4.23 【筍づくし】タケノコごはんのお稲荷さんでお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は午後から天候がどんどん悪くなって雨雨雨。
寒い夜でした~。
今日は晴れましたねー。


急に寒くなると体調を壊しそうで怖いw






e0274872_07571100.jpg



e0274872_16305449.png

三つ葉入りタケノコごはん稲荷
土佐煮
タケノコ入り肉だんご
花型ウィンナー
レンチン・アスパラ
ウズラの卵
しば漬け

イチゴ&ブドウ




筍ごはんは、酢飯ではありません~。
今回は昨日と同じ、三つ葉入りタケノコごはんを詰めただけ。
朝ごはんにも食べましたが、酢飯でなくても美味しいです^m^




e0274872_07572518.jpg





e0274872_16510775.png






素敵ブロガ―様の二宮☆凪さん
ハム入りタマゴ巻きを作ってくださいました♪
卵巻きは、卵1個で出来るのでお弁当に便利♪
美味しそうなお弁当ん仲間に入れて頂いて嬉しいです^^
二宮☆凪さんの記事はコチラ→


素敵ブロガ―様のさとさん
華ハムをお弁当に入れてくださいました♪
隙間埋めの定番、華ハム^^
いつもおいしそうなお弁当の1品に選んで頂けて嬉しいです^^
さとさんの記事はコチラ→


素敵ブロガ―様のみ―さんが、
以前購入して紹介したいろいろ米を購入して
美味しそうなランチプレートを作られてます♪
絶対身体に良いですよね♪
みーさんのブログはコチラ→




e0274872_16510775.png


寒い雨の日はちょっと辛いですが
雨の日のお愉しみもあります♪
雨の日はあちこちのお店で、色々サービスデーになるんですねー。

以前は「お惣菜の半額特売」という
何とも生活感のあるサービスデ―利用でしたが(笑)
今回はネイル♪

コースはハンドマッサージに甘皮の手入れ。
お気に入りカラーの1つ、「O・P・I」のNLH19に
爪先5㎜程に細かいシルバーラメ。
自分でもやるのですが、プロがやると全然違~~~う。
だからプロなのだ。


指先が綺麗になると、指先にまで神経がはいって
所作まで良くなる……気がする(笑)



雨だったら何しようかな♪という愉しみ。






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07573674.jpg


優雅な手つきでお弁当を食べる(*≧m≦*)プッ



[PR]
Commented by バジル at 2014-04-23 08:34 x
おはようございます!!

今日のお弁当も美味しそうですね。
お稲荷さんが食べたいです。
タケノコ、ひとりで一本使い切れるなんて、素晴らしいです!!
我が家も今夜はタケノコ料理しようかしら~。
でも、ちょっともったいなくて、開けられません。
水煮タケノコのパックなのですが。。。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-23 08:38
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:おはよう.。+゚
筍づくしのお弁当ですね・・・旬
私も、昨日2度目の筍ごはん食べました・・・しあわせ♡
あまりに幸せすぎて写真撮り忘れてしまいました●~*
yukaちゃんのお弁当は、銘店のお弁当並みに奇麗です(^-^)
美味しいお弁当持参で今日も一日fightだね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-04-23 08:39
YUKAさん おはようございます(*'▽'*)
筍づくしのお弁当!本当においしそう♪
筍入り肉団子もいいし、チンジャオロース、メンマ…先日のイエシゴトみていたら作りたくなりました(笑)

ネイルなんてずっとしてないです(´Д`)
でも本来指先のお手入れって大事ですよね。
自分からも見えるし人様からもみられる(笑)
たまには磨く…くらいはしようかしら。
Commented by みー at 2014-04-23 12:22 x
こんにちは^ ^

たけのこご飯のお稲荷さんなんて、贅沢。
そして美味しそう^ ^
きっと、美しい指&食べ方で頂く事でしょう(^_−)−☆

爪が綺麗だとモチベーションあがるし、確かに所作が丁寧になりますよね。
素敵女子だわ♪

リンクもありがとうございます。
私もパソコンが復活したらリンク貼り直します。
それまでお待ちくださいねm(__)m
Commented by amaguri_obento at 2014-04-23 13:20
筍づくし、毎日楽しみです(*^^*)
今日も美味しそう!

ネイルはプロの仕上がりと自分でやったのでは何かが違うんですよね(*^^*)
不器用なのでサロンに通ってます。
季節やイベントや合わせるデザインジェルが楽しみのひとつです(*^^*)
Commented by ramaman at 2014-04-23 14:04
こんにちは

今日もyukaさんのお弁当は美味しそうですね♪
あ、たけのこ入り肉団子だ~
そうそう、yukaさ~ん、たけのこゲット出来ました~\(^o^)/
朝8時過ぎに地元の産直のお店に行ったら沢山あって、おまけにキレイな蕗や下茹でしてあるぜんまいなどなど・・・
私は今日は鶏ひき肉で作ってみま~す

ネイル…わかります~
たまにするとついつい何回も指先を見てしまうの~^m^
全然エレガントじゃないけどエレガントな人になったような気になれる(笑)
雨の日でもこんな楽しみがあったらいいですね✿
Commented by mana at 2014-04-23 14:19 x

yukaさん こんにちは♪

そちらも雨だったんですね~ しかも冷たい雨ですものね。
筍ごはんをお稲荷に これまたアイディアですね~
雨って 憂鬱になり、出るのも億劫になっちゃうけど
そんなサービスデーがあるんですね 良い考えですね^^

>東京や福岡のお友達でも 暖房を点けてたって・・・
こっちは一足先に夏へまっしらです^^;

Commented by ぴよこ at 2014-04-23 14:28 x
YUKAさん、こんにちは。

たけのこづくし、いいですねぇ。
めちゃ美味しそう\(^▽^)/
ここでおいなりさん、なんですね。

私も今日はお弁当、頑張りました。
明日報告しまーす。

たまにはネイルいいですよねぇ。
女子力アップですね。
ジェルもおすすめですよ。

Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-23 16:33 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

三つ葉入りのお稲荷さん~さっぱりしてて美味しそう(〃∇〃)
タケノコの食感もいいでしょうね♪
うずらのピックが可愛いです^^

やっぱり女の子ですね~^^
ネイルが変わっただけでも気持ちが違うでしょうね!
でも雨の日の特売?
都会はいろいろあるんですね~~~(*´-`*)

今日はまだお仕事かな?
もう少し~~頑張ってねーー^^
Commented by caramel at 2014-04-23 17:04 x
こんにちは♪

タケノコごはん稲荷、美味しそうです^^
そっか、酢飯じゃなくてもいいんだわ♡

雨の日のサービスデーにネイルを。。。♪
指先がキラキラしてると気分も楽しくなりますよね^^
私もたまにはネイルしてみようかな♪
Commented by nnnn55sato at 2014-04-23 17:08
たけのこづくしのお弁当。
毎日楽しみ。今日はお稲荷さん。
もー、素晴らしい(^-^)うっとりです。
柴漬けのピンクもきいていますね。
ネイル。私は普通にマニキュアするだけですが、女の子の生徒さんは、センセーかわいい〜って言ってくれます。
小さい子も、おしゃれさんが多くて、女の子は、本当にかわいい!
ネイルすると、指先ついつい見ちゃってはニンマリしちゃいます(^-^)
Commented by ゆみえ at 2014-04-23 19:26 x
YUKAさん、こんばんは~☆
今日もタケノコとっても美味しそうですね^^
昨日スーパーで買おうか迷いました。笑

ネイルいいですね^^
私も一時期ジェルネイルにハマって
2週間に1回サロンに行ってました(*´з`)
雨の日ってお得で良いですよね☆
Commented by nagi-ninomiya at 2014-04-23 21:53
おぉ(゚ロ゚屮)屮
筍入りのお稲荷さんに土佐煮と肉団子にも筍が!
筍好きにはたまりませんなぁ^^

ネイル!私一度のやったこと(行ったこと)ないんですよ(´ェ`*)ネー
やっぱりプロの仕上げは違うんでしょうね。
自分でやると1日で爪の先が剥げちゃったり、シールのようにペロンと剥がれちゃったり(普通のマニキュアでです)・・・。
爪がとっても柔かくてすぐに割れる(2枚爪)ので、いつも爪が汚い(;^ω^)
雨の日のサービスいいですね!

>ペペロンブロッコリーが気になってます^^
美味しそう!
仕事柄、ニンニクが使いずらいんですが、超~~~食べたいです^^

私、パスタではあまりやらないのですがブロッコリーはよくやりますよ。
結構量食べられるので、お休みの前日にでも試してみてくださいね。
リンクありがとうございます!

Commented by P子 at 2014-04-23 22:10 x
YUKAさん、こんばんは^^

お稲荷さん、寿司飯じゃなくても美味しいと思います〜

今日も、かわいいお弁当です!!
色合いが、シックですよ〜

雨の日のサービス!!
ネイルとは…いいですね〜

指先がキレイだと、しぐさも変わりますね。
分かりますよ〜
よし!明日はエレガントでいこう〜ぷ
Commented by nanako-729 at 2014-04-23 22:37
yukaちゃん、こんばんは!
おいしそうな筍ごはんのお稲荷さん!
私も筍ご飯炊いたよ~~笑
かわいい一口サイズの肉団子もいいね!

ネイルも素敵なデザインにしてもらったんだ!
指先が美しいと手の表情も優雅になるね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-23 07:37 | 特集★企画弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA