「ほっ」と。キャンペーン

5.12 ツナとホウレン草のトマトクリームパスタのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今週もはじまりました。

週末に常備菜を作ったのに、
週明けそうそう常備菜を入れないお弁当という(笑)




e0274872_07262066.jpg


e0274872_16305449.png
ツナとホウレン草のトマトクリームパスタ
グリーンサラダ
きよみ&ぶどう




ホールトマトと牛乳で作ったトマトクリーム
さっぱり目です^^
ただ、汁気が多いか?!
ちょっと心配(笑)
e0274872_07262635.jpg

上にのせたのはイタリアンパセリ。
ベランダ菜園の初収穫w

これが使いたくてパスタになったのです(笑)








サラダには自家製ドレッシング別持ち。
e0274872_07263291.jpg





e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のカォーリーさん
三つ葉栽培始められました♪
私の記事をみてキッカケにしてくださって嬉しいです!^^
カォーリーさんの記事はコチラ→


素敵ブロガ―様のmisarinさん
しば漬けみょうがを作ってくださいました♪
大豆ミートも購入ですね!^^
misarinさんの記事はコチラ→



キッカケにしてくださって嬉しいです!^^
私の方こそ、楽しんでくださってありがとうございます♪


e0274872_16510775.png

昨日は記事で冷蔵庫&冷凍庫公開をしました。
ここに来てコメントくださる方々に褒められて浮かれw
御家族がいれば量も多いと思うので大変だと思いますが
記事をキッカケに冷蔵庫整理してくださったり
参考にしますって言ってくださって
私のほうが更にやる気を頂いています(笑)
いつもありがとうございます!

冷蔵庫掃除は暑くなる前に、ですよね^^



バタバタと駆け抜ける日々がまた始まりましたが
今週もよろしくお願いします^^







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07264230.jpg
そろそろ紫蘇も使える♪



[PR]
Commented by matu8 at 2014-05-12 07:40 x
男です。料理したいです。簡単に
できるおいしいレシピ希望 Qちゃんのためにも
Commented by misarin-1126 at 2014-05-12 07:52
yukaちゃん おはよう(人´∀`).☆.。.:*・°

月曜日爽やかな天気でstart・・・でも、天気は崩れる予報気をつけて♪
ペンネにツナ・・・イタリアンパセリがパンチ効いているね♪
私も紫蘇植え、イタリアンパセリは昨年のモノが復活するか実験中(苦笑)
しば漬け茗荷などのリンクo(*^▽^*)o~♪ありがとう!! 恐縮デス♪
今週も頑張ろう(^^)/ 宜しくです♪ー
Commented by yukineko0208 at 2014-05-12 08:35
おはようございます~。
パスタのお弁当美味しそう。
いつも彩り豊かなお弁当が素敵です。

YUKAさんの過去記事の中に「クコの実の酢漬け」を見つけて、ちょうどクコの実の消費に悩んでいたので、まねっこさせてもらいました。

これからも色々参考にさせてもらいたく、過去記事もしっかりチェックしちゃってます。
Commented by magggie0829 at 2014-05-12 09:10
パスタもの、お昼に食べるとなんとなく淋しい感じになってて…ちょっと苦手です。
どうしたら美味しくランチに食べられるんだろ~!

ドレッシングの容器がまぎ的にツボです。
可愛い♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-12 10:48
ツナにほうれん草のトマトクリームパスタ。
もう大好きな組み合わせに お腹空いちゃいました。
イタリアンパセリがいい仕事していますね。
やっぱり私も家庭菜園やりたい。
冷蔵庫整理もしたし、YUKAさんのブログでいっぱいパワーもらってます。
事後承諾(いつも)ですが プリンのレシピ、リンクさせてもらいました。
あんなにフルフルできたのは感激でした。
いつもありがとう~☆
Commented by ゆうな at 2014-05-12 12:06 x
YUKAさん、こんにちは^^

トマトクリームパスタ、女子のお弁当ですよね~美味しそう♪
ウチの男子弁当は、お米中心(ダンナは農家の次男~^^)なので、
今月から週末は丼弁当に決定~♪めっちゃ喜んでます^^
で、副菜の大盛りサラダにつけるドレッシング、
YUKAさんのお弁当に入ってる別持ち容器が欲しくて、
昨日やっとゲットしました♪
お弁当グッズ、着々と増えてます(笑)

昨日の記事読んで、完全にヤル気スイッチON~♪
メモ片手に画面をうっとり見てる私です。
「どどーんとピザ」にはよだれも反応(笑)

冷蔵&冷凍庫も想像以上で感動ですっ。
タッパーにガラス容器にジッパー袋、こんなにキレイに並んでるの、
見てるだけでワクワクしちゃう^^
やっぱジッパー袋は、1度にピターって閉じるタイプのほうが使いやすそうだなぁ。

ウチの冷凍庫、アイスでいっぱい(笑)
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-12 12:26
YUKAさん、こんにちは♪

ペンネでランチ、いい仕事してます。
参考にせねば。(毎度言ってるね。)

昨晩、枝豆ゴロゴロメンチカツを作ろうと思ったら、娘に却下され、枝豆ゴロゴロハンバーグになりました。
殆ど変わらないのに却下なんだよ。クスン

YUKAさんの冷蔵庫凄くきちんと整頓されてて、性格が分かります。
我が家の冷蔵庫は決してお見せできません。(笑)

Commented at 2014-05-12 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2014-05-12 13:26 x
YUKAさん こんにちは~^^

パスタのランチ 美味しそうです
時々無性に食べたくなりますよ

昨日の冷蔵庫の掃除&整理
とっても参考になりました^^
ブックエンド使うといいのですね
早速買ってこようかな~^^

今週もファイトですよーー
Commented by amaguri_obento at 2014-05-12 13:28
今日も美味しそうなお弁当。
パスタ弁当、なかなか実現してないから今度こそ可愛いお弁当にしてみたいです!
いつもアイデアありがとうございます(≧∇≦)
Commented by mana at 2014-05-12 13:32 x

yukaさん こんにちは♪

トマトクリーム?
なるほど トマトと牛乳の組み合わせなのね~
イタリアンパセリも収穫できるようになったのね^^
嬉しいね~
私もプチトマトは実が付き始めています。
昨日はミックスサラダの種も蒔いてみた^^
見るだけ楽しむ多肉ちゃんだけでなく
食べられるもんも植えて楽しんでるさ~
私も早く収穫したいな~(笑)

>最後に楽しんだ筍ご飯
満足 満足 です(^o^) 美味しかった~♪

Commented by みー at 2014-05-12 13:38 x
こんにちは^ ^

食欲そそるカラーでのお弁当でスタートですね。
相変わらず美味しそうです^ ^

シソもそろそろ収穫ですか?
私は先日初収穫しました。
うちの子、まだちゃんと生きてます(笑)。
Commented by precious_m at 2014-05-12 14:26
こんにちわ♪
パスタのお弁当!しかもクリーム!
ランチ時間を見越しての絶妙なゆで加減なんでしょうね。
ワクワクしますね~☆

グラノーラも冷蔵庫見せもお見事です。
ホントにYUKAさんはスゴイですね。

来月からお弁当づくり再開するので、今から色々参考にさせていただき楽しみにしています(^-^)

いつも素敵お弁当公開ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2014-05-12 14:40
yukaちゃん、こんにちは!
今週もはじまりましたね、先週が早すぎた分、今週は長いわ~笑
イタリアンパセリ使えるようになったね!
うちのイタリアンパセリちょっと葉が固めになってきたから
下葉からどんどんカットしてます!
これからサラダとかにもいっぱい使うわ!

↓冷蔵庫めちゃきれい~~!
きちんと整頓してるとは思ってたけど、想像以上にきれい!
わぁ~見習わなければ~(^_-)-☆
Commented by ぴよこ at 2014-05-12 15:02 x
こんにちは
余裕のスタートですね。
パスタおいしそう。
イタリアンパセリいいですね。
私も以前は育てていたんですが、無くなりました。

冷蔵庫整理私もしますわ。

Commented by caramel at 2014-05-12 15:13 x
こんにちは♪

ベランダ菜園の初収穫のイタリアンパセリでしたか♪(´▽`)
ウキウキしちゃうパスタになりましたね(笑)

昨日の記事も読みましたよ~♪
凄くキレイに使われてますね Σd(・∀・)
そして常備菜とか色々がホントにマメだわ♪♪♪
私も見習わなくては♡
Commented by 玉ママ at 2014-05-12 16:20 x
こんにちわーー

もう、YUKAちゃん、ママはノックアウトされたわ。
ああいう冷蔵庫、見たことがない(^_^;)
YUKAちゃんの性格が、よく出ていますね。
その性格欲しいわ~。生まれ変わらないと無理だけど。

イタリアンパセリ、もう収穫出来るのね
YUKAちゃんも結構植えましたものね。楽しみだね♪
ママも今月は、節約頑張ってるよー。その分、花の苗代だけどね。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-12 16:25 x
YUKAちゃん^^
こんにちわ^^

私も昨日イタリアンパセリ植えたよ~~^^
一昨年植えた時すごい大きく増えて、すごい事になった記憶が・・・笑

ペンネとトマト、めっちゃ美味しそう^^
お弁当だと食べやすくていいですよね♪
野菜たっぷりで女の子のお弁当だわ~~~(〃∇〃)

今日はお仕事後少しかな?
頑張って~気を付けて帰ってね~~(*´-`*)ノ
Commented by UKO at 2014-05-12 16:55 x
YUKAさん、こんにちは~^^

パスタ美味しそう~♪
ドレッシング別添え、いいですね~

昨日の冷蔵庫&冷凍庫公開、本当に感激しました!
我が家の冷凍庫は、かなり酷い状態です・・・(;´▽`A``
YUKAさんに良い刺激をもらったので、ちゃんと見直し&お掃除がんばります!

今週も楽しくがんばりましょう~(*´∀`人)
Commented by sunnnari at 2014-05-12 18:10
YUKAさん、こんにちは~
うわぁ、今日はパスタだわ~!美味しそう!
私、パスタも大好きだけどお昼に家で食べることは
無いから、こんなYUKAさんの美味しそうなお手製のを
見ると羨ましい様な気持ちになってしまう~笑。
みんな手作りだから、よけいに美味しいですよね~♪
フルーツもちゃんとキレイに入ってる~可愛い~。
うちは、最近は天草晩柑とキーウイとバナナ食べてるの・・。
Commented at 2014-05-12 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-12 22:26
>matu8さん、こんばんは^^

男性でも料理するっていいですね^^
簡単にできるレシピ^^
私はお夕食系はあまりUPしないのですが
週末ごはんででもUPできればなって思います^^

リクエストありがとうございます♪
Commented by yukadiary at 2014-05-12 22:26
>ゆうなさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
丼弁当♪
男性は丼物好きですよね~~。
お弁当箱が2つとかに分かれるのも嫌がりませんか?^^;
もふもふさんにも作ったりしますが
1つのお弁当で食べる方が食べやすいみたいです(。・w・。 )

ドレッシング用の容器、ゲットですね♪
お弁当グッズはどんどん増えますよ~^m^
どど~~んとピザは大喜びでした^^

冷蔵庫&冷凍庫。
皆さんに喜んで頂けてありがたいです^m^
ジッパーは一度に留まるタイプが断然使いやすいです!
手で留めていくタイプは面倒ですから
買うならこっち♪検証済です^m^
Commented by yukadiary at 2014-05-12 22:28
>13:20分の鍵コメKさん、はじめまして!こんばんは^^

見てくださっていたんですね!
ありがとうございます♪
おお~~~やっと落ち着いてきた感じの時期でしょうか?^^
私思うのですが、一人暮らしって最初の一年は
お金もかかるし勝手もわからないし
色々リズムをつかむのに精一杯で
2年目に少し余裕が出てきて流れがわかってきて、
3年目でやっと自分スタイルが作れると思うんです^^
全て自分でやらなければなので、気楽な半面
手を抜いたりだれたり、し放題ですものね^m^
私も最初から出来てはいなかったですよ~~^^

素敵女子?!
いえいえいえいえいえいえいえいえ(いえ、言い過ぎw)
全然そんなことないんです@@
ただ、楽しんでいることだけは間違いないですが(笑)
完全に自己満足で、それをそんなふうに楽しんでくださっているなんて
私の方がお礼を言わなければ^^

お住まいはそちらの地域でしたか^^
いいところですよね♪1度行ったことがあります^^

コメントを頂けることが凄く励みになっているので
是非是非、気が向いたらコメントくださると嬉しいです!!^^
これからも楽しく更新させて頂きますね^^
Commented by ramaman at 2014-05-12 22:34
こんばんは☆
美味しそうなペンネのお弁当ですね♪
イタリアンパセリ・・・いいな~
バジルも民友ローズマリーも困るくらい元気に育つのですが、なぜかイタリアンパセリは何回植えても枯れてしまうんです(>_<)
yukaさんのとこのは元気そうでキレイですね
常備差違は使わなくても、冷蔵庫にある!というだけで気持ちが楽になりませんか?
もし買い物ができなくてもアレがある、みたいな^m^
常備菜って作る時はちょっと大変でもその何倍も助けてもらえますね♪
今週も頑張ってください✿
Commented at 2014-05-12 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-05-12 23:00 x
YUKAさん、こんばんは^^

遅くなってしまって〜♪

イタリアンパセリ、もう食べられますか!
早いな〜。わが家はタネから育てています。
もうちょっと先ですね。

冷蔵庫&ピザの記事も、仕事の合間に見ました!
美味しそう〜!!
すばらしい整頓ぶりで〜すごいです。

今週も楽しみにしていますね^^
Commented by bluestar1229 at 2014-05-12 23:02
YUKAさん こんばんは
ペンネお弁当おいしそう♪
なかなかパスタ系麺ってくっつくのが怖くてつくらないですよね~(^^;;
リンクもありがとうございます!
本当になめ茸嬉しかったです。

自分も栽培したもの食すのが楽しみ♪

今日は病院行ってて疲れてしまい遅くてもなりました^_^;
Commented by あーちゃん at 2014-05-13 00:19 x
出遅れましてこんばんは(笑)

酷な時間に来てしまった(>_<)
お腹ならせながら寝るわ~きっと夢にトマトクリームペンネが出てくるのよ(  ̄▽ ̄)
もうハーブ収穫できるのね~
私は昨日の夕方、まわりのベランダの洗濯物が取り込まれたのを見計らってプランターの準備をやっとしました(--;)

フルタイムじゃないけど、また勤務時間変わったので調子がでませーん!
段々色んなことに慣れるのに時間がかかるわ(*_*)嫌になっちゃう(笑)
今週もよろしく~
Commented by kotoyurin at 2014-05-13 01:44
こんばんわ^^
従妹のお姉ちゃんです(笑

早速、常備菜のお弁当かな?と思ったら、
パスタ☆
初収穫のイタパセを使いたくって・・・ってところで、
なるほど❤ って思いました^^
自分で育てたお野菜やハーブを使うって、
ほんっと嬉しいし、楽しいし、美味しいし、安心だし、
いいことづくめですね^^

さっぱりなトマト系のショートパスタ、女子っぽいわ~♪
汁気が多くて心配とのことでしたが、無事でしたか???

次は紫蘇の初収穫かな。
なんだか私もウキウキです♪
(ちなみに、うちの紫蘇はもう少し先っぽい。。。)

全ポチ!凸+゜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-12 07:27 | 麺のお弁当 | Comments(30)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA