5.15 2色そぼろのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

やってしまいました。。。
今日使う資料を別の仕事先に置き忘れ( ̄ロ ̄lll) 
今日は先にとりに行ってから移動というタイムロスw

ふぉ~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ




e0274872_07382652.jpg




e0274872_16305449.png
2色そぼろ
花型ウィンナー
華ハム
きんぴらレンコン
ホウレン草のおひたし
しば漬け
オレンジ&ブドウ




2色そぼろ
昨日、素敵なお弁当ブロガ―様のあまぐりさんが
2色そぼろのお弁当だったのをみて
気分はそぼろ(笑)

格子にしてみました。見えますか?
e0274872_07380804.jpg


アルミホイルでお弁当サイズの格子を作って作りました。
簡単ですよ~^^
でも、そのアルミを撮り忘れたのです(笑)
どうやって作るか知りたい方いるでしょうか?






おかず&ふるーつ
e0274872_07380351.jpg

今回はこっちにいろいろ詰めたので
冷めても美味しいものばかり。
というか、今週はおかずが変わり映えしないww




e0274872_07383184.jpg


e0274872_16510775.png




ドライりんご、できました~~。
これはお母さんに供えていたりんご1個分。


e0274872_22461611.jpg

週末作っていたのですが
今週は雨が降ったりで、部屋に入れたり出したり。

大きさは8等分を2~3ミリでスライス。
噛むとじゅわっと凝縮されたリンゴの甘味が出て美味しい。
私はこれをもう少し細かくして
前回作ったグラノーラと一緒にたべます♪
※保存は別にしておきます。

これで自家製グラノーラ・アップルシナモン出来上がり^m^






e0274872_16510775.png




こっちもできました~
柚子ピール・第二弾。

e0274872_22462846.jpg

瓶詰めする前に
保存を高めたいので、グラニュー糖をまぶして
あと半日ほど干します。

朝からピールを干す女w
でも天気が悪そうだし、雨が降ったら対応できないので
仕事の日は窓辺干しです(´・ω・`)




頼んでおいた仕事の資料3つのうち、
2つがまだ届きません(笑)
もうそろそろヤバいのですが?と思っていたら
「すみません。ギリギリになると思います」
と言われました。
うそ~~~~~んっ(・ω・ノ)ノ!


( ▽|||)あはは~

なんとか徹夜は避けたいところですが
5月で落ち着く予定が、6月までずれ込みそうですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07375397.jpg




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-15 08:10
おはようございます♪

+゚*。:なんて素敵な二色丼弁当゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.流石デス♪
アルミホイルを■に作ってから、卵とひき肉を丁寧に置いてね・・・。
うんうん!yukaちゃんが二色丼を作っているところが目に浮かびました^^

お仕事の資料を忘れて大変だぁ~(・_・。)グスン
他の資料の手配の遅れも「うぅーん!」ですね^^;
今度は、yukaちゃん体調管理気をつけてくださいね♪
☆部のリンゴ水分が多いのに大成功でしたね(*´∀`p〃qパチパチパチ
お母さんも大喜びしていると思うわ♡
雨が降りそうな天気ですけど、いってらっしゃい(^^)/

おまけ・・・2日続けて9時に就寝^m^ 随分楽になりました(*^^)v
Commented by みー at 2014-05-15 08:41 x
こんにちは^ ^

そぼろを見ると、やはり食べたくなります。
定番の美味しさ^ ^
格子に見えますよ、綺麗ですね。

お仕事、大変そうですね。
微妙にナチュラルハイ状態かしら⁈
もふもふさんがいじけないよう…
気分転換しながら、体に気を付けてお仕事してくださいね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-05-15 08:56
YUKAさん おはようございます!
うそ~ん、朝から大変でしたね>_<
仕事もずれ込み…身体気をつけてくださいね。

2色弁当!昨日自分もamaguriさんのところお邪魔しておいしそうだなぁって思っていたんです( ´艸`)イシシ。
アルミ箔しりたい!
格子にしっかり見えてますよ。かわいいです(*^-^*)

フルーツの干しはやったことないです。
☆部員として今はせっせとキノコ干しです(*^^*)
Commented by ramaman at 2014-05-15 09:16
おはようございます

キャ~ カワイイ! カワイイです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♥♥
え~ どうやったらできるんですか~?
知りたいです~ 教えてくださ~い!
いつも美味しそうなyukaさんのお弁当ですが、今日も「イイネ」ボタンを連打したくなりました!
1回しか押せないのが惜しいです(>_<)
忙しい中でもちゃんと家仕事をこなしてエライな~☆
お仕事も相変わらずお忙しそうですが、最近暑かったり肌寒かったり、大雨だったりとヘンなお天気が続いてるので気をつけてくださいね~✿
Commented by magggie0829 at 2014-05-15 09:33
そぼろ弁当、彼が好きらしく作ってあげたいです。
こんな可愛い詰め方最高!!!!

タイムロス、、、気を付けて向かってくださいね♪
Commented by ぴよこ at 2014-05-15 11:21 x
こんにちは

そぼろ、可愛いですね。
格子のそぼろは初めて見たかも。
いつもYUKAさんのアイデア素晴らしいです。

書類の忘れは私もたまにあります。
ロッカーに置いてこないといけないのに、家に持ち帰ってしまいます。

仕事忙しいのにお弁当も干しりんごも世話してすごいですね。

>お悩み相談ありがとうございました。

Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-15 12:05
そぼろ丼きれいに格子状になってますよ♪
そっか、アルミ箔で型を作って乗せればきれいにできるんだね。
お仕事まだまだ忙しそうですが、体調崩さないようp(*^-^*)q がんばっ♪

あと、きょうは最後の一言がないわ(;^ω^)
楽しみにしてる人が約1名ここに・・・。

Commented by P子 at 2014-05-15 12:44 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日も、ステキなお弁当ですね。
格子柄のどんぶり、しゃれおつ!
「彩り弁当byYUKAちゃん」なんちゃって。

ドライりんご、柚子ピール!
きっちりやってますな〜さすがです。

仕事、大変そうですが。YUKAさんは、楽しんでできるタイプだから…
ガンバ!(無責任な発言!ぷぷ)

またおじゃまします^^
Commented by amaguri_obento at 2014-05-15 12:45
格子だ!さすがです(≧∇≦)
思い付かないです、こんな技!
次はやってみようっと!
Commented by mana at 2014-05-15 13:19 x

yukaさん こんにちは♪

きれいな市松模様になってるな~と思ったら
型まで作っちゃったんだ。
yukaさんって すごい^^
そのアルミホイル 見てみたい~

食材がよく乾いている 羨ましいです~^^l

>うち 扇風機しかないので、カビが心配になってきました。
除湿器買った方がイイかな~

Commented by mei-ryo at 2014-05-15 14:38
格子の2色そぼろ、良いですね~^^
お弁当箱を開けたらにんまりしちゃいそう♪
ドライ林檎に柚子ピール、さすがですね!
お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね~!(^^)!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-15 15:39
そぼろ丼も、こんな風にすると、また、おしゃれですね。
どうしてこんなこと思いついちゃう訳?
すごいよねー。アルミ箔ね。
あとね、ほら、ふりかけのお花、よけて紫蘇だけ使っていたでしょ。
あれもすごいとおもいました。
なかなかできることじゃない。根気がいる(^-^)
私には無理だわ〜(^-^)

Commented by nanako-729 at 2014-05-15 16:07
yukaちゃん、こんにちは!
そぼろ弁当しっかり格子に見えますよ~!
こういうところも手を抜かずきちんと出来るのが
すごいところですね!
ちょうど晩御飯メニュー考えてたのでそぼろ丼に
しちゃおうかな!

今週雨やらお天気の悪い日も多かったのに
柚子ピールもドライりんごもきれいな出来、さすが!
Commented by 玉ママ at 2014-05-15 17:40 x
こんにちわー

アルミホイルで?・・・どうやるの?(^_^;)

ドライリンゴ・・・いいねーー。美味しそう~味が凝縮されているでしょ?
うちなんて、干す前になくなってしまうのよ。多分胃の中。(笑)
今日は、ママも久々にお弁当でした。後でアップするねー。
でも、久々に作ると、何を入れたらいいのか?ぼーっとしてしまったよ。

仕事の資料、早く来るといいね。徹夜は、危険だわ・・・
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-15 18:45 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

アップルシナモンにピール~^^
いっぱいやっていますねー(*´-`*)ノ
楽しくやっているって所がYUKAちゃんらしいです^^
私ならめんどくさくて途中で投げ出します^^笑

お仕事大丈夫?
いろいろ大変そうだけど、無理しないで頑張ってね!
睡眠はとるのよ~~!
寝るのは大事^^ね!(〃∇〃)

今日もお仕事お疲れ様~~気を付けて帰ってね~(*´-`*)ノ
Commented at 2014-05-15 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukineko0208 at 2014-05-15 19:47
わ~い。美味しそうなそぼろ丼。
私、そぼろのお弁当大好きです。

ドライアップルもうまくできてますね。
さすがです。

私は今日イチゴジャム作ったんだ~。
明日の朝に食べようと、今から楽しみにしてるの。

それから、明日は久々の昼間の勤務でお弁当だから、YUKAさんの、お花のお弁当のまねっこしようと、焼き海苔も買ってきちゃいました~。
上手にできるといいな~ドキドキ(私不器用だから・・・)
Commented by UKO at 2014-05-15 19:55 x
YUKAさん、こんばんは~^^

朝からお疲れさまでした><
2色そぼろ弁当、ちゃんと格子に見えますよ~!!
アルミ箔でこんな風に模様ができるのですね^^*
作り方、ぜひ知りたいです♪

三つ葉水栽培、リンクさせてもらいました~^^♪
事後報告ですみません><
Commented at 2014-05-15 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-05-15 22:40
YUKA さん♪こんばんは(*^^*)
そぼろのお弁当~美味しそうです
そして...可愛い(*^.^*)
いつも、どかーんと半分ずつのせていたので~
格子をアルミホイルで作られていて、すごい(*^^*)
良いもの見せていただきました\(^^)/

グラノーラを作られてるとは...
参りましたm(__)m

柚子ピール~一度やってみたいです(^-^)/

ゆっくり、眠れるとよいですが...
頑張って下さいq(^-^q)

Commented by kotoyurin at 2014-05-16 01:18
こんばんは^^
うわ❤そぼろの格子、めっちゃ可愛い!!
そぼろ弁当って、定番だけど、
こんな工夫ですっごくテンション上がるんだ~♪って、
朝イチで盛り上がってしまいました。
(あ、朝は時間ないので読み逃げしちゃったんだけど(笑 )
綺麗に格子にするのって、凄く手間がかかったんじゃなかな?って思うのだけど・・・YUKAさんのアルミホイル技、気になります^^

ドライりんごって、自宅でもできるんだね~^^
私は青森出身なので、向こうのお土産屋さんには、
いろんな種類のりんごのチップスが売られてるの。
甘酸っぱくて、大好きなんだ^^
買わないと無理って思ってたから・・・
実家地方からりんごが届く季節になったら、挑戦してみたいと思います。
(どうも、「りんごを買う」感覚がない(笑 
もらうものだと刷り込まれている(笑 )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-15 07:39 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA