5.14 簡単花型飾りノリ巻のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

ベランダのお野菜たちが異様に元気ですw
雨だったせいかな?

君たちとは長くゆっくり付き合っていくんだから、
そんなに生き急がなくてもいいんだよ~って
声をかけたくなります(笑)


買ったばかりの頃、12,3センチあるかないかのトマト苗は
既に50センチを超えましたw
紫蘇も三つ葉もイタリアンパセリも
そろそろ収穫しないと。




e0274872_07160306.jpg



e0274872_16305449.png


単花型飾りノリ巻
タンドリーチキン
華ハム
花型ウィンナー
タマゴ巻き
しば漬けみょうが
きんぴらレンコン

ぶどう&オレンジ





簡単花型飾りノリ巻
e0274872_07161006.jpg



雑穀米にゆかりを入れたので、地味色なお花ですが(笑)

P子さんが明日は海苔巻きって言われていて
海苔巻きいいね~~と思っていたのに
朝、面倒になってこれになりました(笑)
巻いてませんww


作り方はコチラにUPしてます→

最近いろいろな方につくって頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます!



e0274872_07163828.jpg
後は昨日と変わり映えしないおかず~。
いいんです。冷蔵庫整理兼ねているから(。・w・。 )





e0274872_16510775.png




素敵ブロガ―様のP子さんがパウンドケーキを焼いていて
美味しそうだな~って、ついつい焼きましたw
P子さんの記事はコチラ→

私のはHMですけどねw
夜中にごそごそと。




e0274872_07165909.jpg

いい香りで、夜中に食べそうになって
ぐっと我慢(笑)







中に入れたのはこれ。
e0274872_00105000.jpg


以前作った自家製ピールのラム酒漬け

と、いつもの素焼きナッツを刻んだもの。




朝、一切れ食べました。
シロップを沁み込ませてもう一晩おいてから
切り分けておすそ分けしよう~~。


e0274872_07171153.jpg

ナッツとフルーツが下に寄ってしまった^^;
ナッツは
もうちょっと入れればよかったかなぁ~。






e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のnagi-ninomiyaさん が記事にリンクされていて
こちらのサイトを知りました→

和食を中心のレシピサイトでした!
和食は凄く好きだけど、ちゃんと知らないんです(。・w・。 )
懐石のような綺麗な和食では無くて
おばあちゃんのお惣菜みたいな
こういうの、知りたかった~~

ちょこちょこチェックしたいなぁ~~。
nagi-ninomiyaさん、ありがとうございます♪

しば漬け漬けてみたい♪
楽しみ~~♪







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07164722.jpg
そう言えば、干し柿のラム酒漬けもあったのでした~



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-14 07:59
yukaちゃん!おはようございます♪
今日のお弁当は、可愛い花がたノリ巻きがポイントね!素敵♡
色々な事にchallengeして、お友達の輪が広がって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
夜にパウンドcake焼いたのね・・・部屋中が幸せのあまーい香り♪
一切れ食べたい状況よく我慢でした(*○'3`)★+゚ぷぷぷ
干し柿のラム酒漬のパウンドcakeもクッキーも美味しいですよ♪
楽しみだぁ~^^ 
では、いってらっしゃい(●^o^●)
Commented by みー at 2014-05-14 08:41 x
こんにちは^ ^

まぁ、可愛い(*^^*)
こういうお弁当が食べたいです。

パウンドケーキも美味しそう。
私だったら我慢できずに一切れ食べちゃうなぁ。
我慢できたYUKAさんて大人だわ(^_−)−☆

柴漬け、私も作りた〜い♪
Commented by bluestar1229 at 2014-05-14 09:18
YUKAさん おはようございます。
全然かわいらしいお弁当ですよ!
真ん中のウィンナーもいいアクセント(*^^*)

さすが~夜にパウンドケーキなんて素晴らしい( ´艸`)
自分もP子さんの記事みていて作りたくなっちゃったんですよね…あとピールも…。
ただピール…実は苦手で(^^;;

このサイト!実は自分もよく見てます(笑)
和食の基本って感じですよね。
ふきの下処理も確かここみてやったかな~(*^-^*)

自分のとこの苗も順調です、今のところ…。
Commented by UKO at 2014-05-14 09:23 x
YUKAさんおはようございます^^

花型海苔巻、こんな風に作れるんですね~^^
今度やってみようっと♪

白ごはんのサイト、私もよく利用しています^^*
どこか懐かしいレシピがほっとするので見ているだけでも幸せ気分です。(見てるだけじゃなくて作ろう・・・)

パウンドケーキ~!!
今、プレーンベーグル焼いているところなんですが、
パウンドケーキも食べたくなってしまった><

お菓子作りもがんばります♪

お仕事頑張ってくださいね^^
Commented by ramaman at 2014-05-14 09:34
おはようございま~す

今日も女子力高い素敵なお弁当ですね✿
「簡単花型飾りノリ巻」・・・簡単?
私には十分手が込んだお弁当に見えますが・・・
お花の海苔巻き本当に可愛いな~
いつか時間がある時にチャレンジしてみます(^^)
パウンドケーキも美味しそう!
こんなにキレイに焼けて美味しそうなパウンドをよく我慢できましたね~パチパチ
私だったら2~3切れ食べちゃうかも~(^^ゞ
Commented at 2014-05-14 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-05-14 10:05
まるでお花が咲いたような
今日の 素敵なお弁当。
可愛らしいですね。
華ハムも、わたしのとは、何が違うのかな? YUKAさんの方が断然綺麗です。
卵巻きもやっぱり、かわいいし、柴漬けみょうがも アクセントになっていますね。
大人可愛いお弁当ですね。
パウンドケーキ、わたしは、多分夜食べています…我慢できないと思います。
自制心の強いYUKAさんは、さすが!
甘いもの、何か、食べたくなりました(^-^)

Commented by rei-pi at 2014-05-14 10:52
おはようございます♪

かっ可愛い(*^o^*)
いつもYUKAさんのお弁当は可愛いけど今日のは更に可愛い\(//∇//)\
丸々くるくるって可愛く絶対なるんですね〜覚えておこうっと^ ^

パウンドケーキ美味しそー♪
パウンドケーキって次の日さらにまた次の日って味がよくなっていきませんか?
落ち着くというか…
うーん食べたい(≧∇≦)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-14 11:34
おはようございます。

昨日の記事のリンクさせてもらおうと思ってきてみたら、私のもリンクしてくださったんですね!ありがとうございます。
今日思い出した記事UPしました^^

しずく型の海苔巻でお花風に飾ったのね~。とっても。+.゚ ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ
パウンドケーキもおいしそう♪
思い立ったら夜中でも焼くところがYUKAさんらしい。
一家に1人欲しいです(*ノωノ)キャッ♪

あと、今回のしば漬けですがレシピ通り作りましたがしょっぱいですw
これに食べる時にさらにしょう油って書いてあったけど・・・。
梅赤酢って初めて使いましたが、初めからしょっぱいんですね。
もしかしたら下漬けとかいらないかも?調整してみてくださいね~。

Commented by amaguri_obento at 2014-05-14 11:41
すごい綺麗〜*\(^o^)/*

今週中に海苔巻き作りたいなぁ
でも朝になったら面倒になってしまいそう(笑)
Commented by taneちゃん at 2014-05-14 12:28 x
YUKAさん こんにちは^^

大きなお花のようなランチ
いいですね~^^
お昼時が楽しくなるお弁当です

おーバウンドケーキ焼きましたか!
皆な すごいな 美味しそう
作りたいのですけど・・・ピールがね~><;

そうそう 白ごはんコムのただすけさん
以前お弁当サイトに記事をアップされていました
ファンでしたよ
今はプロの料理研究家になったそうです
私も 卯の花や黒豆 バラ寿司など
この方のレシピで作っていますよ 本当に美味しいです
たまには和食もいいですね~(^^)
Commented by P子 at 2014-05-14 12:48 x
YUKAさん、こんにちはー

可愛いオベント!!
私も海苔巻きでしたが!「おっさん弁当」になりました。
いつも可愛らしくて…見習おう!

パウンドケーキ!
ガマンすると美味しい!というか、次の日が美味しい。
とってもキレイな色ですね!!

まああああ、大々的リンクに熱烈感謝!笑
YUKAさん、いつも「こんなおっさんみたいなおばさん」を
ステキって言ってくれて…笑  真っ赤になります〜

YUKAさん、いつもありがとうです^^
Commented by ぴよこ at 2014-05-14 12:52 x
こんにちは。
とっても可愛いお弁当ですね。
私は今朝は体調悪くて、お弁当、休みました。
たまにはいいかな?

パウンドケーキもおいしそうですね。
ピールがいいなぁ。
食べたくなりました。
YUKAさん、マメだわぁ。

Commented at 2014-05-14 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉ママ at 2014-05-14 13:33 x
こんにちわ

お勉強進んでいますか?^^

巻かない海苔巻・・・でも、とってもめんこい(#^^#)
丸形のお弁当箱にぴったりだね。師匠のところで見たバウンドケーキ、
YUKAちゃんのところでも見たら、ノックアウトだわね。
そうそう、YUKAちゃんのソラマメのピザにそそられていたら、
naoさんのところでもピザ・・・美味しいものは伝染するんだね。

リンク先・・・ママもチェックしますね
Commented by mana at 2014-05-14 15:00 x

yukaさん こんにちは♪

巻いてない海苔巻き
ナイスアイディアじゃないですか~^^
お花みたいで可愛い。

パウンドケーキも美味しそう~
パンにスイーツに、いろいろ手作りされていますね。

>気温が高くても 湿度さえ低ければ
過ごしやすいんですけどね~^^;
高温多湿が辛いです・・・

Commented by yukineko0208 at 2014-05-14 15:54
お花のお弁当美味しそう&かわいい~。
パウンドケーキも花丸です~。

早速YUKAさんを見習って、お野菜の冷凍始めて見ましたよ。
手始めに絹さや。
上手に冷凍できちゃいました。

YUKAさんみたいに、保存食名人になるぞ~。
今まで爆睡していた、黒豆きなこでした。
Commented by sunnnari at 2014-05-14 16:36
YUKAさん、こんにちは~
今日も、きちんとすごく上手に入って、キレイなお弁当~♪
使い回しがうまくて羨ましいです~。
自家栽培の野菜達・・良いですね。する事がすべてすごいです。
それに、ちゃっちゃと簡単に、パウンドケーキを~~
もう、凄過ぎだわ~!一切れ、お味見させて~笑。
Commented by kotoyurin at 2014-05-14 18:02
こんにちは^^
うちのベランダ植物ちゃんもいい感じなので・・・
今日はついつい、追加で苗を買ってきてしまいました(笑
すくすく育って欲しいですね♪

の、海苔巻が、お花になってる!?
すっごい可愛い~❤
ご飯と海苔でこんな大輪の花ができるなんて、
素敵なアイデアですねん♪

パウンドも美味しそう❤
ふっくら真ん中でぱっくんちょ割れてて、綺麗です^^
自家製ピールのラム酒漬けがたっぷり・・・素敵すぎ❤
お裾分け、うちにも届けてほしいわ~^^
いやいや、届けてほしいなんて烏滸がましい、受け取りに行きます!!
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-14 18:40 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おやまー今日はお花のお弁当ですね(〃∇〃)
お花満載でめっちゃ可愛い~~♪
花形ウインナーが引き立ててる~~^^

同じような物でもより可愛く変身^^
さすがYUKAちゃんです(〃∇〃)

今日もお仕事お疲れ様~~(*´-`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-14 07:25 | おむすび弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA