4.16 冷蔵庫整理を兼ねたお弁当


おはようございます(*"ー"*)

最近、たいてい仕事終わりに
地元の図書館かカフェで勉強するのですが、
アスパラのボイルがどうしても食べたくなって
昨日はスーパーに寄って
アスパラと空豆を買ってからカフェへ。

バッグに空豆とアスパラを忍ばせてカフェに入る女(笑)







e0274872_07320685.jpg


e0274872_16305449.png

いろいろ米入り五分つきごはん
味噌酒粕漬けチキン
アスパラボイル
花型ウィンナー
レンコンの甘酢漬け
しば漬けみょうが
しば漬け
卵焼き

レンチン南瓜
オレンジ&イチゴ




e0274872_07321342.jpg

卵焼きは昨日お弁当に入れたものの残り半分。
カボチャはそろそろ食べきらないとまずいと思って
レンチンして皮ごと潰して
蜂蜜とバターを少し混ぜたもの。




e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のさとさん
サンドイッチに華ハムを作ってくださいました♪
ハムですから、パンにもいいんですよね~~^m^
さとさんの美味しそうな記事はコチラ→



素敵ブロガ―様のかもみんさん
お譲さんのお弁当に華ハムを入れてくださいました♪
気に入ってもらえてうれしいです^^
かもみんさんの美味しそうな記事はコチラ→



お2人とも、リンクありがとうございます!




e0274872_16510775.png


さすがに毎日9時過ぎって疲れてきました^^;
早く週末来ないかなぁ~。
まだ水曜日ですが。。。

何がしたいってね、時間を気にせず寝たい(笑)


でも、ランナーズハイ お弁当ハイ状態なので
せっかくここまで続いたから、今週お弁当さぼらない!と決意w
そろそろ底をつきはじめた常備菜&自家製冷食ですが
何とか頑張ろう~。


で、その前に仕事(*`◇´*)/ 






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07315675.jpg

己との戦いw


[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-04-16 08:38
おはようございます(*'▽'*)

仕事帰りに勉強だなんてYUKAさん本当にえらい(*^▽^*)
自分も昨日は図書館勉強…久々に肩首がこった~(>_<)☆
でも本当にYUKAさんに刺激されて頑張ろうと思います!

アスパラと空豆をもってカフェにはいる…(笑)わかります~、その光景(≧▽≦)

あと、先日の華ハムリンクもありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい!
Commented by misarin-1126 at 2014-04-16 08:52
yukaちゃん おはよう(^^)/

おっ! アスパラ&そら豆をバックに忍ばせてcafeに入る(*^m^*) ムフッ
なんかちょっと・・・ドキドキ!わくわくですよね(●^o^●)
私は、そら豆が苦手! 美味しい食べ方ありましたら教えてね^^
マッシュのカボチャがデザートぽくていいね(^^♪
>己との戦いw
。* ゚ + 。yukaちゃん本当に頑張り屋さんですね・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
応援だけはできるので・・・『fightよ~~♪』 by misa&凛でした。 
Commented by みー at 2014-04-16 09:19 x
こんにちは^ ^

きゃは、空豆とアスパラ持ってカフェなのね。
良いじゃないですか^ ^
私なんて、野菜にお魚・お肉、ついでに薬まで持ってカフェ行ってますよ(苦笑)。

私もサボらずお弁当作り頑張るから、YUKAさんも頑張ってね♪
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 09:29
そうそう、あれだけ買うと豪語していた稲荷準備買い忘れましたw
どれだけぬけさくなわたし…(涙)
今日こそは忘れものなく買ってかえります!!!

カボチャの蜂蜜バターが美味しそう♪
今度これにしよっっ!!
Commented by nanako-729 at 2014-04-16 09:53
yukaちゃん、おはよう!
お弁当作り頑張ってるね!
今週もあと少し、もう少し、あと2回!
なんとか頑張ろう・・・
良いことあるかな、うん達成感は手に入るよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今日も楽しい一日になりますように!
Commented by taneちゃん at 2014-04-16 11:14 x
YUKAさん こんにちは!

すごーい@@;毎日図書館で勉強しているの~?
えらいわー 夢いっぱいですね^^

五部つき米は お米屋さんで
ついてもらうのですか?
家も栄養価の高い部つき米にしたいけど
飯は銀シャリ!って年寄とダンナがダメなんです~

今日の美味しそうなお弁当^^
お仕事頑張ってね~
Commented by nnnn55sato at 2014-04-16 12:44
YUKAさん、こんにちは。
毎日、図書館やカフェでお勉強してるのね‼
すごい‼
わたし、いそがしいなんて、言ってられないね。頑張れ、自分。って、思っちゃう。
いつも、情報や刺激ありがとうございます。お弁当つくり楽しめているのも、みなさんのおかげ。おかげで早起きに、なりました。お弁当つくり楽しいからです。
リンクありがとうございます。
今日もレギュラーの華ハムちゃんです。

Commented by amaguri_obento at 2014-04-16 13:08
カボチャサラダ美味しそう(*^^*)

冷蔵庫にパンパンに入ってる野菜に嬉しい悲鳴をあげながら闘う毎日です。
道の駅に行っては大量購入してるのは自分なんですけどね(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-04-16 13:25 x
こんにちは
仕事、忙しいですね。
大変だなぁ。毎日9時ですか?
私、8時でもしんどいですよ。

身体にむりぜず、お弁当も頑張ってくださいね。


Commented by caramel at 2014-04-16 13:43 x
こんにちは♪

バッグに空豆とアスパラを忍ばせて
カフェでお勉強。。ナイスです(〃v〃)♪
お弁当にアスパラが入っているから、
今日のお昼は幸せを噛みしめておられたのかな♡

毎日9時過ぎまでだと疲れが溜まりますよね~。
週末を楽しみに頑張って♪
Commented by sunnnari at 2014-04-16 14:19
YUKAさん、こんにちは~
うわ~綺麗なお弁当~!美味しそうだわ~。
かぼちゃは蜂蜜とバターで・・洋風で良いな~。
アスパラと空豆をバックに入れて~ハハハッ~面白いね!
読んで想像してると楽しいわ・・笑。
それにしても、いつも9時ですか!大変ですね・・
ほんとお疲れ様~!スゴイな・・
Commented by 玉ママ at 2014-04-16 14:41 x
ソラマメとアスパラが似合うYUKAちゃん、お疲れ様です。^^

お仕事&お勉強&お弁当・・・ほんと時間が沢山必要だね。
なんかね、ママは仕事辞めてから時間を使うのが下手になってきました。
時間があると思ったら、早く片付けようとか思わなくて。(懺悔)
本当にキャリアウーマンだったの?って自分で疑問。

YUKAちゃんも無理しないでね。
Commented by mana at 2014-04-16 14:45 x

yukaさん こんにちは♪

今日も盛りだくさんですね^^ 美味しそう。
かぼちゃ そう言えば うちにもあった・・・・
冷蔵庫の野菜室調べないと^^;
まだ水曜日 だね~
私も眠くて眠くて・・・・

>旅の疲れは後から・・・
ですわ^^; 今日は体が重いこと。

Commented by あーちゃん at 2014-04-16 15:34 x
こんにちは~

毎日お勉強もしてるのね(*_*)
がんばり屋さんですねぇ~頑張りすぎてバテないでくださいね!
お弁当も毎日だし...美味しそうだし(笑)
適度な息抜きもYUKAさんの場合は家仕事だもんね♪
私なんてまだまだだわ~( ̄ー ̄)

ちゃんと寝てくださいよぉ~
Commented by UKO at 2014-04-16 16:03 x
YUKAさんこんにちは^^
かぼちゃのマッシュ美味しそうです♡
YUKAさんのお弁当はいつも果物があっていいなぁ^^

今週もあと2日!
週末はゆっくり寝られそうでしょうか~(*´ー`*)
お弁当作り、私も一緒にがんばります!
YUKAさんも、ファイト~o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-16 16:52 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

毎日頑張ってますねーー!
仕事帰りの勉強って^^;
あまり無理しちゃダメですよ~~!

この丸いお弁当の中にご飯の他に
7種類もおかずが入ってるのね~~すごい~(〃∇〃)
このおかずでお酒が飲めそうだわ・・・笑

今日も遅いのかな?
気を付けて帰ってきてね~~(*´-`*)ノ
Commented by P子 at 2014-04-16 18:03 x
YUKAさん、こんにちは^^

ぷぷ、野菜をかついで(どんだけ w)カフェ。

今日も可愛いお弁当ですね。
カラフルなお弁当は、身体にもいいですね。

明日は、魔の木曜日…ガンバ!
Commented at 2014-04-16 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみえ at 2014-04-16 19:19 x
YUKAさん、こんばんは~☆
毎日お疲れ様ですm(__)m
アスパラと空豆食べたくなる気持ちすごいわかります!!
いま空豆の天ぷらが無性に食べたいですw
今日も9時でしょうか?(´Д⊂ヽ
色々と応援しています♪
Commented by ぴより at 2014-04-16 19:45 x
こんばんは〜^ ^
今日もお疲れ様でした!
毎日仕事帰りにお勉強(°_°)
YUKAさんは何事にも頑張り屋さんで
ほんとに尊敬します〜(ノω`*)
なのにバッグにアスパラとそらまめ(笑)
そんなお茶目なあるあるを披露してくれる
YUKAさんも好きです(* ̄m ̄)♪
常備菜も尽きてきて、さらに明日は
木曜日で……そろそろキツイですよね(>_<)
無理はせず、戦ってくださいね^ ^
明日もがんばりましょう〜!
Commented at 2014-04-16 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-04-16 22:37
YUKAさんこんばんは♪
お仕事にお勉強・・・尊敬します^^
毎日、お忙しいのに、素敵なお弁当作り~
見習わないと♪
リンクありがとうございました^^
これからも、楽しみにしています♪
ソラマメとアスパラ~どちらも美味しいですね~
無理せずがんばってくださいね^^
Commented at 2014-04-16 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-04-16 23:40
YUKAさん、こんばんは^^
仕事して、その後勉強して・・・毎朝お弁当まで!
YUKAさんはスーパーレディですねっ!!!
無事にアスパラのボイルを食べて癒されましたでしょうか?
( *´艸`)クス

今日も、常備菜をうま~く使いこなしたお弁当!
はちみつをINしたかぼちゃは、おやつ感覚かしら♪

明日はお弁当さぼろうと思ってたんだけど・・・
YUKAさんのお弁当見たら、やる気湧いてきた!!
頑張る~~っ^^
Commented by あくび at 2014-11-01 11:57 x
アスパラ、笑えますー。ワタシも会社の方に早退前に頂いたアスパラを大きなバックにしのばせて、午後から派遣登録へ行って、試験をして来ました。スーツ、ヒール、かばんの中は職務履歴書、と、アスパラの大きな束。今後もステキなお弁当楽しみにしてますー。
Commented by yukadiary at 2014-11-02 22:11
>あくびさん、こんばんは^^

あくびさんも同じでしたか^m^
ありますよね~~~^^
ついつい買っちゃったのです(笑)
誰も見ていないんですけど、笑いそうでした^^

連休はちょっと忙しくてUPできませんが
また頑張りますね~~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-16 07:37 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31