「ほっ」と。キャンペーン

5.9 焼き肉弁当


おはようございます(*"ー"*)

今週は今日でお弁当終わり?
なんだか早いw

いつもと変わらない先週から今週にかけてだったので
調子もいつも通りです。
GWがなくて、良かったんだか悪かったんだか(笑)




e0274872_07301132.jpg

e0274872_16305449.png
赤米入りごはん
焼き肉
タマゴ焼き
オクラ入りちくわの磯辺焼き
花型ウィンナー
しば漬けみょうが
ブドウ




以前作った、自家製冷食焼き肉。
あと1袋ありましたっ(*´∇`*)
e0274872_07310046.jpg

前回は丼にしたのですが、今回はメインおかずとして。
以前は5月3日→

小分けして冷凍して、使いたい時に解凍して焼くだけですが
この方法、やっぱり楽ちんです♪







e0274872_07302102.jpg


e0274872_16510775.png





仕事の移動合間。
ちょっと寄り道して、チョコを買いました。
チュべ・ド・ショコラ自由ヶ丘本店。


e0274872_00161931.jpg


割れチョコはネットでも買えますが→
ネットは800gのお得セットばかりなんですよね~。
本店では100gと400gのお土産サイズで売っているので買いやすい。




e0274872_00162548.jpg





自由が丘駅から少し歩きます。
店内もこじんまりしていて可愛いです^^
e0274872_00205221.jpg





可愛い制服の可愛い店員さんに勧められるまま試食して(笑)
味わってから買いです^m^
e0274872_00220604.jpg






割れチョコではなく、あえて割ってあるチョコですけどねw


これは、ちょっとした差し入れ用。
ちょっと持って行くかーっていう感じの、カジュアルな差し入れに。

e0274872_00222323.jpg
小さい100gパックで♪

私はクランチのミルクとナッツ入りミルク。
……試食関係ない(笑)


もう少し時間があったらカフェにでも寄るところですが
そんな余裕はありませんでした~。



自由ヶ丘の駅周辺は、おしゃれ感のある店もありますが
意外と庶民的な?感じです。
時間がいっぱいあるマダムも多いみたいですが
沿線に大学が多いので、学生も多いし。
ランチなら1000円前後でも食べられます♪
食べられるところもあるってことですよ?(笑)
でも、青山・代官山あたりの方がよっぽど高いっw







残念ながら、物価は庶民的じゃないですけどねー。
この辺で犬の散歩している人は庶民じゃないと思います(笑)
e0274872_00301679.jpg

e0274872_00161399.jpg

と、たまには外ネタでw





e0274872_16510775.png


あっという間に金曜日ですね!
日数が少なくていつもより楽だったという方と
日数は少ないのに、いつもよりだるいという方がいたのではないでしょうか?^^

今日が終わればまたお休みって方が多いかなと思います。
私もさすがに今週末は2連休です^^
助っ人に手伝って貰って(主に消費w)冷蔵庫消費に勤しみます(笑)

楽でも辛くても同じ一日。
頑張って乗り切りましょう~~♪







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07304992.jpg

そして素敵な週末を迎えてください♪


[PR]
Commented at 2014-05-09 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-09 08:33
YUKAさん おはようございます!
おいしそうなチョコレート~。
東京はさすがおいしいものがいっぱいですね(*^▽^*)
割れチョコといってもワザとわってるんですね(笑)(割れちゃったチョコが格安で売ってる…ではなく(笑))

本当今週はあっという間でしたね。
YUKAさんもゆっくりステキな週末お過ごしくださいね。
Commented by magggie0829 at 2014-05-09 09:39
おはよです。
へぇ~行かないだろうけれど、そうゆう町情報って面白いもんですね!!
ここいらで犬連れている人は庶民じゃないって、笑えましたw
美味しそうですね、チョコ。
毎月あの前になると食べたくなります!!

安定のお弁当。かわいくて、おいしそ♡
わたしにはまだまだって感じです。
崩れる時はおもいっきし崩れちゃうんだよね~w
Commented by ぴよこ at 2014-05-09 11:04 x
こんにちは
今週終わりますねぇ。
私もお弁当、ほっとしました。
常備菜がほとんどなかったから、やばかった。
焼肉いいですね。
えーっと、肉を焼かずに味付けして冷凍ですか?
私もマネしたいです。

チョコレート、差し入れにいいですね。


Commented by mana at 2014-05-09 13:01 x

yukaさん こんにちは♪

3日だったけど 私は長く感じたわ~^^;
嬉しい嬉しい金曜日よっ
焼肉弁当も yukaさんが詰めると可愛いお弁当になるね~
ミョウガの色がとってもきれい!

すごいね@@
そんなチョコの専門店なんてあるんだ~

>yukaさん ゴーヤーはお好きなんですね^^
まだまだ苦手っていう人も多いんですよ~

Commented by ramaman at 2014-05-09 13:03
こんにちは

焼肉弁当・・・とっても美味しそう♪
でもyukaさんが作ると、やっぱり可愛らしくて上品なお弁当になりますね^m^
お~ わざと割ってるんですか(*_*)
私はお子ちゃまなので(^^ゞナッツ入りやミルクチョコレートがいいで~す(聞かれてない)
こんなお店がこちらにもあったらいいのにな・・・
うふふ またいつか東京に行ったら行きたいお店が増えました(メモメモ)
Commented by みー at 2014-05-09 13:24 x
こんにちは^ ^

焼肉メインのお弁当でもキュートに仕上がるのはYUKAさんだからだわね。
さすがです^ ^

チョコも美味しそうですね。
私もナッツなどが入っている物が好きだわ♡
Commented by eriloglogcamo at 2014-05-09 13:30
YUKA さん♪こんにちは(^-^)/
ミョウガ~綺麗ですね(^-^)グリーンも...
お弁当の色合いって大切ですね♪
自由が丘...3月にお邪魔しましたが、いろいろな情報がないと
わからないことばかり~だから、とても嬉しいですq(^-^q)
チョコレート大好きなので、是非、食べてみたい( 〃▽〃)
都会にはなかなかいけないので、注文してみようかな♪

Commented by caramel at 2014-05-09 14:36 x
こんにちは♪

しば漬けみょうがの飾り付けが可愛い(〃v〃)♪
yukaさんの素敵なセンスを感じます♡

割れチョコの専門店があるんですね!
行ってみたいな^^
試食も楽しそう(笑)
制服もキュートで可愛いですね♪

今週は2連休なんですね、
楽しい週末をお過ごし下さいね(´▽`)ノ
Commented by nanako-729 at 2014-05-09 14:57
yukaちゃん、こんにちは!
今日もかわいい焼肉弁当~苺もとうとう終わってしまったね^^
やっと週末来た♪今週はゆっくり休んでくださ~い!

かわいいチョコのお店いろいろ種類があって
みんな味見してみたい!
素敵な情報ありがとうございました!
Commented by sunnnari at 2014-05-09 15:17
YUKAさん、こんにちは~
今日は、焼肉弁当ですね。豪華で美味しそうね!
ほんと、うまく使い切るからホントにお見事です~。
割れチョコのお店、良いな!行ってみたいです。
可愛いチョコもたくさんあって美味しそうだし、
店内の雰囲気が良いですね・・。最初、割れてるお買い得の
チョコだと思った~笑。
YUKAさんはGWのお休みが無くて、忙しかったですね・・。
お勉強もされてその分、ますます賢くなられてるから~♪
ほんとに、すごいです・・。


Commented by P子 at 2014-05-09 15:32 x
YUKAさん、こんにちは^^

札幌寒いですよ。
小雨模様です…

焼き肉をお弁当に!なんたる豪華なおかず。
YUKAさんのお弁当は、ガツンとしたおかずでも
可愛らしく見えるから♪
私が作ると「おっさん弁当」だもん 笑

「割れ」専門店〜さすが東京です!
「訳あり」人気ですものね。

YUKAさん、土日はお休みですね^^
ゆっくりできるといいですね。
良いお休みを〜
Commented by nnnn55sato at 2014-05-09 16:12
焼肉のお弁当、美味しそうですね。
私も冷凍庫で、牛肉見つけました。牛どんか、焼肉かで悩み中。
付け合わせが、思い当たらない、我が家の冷凍庫に冷蔵庫です。
明日、あさってと ゆっくりできるのですね。
充電たっぷりして また、来週に備えましょうね(^-^)
チョコレートが食べたい今の心境(≧∇≦)

Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-09 18:07 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
お弁当に焼き肉って、ご飯が進むよね~♪
私も旦那のお弁当によく入れるけど
YUKAちゃんみたいに上品で可愛くない・・・・笑
やっぱ見た目も大事よね!
みょうがのピンクが可愛い~~(〃∇〃)

チョコレート美味しそう^^
疲れた時とか食べたくなるよね!
チョコレートは体にも良いし脳にもいいのよ~~^^
・・・私が食べれだわ^^;笑

週末お休みなのね^^
楽しく良い休日を過ごして下さいね~~(*´-`*)ノ
のんびりも大切^^
Commented by amaguri_obento at 2014-05-09 18:18
きちんと小分けして冷凍。
あとでコレが効くんですよね(≧∇≦)
YUKAさんのブログ見てから頑張って小分け冷凍してます。
朝のお弁当作りに困った時、大助かりです!
Commented by rei-pi at 2014-05-09 18:26
今晩は♪

今週もお疲れ様でした(^ν^)
もうお仕事は終わられましたか?
焼き肉弁当〜元気が出そうです‼︎
YUKAさんのお仕事は移動時間が楽しめちゃったりするのですか?
東京はやっぱり素敵な所が沢山ありますね〜チョコレート美味しそー(@ ̄ρ ̄@)

土日は冷蔵庫消費ですか〜(^ν^)
助っ人とは…やはりあのお方ですかね(笑)たくましい助っ人さんがいらっしゃって作りがいがありますね♪
素敵な休日を〜い♪
Commented by yukineko0208 at 2014-05-09 20:34
こんばんは~。
今日仕事が早番だったので、おじゃまするのが夜になっちゃいました。
明日からまたしばらく夜勤続きますが・・・。
仕事がシフト制なもんで。

チョコレート美味しそうです~。
ダイエッターの私には、目の毒でした・・・(涙)

シーラボのコラーゲンドリンクは、パイナップル味で飲みやすいです。
甘いもの大好きな私には、こんなドリンクでさえ、今は楽しみの一つになっちゃってます。
プラセンタドリンクのほうは、薬草っぽい味で、養命酒を優しくした感じかなあ~。好き嫌いがはっきりしそうな味だけど、私は大丈夫です。

曲げわっぱ購入する方向で考えることにしました。
買ったらまたブログに載せますね。
Commented by UKO at 2014-05-10 06:55 x
YUKAさん、おはようございます^^

YUKAさんのブログを見て、自家製冷食やってみようと思っていたのに
お肉、全部使っちゃってました(;´▽`A``
次こそは!^^

自由が丘、行ったことないのですが、割れチョコ専門店があるんですね~!
東京に勤めに行っていたときも、大手町~日本橋と働く町にしか行ったことがなかったです(笑)

良い週末を過ごしてくださいね^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-09 07:32 | 豚肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA