5.7 おしりパンサンドのお弁当とB級グルメの話♪


おはようございます(*"ー"*)

今週が始まりました。……が、すぐ終わる?(笑)
既に2日過ぎていて、あっという間に週末がきそうですねー。

連休明けでかえって疲れてるーと思う方もいるでしょうけど
言っちゃダメです。


バチが当たります(笑)



e0274872_07124105.jpg


e0274872_16305449.png

おしりパンサンド
(タマゴ&ハム)
花型ウィンナー
チキンメンチ
豆豆ミネストローネ



e0274872_07130749.jpg


さっそく使ったおしりパン。
サンドですねー。
でもめんどくさがって、タマゴは茹でずに炒めました(笑)
だから挟んだのはマヨ+炒りタマゴ(。・w・。 )



前回作ったチキンメンチ。
隙間埋めで花型ウィンナー。
e0274872_07130124.jpg
買いものに行っていないので~~。
豆豆ミネストローネをつければ、連休明けには充分なお弁当ですw









e0274872_16510775.png


5日のお出かけ。
コメント欄で記事は?と頂いたのですが(笑)
出掛けた先は北区赤羽一番街。
最近ではTVや本で取り上げられて
意外と有名になったB級グルメ&B級居酒屋が増えている場所。

十条・赤羽は、今やB級グルメの宝庫と言っていいほどお店があります。
特に一番街は、屋台のような小さなお店がいっぱい。
十条はもふもふさんの地元なんですねー(笑)



e0274872_22543722.jpg




定番の串系から海産物の焼き系、おでんにモツに韓国料理。
女性うけしそうな
ワインが1コインで飲めるイタリアン、スペイン料理もあります。
お酒が美味しくてちょっと静かなお店から
お酒も食べ物も安い大衆的なところまで
そのほとんどが1坪から2坪ほど。

おじさまたち以外に、20~30代が多かったです。
女性もかなり。
早い時間は小さい子連れの方もいますし
土日祝日は昼間から飲んでいる方も多いそうです(笑)
e0274872_22544660.jpg





※本当は赤羽より十条の方がより安くておいしいお店があるそうですがw
もふもふさんの、水を得た魚っぷりψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
超~~得意気でしたww



e0274872_22545325.jpg




ワインバー的な、私が好きそうなお店は全てスル―されましたが(笑)
親孝行ならぬ、もふもふさん孝行したかったのでよしとします(*≧m≦*)
しかも、ウチの弟もこの辺で飲んでいるらしいww
男の人って、こういうとこ好きですね~~(*´∇`*)

3~4軒はしごしましたが
実際には、混んでいて数軒入れない美味しいお店もあったのです。
商品がもう無かったり。残念。

でも本当に美味しいお店や人気のあるお店と
ちょっと割高なお店があって(お気をつけを)
地元組が行くところとTVや雑誌情報とは、お店が微妙に違うようですが
そこは好みと、やっぱり地元ならではなんでしょうね。



e0274872_22550687.jpg


この日はちょっと寒くて(笑)
入口が開いているか、ビニールカーテンだからですが
私はお酒の「飲み」が足りないかららしい(←と、言われた人)
そして、賑やかww
怒鳴るようにして話さないと聞こえない(。・w・。 )


最後はあまりにも寒いと私が言うので
ドアのあるお店に入ってくれました(笑)



ちなみに写真も店もバラバラ。
1品は少量ですが安くて、調子に乗って頼みすぎw
実はまだ注文した店と料理があったのですが、ピンボケでしたw



ちなみに、行ってみよう~という方の参考に。
もふもふさんおすすめお店

「あさちゃん」焼き鶏・焼きトン
「佐藤商店」居酒屋
「のんき」焼き鶏


間違いなく混んでますけどね(笑)



e0274872_16510775.png



GWに常備菜作りもお買い物も行けてないので
あと3日、あるものでしのごうと思いますw
冷凍庫はムダにいっぱいなので(笑)
何とかなるでしょうww


困るのは
美味しそうな料理や手作りなどがUPされるブログ記事に触発されて
色々作りたいのに材料も時間もないってことです(笑)






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07131308.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-07 08:08
yukaちゃん おはよう(^^)/

おっ!可愛いおしりパンサンド(*´∀`p〃qパチパチパチ
スクランブルエッグがお似合い(^_-)-☆

そして・・・もふもふさんお薦めB級グルメの数々・+(*゜∀゜*)+・
水を得た魚っぷりがぴったり、魚介類がとても美味しそうでした♪
最初のお写真お刺身の盛り合わせと鯖の塩焼きだけでお腹いっぱい。
若いっていいわぁ~! 沢山食べれて(*^m^*) ムフッ
都内には、小さいお店で美味しい所たくさんありますものね。
楽しい報告レポありがとうございましたぁ~(^_-)-☆
今日は、ちょっと里まで買い物にでかけて来ます・・・^^
Commented by みー at 2014-05-07 09:16 x
おはようございます^ ^
うーん、お腹いっぱいになりました。
ご報告記事、ありがとうございます。
満足でございます^ ^

美味しい物いっぱいだったのね。
もふもふさんが得意気なのはわかるわ〜
愛しのYUKAさん目の前に格好つけたくなるのは当然ね。
GWなかなか会えなかったようなので、尚更かもしれないですね(^_−)−☆

冷凍庫からお宝発掘しながら、今週乗り切ってね♪

Commented by bluestar1229 at 2014-05-07 09:53
YUKAさん おはようございます。

早速お弁当にもかわいく登場♪
ハムも華ハムにするとまた一段と違いますね(≧▽≦)

赤羽っていったことないけど、B級グルメなんですね。
自分はこういう所大好き~♪
行ってみたいです。
確か赤羽は自分の好きな某ドーナツ屋さんもあるはず…(ΦωΦ)フフフ

皆さんの常備菜作り…触発されますよね~。
いつも自分もYUKAさんのイエシゴト見るとムズムズします(笑)
Commented by nanako-729 at 2014-05-07 10:38
yukaちゃん、おはようございます!
お買い物行かなくても冷蔵庫の中だけで
こんなに素敵なお弁当が作れるなんてさすが!

なかなか知らないと行きにくい場所ですがyukaちゃんの
おすすめがあれば行ってみたいところですね!
超得意げなもふもふさん・・・・時々よいしょしてあげる女子いいわぁ(^_-)-☆
楽しい一日になったみたいでよかった!
Commented by magggie0829 at 2014-05-07 11:55
こうゆうすくらんぶる大好きだな。
一週間に一度、このサンドイッチ食べたくなる♪

華ハム挟んでるの可愛い!!

色々とおいしそうなお店を…うらやましす☆
Commented by mana at 2014-05-07 12:00 x

yukaさん こんにちは♪

おしりパンのサンドイッチ
可愛い~^^

B級グルメが楽しめる街があるんですね^^
屋台って楽しそう。
しかしいろいろ食べましたね~
どれも美味しそうです~

>はい がんばりま~す^^
まだ半分やる気ないけど^^;

Commented by あーちゃん at 2014-05-07 12:31 x
YUKAさん こんにちは!

そして、ただいま~♪
の ご挨拶が遅れましたm(__)m
ではでは改めましてよろしくお願いいたします(笑)

おしりぱん。。。私の中でこの形はハイジの白パン♪ アニメのせいではありません、某パン屋のせいです(^-^; もっと大きいけど、サンドイッチ好きだったなぁ~(^ー^)

もふもふさんと楽しんできたのね♪もふもふさん孝行(笑)わかる気がする、私も昨日は旦那さん孝行な気分でゴルフでしたもの。
週末はやすめるのかな?GWなかったぶん身体を休めることも考えてね! ←ムリナキモシマスガ。。。
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-07 12:50
YUKAさん、こんにちは♪

今頃だけど、地震大丈夫だった?
そちらは街に密度があるから心配。
注意してね。

わ~い、おしりパン焼いてる。
嬉しいな~。
どうしてこんなに美味しいのかな?
何にしても合うからいいよね。
また焼こう♪

ラブラブっぷりを後ろからリポートしたいわ♪ふふふ
Commented by P子 at 2014-05-07 12:52 x
YUKAさん、こんにちはー

おちりパンが可愛いランチに!
炒り玉子でサンド!アリです!
省エネですから♪

お出かけ、楽しそう〜
遠くて行けませんが!
フラフラと飲みながら、はしごがしたい w
飲んで歩くの…楽しい(≧ω≦) ぷぷ

YUKAさん、またね〜♪
Commented by amaguri_obento at 2014-05-07 13:17
おしりパン、何度見ても可愛い(*^^*)

赤羽は面白いみたいですね。
毎週行ってる人達知ってます(笑)
飲んべえ天国、大人のテーマパークらしいです。私も今度行ってみよう(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 13:53
このパンのサンド、美味しそうですね(^-^)
B級グルメのデート。いいですね♪
たくさん、美味しいおみせ知ってらっしゃる、頼もしいですね。
明日から、お弁当再開。
私もお買い物いかずに ムダにパンパンな冷凍庫で勝負したいと考えています(笑)



Commented by UKO at 2014-05-07 14:04 x
YUKAさん、こんにちは~^^

おしりパンサンド、美味しそう~♡
YUKAさんに触発されて、私も今日はおしりパン焼こうかなって思っています( ´艸`)ムププ

B級グルメ~どれも美味しそう♡
我が家は普段ほとんど外食しないので、たまにはこんなデートもいいですね♪
もふもふさん孝行(笑)できて良かったですね^^*

あと数日、頑張って乗り切りましょう(*´ー`*人)
Commented by taneちゃん at 2014-05-07 14:32 x
YUKAさん こんにちは~

連休中は忙しそうでしたね

おっ おしりパン!
相変わらず上手です

そして赤羽のB級グルメ~
美味しそうなものばかり
もふもふさんも大満足だったでしょうか^^
男性ってこの手のお店 好きですよね
あー私も行ってみたいです~

作りたいけど 時間がないーー^^
ジレンマですねー^^
また 宜しくです
Commented by caramel at 2014-05-07 16:00 x
こんにちは♪

おしりパンサンド、可愛いですね~♪
華ハムがピッタリな感じ♪(´▽`)

B級グルメは色々あって
お店を廻るのも、とっても楽しそうです。
近くにこういうお店があったらいいなぁ♪
のんびり食べ歩きしてみたいです^^
Commented by ramaman at 2014-05-07 16:05
こんにちは

おしりパン、何回見ても美味しそう~
毎回ほっぺスリスリしたくなっちゃいます^m^
お~ B級グルメ、いいですね~
私は東京ことがわからないのですが、いつか行き機会があったら是非行ってみたいです!
そっか~ もふもふさんの地元なんですね
詳しい方と一緒だと本当に美味しいお店がわかるのでいいですね♪
得意げなもふもふさん・・・ちゃんと立ててあげて優しいですね✿
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-07 18:25
こんばんは~♪
おちりパン、カチカチ山にうけました(笑)
いや、全然大丈夫ですよー酒粕パンふわふわで美味しそう(*´▽`*)
私も卵はいつもスクランブルエッグです。その方が簡単なんで。でも、スクランブルエッグバージョンも美味しいですよね。
白パンは冷めても美味しいからお弁当にいいですね。
もふもふさんとのB級グルメ。
すごいーなんだか楽しそうな雰囲気まで一緒に味あわせてもらいました。
確かに、TVとかで紹介されるお店が必ずしも自分の好みに合うとは限らないですね。地元の情報が一番信頼できる。
作りたいものやりたいこといっぱい。わかりすぎますー(笑)
Commented at 2014-05-07 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-05-07 19:06 x
こんにちは。
サンドイッチおいしそう。チキンカツがまたいいですね。

もふもふさん、可愛い人ですね。
そういうのが伝わってきました。
そいう人大好きよ~。
色々食べて、飲んで、楽しかったですね。
Commented by yukineko0208 at 2014-05-07 21:06
初めまして。
「黒豆きなこ」って言います。
昨日からブログ始めた初心者ですが、たまたまこちらに遊びに来たら、かわいい「おしりパン」に釘付けになっちゃって、お気に入りブログ第一号さんになってもらっちゃいました。
お友達になっていただけると幸いです。
Commented at 2014-05-07 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-05-07 23:05
こんばんは^^
「連休明けでかえって疲れてるーと思う方もいるでしょうけど
言っちゃダメです。バチが当たります(笑)」
そうそう、連休中ずっと仕事だった私が、バチ当てちゃいます(笑
ちなみに私は、明日がお休みです♪

おしりパン、かわゆいっす~~~❤
ふわっふわなのが伝わってきます。
このくらいの焼き色が、「おしり」感出ていいんじゃないかしら❤
( *´艸`)クス

GWのお出かけ、楽しかったようですね♪
もふもふさんの得意げな表情が、YUKAさんの記事を通して伝わってくるようです(笑
私、根っからの飲兵衛なので、
こういうお店見るとウッキウキしちゃいます♪
これから気温が上がってくるから、半外飲みは気持ちいいでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-07 07:27 | パンのお弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA