4.30 トマトライスと鶏胸肉ピカタのお弁当&お得ポイントカードの話♪


おはようございます(*"ー"*)

雨で少し寒い朝です。
昨日お休みで、なんだか今日が月曜日な気分ですが(笑)
すでに水曜日。
ちょっと得した気分w


が、4月最終日。はや~~~い。
1年の1/3が終わったのですよね?
なんか衝撃を受けました(笑)





e0274872_07412282.jpg


e0274872_16305449.png
トマトライス
鶏胸肉のピカタ
アスパラの炒めもの
しば漬けみょうが
花型ウィンナー
華ハム
イチゴ&ブドウ




昨日炊いておいた、炊飯器で作るトマトライス。
オムライスにしようと思ったのですが
ピカタで卵を使ったので、そのまま。
卵は1日1個まで、がルールなので(笑)


e0274872_07424933.jpg



赤は食欲をそそる色ですね~^^




e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のカォーリーさん
しば漬けみょうがを作ってくださいました♪
しば漬けではなく梅酢だそうですが、ジッパーに入れて漬け置き♪
これはいい方法ですね♪

カォーリーさんの記事はコチラ→



素敵ブロガ―様のsuzu-madeんが
しば漬けみょうがを作ってくださいました♪
液が少なめだっておっしゃってましたが、きっと大丈夫^^
綺麗に漬かると良いですね♪

suzu-madeさんの記事はコチラ→



お二人とも、早速ありがとうございました♪
嬉しくてPC前でニヤケました(*´∇`*)




e0274872_16510775.png
e0274872_07432146.jpg


皆さんは、ポイントカードって何枚ぐらいもってますか?
そのうち、何枚ぐらいをよく使いますか?

私が持っているのは20枚ほど(笑)
でも良く使うのは5~6枚でしょうか。

ちなみに、人気ポイントカードは

1位・Tカード
2位・pontaカード
3位・近所のドラックストアカード

だそうです。
私は全て持ってる(笑)
特にTカードとドラックストアのカードはよく使いますw

家電量販店系カード、スーパー系カードも必須ですねw
同じところ、ポイントが貯まるところでお金を使うことが多いので
意外とお得を享受してます(笑)


雨の日は、私の好きな雨の日特典がありますが(笑)
チョコクロワッサンで有名な某コーヒーチェーン店は
雨の日はスタンプが2倍^m^
10個で珈琲1杯無料なのですが、雨の日を使うと5回で1杯無料になる~
雨の日はガラガラで、あまり迷惑にならないし。

しかも仕事で誰かといくと
その方がポイントカードを持っていなかったりして
その方の分も一緒に払って押して頂いたりして(〃'∇'〃)
おかげでけっこうな頻度で無料珈琲を飲んでますw

私は仕事と仕事の空き時間や打ち合わせなどで
都内のカフェをよく利用しますが
こだわりのおしゃれ過ぎるカフェでは
仕事の合間では(おごりでなければw)勿体なくて行けません。


わざわざポイントのためにお金を使うのは本末転倒ですが
使うものなら少しでもお得な方が嬉しい。


ポイントカード利用は節約とお得に繋がる。
雨の日で出掛けるのが億劫な時は
よく使うお店にポイントカードがあるのか調べたり
自分が使うカードがどれか整理するのもありですね(*´∇`*)







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07423389.jpg
ちりつも




[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-04-30 08:36
YUKAさん おはようございます(*^^*)
おお~早速トマトライス登場ですね(´▽`)
昨日コメントし忘れましたが(..;)炊飯器で焚くんですね~φ(..)メモメモ

ちなみに自分も卵は1日1個派です(笑)
高くなりましたよね、卵…。
自分はついついケチっちゃう(´`)

きゃーリンクもありがとうございます~~♪
実はこの柴漬け茗荷のおかげでまた他のブロガーさんとの交流ができました(*^^*)
YUKAさんを通じて…なんかうれしいです!
いつもありがとうございます(*^-^*)
Commented by ぴよこ at 2014-04-30 09:19 x
YUKAさん、おはようございます。
トマトライス、おいしそうですね。
可愛いです。

卵は料理によって、使う量が違うかなぁ。
適当です(笑)

ポイントカード、WAONがダントツかなぁ。イオン系です。
コーヨーや大丸ピーコックもイオンの傘下に入ったので、イオンが
多いです。
百貨店は阪急のカードを使ってます。

Commented by みー at 2014-04-30 10:12 x
こんにちは^ ^

今朝は月曜のように感じた人って多いでしょうね。
私もその一人です、プチプチハッピーね^ ^

お弁当美味しそうです。
カラフルで明るく美味しく頂けますね。

チョコクロのお店ね、私も時々利用します。
梅雨の時などは以外にポイント貯まるのが早くて驚きます。

Commented by magggie0829 at 2014-04-30 11:37
いらないカード山ほどあります。
そんなに行きもしないけれど、服やとかはいくと結構使うので…結局すてられず。

一番使うのは…icoca(笑)
ドラッグストアで食料品を買うようにしてポイントためてるかもw
納豆とか買えちゃうんだよね~不思議!!!

ウインナーの切り方初めてやってみると、最初と最後がかなり違う所にいっちゃいました~
またやってみます♪
Commented by P子 at 2014-04-30 12:41 x
YUKAさん、こんにちはー。

チキンライス、可愛いですね。
豆がキュート♪

ポイントカード。持っていますが…ためるだけ 笑
ポイントを使えない。そして、オットに笑われます。
「消滅するポイントが多過ぎる!その前に使いなさい」バカにされ…

気をつけます!!(・ω・; ゞ
Commented by ぴより at 2014-04-30 12:43 x
こんにちは(^O^)
炊飯器でトマトライス、お手軽で
いいですね〜♪♪
赤は確かに食欲をそそります。
そして卵は1日1個まで、私も
心がけてます(* ̄m ̄)
でもお店で出し巻き卵とか頼んじゃうと
罪悪感を感じながらも食べてしまうw

ポイントカード、私もかなりの枚数を
持っています〜(笑)
実際よく使うのは数枚なので、たまに
使うやつを整理して置いてきたときに
限ってそのお店に行くことがあったり(^_^;)
今週は日曜日までお仕事なので、
気合いで頑張ります〜(^O^)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-30 13:04
女子弁当って感じで可愛いお弁当(*^^*)

ミョウガの梅酢漬け、私も作りましたよ〜
YUKAさんのブログの影響です(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-30 13:47
yukaちゃん こんにちは(*^_^*)

あれまぁ~可愛いトマトライスおべんとう●~* 鳥肉のピカタもいいね♪
だから・・・チキンライス&オムライスにしなかったyukaちゃん流石デス。

昨日の、紅茶胡桃パンいいね♪ 
私!HBさん任せですけど、紅茶胡桃食パン作ろうかしら・・・^^

ポイントカード・・・1位~3位はお財布の中に携帯でした^m^ムフフ
最近!埼玉と長野でのポイントカードでお財布がパンパン( ゚∀゚)アハハ
いきなり寒くなりましたので、体調を崩さないようにしてくださいね♪
Commented by sunnnari at 2014-04-30 13:55
YUKAさん、こんにちは。
トマトライスって、赤くて可愛くて食欲そそられますよね~
小さい頃から大好き~。とても美味しそう~♥
私も、ポイントカードはたくさんあります。
だって最近は何処のお店もポイントカードですもんね~。
実際に使うのは少しなの・・だから、邪魔になるので、
家に置いてあるのがたくさんあります~笑

ちりつも・・!ほんと、そう思います・・。
私ね、500円硬貨を貯めていたの・・。
それがちりつもで、10万円超えちゃいました~うひひひ・・。
Commented by mana at 2014-04-30 13:55 x

yukaさん こんにちは♪

気温が低めですよね~
沖縄も半袖では少し肌寒い朝でしたもん。
炊飯器で炊くトマトライス 良いですね^^
行楽弁当や運動会のお弁当にも喜ばれそう。

私もカードいっぱい持ってるわ~
時々探せないほど^^;
でもそれぞれにちゃんとポイント貯まってて嬉しくなります。

>ラタトゥイユって野菜もたくさん食べられるし、
パンにもごはんにもパスタにも合うね^^ 食べ過ぎちゃいました^^;

Commented by nnnn55sato at 2014-04-30 14:36
ポイントカード、たくさん増えて、使うときに限って、おいてきちゃったり、こんど整理しようと思っています。
ワオンとポンタとTカードとドラッグストアーだけは必ず入っているかな?
柴漬けみょうが私も作ってみたいです。
かたちが愛らしいですね。(^-^)

Commented by kotoyurin at 2014-04-30 14:54
こんにちは^^
1年の1/3が過ぎた・・・やめてやめて!怖いこと言わないで!(笑
日々、同じようなことの繰り返しですけど、その中でも、
成長できる何かを感じながら暮らしていきたいですね^^

休日に作ったトマトライスが、早速登場ですね♪
自家製のMIXベジ、大活躍ですね。

ポイントカードか~~~私はTカードくらいかな。
生活のほとんどが、イ〇ンでの買い物なので、イオ〇カードのポイントにはめっちゃ助かってます。
コンビニで300円でも、カードで買います(笑
おかげで、年末に、蟹や大量のお酒をポイントでGETしてますよ(笑
Commented at 2014-04-30 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei-pi at 2014-04-30 15:07
こんにちは^ ^

トマトライスがトマトスライスに見えて、
あれ〜YUKAさんまたプチ断食?とアホな勘違いをのっけからしてしまいました^^;
オムライスもいいけど、こうやっておにぎりにしても可愛らしくて見た目いいですよね♪

ポイントカードありますよ〜♪
Tカードは私も持ってまーす!
後はスーパーなんかのはキャシュバックしてくれはるのがあって現金で帰ってくるのも嬉しいですね〜(o^^o)
Commented by ramaman at 2014-04-30 16:08
こんにちは

そちらも雨なんですね
こちらは晴れの予報だったのに雨が降って少し肌寒い感じです
雨の日もyukaさんの所みたいに楽しくなる事があったらいいですね
今日もyukaさんのお弁当は可愛らしくて美味しそう♪
やはり、赤系のおかずが多いとより美味しそうに見えますね
皆さんもとってもお上手~
私もそろそろ、華ハムの再挑戦してみようかな~(←以前失敗した人)
Commented by eriloglogcamo at 2014-04-30 18:27
こんにちは(*^^*)
YUKA さんのお弁当は、本当に綺麗で可愛い♪
みょうががアクセントになっていて、
美味しそうです(^○^)
緑に黄色に赤色のバランスがいいですねq(^-^q)
たまごは一つがいいですよ~
コレステロール溜まりますからね^-^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 23:15
こんばんは~♪
私も最近炒めず、炊飯器でばっかりです。
洗い物も少なくて済むし、楽ちんですよね。
卵ルール、わかります。我が家も晩ご飯に使いたいときはお弁当に卵は使えません。
ポイントカードね。今はどこでもありますもんね。
yukaさんはそつなく賢く使っていそうですね。
最近はネットで会員登録したらポイントたまるとかありますが、そういうのはなんだか面倒でやっていないけど、スーパーとか家電量販店のは使うかな。
そのへんも賢く財布がパンパンにならない程度に使いたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-04-30 07:44 | まぜごはん弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA