2014年3月 お弁当一覧作りました♪


おはようございます(*"ー"*)

3月はまだ寒かったはずですが、春っぽさ先取り。
お弁当の色がポップになってきてます(笑)
暖かくなってきてはいたんだな~っていうことが
スープコンテナ―をつけなくなったことから伺えますw




e0274872_00140322.jpg
金柑の美味しさに嵌まっていた月。
ほぼ毎日食べてました(笑)イチゴもたっぷり。
それでも例年より食べてないです。
安くなるのが遅かったのでー。







e0274872_00141760.jpg
ごはんの盛り付けに変化をつけようとした今月。
おむすびとか、お寿司とかが多いですねー。
酢飯が増えるのは疲れていたからですね(笑)






e0274872_00142287.jpg
冷蔵庫整理的な内容が多い。
HBの食パンは、相変わらず不格好な焼き上がりなんですが(笑)
サンドイッチには影響なし。
焼きたては最高♪






e0274872_00144105.jpg

桜特集前に久々に出した四角いお弁当箱。
四角いのは新鮮でした~。
個人的には「シャケ三つ葉入りおむすび」サイコー♪


ふくさ寿司はramamanさんに教わったのでした♪
ありがとうごうございました~~♪




e0274872_16510775.png


今回の粉ものは
桜特集のための桜ベーグルと冷凍パイシート使い倒し。
桜ベーグル
キッシュ、アップルパイ、ベーコンポテトパイは8日の記事です。

e0274872_00145575.jpg




スイーツは2種。
e0274872_00150245.jpg


大豆粉というのをはじめて買って
パンケーキを焼いたり(イチゴジャムも作った)
簡単プリンを作ったり。

パンケーキは2日、プリンは15日の記事です。




e0274872_16510775.png





のっけ寿司ランチは9日、朝ごはんは22日の記事です。
e0274872_00145042.jpg
manaさんの真似っこで作らせて頂いた「のっけ寿司」と
常備菜で作ったプレート♪
ありがとうごうございました~~♪








桜色のドレッシング

e0274872_00182226.jpg
玉子ママのレシピでした~~。
アーリーレッド(紫タマネギ)で作った玉ねぎドレッシング。
サラダにかけると、ほんのり桜色♪記事は15日。




私は昨日の夜から明日にかけて
3日間で行う1日プチ断食決行中です∠( ̄◇ ̄)  
どんな風にしていたかは明日記事にしたいなと思います^^

で、今日はベランダ菜園作り♪
たいしたことないけど。
あとは勉強して運動して毒素抜いてww
ひとり内面的美活強化週間ちう(笑)







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00151055.jpg
3月常備菜&冷食一か月分w



[PR]
Commented by みー at 2014-04-26 10:15 x
こんにちは^ ^
毎回圧巻の記録です。
いつもたくさんの刺激をありがとうございます。
何度もやる気スイッチ入れて貰ってます^ ^

プチ断食も良いですね。
人にあった毒素抜きがあると思います^ ^
楽しみながら明日の終了をお迎え下さい♪
Commented by mimi710 at 2014-04-26 10:52 x

おはようございます♪♪なんと yukaさんも 今日ベランダーズに なるんですね。私も先日 買った土が届いたので ベランダでしばし過ごす予定です。プチトマト、ゴーヤー、ローズマリー、ナスタチウムを 植え付ける予定です。バジルが これからここに参加します。虫に攻撃されないよう頑張りましょう!また ブログでの ベランダの成果、楽しみにしてます。よい週末を!!
Commented by ぴよこ at 2014-04-26 11:50 x
YUKAさん、こんにちは。
でたー、総集編。毎回すごいよねぇ。
しゃけのおむすび、チェック!
プリンのレシピもお世話になりました\(^▽^)/

断食ですか?
レポート楽しみにしています。

Commented by ぴより at 2014-04-26 12:16 x
こんにちは〜(^^)
きゃ〜、こうやってまとめてみると
ほんとに毎日充実されてて
達成感も満載ですね( *´艸`)♪
華やかなお弁当が多い〜!
春らしい彩りが揃いましたね♡♡

>お祝いコメントありがとうございます( *´艸`)
もういい歳なので将来のこととか考えると色々悩みますが、今は楽しく過ごしたいと思います〜。

プチ断食〜(^^)
やったことないですが、今注目されてますね!そちらのレポも楽しみにしてますね(* ̄m ̄)♪
YUKAさんも よい週末を〜*
Commented by P子 at 2014-04-26 12:32 x
YUKAさん♪こんにちはーー^^

今、お弁当を食べたところ〜w

毎回、圧巻なのだ!
というか、どんどんスゴさが増して来てる気がします。
すごい!の一言です。
毎回、見ているんだけど。
こうやってみると、やっぱり!すごい!笑

プチ断食&デトックス。
ジャマしないよう、こっそり応援します〜^^
Commented by eriloglogcamo at 2014-04-26 14:11
YUKA さん こんにちは(*^^*)
総集編~すごいです♪素敵です♪
毎日、YUKA さんのお弁当が食べたいなぁ(^-^)/
プチ断食どんなかな~?
食いしん坊の私には...むずかしいかも^-^;
また、どんなか教えて下さいね(^^)
ベランダ菜園も楽しみにしてます(*^^*)
Commented by あーちゃん at 2014-04-26 15:21 x
こんにちは~

おぅ!今回もすごいねぇ~圧巻だわ♪
ポチッと押したらでてくる...わけはない(笑)毎回言ってる気がする~(  ̄▽ ̄)
最近お昼にめちゃくちゃ揚げ物食べたくなるのよ~何でかしら?私も自家冷食がいるわねぇ(^-^;

帰ってきたら冷食とベランダ菜園やらなくちゃ(>_<)
行く前にしようかと思ったけど、帰ってきたら枯れてそうでやめました~(*_*)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-26 15:50
yukaちゃん こん^^

うっ!キーボードを打つ指が腫れてきて上手にキーが打てません^^:
3月分の編集もお見事。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
お雛様でのっけ寿司や手まり寿司に可愛いおにぎり・・・etc
常備品のおかずもレパートリーが広がって素晴らしい~☆*ヾ(-∀・*)*+☆
スィーツやパンにまでもサクサクと作るyukaちゃん尊敬の眼差しです。
(ノ≧∀≦)ノ…━━★ ピキューン!
そろそろ、家庭菜園の時期だものね!
私も、キュウリの種買って来たの・・・今年は、数を数えて蒔くね(^^♪
また、頑張りましょう(^_-)-☆
Commented by nnnn55sato at 2014-04-26 16:09
すごいすごい。毎回この総集編たのしみなのです。
こうしてみると、改めてYUKAさん、すごいです!
お弁当も、二つとして同じものはないし、毎回アイディアいっぱい、工夫もたくさん。見ていて楽しませてもらってます。
プチ断食、レポ楽しみにしています。
ベランダ菜園も、YUKAさんの菜園で一緒に楽しむ予定です(^-^)
Commented at 2014-04-26 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-26 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-04-26 17:33 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あらま~~圧巻ですね!
どれも可愛くて、お弁当っていうより
可愛い和菓子の様な^^
食べるのが持ったいない気がします(〃∇〃)

私も今日パセリだけ植えたよ~~笑
ベランダが無いので庭ですが^^;
ベランダ欲しいな~~♪

お休みかな?
素敵な休日を過ごしてくださいね~~(*´-`*)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-04-26 20:06
YUKAさん こんばんは♪
こうしてみると本当に圧巻!
お弁当彩り鮮やかで眼も楽しめお弁当ですね~。
毎日楽しみなお弁当( ´艸`)

プチ断食…悪いものいっぱい出してデドックスしてください(*^^*)
内面も外面も磨くのは大切ですよね(*^-^*)
また報告楽しみにしてますね(*'▽'*)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-26 21:23
YUKAさん、またまた、こんばんは。
私もマネして、一月、二月、三月のお弁当まとめしてみました。
YUKAさんのように完璧じゃないですが、自分のための記録です。
なんだか、傾向とか、そのときのマイブームがよくわかります。
面白いです。(^-^)
Commented by nanako-729 at 2014-04-26 21:55
yukaちゃん、こんばんは!
いつもながらすごいお弁当の画像!
ほんと同じのがないというか圧巻!!!

そしてプチ断食・・・・
意思の弱い私には無理だわ~!
明日の記事も楽しみにしています!
Commented by ramaman at 2014-04-27 00:20
こんばんは

お~ 今回もやっぱりスゴイですね~
いつも言っていますが、主婦以上に主婦していますよね☆
本当に感心してます。 あと尊敬!

yukaさんのが作っていらっしゃった酒粕パンを何回か作ったのですがとっても美味しいですね
今回、ブログでリンクさせていただきました♪ 
ほのかに香る酒粕の香りとしっとりした生地がとっても美味しくて良いレシピを教えていただき助かりました。ありがとうございました。

プチ断食…私もしたいと言いながら、またまた筍を大量に買ってしまいまたまた、たけのこご飯を食べてます(^^ゞ
あ~ この増えた体重をどうしましょう~
yukaさんはがんばってくださ~い!
Commented by rei-pi at 2014-04-27 01:48
今晩は^ ^
毎回こうやって改めて一覧になるとすごいですね(^ν^)
見てて楽しいです♬
プチ断食、ものすごく気になります!
やり方のUPが楽しみだ〜(≧∇≦)
ベランダ菜園の方ははかどりましたか?
私もYUKAさんがするっとおっしゃってたので、苗のまんま放ったらかしてたバジルをやっと植えしました^^;
Commented by yukadiary at 2014-04-27 08:29
>mimi710さん、おはようございます^^

リンク先に飛べなかったのでこちらで^^
ベランダーズ(笑)
やりますよ~~♪
これもまた、お弁当の役に立つんです^m^
おお!私もミニトマトとローズマリーと、バジルは植えました♪
楽しみですね~^^
私のベランダは極狭ですが、楽しみたいと思います^^
MIMI710さんもまたどんな感じで行っているのか
教えてくださいませ~~♪

素敵な週末を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-26 09:37 | 月極ダイジェスト | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー