本当にお疲れ様です。

常備菜たっぷりのお弁当は手抜きなんかじゃないですよ。
体に優しいお弁当でgoodです。

お互い今週も頑張りましょう♪
Commented by bluestar1229 at 2014-04-14 08:30
おはようございます(*^^*)
常備菜…上手に駆使してお弁当作るのも1つの才能のような感じします!
YUKAさんは上手に冷凍したり本当に素晴らしい~♪
竹輪巻きもいつもきれいだな~と肝心しきりです…。
Commented by ぴより at 2014-04-14 08:34 x
おはようございます(^O^)
きゃー、お弁当作りが
長く続いているんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
それは確かに終わった感も
始まった感もないですね(⌒-⌒; )汗
それでも作り続けることが大事、
わかります〜。
私は今朝寝坊しちゃって、
週始めから心が折れそうでしたが
私も気合いで乗り切りました(笑)
まだまだYUKAさんのお弁当作りは
長いようですね(。´Д⊂)こんなときこそ
パンパンの冷凍室の出番ですね!笑
気負わずに、抜くところは抜いて
頑張っていきましょう〜^ ^♪
Commented by ramaman at 2014-04-14 08:35
おはようございます

今日もおかずの種類がたくさんあって、とっても美味しそうなお弁当ですね♪
そうそう、お弁当っておかずがいろいろあると嬉しいですよね(^v^)
昨日もお勉強会で一週間の休みが無いっていう感じでしたよね・・・
先週が終わったという気がしない…というの、良くわかります!
お弁当作りで一番難しいのは、どんなおかずを入れるよりも、まず続けることだと思います。
でも、実はそこが一番難しいんですよね(>_<)
私だったらサボっちゃうだろうな~  yukaさんは、本当にエライわ☆
今週も頑張ってね~✿
お返事は気にしないでくださいね~
yukaさんのお気持ちはいつもわかってますから~(^o^)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-14 09:06
おはようございます(^^)/

常備品のお陰で美味しそうなお弁当が出来ましたぁ~素敵(^^♪
おかず盛り沢山でひじきご飯もいいね(人´∀`).☆.。.:*・°
yukaちゃんは、本当に頑張り屋さんですね! 感心してます♪♪

私は、ちょっと中だるみなのか~頭痛と腰痛でダラダラしてます(苦笑)
家の中の大掃除って思ってましたけど本日は中止かな^^:

yukaちゃんも無理なく今週も過ごしてくださいね+.(*'v`*)+
Commented by nanako-729 at 2014-04-14 09:24
yukaちゃん、おはよう!
土日が勉強会で毎日お弁当作ってるから
曜日の感覚がなくなりそう~笑
今日もたくさんのおかずで何品目入ってる!?
というくらい大満足なお弁当だよ!

今週も頑張っていこう~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by ぴよこ at 2014-04-14 09:58 x
YUKAさん、おはようございます。
今週もはじまったねぇ。
常備菜だけで作ったように見えないから凄いわ。
めちゃ豪華なお弁当に見えます。

今週もがんばろう~。

Commented by magggie0829 at 2014-04-14 10:03
ゆずこしょうで竹輪紫蘇巻きね~オイシソ♪
蓮根金平大好きなんですよ~。蓮根買って帰ろうかな!!

土日関係なくお弁当組の仲間いりになりそうです。
さ来週あたりから…
がんばりませう☆
Commented by nnnn55sato at 2014-04-14 10:53
おはようございます。
お弁当作り、ず~っと続いていますものね。
お疲れではないですか?
今日のお弁当も完璧です。品数も多くて、すごいです!!!

常備菜 大活躍ですね。私も今朝は 楽勝でした! 笑
華ハム、またまたリンクしちゃいました。
いつもいつも事後承諾ですみません・・・。

Commented by caramel at 2014-04-14 12:01 x
こんにちは♪

常備菜だけで作ってるとは思えないです。
yukaさん、凄いわ^^
土日も忙しそうですね。。
余り無理しないで下さいね。
Commented by バジル at 2014-04-14 12:37 x
こんにちは!!

朝は冷凍食品をレンチンする方って多いですよね。
だも、YUKAさんの場合は、全部ご自分で料理された物ですから。。
凄いです。
Commented by P子 at 2014-04-14 12:49 x
YUKAさん、こんにちは^^

頑張ってますね。
昨日も忙しかったのに、常備菜で乗り切る。
すばらしー♪

ホント、いろいろ工夫をしてやってますね。

私も頑張るぞーーーー
(夕食の天ぷらを詰めてきただけですが…笑)

今週も、応援しています♪
Commented by ゆうな at 2014-04-14 12:51 x
YUKAさん、こんにちは^^
お仕事、お勉強、お弁当作り、ホントお疲れさまです。
毎日のフルーツが、その疲れに良さそうですね^^

YUKAさんのアドバイスのおかげで、無事、2週間作ることが出来ました~~~パチパチ(*^^)v

実は1度、挫折しそうになったんだけど、YUKAさんに報告がしたくて(笑)、とにかく頑張りました!
(ちなみに今日は焼き肉弁当~♪今頃喜んでるハズ^^)

で、少し自信がついたので、昨日お弁当グッズを色々買い込んできました^^
これでもうしばらくは頑張れそうです(笑)

常備菜や自家製冷食作りはまだまだ慣れないけど、YUKAさんを見習ってレパートリー増やさなくっちゃ!

長い長い週の後半に突入ですね。
がんばって!!(^_-)-☆
Commented by amaguri_obento at 2014-04-14 13:08
火を使ってないとは思えない(笑)
さすがお弁当の出来栄えですね\(^o^)/
YUKAさん、今週は土日もお弁当作っているので連続ですね。頑張って乗り切って下さい(*^^*)
Commented by rei-pi at 2014-04-14 14:10
こんにちは^_^

うーんやっぱりこの豪華なお弁当をみると常備菜作り熱フツフツわいてくるな。。。
ただうちの弁当男子(おじさん)はいる時といらない時がらあるからなあー悩^^;
YUKAさんは今週もお忙しいの?
道に咲くはなを眺めらるくらいの余裕があるといいけど。。。無理しないで^ ^
頑張っていきましょうp(^_^)q
Commented by sunnnari at 2014-04-14 14:47
YUKAさん、こんにちは~
ある常備菜って言うのが、ほんと素晴らしいわ。
こんなにしっかりとたくさん品数入れて凄いですよ~!
いつも忙しいのに、ちゃんとされてほんとに素敵なYUKAさん・・。
忙しすぎて無理の無いようにね!身体に気をつけてね~(^^♪
Commented by mana at 2014-04-14 15:58 x

yukaさん こんにちは♪

美味しそうなお弁当^^
常備菜をがんばられた 賜ですね。
私はまだやる気が出ないの~^^;
みなさんの所で美味しそうなお弁当を拝見して 刺激されています^-^
今日もいろいろなお惣菜 美味しそうだな~~

>お返事がおそくなりましたm(_ _)m
ありがとう~
感動の3泊4日でした。 
いつか東京にも行きたいな^^

Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-14 17:08 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

詰めただけ?それでもちくわくるくるしたり~
すごく美味しそうなお弁当です(〃∇〃)
作ってーーー食べたい~~笑

普段から常備採とかちゃんとしてる証拠ですね^^
エライな~^^

今週も頑張りましょうね~(*´-`*)ノ

無理は禁物^^
Commented by taneちゃん at 2014-04-14 17:12 x
YUKAさん こんにちは!

連続8日 お弁当でしたか
しかも週末はお勉強@@;
お疲れさまです

常備菜 自家冷凍品
便利ですよね
おかず 色々入ってとても美味しそうです

頑張り屋さんのYUKAさん
お休み取れなくて 大変です
ほどほどに 身体休めてね~^^

Commented by あーちゃん at 2014-04-14 17:30 x
こんにちは~

お休みなしでお弁当(*_*)
お疲れ様~(^-^;
気持ちの切り替えしにくいですねぇ。でもちゃんとお弁当♪すごいな~やっぱり!
常備菜たくさんでもちゃんと一工夫しておんなじな感じがしないもんね~ホホォ~と感心。(心のなかでちっとは見習え!と誰かささやいてます~(-.-))
(笑)
今週もよろしくお願いしま~す(^-^)
Commented by ゆみえ at 2014-04-14 18:00 x
YUKAさん、こんばんは~☆
今日も1日お疲れ様でした( *´艸`)

常備菜活躍されてますね~♡
最近まったく作ってないので
毎朝大慌てで主人のお弁当作ってますw
Commented by 裕子 at 2014-04-14 18:37 x
こんにちは♪

えー!
裕子なんて完全にお弁当のための常備菜よ。笑
それだけを詰めて完成!

だから恥ずかしくてブログに載せないの。笑
YUKAさんのは全然OKだよー!
彩りが綺麗だし!
Commented by 玉ママ at 2014-04-14 20:15 x
YUKAちゃん、お帰りーー

常備菜、様様だね。
もう、すっかり皆さんのところでも定着しているね。
働きながらのお弁当作りは、本当に大変だもの。
YUKAちゃん始め、皆さん素晴らしいわ。

YUKAちゃんを通して若い方ともお友達になれたけど、
玉ちゃん、感心することばかりよ。

ママも明日は仕事だぁ~気合いれるぞ!!!
Commented by yukadiary at 2014-04-14 23:25

>ゆうなさん、こんばんは~~^^

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おおお!2週間作りましたか~~^^頑張ってますね^^
報告が?嬉しいです!そして可愛いです^m^

お弁当グッズ、買いとまたお弁当作り熱が上がりますよね~^^
私ね、お弁当を作り続けている方って
そういう何かちょっとした変化をつけて気持ちを切り替えているんだと思います^^
でないとね、タッパーに詰め込んだだけみたいになっちゃう(笑)
自分用ならそれもありですが、誰かに作ってあげるお弁当は
やっぱり喜ぶ顔がみたいですものね^^
焼き肉弁当は、絶対喜んでいるはず^m^

ゆうなさんが楽しんで作ってくだされば
私もとても嬉しいです^^
無理せず、一緒にコツコツ継続していきましょう~~~(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-14 07:26 | 整理弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA