4.21 【筍づくし】チンジャオロースのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

また始まりましたね~~。今週が。
週末があっという間過ぎですw
でもまた今日から頑張るのですψ(*`ー´)ψ

が。
常備菜たっぷりなのでお弁当は頑張らなくて平気(笑)





e0274872_07023250.jpg

e0274872_16305449.png

タケノコごはん
チンジャオロース
タケノコ入り肉だんご
ベーコン入りキャベツ巻き
チンゲン菜花のお浸し
卵焼き
しば漬け

イチゴ&ブドウ




なんとなく、もしゃもしゃ感がある詰め方ですが(笑)
卵焼きも夜作っておいたので、
レンチンばかりで5分で作れる♪
常備菜のおかげ(*´∇`*)


e0274872_07024295.jpg




e0274872_16510775.png
素敵ブロガ―様のカォーリーさん
華ハムをお弁当に♪
花芯も作ってあるのですね~~♪
芸が細かい^m^
カォーリーさんの記事はコチラ→

リンクもありがとうございました~♪



e0274872_16510775.png


そろそろGWの予定は決まってますか?^^
今年は連休が短めなので、国内旅行が人気のようですが
地球の歩き方FBでのアンケートでは

1位北海道
2位沖縄
3位千葉



千葉?と思ったら(千葉県の皆さんごめんなさい)
ディズニーランド&シ―目当てだそう。
夢の国ですからね♪



ディズニーランドといえば、震災の時も対応と誘導が絶賛されましたが
少し前にもニュースになりましたね。
ご存知の方も多いと思いますが
子供の頃に身長が足りなくて乗れなかった女の子が、その時にもらえた
未来のビッグサンダ―マウンテン チャレンジャー証明書」


16年後。
そのチケット制度は既に廃止されていました。
それでもその子がそのチケットを持ってディズニーランドに行くと
「大きくなりましたね!」
と、笑顔で列の一番前にしてくれたという話。

子供の夢を壊さないようにするそのチケットがすでに素敵なんですが
もうとっくに廃止された制度。
そしてたぶん、対応したクル―の人だって
その当時のクル―じゃないと思います。
それなのに、間をおかずにこの対応♪
「少々お待ち下さい」「確認します」
ありがちな、そんな言葉は言わない。
徹底してるなー。
さすがディズニーランド♪って思います^^


コーチングやマナーなど
「企業がお手本にしたい企業」を独走するディズニーランド。
ディズニーランドで働いていた方の本も多く出てますね。

ディズニーのホスピタリティ
ミッキーマウスに頼らない本物の指導力

私も読みましたが、仕事にも役に立って
色々気付かされるいい本です^^



ディズニーのホスピタリティを目指して
今日も頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07024984.jpg
ミッキーよりドナルドが好き




[PR]
Commented by 裕子 at 2014-04-21 07:53 x
おはようございます♪

筍ずくし良いですねー!
また筍ごはんが食べたくなりました♪

国内旅行は北海道が1位なんだー!
北海道と言ってもでっかいから、どこに行きたいんだろう?

あ!
やっとリンクの貼り方が分かり、昨日の記事で三つ葉の栽培でリンクを貼りました♪
事後報告でごめんなさい。
Commented by ぴよこ at 2014-04-21 09:56 x
YUKAさん、おはようございます。
今日はもりだくさんのおべんとうですね。
めちゃおいしそう。
常備菜があるから、余裕な感じが\(^▽^)/

ディズニーのホスピタリティってすごいですね。
本は読んだことないけど、よく聞きます。

Commented by P子 at 2014-04-21 11:17 x
YUKAさん、おはようございます^^

常備菜にタケノコがいっぱいでしたものね!
美味しそうです〜

タケノコ、こちらではお高いですよ~
わが家基準では、買えません♪

これが、5分でできあがるなんて…
夢の常備菜です!!

ディズニーランドのお話。いいですね。
すごい教育です!!
今週も楽しみにしています^^
ビバ!お弁当(意味不明〜笑)
Commented by ramaman at 2014-04-21 11:30
おはようございます

お~筍がいっぱいのお弁当美味しそうですね~
私もこんなお弁当食べたいです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
yukaさん、がんばってあんなに常備菜作ってましたもんね
どれを入れても今週も美味しいお弁当が続くでしょう(^v^)
全部美味しそうだけど、筍入り肉団子、絶対作りたいです!

TDLもTDS本当にスゴイですよね
うちの下の子は小さい頃「インディ―ジョーンズ」でそのチケット?みたいなのをもらって、次に行った時は気持よく案内にしてもらいすごく喜んでいました♪
あ~ また行きたいな~

今週も始まりましたね♪
お仕事頑張ってくださ~い\(^o^)/


Commented by caramel at 2014-04-21 12:41 x
こんにちは♪

タケノコご飯のお弁当、おかずも色々入ってるから、
お昼に食べたら凄くパワーアップしてくれそう^^
色んな常備菜も沢山作られたんですね♪
お買い物も睡眠もたっぷり楽しめたみたいですね(笑)

ディズニーランドはTVでも最近見かけると思ったら
GWに行くのにはピッタリの場所ですものね^^
Commented by amaguri_obento at 2014-04-21 12:55
筍がいっぱい!春ですね(*^^*)

今週末に筍狩りに行く予定なので、来週は筍づくしになりそうなので、メニュー参考にさせて下さいね\(^o^)/
Commented by taneちゃん at 2014-04-21 13:10 x
YUKAさん こんにちは!

食材の衝動買い?(笑)taneもそうだべ
卵だけ買に行って 帰りは両手に買物袋・・・です^^

筍ご飯!美味しそう!!!
やっぱりお弁当はいいですよね
外ランチにはない楽しみがあるもの

デズニ―ランド 大人も気持ちよく楽しめる所です
久しく行ってないなぁ~

今週も頑張りましょう
Commented by mana at 2014-04-21 13:47 x

yukaさん こんにちは♪

筍ご飯 美味しそう~~
筍があるうちに作らないと!^^
GWの頃って 沖縄は梅雨入り間近で
お天気が心配なのよね~
私は北海道に行きたい~(笑)

>楽ちん月曜日、いつもより少し長めに寝られました^^
今週もがんばりましょ^^

Commented by bluestar1229 at 2014-04-21 14:14
YUKAさん こんにちは
自分も北海道行きたいです~♪
いついっても北海道はいい(≧▽≦)

常備菜…大活躍ですね~しかもすべておいしそうです!
買い物して、常備菜作って、ブログアップして…午後にお時間空くなんてなんと素晴らしい!
昨日は充実した引きこもりでしたか(笑)?

自分もバリバリ?仕事しているときはディズニーの本はよく読みました!
勉強させられましたね。すごく為になりますよね(*^^*)
Commented by rei-pi at 2014-04-21 14:25
こんにちは^ ^

私もドナルド派です^ ^
週末の常備菜つくり。。。圧巻でしたね^ ^私思わず『すごーい(O_o)』って声に出して家族に『何が?』と聞かれました^^;
だいぶ発散できはったのでは?
今週は魔の木曜日も余裕で乗り越えれそうですね^_−☆

筍って高いんですね。。。
私は筍=もらうもの。
こちらは竹林をもってる近所の方達が結構いはって、もらえるんですよねーいや〜感謝しなくちゃダメですね〜ありがたやありがたや(^ ^)
旬の筍は味が違いますものね〜♬
筍LOVE♡
Commented by sunnnari at 2014-04-21 15:13
YUKAさん、こんにちは~
常備菜満載で、今日も美味しそうな素敵なお弁当を
作ったのですね~。筍ご飯の美味しそうな事・・
おかずもぎっしりといっぱいで、贅沢だな~笑。
今週は、ぶどうが登場ですね!ふふふ・・美味しそう~。
私は、清美オレンジの不出来な大きいのを3個200円で
買ってきたの・・皮が厚いから美味しくないかも?
ディズニーランドって、やっぱり違うんですね・・
超一流の企業なんですね!
Commented by nnnn55sato at 2014-04-21 15:51
旬の筍、満載。
休日の常備菜つくりの成果ですね。
たけのこ、高級品です。
毎年、実家に送られてくるたけのこをいただいてきます。
自分では買わないという。笑
連休、どこも混んでいるからおうちでゆっくりしたいなあ。あっ、でも行くとしたら沖縄か、TDLだわ(^-^)
まっ、先立つものが、ね。(^-^)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-21 17:11
こんばんは(*^_^*)

美味しそうな筍づくしのお弁当●~* 
チンジャーロースもいいですよね(=^・^=) 大好き!
私も、先ほど筍戴きまして☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
yukaちゃんみたいに手の込んだお料理は無理ですので『たけのこご飯』作ります(^^)/

Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-21 17:23 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ぎゅうぎゅうのお弁当がとっても美味しそうです(〃∇〃)
ちょっとづついろんなおかずが食べれて
食べてても楽しいでしょうね^^
チンジャオロースしばらく食べてないな~♪
YUKAちゃん見習ってつくろっかな^^

この辺では丸ごとゴロンとしたタケノコは
あまり売ってないの・・・。
姫竹か真空パックしかありません。
でもYUKAちゃんタケノコの下ごしらえもするんだもんね!
すごいわ^^(又言ってる・・・笑)

ディズニーランド一回しか行った事ないけど
楽しかったな~^^
良いお話^^やっぱり夢の国ですね♪

今日もお仕事お疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kotoyurin at 2014-04-21 22:08
こんばんは^^
週末の常備菜作り、お疲れ様でした!
旬の筍を余すところなく、部位によって上手に作り分けてらして、
すっごい勉強になりました~^^

筍だ~い好き!!だから、今日のお弁当にドッキドキ❤
もしゃもしゃ感?ないない!!
ま~るいお弁当に綺麗に詰められてて、ときめくよん^^

ディズニーランドのホスピタリティには、ほんと頭が下がります。
私も接客したりするけど、
機嫌が悪いと顔に出る(笑
見習わなきゃ~~って思います^^
Commented at 2014-04-21 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-21 07:03 | 特集★企画弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA