「ほっ」と。キャンペーン

5.1 ナッツ入り紅茶パンのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は雨で、夜は風も凄くて寒い一日でした。
皆さん、体調崩していないでしょうか?
私も昨日は帰宅して速攻お風呂に入りました~。

そして5月が始まりました!

GWってなんですか?
というぐらい、当り前にお弁当の日々が続きますがw




e0274872_07233250.jpg

e0274872_16305449.png
ナッツ入り紅茶パン
鶏胸肉のピカタ
アスパラ炒め
イチゴ&ブドウ
豆ミネストローネ




昨日のお弁当おかずと大して変わりませんがw
パンってだけで印象が変わる~

e0274872_07234868.jpg
印象が変わると違うお弁当を食べている気がするので大事です^m^
同じおかず使い回しで、いかに印象を変えるか
お弁当作りの醍醐味♪


……でもないかw




ミネストローネは小さいカップで。
いつもこのスープコンテナ―にフルーツを入れるので
ついつい本来の使い方を忘れがちですが
フルールシリーズの「フルールスープインランチ
この子はスープ用です(笑)
e0274872_07234355.jpg

保温効果はないですが、2重になったカップの中はレンジ可能。
コーヒーカップ1杯分程度なので、量的にもいい感じです。
蓋には折り畳みスプーンつき。






e0274872_16510775.png

今日は素敵ブロガ―様記事紹介♪



可愛いお弁当箱たち

素敵ブロガ―様のことゆりさん
私のサンドイッチボックスをみて捜してくださったそうです^^
時々、コメントで問い合わせも頂く「modaサンドイッチケース」
でもネットでは売り切れなんですよねー。
ことゆりさんはハンズで違うシリーズのペパーミントを。素敵ですよ~♪
他にもお弁当箱一覧とお弁当をUPされているので
参考にされたい方は是非♪記事はコチラです→




発芽玄米とリジュベラック

素敵ブロガ―様のtaneちゃんがやっていた
発芽玄米とリジュベラック!
発芽玄米はやったことがあるのですが、リジュベラックは知らなかったのです!
taneちゃんの記事はコチラ→
早速ググりました。ちょっと興味シンシン♪

お米屋さんで玄米を購入しているので
ちょっとやってみたいなぁ~(。・w・。 )




e0274872_16510775.png

e0274872_07235929.jpg



昨日はポイントカードの話だったのですが
皆さん色々持ってますねー。
活用している方も、出来ないって言う方もいましたが^^

昨日のコメントの中で500円貯金の話もありました。
10万円以上たまった!?すご~~い。
お名前出していいのかわからなかったので名前を記事に書きませんが
それってすごいですね!!
皆さんも●●貯金ってやっているのでしょうか?
私は最近やっていないのですが(・・。)ゞ テヘ 
むしろ学生時代の方がしてたかも。


で、考えました!
今、凄く欲しいお弁当箱があって~~
いえ、もう前から欲しいんですが(笑)
数は充分あるし、ちょっと……かなりお高いので買えないのですw
あ……買えなくはないんですが、躊躇しているのですw

でもお弁当箱貯金しようかと(*´∇`*)
私の生活で、500円貯金はムリなので(笑)
負担にならない貯金方法考えよう~。







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07233608.jpg

ブログ3周年を目標(。・w・。 )



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-01 08:10
yukaちゃん ♪ おはようございます(^o^)/

我が家もGW関係なく普段通りの仕事で 一緒ですね^^
紅茶胡桃パン結構なボリュームですね(^_-)-☆ 美味しそう
折りたたみお弁当箱の懐かしい(*^m^*) ムフッ
パン&スープでバランスバッチリ、午後も頑張れますね(*^^)v

500円貯金・・・私も、前ワンコが無くなった時に何故かお釣りの500円を貯め初めて3年後に、皆で数えたら23万程ありまして北海道の盲導犬協会まで4人(私達+息子夫婦)で届けたのを覚えています。
巾着袋に2個で重かったよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さぁて~yukaちゃんのお弁当をパワー貰ったので、筋肉痛も吹っ飛ばして仕事頑張らないとだわ\(^o^)/
Commented by bluestar1229 at 2014-05-01 09:13
YUKAさん おはようございます(^-^)
確かにお弁当をパンに変えるだけで気分が少し違いますよね♪
YUKAさんは詰めかたも上手だから美味しさが一掃増して見えます。
パン焼きたくなってきた~(笑
トマト味スープってパン食じも合いますよね(*^^*)
Commented by みー at 2014-05-01 09:14 x
こんにちは^ ^

うんうん、パンになるだけで印象が違います。
気分を変えるって大事ですね。

私もほそぼそと貯金してますよ〜
2月開催のTWF貯金^ ^
したつもり貯金と息子の買い物のおつり貯金が侮れないの。
時間調整のお茶一回したつもりで300円とか購買部で靴下買ったおつり200円とか(笑)。
まさにちりもつもればデス^ ^

YUKAさんは柴田さんのお弁当箱貯金かな。
使いやすいですよ〜
ご飯美味しいですよ〜♡
悪魔のお誘いかな(*^^*)
Commented by kotoyurin at 2014-05-01 09:21
おはようございます^^
今日はパン弁当なんですね♪
私もサンドイッチBOX買ったばかりだから、いっぱいパン弁当作りたいです^^(modaが買えなくてほんと残念!)
記事リンク、ありがとうございました^^

500円貯金、ブロ友さんもやってたな~。
わざと500円玉のおつりがくるように買い物したりするんですって。
( *´艸`)クス
YUKAさん、早く貯まって、おNEWのお弁当箱GETできるといいですね!
Commented by ぴよこ at 2014-05-01 09:37 x
YUKAさん、こんにちは。
パン1個で足りるの~。小食。
私。2個ぐらいいけちゃうかも。
おいしそうなパンですね。
お弁当にも綺麗に入って、大きさを計算して作ったのかな?えらい。
スープもおいしそうですね。

500円玉貯金、無理です。出来ない~。

YUKAさんお弁当こんなに頑張ってるから、ご褒美に買っても
いいんじゃないですか?



Commented by taneちゃん at 2014-05-01 11:36 x
YUKAさん~こんにちは●^^●

リンクありがとうね 嬉しいわ^^

わー自家製パンですね
ミネストローネもついて カフェランチみたいです
美味しそう
私もこーゆーランチ作りたい(オヤジには無理か^^;)

500円貯金でなくても コツコツ貯めるといいですね
私もポチる前に コツコツ貯金してみようかな^^
Commented by バジル at 2014-05-01 11:37 x
こんにちは!!

お久しぶりです。
リコメ、遅れてごめんなさい。

今日もおしゃれなお弁当ですね。
スープが美味しそうです。

花ももの里、また行きたいと持っています。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-01 12:23
今日も美味しそう!パンだとまた印象が変わりますよね(*^^*)

500円玉貯金は思いのほか貯まるらしいです。なんと友人は夫婦で60万!それもそんなに時間かからなかったとか(笑)
うちも旦那がブタさん貯金箱で500円玉貯金してます。かなり重くなってた(笑)
Commented by P子 at 2014-05-01 12:53 x
YUKAさん、こんにちはー

札幌も寒いです。
朝方の雨はやんだけど、暗いです^^;

パンのお弁当〜。
YUKAさんが作ると、ホントかわいらしい(∩゚∀`∩)

スープ、温められると便利ですね。
まだ、寒い日もありそうだから、風邪にも注意してくださいね!

貯金…。本の間に…ん十万円入れてます〜♪
はははは。コツコツではないかな?笑
Commented by nnnn55sato at 2014-05-01 13:24
このパン、美味しそうで、焼きあがった時の画像からじーっと見てます。
パンのお弁当、いいなあ。スープもあってバッチリね。
わたし、以前、500玉 貯金して 旅行のお小遣い貯めてたの。銀行で両替する時間がなくて そのまま小銭いっぱい入ったポーチ持って空港の手荷物検査引っかかりました‼
お客様、大量に小銭お持ちですね。このポーチを取り出してバックをもう一度機械に通しますって‼
向こうでシラーっとした顔した主人が私を見てました‼
くれぐれも両替してから飛行機乗ってくださいませ(^-^)
Commented by mana at 2014-05-01 14:07 x

yukaさん こんにちは♪

寒そうですね~
こちらも涼しいくらいです。
パンランチ 可愛いです^^ 美味しそう~
具だくさんのスープと合いますね。

>ウリはリースなどにも出来るそうです~^^
わざわざ植えたくなる可愛さよね^^

Commented by precious_m at 2014-05-01 14:11
こんにちわ
紅茶のパンにお豆のスープランチだなんて、海外のランチみたいだわ~☆
お洒落度高すぎです!
カラフルだし楽しいランチタイム間違いなしですね♪
Commented at 2014-05-01 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2014-05-01 15:06
yukaちゃん、こんにちは!
今日のお弁当もかわいい!
紅茶パンの形成がお花みたいでラブリー!

500円玉貯金は意外と貯まりますよ!
家に帰ってお財布の中に500円玉があった時だけ
貯金箱に入れてます!
直径8㎝で高さ10㎝くらいの缶で10万円♪
ずっしり重くなってくると嬉しい ^^
Commented by あーちゃん at 2014-05-01 20:40 x
こんばんは
お仕事お疲れ様です。お休みしてるのが申し訳ない感じ(*_*)
ナッツいりパン美味しそう!お弁当も変わらず毎日ですね~
実家のご飯を見て...やっぱり肉多すぎだわねって(^-^;そりゃ太るわね~(*_*)
帰ったらすこし見直さねば( ̄ー ̄)
リジュベラック?私も知らなくて~
玄米あるので作ってみようかな?

今日はやっと晴れました~
なのに私は風邪を引きました(  ̄▽ ̄)喉痛い(T-T)
なんでだろうねぇ~
親には北海道気候になれたんじゃろ。と言われました(*_*)
YUKAさんもお気をつけてね~
Commented at 2014-05-01 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-01 23:36
>バジルさん、こんばんは^^

ブログのコメント欄が閉じているようなのでここで^^
お気になさらず~~^^
何度かブログに行って更新が止まってるかな?と思っていたので
お忙しいのだと思ってました^^
コメントやお返事は頂けるととても嬉しくて楽しいですが
出来る時で大丈夫です^^
お忙しい時は、ご自身の生活を優先してください^^

きょうも見に行きましたよ~~^^
たくさん作っていたんですね!お疲れ様でした^^
ピザもとっても美味しそうでした~~♪

また遊びに行きますね^^
Commented by ramaman at 2014-05-02 00:11
こんばんは

あ~ 今日も美味しそうなお弁当だったのですね
ナッツ入り紅茶パン、本当に美味しそうで近くで売ってたら10コくらいまとめ買いしたいです!
yuka1さんはいつもキレイに焼けてていいですね
失敗とか無いんですか~?
ウフフ お弁当箱っていくつあっても欲しくなりますよね~
私も前日買いそうになって「いけない、いけない」と慌てて戻しました(^^ゞ
私も「お弁当箱貯金」始めようかしら・・・
Commented by UKO at 2014-05-02 06:19 x
YUKAさん、おはようございます^^
ちょうど、風邪を引いて治ったところです^^;
YUKAさんも、みなさまもお気をつけくださいね(ˇ◡ˇ✿)

ナッツ入り紅茶パン、美味しそう~^^*
成形は、キッチンはさみでチョキンとするのですね♪
今度やってみまーす♪

YUKAさんの欲しい、お弁当箱、どんなものかなぁ(*´ー`*)
私も自分用に、いつかわっぱ弁当が欲しいので、「夢貯金」と称して一カ月に千円ずつ封筒にしまっています( ´艸`)
時間は掛かりますが、普段購入するものよりぐんと値段が高いのでやっぱり貯金しておくと気持ちが違いますもんね^^

いつか欲しいお弁当箱が買えますように☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-01 07:26 | パンのお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA