人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.24 自家製冷食・牛丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

木曜日。あぁ木曜日。
タケノコ特集は小休止。
魔の木曜日は、簡単&楽ちんで乗り切ります。

今回は冷食を作ってあるので問題なし♪
レンジしか使わなかったお弁当。

牛丼は作って冷凍してあるもの。先週末のおかげ。



4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_06515062.jpg

4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_16305449.png
牛丼

イチゴ&ブドウ&金柑







金柑、1個発見(笑)

4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_06520819.jpg
丼物はごはんの量がどうしても増えるので
ちょっとかさましにキャベツを。
サラダを作るのが面倒だったともいう(笑)


千切りにしたキャベツをレンチンして
キッチンペーパーでよくよく水気を切って、ごはんの上に。
ごはんと半々ぐらいのカサのキャベツ入り。
その上にたっぷり牛丼。



牛丼に紅ショウガは欠かせないw



4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のちゃたろー母さん
オムライス弁当を作ってくださいました♪
ちゃたろー母さんの記事はコチラ→
旦那様、喜ばれたかなぁ~^^


ちゃたろー母さん、ありがとうございました♪



4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_16510775.png




昨日はオバマ大統領の来日で、東京は厳重警戒中です。
警戒区域のゴミ箱は使えないわ、コインロッカーは閉鎖だわ
首都高は一部規制が入っているわ
主要ターミナル駅では職質もあったとか?
注)私はされてませんw


コインロッカー閉鎖。
チェックインするまでと、チェックアウトした後。
荷物を預けるところが無いですから
大荷物持って観光?
知らなかった旅行客の方は困りますね。

今日も引き続き警戒中。
地方から都内に来る方、持ち運びできる程度の荷物でないと辛いですよ~。
大きな駅周辺は特に、ゴミも捨てられません(笑)

私に実害はありませんが
オリンピックもこうなのかなぁ~。
大変だわ。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
4.24 自家製冷食・牛丼弁当_e0274872_06521527.jpg
帰国されるまで何事もありませんように。



by yukadiary | 2014-04-24 06:55 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31