4.18 桜ベーグルで照り焼きバーガーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

まだあったのよね~という桜ベーグル。
冷凍しておきました。
パンは一回焼くとけっこう持つんですよね~。量的に。

レンコンバーグを照り焼き味にして
てりやきバーガー。




e0274872_07240540.jpg

e0274872_16305449.png

桜ベーグルのてりやきバーガー
ポテトフライ
レンコンの素揚げ
イチゴ





桜ベーグル・照り焼きバーガー
e0274872_07235647.jpg

間に挟んだのは、照り焼きレンコンバーグ
キュウリのピクルス・粒マスタード和えニンジン・グリーンレタス

新じゃがのポテトフライは
レンチンした後に、朝揚げ焼きです。
レンコンの素揚げは、あまぐりさん がされていて
美味しそうだな~とずっと思っていたもの♪
やってみました^m^







e0274872_07324779.jpg







このお弁当箱はcottaさんで購入したバーガー用。
DELI LUNCHBOX
e0274872_07242767.jpg




私の持っているのはMとL。
蓋にも深さがあるので、高さのある状態でも潰れません^^





e0274872_16510775.png




マックで「桜てりたま」発売というCMで見て
「作ってみよう~」と思っていたまま、忘れていました(笑)
あっちは、ピンクのバンズですけども。

ただ、卵を焼くのも面倒で(笑)
「照り焼き」だけw
それだけでもボリュ―ミ―になったので、これで充分。

e0274872_07241268.jpg


仕事好きな私が、珍しく指折り数えて心待ちにしていた週末♪
冷凍庫も冷蔵庫も野菜室も
相当スペースができました(笑)
買いものが楽しみですが、明日は午後からセミナーなのですw



やりたいことも、やっておくこともいっぱい。
……あ。
イエシゴトの話ですw




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07242216.jpg
日曜日はひきこもりたい…。


[PR]
Commented by magggie0829 at 2014-04-18 07:51
照り焼きバーガーが一番好きです‼︎
自家製のバンズなんてリッチですぅ♪

レンコンチップスだぁいすき。
今日のお弁当横取りしたい気分ですわ(^-^)

週末の引きこもりしたい環境に憧れます。
我が家は家が落ち着かないのでw
外に逃げてます♪
Commented by rakudakaba at 2014-04-18 08:05
YUKAさん、おはようございます♪

遅くなりましたが…
試験合格おめでとうございます^^

好きなことに一生懸命のYUKAさん、
素晴らしいです!
忙しい毎日なのに、お弁当作りもちゃんとしていて
私も見習わなくちゃ…;;

週末ですね〜。
YUKAさんが作り出す美味しそうなお弁当や
常備菜を楽しみにしています^^
季節の変わり目ですから、体調崩さないように…
こっそり応援しています〜♪
Commented by bluestar1229 at 2014-04-18 08:34
おはようございます(^-^)
桜てりたまから発想!おいしそうです。
レンコンもジャガイモもフライはおいしいですよね~♪
セットプレートですね(*´▽`*)

日曜日引きこもれるとよいですね(笑)
きっとYUKAさんイエシゴトしたくてウズウズしてるのでは?

昨日も遅かったようなので身体に気をつけてくださいね(^-^)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-18 08:40
美味しそうな上におしゃれ〜(*^^*)
レンコン素揚げ、名前が出ていてびっくり(*^^*)ありがとうございます。

このランチボックスとても使い勝手が良さそうですね。便利で可愛いもの見つけるの上手!
Commented by ぴよこ at 2014-04-18 08:57 x
YUKAさん、おはようございます。
今日は仕事の疲れでお弁当お休みしました。
なかなか体が慣れません。

照り焼きバーガーおいしそうですね。
手作りだと美味しいでしょうねぇ。
週末はパンを焼こうかなぁ。
今日はケーキ教室に行ってきます。


Commented by バジル at 2014-04-18 09:20 x
蓮根の素揚げ、美味しいですね。
色々使えるので便利です。
サラダやカレーのトッピングにもいいですね。
ハンバーガー、美味しそうです。
入れ物も、可愛いです。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-18 09:49
yukaちゃん おはようございます♪
今朝は、大雨~地震~どたばたとしたstartですっかりで遅れ^^:
おっ!桜マックより美味しそうなバーガー登場。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
レンコンの素あげってidea戴こうっと^m^
土日の家仕事楽しそうですね(●^o^●) 筍ゲットできますように!
筍の先端の素あげも美味しいよ♪
Commented by あーちゃん at 2014-04-18 10:35 x
おはようございます♪

遅くなりましたが...
試験合格おめでとう~(*´∀`)♪
お仕事にも繋がってるのね。素敵です~

素敵と言えば本日のお弁当も~(* ̄∇ ̄)
最近さすがに?某チェーン店類から足が遠退きつつ(笑)ハンバーガーは食べたい!
しかし、食べたいときにちょうどいいサイズのパンが無い~(-.-)
なので、口開けてまってますね(^○^) 爆
今から日曜日の引きこもりの成果が気になりまーす♪
Commented by P子 at 2014-04-18 11:14 x
YUKAさん、おはようございます^^

今日も、可愛いお弁当〜

「照り焼き」魅惑のキーワード w
「テリヤキ」って響きだけで、心弾む…ぷぷ

レンコンの素揚げもキレイですね〜

ひきこもり!私も大好きです♪
良い週末を〜
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-18 13:53
yukaさん、お疲れ様です。

遅まきながら合格おめでとう♪
凄いね、頭の中がまだまだ軟らかくて羨ましいよ。
私ね頭カチカチで暗記出来ません。(泣)

桜ベーグルとナッツベーグルが凄く食べたくて、作りたい気持ちマックスなのにフリマ商品がどど~んと肩にのしかかってます。
桜は簡単に手に入らないから、まずはナッツから。

レンコンの素揚げ、これも頂くかな~。ほほほ。

無理しないでね。
Commented by mana at 2014-04-18 14:19 x

yukaさん こんにちは♪

和なハンバーグですね^^
こういうのマックで売ったら 外人さんなんか喜びそうじゃない^。^
こういう容器があるのね 
ハンバーガー用に いいな~♪

>ちょっと暑くなったら すぐですよ~ 
蚊がプ~ンと^^;
嫌いな夏がもう目の前だわ (T_T)

Commented by UKO at 2014-04-18 14:30 x
YUKAさん、ついに金曜日ですね^^

照り焼きバーガー、美味しそう~(*´∀`人)
パンが残っていると嬉しいですね♪
我が家では焼いたパンはすぐになくなっちゃいます(笑)

私も週末パンいっぱい焼こうと思っています☆
日曜日はまったり過ごせますように~♪
Commented by nanako-729 at 2014-04-18 15:04
yukaちゃん、こんにちは!
今日は雨でちょっと肌寒いね!
でもこんなに美味しそうなお弁当があれば
テンション上がる~~♪

cottaさんでよく製菓材料買い物するけど
お弁当箱も可愛いのが揃っているんだね!

試験合格おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。
Commented by 玉ママ at 2014-04-18 15:26 x
YUKAちゃん、情報ありがとう(^^)/
月曜日から行くのよ、助かったわー。こちらは、まだ10度ないので
コート着て行って、カーディガンなども持つわ。
今は中途半端な時期だから、悩むわよね

ようやく週末がきましたね。
今日は、ハンバーガーできましたね!
桜バーガー、桜の味がするんですよね?
実は、桜味大好きなの。
なので、YUKAちゃんのバーガー食べたいよ~

ママ口開けて待っててもいいかい?
Commented by caramel at 2014-04-18 15:42 x
こんにちは♪

桜ベーグル・照り焼きバーガーがオシャレ(〃v〃) ♡
DELI LUNCHBOXに入ってて
お店で売っているバーガーみたいです♪
こういう小物の選び方のセンスは
さすがyukaさんですね♪(´▽`)
心待ちにされていた週末、
セミナーもあって、お忙しそうですが、
買物も睡眠も楽しんで過ごして下さいね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-18 16:57 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日はハンバーガーですか^^
美味しそう(〃∇〃)
そういえばハンバーガーって物をしっばらく食べてない気が・・・!
あ、もちろんモスとかマックのね。
私が自分で作るなんてありえないから^^;笑
YUKAちゃんのハンバーガー野菜もたっぷりでいいな~!
売ってください!(〃∇〃)

YUKAちゃんは時間がいくらあっても足りない感じね^^
私の時間分けてあげたいな~^^

今日も帰り気を付けてねー!
チカンにあったらけっ飛ばすのよ!(*´-`*)ノ
Commented by sunnnari at 2014-04-18 17:58
YUKAさん、こんにちは~
今日のもボリュームもあって美味しそうですね。
もちろん美味しかったでしょうね・・ふふふ。
レンコンのが美味しそ~!今毎日、食べているの・・笑。
毎日大変そう~。明日は午後からセミナーですか・・
ほんと、次から次と忙しいのね・・無理し過ぎないでね!
Commented at 2014-04-18 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひより at 2014-04-18 21:24 x
こんばんわ。
今日もおいしそうね。
今日はケチャップデザインまでまねっこしちゃいました。
うふふ、一度見ちゃうとデザインが思い浮かばずに…(´・ω・`)

きょうのれんこんの素揚げ、おいしそう~☆
ただいま、レンコンを下ごしらえして放置中…うふふ。
なににしよう~?
Commented by ramaman at 2014-04-18 22:05
こんばんは~

ツヤツヤした桜ベーグルがとっても美味しそうです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
そして、その中に照り焼きバーグが入ってるなんて!
キャ~ もう我慢できない~っ!
DELI LUNCHBOXもとってもいですね♪
バーガーやベーグルの時はこんな容器が崩れないし高さもあるしいいですよね。

明日も午後はセミナーなんですね。体調は大丈夫ですか?
今度のお休みはyukaさんの好きな事がたくさん出来たらいいですね(^v^)
それから、今日のお弁当にyukaさんのところで見た「そら豆のナムル」を入れました♪
美味しかった~ 塩茹でしてそのままか、パスタに入れるかくらいしか思いつかなかったので助かりました。
ナムルにしたら色もキレイなままで、その日に食べなくても大丈夫ですよね。
でもね・・・美味し過ぎちゃって今日全部食べちゃいました~
ブログで書かせていただきました。ありがとうございました✿
Commented by kotoyurin at 2014-04-18 22:28
こんばんは^^
うふふ♪このお弁当箱には、やっぱりバーガーが似合いますね!!
私、バーガー入れたくてこのお弁当箱買ったのに・・・
未だ実現せず(笑

ベーグルでバーガー風にサンドって、すっごいボリューミーですね♪
ボリューミーなのにヘルシー!!
お野菜たっぷりで、嬉しくなっちゃいます。
今すぐかぶりつきたいな~^^

明日は午後からセミナー・・・ってことは、
午前中は少しお寝坊できるのかしら?
日曜日もなんのかんのとイエシゴトでお忙しそうだけど、
リフレッシュできる週末になるといいですね^^
Commented at 2014-04-18 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-18 07:28 | パンのお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA