「ほっ」と。キャンペーン

5.2 オムすび弁当


おはようございます(*"ー"*)


今日はおむすびです。

「オムライス」風「おむすび」
オムすび


(*≧m≦*)プッ



すみません(笑)



e0274872_06241922.jpg

e0274872_16305449.png

オムすび
鶏胸肉のメンチカツ
花型ウィンナー
ハムチーズ入りタマゴ巻き
しば漬けみょうが
イチゴ&ぶどう

e0274872_06234460.jpg









オムすび
e0274872_06235951.jpg
炊飯器で作ったトマトライスに
卵焼き器で四角く焼いた薄焼き卵を巻いて、ケチャップと自家製バジルのせ。
薄焼き卵は、水溶き片栗粉大さじ1を混ぜて夜焼き冷蔵庫保存。

余った部分はチーズとハムを挟んでタマゴ巻き。





鶏胸肉のメンチカツ
e0274872_06240577.jpg

鶏胸肉は冷めると硬くなるので
お弁当の時は特にひと手間がいるのですが
今回はHPでミンチに。
玉ねぎと鶏胸肉をそれぞれHPにかけて、塩コショウコンソメのもと。
バーミックスでもできるかな?
パン粉をつけて揚げ焼きしました。
こうすると、冷めても美味しく食べやすいです^^


安いし(笑)



e0274872_16510775.png



素敵ブロガ―様のさとさん
タマゴ巻きと華ハムを入れてくださいました♪
今回のお弁当メインはホタテ♪
とっても美味しそうです!

さとさんの記事はコチラ→




e0274872_16510775.png



私は毎回、下書きとして記事を書いておくと言ってますが
雑談や余談が多いので
夜に調べて記事にしておくんですねー。
(でなければ、あの長い記事はかけませんw)

昨日もこの記事を作っていて一旦保存し
寝る前にもう一度確認を~と思ってみたら




記事が跡形もなく消えてました(涙)


ちょっと心が折れましたw


だいぶ短くなりました^^;
朝気付いたら、更新すら怪しかった(笑)






e0274872_22291428.png



明日からGW後半ですねー。
祝日なので、お仕事の方もお休みでしょうか?


お出かけ組の方も、おうちでお楽しみ組の方も
愉しんでくださいね~~(*´∇`*)
受験生とお仕事組の方、がんばりましょう(*`◇´*)/
私もGWは仕事とお勉強ですw







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06241294.jpg

ゴールデンどころか、もはや連休でもないw




[PR]
Commented by gooodxjumpojvg3nw at 2014-05-02 07:52
YUKAさん おはようございます.ayuです*

オムすびかわいいですねー.
この季節、行楽弁当にぴったりですね!

YUKAさんお疲れさまです!
GWのないお仕事なんですか?
それなのに毎日の手作り弁当ほんと尊敬です.

わたしは11連休ですよー
休みなのに旦那のお弁当や夕飯も頑張れず
若干、手抜きになってますねー..

今日から暑くなりますが頑張ってください!
Commented by misarin-1126 at 2014-05-02 08:30
yukaちゃん おはよう(^^)/

キタワァ*・゜・*オムすび:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.yukaちゃん座布団8枚:゜・
チキンメンチも美味しそう♪  可愛くてピクニックお弁当ですね^^
何時も、職場でも皆さま~注目のお弁当でしょうね(★≧▽^))★☆

そして、下書きが消えた時の「ショック」ですよね(Q )) ><ヨヨ
私も、サーバーの時間切れなどで突然ブログ消えたりして~~!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工なんでぇ~って凹みますもの・・わかるぅ!
お疲れ様でした!

GWは、仕事にお勉強なのですね・・・私も自宅待機組!
今年は息子夫婦達も来ないのでゆっくりします^^
今日も一日fight(^^)/ 自分に対してのエールです^^:
Commented by bluestar1229 at 2014-05-02 08:50
YUKAさん おはようございます。
トマトライスをおにぎりに~♪かわいいです。
オムライスきぶんになりますよね(*^-^*)
偶然にも自分も今日はおむすびネタ…(笑)
少しウケました(≧▽≦)

鶏胸肉メンチもなるほどですφ(..)メモメモ
YUKAさんはお休みもなく本当に大変ですね>_<
そんな中でのお弁当作り本当にすごいです(*^^*)

体調崩さないよう頑張ってくださいね(*^▽^*)
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-02 08:53
yukaさん、おはようございます♪

今は晴れてますが、これから雨になるそうです。
GWはほとんど雨らしい・・・。

オムすび♪
いいネーミング。
くすっと笑ってしまったよ。

メンチカツって作った事ないの。
ひょえ~でしょ。
何でかな?と考えた。
母がお肉を食べないから。
ハンバーグに衣付いてるだけのようなもんだけど、
それが面倒だったのかな?
枝豆ゴロゴロのメンチカツを作ってみよう。

yukaさん、いつもヒントをありがとう♪
GWはあまり無理をしないように。
息抜きもしてね。
Commented by suzu-made at 2014-05-02 08:55
ゆかちゃん、おはよ。
たまごを海苔みたいに巻くのいいアイデアだね。
次に子供のお弁当作るとき、作らせてもらうね。しば漬けみょうがそろそろ食べれそうだよ。
いつも色々教えてくれてありがとう。
あのパン、1人だから夜な夜な作ろうかなって思ってるよ。
頑張ってね。
みょうが
Commented by みー at 2014-05-02 09:41 x
こんにちは^ ^

オムすびね、YUKAさんのこういう発想が好きだわ。
朝から楽しめました、ありがとうございます^ ^

あ〜そうでした、明日から男性陣が連休に入るのでした。
今日のうちに、ちょっとだけ食材追加に行っておこうかしらσ^_^;

YUKAさんはお仕事とお勉強なのですね。
頑張ってね♪
Commented by sunnnari at 2014-05-02 09:42
YUKAさん、おはようございます~
ふふふ・・あまりにも可愛いから、笑っちゃった~♪
こんなお弁当を食べてみたいわ~(^^♪
ほんと・・上手に考えられるのね・・素晴らしい~。
小さい子供も、YUKAさんのお弁当なら一いちころだね~笑。
↓の500円貯金は、案外してる人多いですよね・・
私も昔は、100円貯金してたの。でも、金額すくないので
貯まらないないので、500円に~笑。
少しの間、ブログお休みしますね。また、遊びに来ますね~(^^♪
Commented by ramaman at 2014-05-02 10:14
カワイイ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
朝からテンションあがりました~
こんな可愛くて美味しそうなお弁当があったら、お仕事もはかどるのでは・・・
鶏の胸肉、大好きで~す♥
こうすると冷めても柔らかいのね・・・メモメモ
下書きね~ ショックですよね(>_<)
本当に心が折れるけど、yukaさんよく頑張りましたね♪
お勉強とお仕事とお忙しいようですが頑張ってください!
GW…私は今日と明日、下の子付きき合って来ます。
う~ が、がんばります(笑)
Commented by magggie0829 at 2014-05-02 10:16
オムすびかわいいぃ~♡
でも、私…俵むすびができなんです!!
手がおっきいからからかな~、超苦手!!

明日からも弁当作ります。
若がお仕事なので、持たせてやろうと思っております。
あまあまだな、オレwwってな感じでいっか。いる間は!!

自分は会社は休みだけど、ここぞとばかり家仕事を片付けていかなくては!!
夏に向けて模様替えとか(こたつしまうだけ)しなくちゃね♪
お互い頑張りましょ~!!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 11:49
こんにちは…オムすび〜なんて可愛いネーミングなんでしょう!(^-^)
卵で巻くのもいいですね。
トマトライスのちょこんと見えてるコーンが可愛いな。
連休ないんですね。お仕事にお勉強、大変ね。少しは身体 休めてね。何だかお天気悪いです。これからどうなのかな?
連休後半は息子たちがくるので、毎日ご飯に忙しいです。お天気よければ外でBBQでもできたらいいなぁ〜(^-^)
Commented by mana at 2014-05-02 12:02 x

yukaさん こんにちは♪

オムすび なるほど~(笑)
私も今日はおむすびです~^^
yukaさんの洋風おむすびは 子供にも喜ばれそうですね^^
美味しそうです~♪

>にんじんの葉なんてなかなか手に入らないですもんね~
おいしかったです~^^

Commented by ぴよこ at 2014-05-02 12:40 x
こんにちは
YUKAさんはGW仕事なんですねぇ。
頑張って~。
私は昨日、仕事してきました。

チキンライス、炒めてないから、ヘルシーですねぇ。
うちも今度は炊飯器で作ろう。
いいですね。
オムスビ可愛いわぁ。

Commented by P子 at 2014-05-02 12:52 x
YUKAさん、こんにちは^^

オムすび…うふふ。
大笑いですから〜あははは。

朝から、ニヤニヤしながらPCに向うYUKAさん ぷ
それを想像して、ニタニタする私…笑

鶏ムネ肉、固くなりやすいですよね。
私もつくねのときは、高野豆腐をおろして入れてます…
(ピーターさんに聞いたの)
安いのは、やっぱり私も好き!一番好き!

下書き、私は…ね。
仕事中に、夕食のメニューを思い出して下書きすることも…( ̄□ ̄;)!!
けっこう、文章を考えたりする時間も多いので、
一日中、テキスト画面を立ち上げているのです。
で、「あ、あれ食べなきゃ!」思い出したら、書き込んでおきます。
書いたら、ブログの下書き更新まで…。やってから帰ります。
仕事中なものだから…つい、間違えて消しちゃったり。
文章が短いときは…お察し下さい。

また、おじゃまします〜♪
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 13:44
オムすび!可愛い!
これ、今度また真似しちゃおうっと(*^^*)
いつもアイデアいっぱいですね!

良いゴールデンウイークを!
Commented by taneちゃん at 2014-05-02 15:04 x
YUKAさん こんにちはー

オムすび!!! すごいアイデア
可愛いわ~^^
オヤジ弁当には無理だけど
私ランチにやってみようかな~

GWもお仕事ですか^^ 頑張ってね
Commented by ぴより at 2014-05-02 17:31 x
こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃
オムすび弁当、YUKAさんらしい
アイディアでかわいいです〜\(^o^)/♡
卵もさすが、無駄なく有効利用(* ̄m ̄)♪
ゴールデンウィークは私は来週の
月、火だけ連休もらえたので、
日曜日までせっせと働きます(笑)
頑張りましょうね〜(●´ー`●)
Commented by caramel at 2014-05-02 20:29 x
こんばんは♪

オムすびなんだ(笑)
見た目も可愛らしくてお弁当にピッタリですね♪(´▽`)
鶏胸肉のメンチはHPで作るんですね♪
さすがyukaさんだわ♡
(私は挽肉を買っちゃいそうです 笑)
せっかく作っていた記事が消えちゃったんですか、
それは悲しかったですね~^^;

GWはお仕事とお勉強でお忙しいのですね。
余り無理しないように美味しいスイーツとかを
召し上がって元気充電して下さいね♪
Commented by yukadiary at 2014-05-02 22:48
>caramel さん、こんばんは^^

今日はコメ欄が無かったのでこちらで^^

ありがとうございます^^
鶏胸肉があったのです^^
いえいえ、私も鶏挽肉があったらそっちを使います^m^
楽ちんですよね^^
でも鶏挽肉の方がお値段が高いのです(笑)
カロリーも高いのですw

記事が消えたのには、呆然としました^^;
哀しいですね~~

美味しいスイーツ、買ってこようかな♪
ご褒美はありですよね^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-02 06:27 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA