「ほっ」と。キャンペーン

4.24 自家製冷食・牛丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

木曜日。あぁ木曜日。
タケノコ特集は小休止。
魔の木曜日は、簡単&楽ちんで乗り切ります。

今回は冷食を作ってあるので問題なし♪
レンジしか使わなかったお弁当。

牛丼は作って冷凍してあるもの。先週末のおかげ。



e0274872_06515062.jpg

e0274872_16305449.png
牛丼

イチゴ&ブドウ&金柑







金柑、1個発見(笑)

e0274872_06520819.jpg
丼物はごはんの量がどうしても増えるので
ちょっとかさましにキャベツを。
サラダを作るのが面倒だったともいう(笑)


千切りにしたキャベツをレンチンして
キッチンペーパーでよくよく水気を切って、ごはんの上に。
ごはんと半々ぐらいのカサのキャベツ入り。
その上にたっぷり牛丼。



牛丼に紅ショウガは欠かせないw



e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のちゃたろー母さん
オムライス弁当を作ってくださいました♪
ちゃたろー母さんの記事はコチラ→
旦那様、喜ばれたかなぁ~^^


ちゃたろー母さん、ありがとうございました♪



e0274872_16510775.png




昨日はオバマ大統領の来日で、東京は厳重警戒中です。
警戒区域のゴミ箱は使えないわ、コインロッカーは閉鎖だわ
首都高は一部規制が入っているわ
主要ターミナル駅では職質もあったとか?
注)私はされてませんw


コインロッカー閉鎖。
チェックインするまでと、チェックアウトした後。
荷物を預けるところが無いですから
大荷物持って観光?
知らなかった旅行客の方は困りますね。

今日も引き続き警戒中。
地方から都内に来る方、持ち運びできる程度の荷物でないと辛いですよ~。
大きな駅周辺は特に、ゴミも捨てられません(笑)

私に実害はありませんが
オリンピックもこうなのかなぁ~。
大変だわ。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06521527.jpg
帰国されるまで何事もありませんように。



[PR]
Commented by UKO at 2014-04-24 08:31 x
YUKAさんおはようございます^^

東京都心は道路規制にゴミ箱撤去にコインロッカー使用禁止で色々大変ですね^^;
帰国まで何事もなく過ごせるよう私も願っています。

牛丼には紅ショウガ、欠かせないですよね(*´∀`人)
私も牛丼屋さんに行くとかなり紅ショウガ食べます(笑)

もう木曜日か~><一週間がたつのって本当に早いですね><
今日もお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-04-24 08:36
牛丼に紅生姜。鉄板メニューですね!
美味しそう!!

魔の木曜日。私は冷凍庫の在庫一掃お弁当でした。なのでなんとなくチグハグなおかずでした(笑)f^_^;
Commented at 2014-04-24 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-04-24 08:43 x
YUKAさん、おはようございます。
牛丼いいですね。
私も今朝は起きるのが辛かったです。
木曜日はしんどいですね。

東京は厳重警戒中ですか。
大変ですね。

Commented by misarin-1126 at 2014-04-24 09:00
yukaちゃん! おはよう(^^)/

おっ!
牛丼弁当キャベツを下に敷いてideaいっぱい美味しそうだぁ~^^
最近、牛丼食べてないので食べたい(=^・^=) 紅生姜は外せないね。
厳戒態勢の中で都内は大変ですね^^:
私も、オバマ大統領滞在中に何事も無いことを願います(*^_^*)
ちょっと!大急ぎでのコメントでした^^::
Commented by bluestar1229 at 2014-04-24 09:17
YUKAさん おはようございます
牛丼お弁当…YUKAさんの手にかかるとおしゃれにみえます(*^-^*)
やっぱり紅しょうが!かかせませんね(笑)

そうそう!オバマ大統領。
大分警戒体制ですね~(>_<)
本当に何事もなく無事に帰国していただきたいものです。
Commented by sunnnari at 2014-04-24 10:16
YUKAさん、おはようございます~
牛丼、すごく豪華でとっても美味しそうね~♥
キャベツもたっプリでヘルシー!
私も昨夜は一人だったので丼物にしたの・・
今日もフルーツたっぷりで~金柑、ふふふ・・
面白いね~可愛い~笑。
そうそう、オバマさんで、東京は不自由な方もあるそうですね。
それに、お寿司・・おまかせで最低3万~するんですってね!(@_@)
私も食べたいわ~笑。

Commented at 2014-04-24 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magggie0829 at 2014-04-24 11:36
わたしなんて、昨夜を木曜と勘違いして、今朝まで気付かずにまだ1日長い今週を思い、塞ぎ込みました。
一瞬ねww

この牛丼はヘルシーでいい♪
私も牛丼食べたくなったらこうしよう!!

来月東京行くんだけど、良かったわぁ~とつくづく思いました。
だって、わたし。すぐに職質されちゃうからww
Commented by P子 at 2014-04-24 12:46 x
YUKAさん、こんにちはー

魔の木曜日…。うまく乗り切った!!笑
やっぱり、週末の作り置きがすばらしい〜

春キャベツでしょうか。いい色ですね。
こちらは、まだ「雪の下キャベツ」越冬キャベツが
多い気がします。

札幌は、快晴です〜
午後もいいことありますように。
Commented by mana at 2014-04-24 13:19 x

yukaさん こんにちは♪

牛丼も冷凍してあるんですね~
うちは残らないからな・・・。 でもこれも保存があると便利ね~
今度大量に作ろうかしら。

テレビで観ました。 もの凄い厳重警戒体制ですね^^;
確かに・・オリンピックも凄い事になるだろうね。 都民は大変だね。;

>弁当にも晩ご飯にも魚をよく食べるようになっていますよ^^
見切り品は魚の方が安いんです。

Commented by 玉ママ at 2014-04-24 13:30 x
ママ帰りましたー(^^)/

オバマちゃんには参ったわ。ロッカー使えず・・・
でも、ママも職質受けなかった~(笑)
すごく充実した3日間でした。
でも、蒸し暑くて道産子弱いですわ。
だから、あのくらいのお天気でよかった(^_^;)

魔の木曜日。確かにわかるわ~
キャベツをかさ増しにしてると、野菜不足にならなくて
いいねー。
ママは、この3日間かなりの野菜不足でした。
これから、張り切って食べるわ~~
Commented by taneちゃん at 2014-04-24 17:02 x
YUKAさん こんにちは^^

おっ 今日はガッツリ牛丼ですね
紅ショウガがいいわーー
疲れがでる木曜日はこんなランチが嬉しいです~^^

そうそう オバマさん 来日されたのですよね
トラブルなく無事終わるといいです

オリンピック!今から張り切っているのですが
色々大変かしら~^^;
Commented by みー at 2014-04-24 17:10 x
こんにちは^ ^
丼物は確かにご飯の量が増えますよね。
キャベツでカサましはgoodアイディアですね。
私も今度からそうします♪

魔の木曜が無事に終わって良かったですね。
私はなんとなく金曜が億劫になってきています。
主人一人分作るのが、ちょっと面倒σ^_^;
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-24 17:52 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

牛丼めっちゃ美味しそう~~(〃∇〃)
丼ものってご飯に味がしみてるから好き~^^
でもね、私紅ショウガ嫌いなの~(●´艸`)
食べれるけどね^^

オムライス弁当~旦那喜んでくれたよ~~^^
帰って来てお弁当箱出す時「オムライス美味しかった」って~(●´艸`)
いつも何も言わないのにね^^
いつも似たような白米のお弁当だったから、
ちょっと変わってオムライス~美味しかったんだと思います^^
YUKAちゃんありがとうね~~(〃∇〃)
ただ見た目はYUKAちゃんのように、可愛くないですが^^;笑

今日はもう帰れるかな?
今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by nnnn55sato at 2014-04-24 21:02
こんばんは。
牛丼にキャベツ、これ、すごくいいです!
今度そうしてみようと思いました。
紅生姜は、大好き。
牛丼屋さんに行くとたっぶりかけます。笑
明日は金曜日、あと一息だね(^-^)
Commented by nanako-729 at 2014-04-24 21:05
yukaちゃん、こんばんは!
牛丼美味しそう~これがお弁当だとごはんいっぱい食べちゃいそう!
でもキャベツでちゃんとかさまし考えてるとこなんて最高!

明日で最終かな!? 連休はお休み・お勉強!?
ゆっくりできるといいね^^
Commented by ゆい at 2014-04-24 22:17 x
はじめましてです。
お弁当生活始めるにあたり、ブログを参考にしよ〜と巡っていたら、こちらのブログに出会いました!
お弁当も、違うカテゴリの記事も、読んでいて楽しくなります☆これからチェックさせて頂きます♩( ´ ▽ ` )
まずは無理せずマイペースに、続けることが目標です。。!
今日は帰り道、警察官の人が多いと思ったら…そうかそうか。職質はされなかったもの、お腹が空いてちんたら歩いていたら、「こんばんは!」と元気な声掛けして頂きました…w お疲れさまです(>ω<)
Commented by yukadiary at 2014-04-24 23:43
>ゆいさん、はじめまして!こんばんは^^

コメントありがとうございます!O(≧▽≦)O
お弁当生活をはじめられるんですね♪
出逢ってくださってありがとうございます^^

過去記事も見てくださったのですか^^
きゃ~うれし恥ずかしです(笑)
はじめのころはガラケー写メで撮っていたりして、
ビックリする記事も出てくるかもしれませんが(笑)
愉しんで頂けたら嬉しいです^^

無理せずマイペースに!それが一番ですね^^
私はお弁当笛ログなんぞをやっているおかげか
やっぱりちょっとカッコつけて「盛り付けにひと手間を」と思ってたりしますが
継続できないと勿体ないなって思います^^
継続することでコストも下がりますしね~~♪
是非是非、楽しんで作ってください^^

あ、こんばんはって?(笑)いいおまわりさんですww
私も職質はまぬがれました(笑)

凄いレシピとかはないのですが、楽しんで作っていることには自信があるので(笑)
お時間のある時に、また立ちよって下さったら嬉しいです^^
いつでもお待ちしています^^

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 23:53
こんばんは~♪
牛丼!!紅ショウガがまた食欲そそりますねー困った時は丼ですね(^^;
私も晩ご飯でよくなるパターンです(笑)
オバマ大統領。今朝新聞でお寿司屋さんで食べてはるの見ました。
そっかーyukaさんはまさにそのtokyoに住んではるんですもんね。
何もしていないけど、無駄な緊張しそうですね(^^;
あーオリンピックも。。。そうですね。
近いからいいなーということもあればそういうこともありますね。
もうすぐ週末、あと少し頑張って下さい♪(あっ、でも週末もお仕事かな)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-24 06:55 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA