4.25 【筍づくし】4種おむすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日は帰りに寄り道予定なので、お昼は外でと思ったのですが、
こんな時に限って充分なお昼時間はとれない模様w

コンビニで買うか迷って
お昼には売り切れも多いしおむすびとか買っちゃうんだろうし
だったら持って行こう~ってことで、やっぱり作りました(笑)

荷物減らしに、使い捨てパック使用。






e0274872_07190216.jpg

e0274872_16305449.png
4種おむすび
空豆と桜エビのおむすび
タケノコごはんむすび
しゃけわかめ入り雑穀米むすび
カリカリ梅と紫蘇入りむすび

タケノコ入り肉だんご
土佐煮
華ハム
卵焼き




e0274872_07191480.jpg

空豆と桜エビのおむすび
フライパンでから入りした桜エビと
茹でて粗く刻んだ空豆と白ゴマを混ぜたもの。

タケノコごはんむすび
冷凍しておいたタケノコごはん

シャケわかめ入り雑穀米むすび
いろいろ米入り雑穀ご飯に
シャケとわかめのおむすびの素(市販品)を入れたもの。

カリカリ梅と紫蘇入りむすび
カリカリ梅と刻んだ紫蘇を混ぜたもの。


4種類って手が込んでいるように見えますが、
実はちょこちょこ余って冷凍しておくごはんの整理弁当(笑)
私の冷凍庫は、常時2~3種類のごはんも冷凍されていますw
今回はタケノコごはん、いろいろ米入りごはん、白米を解凍して
少しずつ混ぜただけ、的な。







タケノコ入り肉だんご
e0274872_07195585.jpg

トマトソースベースに、ケチャップとソースで味付けして
ミートボール風に。



卵焼きも夜焼き。
やわらか~~い感じに焼けて成功♪
e0274872_07191952.jpg
甘い卵焼き~



e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のぴよこさん
ベーコン入りキャベツ巻きを作ってくださいました♪
朝早くから愛情たっぷりの美味しそうなお弁当^^
仲間に入れてもらって嬉しいです♪

ぴよこさんの記事はコチラ→


素敵ブロガ―様のYAKKOTANさん
以前作ったパイの形成をみて作ってくれたそうです♪
和のパイっていうのもありですね♪
あんこが食べたいw
YAKKOTANさんの記事はコチラ→


私の以前の記事→
形成は私もこちらのやり方を参考にさせて頂いてます→




e0274872_16510775.png
e0274872_07192668.jpg

先週あれだけ作りましたが
タケノコものは、だいぶ無くなりました。
サラダも食べきり。
あとは瓶のメンマぐらい?(笑)

でも冷食も作ったので、来週も楽ちん♪



果物は無くなったし、野菜も少し買い足しますが
今週末はデトックス&ダイエットを狙ってプチ断食 決行したい。
あくまでプチですけどね(笑)
たっぷりお水飲んで~岩盤浴に行ってアカスリしてねー。

どんだけ毒素溜まっていると感じてるの?
というメニューを考えてますが(笑)

そして週末。
暖かくなってきたので、そろそろベランダ菜園考えなきゃです♪
欲しい苗、もう出てるかな(嬉々)
楽しみ~~♪



今週も皆様の閲覧とコメントに励まされて
お弁当をUPできました~♪
いつも本当にありがとうございます^^
私のお弁当作りは皆様に支えられています(*´∇`*)完全に。
ブログ様様~♪





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07193155.jpg
来週は茹で卵みたいに、つるんってなってるはずw



[PR]
Commented by バジル at 2014-04-25 07:57 x
そのまま、お花見に持って出かけたいお弁当です。
これからは桃やりんごのお花見を楽しめそうです。
つつじも紫陽花も、牡丹も。。。
良い季節ですね。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-25 08:41
yukaちゃん おはよう(^^)/
4色おにぎりに筍づくしお弁当●~* 美味しそうです♪
おにぎりに入ってます具材全部大好きだわ・・・コンビニより充実です♪
沢山のブロガーさんのリンクの輪が広がっていて素晴らしい(^o^)/
明日から連休ですけど、天気を見ながら芝張りとgardening頑張ります。
そして「プチ断食」も仲間入りしまぁーす!
凛だけでなくて私も大変な状態になってました.+(〃ノωノ)゚.+°
Commented by ぴよこ at 2014-04-25 09:39 x
YUKAさん、おはようございます。
こんな時もお弁当作って、YUKAさん、偉いです。
流石やね。見習います。
おにぎり4種類もすごいです。めちゃおいしそう\(^▽^)/
私も今夜仕込みしようかな?
頑張りまーす。
リンクありがとうございました。

Commented by magggie0829 at 2014-04-25 09:52
手が混んでいないっていうけど、、、いやいや大変ですよ。
2種類作るだけで、面倒って思うもんww

ぷち断食を週末にできるってすごい!!
週末ぐらい食べたいものをどうにかして食べようと思案してしまうので♪

えらいなぁ…真似できないなぁ。
でも、痩せたいなww
Commented by amaguri_obento at 2014-04-25 12:09
豪華なおにぎり弁当(≧∇≦)!
おかずとの組み合わせも完璧ですね!

ゆで卵みたいにツルツル!楽しみですね。
デトックスで女子力アップ!の結果楽しみにしてます!
Commented by P子 at 2014-04-25 12:43 x
YUKAさん、こんにちはー

まああ、可愛いオベントさん♪
色とりどりのおむすび!!
どれから食べようか、迷います…笑
でも、カリカリ梅にします♪

デトックスな週末ですか。
ゆで玉子みたいな、YUKAさん( ̄ー+ ̄)
それも、楽しみにしています^^
よい週末を〜
Commented by sunnnari at 2014-04-25 12:57
YUKAさん、こんにちは~
きゃ~おむすび凄い~!4種類の凝ったおむすび・・♥
うわ~、いくら考えても 私にはこんな丁寧で可愛いの作れないわ~。
ほんとにマメ過ぎる・・凄い女性だわ~笑。
プチ断食するんですか!ふふふ・どんなんかしら?楽しみです・・。
ありがとうございます~!
Commented by mana at 2014-04-25 13:22 x

yukaさん こんにちは♪

お弁当要らずでも良さそうな日にちゃんと
しかもおむすびがいろいろ すごいね~
筍入りの肉団子も美味しそう 食感が楽しいですね。

>ミートボールのたねは軽く塩・胡椒です。
小さめに丸めて油で揚げます。(その方が丸くきれいに仕上がる)
冷めたら冷凍保存も可。
昨日のたれはケチャップ&ソースにお砂糖を入れた
ちょっと甘めのたれでした^^ 中華味も良いですね。

Commented by eriloglogcamo at 2014-04-25 13:41
YUKA さん こんにちは(*^^*)
おむすびの色合い~綺麗ですね♪
どれも美味しそうです(^○^)
我が家では、華ハムが良く登場しています(^-^)/
本当に可愛いです♪ありがとうございますm(__)m
また、違うものも参考にさせてくださいね♪
Commented by caramel at 2014-04-25 14:42 x
こんにちは♪

こういうお弁当、ホントにコンビニで売ってくれないかしら^^
4種類のおむすびが入ってるっていいですよね、
サイズも丁度いい感じで可愛いし♡

プチ断食って色んなやり方があるんですね。
茹で卵みたいなお肌になっちゃうなんて素敵だわ♪
Commented by UKO at 2014-04-25 14:53 x
YUKAさんこんにちは♪

4種のおにぎり食べたいです~(*´ー`*人)
私は明日仕事なので、夫の分、おにぎり作っておこうかなー^^*

茹で卵みたいにつるんっ♪ですか~♡
週末のデトックス楽しみですね^^
私は肌が微妙に弱いせいでアカスリできない体質なもので、つるつるお肌羨ましいです♡

あ!YUKAさんも家庭菜園されるのですね^^
我が家も土作り準備完了しました♪
良い苗が買えるといいですね~!!
Commented by HIZAKI at 2014-04-25 14:57 x
はわぁ~ お弁当屋さんにこのお弁当売ってたら絶対買っちゃいます!
Commented by taneちゃん at 2014-04-25 15:00 x
YUKAさーん~こんにちは^^

可愛くて美味しそうなお弁当に
びっくりですよ
プチ華ハムがかわいいー
そうです 持って行って大正解~

週末はプチ断食ですか?
岩盤浴 いいなあ~
入った後の爽快感はたまりませんね

ベランダ菜園 やってみたいです
トマトの苗とか売っていますね~
Commented by bluestar1229 at 2014-04-25 16:03
YUKAさん こんにちは
4種類もおにぎりなんてすごいです~。
自分だったら2種類くらいづつにしちゃいそう(^^;;
しっかりお弁当、本当にすごいです(^^)

試験終わったら気が抜けて今日はダラダラしてしまい…YUKAさんを見習わないと(^^;;

週末デトックスできるといいですね~普段からお疲れでしょうからしっかり毒抜いてください(笑)

自分もできたら週末大葉とバジル植えようか考え中です。
また色々教えてください(*'▽'*)
Commented by あーちゃん at 2014-04-25 18:35 x
こんにちは~

わー♪ 行楽弁当に見える(笑)
あっ!お仕事ですね~失礼しました(^-^;
私、今日みたいなお弁当好きでーす(*^^*)
おかずも3種類くらいが...卵焼きとあとちょっとみたいなの~
おにぎりのバリエーションがすごいね!完璧だわ(  ̄▽ ̄)
お腹すいてきちゃいました~
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-25 18:53 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あらまー可愛いおにぎり~~(〃∇〃)
食べやすいくていいですね^^
お花見弁当みたいで、外で食べたいな~~笑
お天気も良いし、気持ちいいでしょうね^^

今日は寄り道なんですね^^
デートかな~~^^なんちゃって(●´艸`)

帰り気を付けて帰ってきてねーー(*´-`*)ノ
Commented by nnnn55sato at 2014-04-25 21:26
四種類、それも、どれもいろ鮮やかで、おいしそう!
たまには、休んで〜といいたいくらいいつも、何に対しても一生懸命で、週末はゆっくりしてください。ツルツルゆで卵のYUKAさん、いいですね(^-^)

Commented by ramaman at 2014-04-25 23:40
こんばんは

今日も美味しそうなお弁当ですね~
こんなに手が込んだ(一般的には込んだお弁当と言いますよ~)お弁当をサラッと作ってしまうyukaさん、カッコいいです☆
私もプチ断食したいです
筍ご飯はついつい食べ過ぎました(^^ゞ
Commented by suzu-made at 2014-04-26 06:53
およう。
コメント来るの遅くなってごめんね。
四種類の味のおにぎり、とてもいいね。
コンビニとかより、絶対ゆかちゃんの
お弁当買うよ。
美味しそうなお弁当。
苗売ってたかな??
プチトマトやいちごしかしたことないな。
カラスにやられてからは、何も作ってないよ
Commented by nagi-ninomiya at 2014-04-26 09:59
おはよう~。
ご飯も数種類冷凍してるのですね!
すごいなぁ・・・。
確かに同じご飯が続くより、忘れたころに違うご飯が出てきたらうれしいね~。
今回は4種類も楽しめて( ̄ー ̄)bグッ!
春になると毎年苗を買いたい衝動に駆られるのだけど、水やりが面倒臭くてね(;^ω^)
ホースでじゃーっとできればいいんだけどw

木曜日、ものすごいアクセス数でYUKAさんのところから150名ほどが飛んできてくれました。ありがとうございました^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-25 07:21 | 特集★企画弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA