「ほっ」と。キャンペーン

5.20 太巻き寿司のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

更新が危ぶまれた今日の朝。
写真が写真がww




絶妙にピンボケw


メインは太巻きなんです。
けっしてミニトマトではないんです(TwT。)


お弁当の詰め方も決まらなくて焦りました(笑)
、ま、そんな日もあるよねーってことで
ムリくりIN(笑)





e0274872_07135615.jpg

e0274872_16305449.png

太巻き
タマゴ焼き
花型ウィンナー
華ハム
ミニトマト







太巻きの中身は
キュウリ・しば漬け・カニカマ・ニンジンしりしり―

e0274872_07134924.jpg


愛かわらず、巻きは100均の型を使ってますψ(*`ー´)ψ
楽だから~~^m^
ラップの上に海苔を置いて、出来上がった巻き寿司を置いて
クルクルクル~~っと。

カットして迷った挙句、2段に重ねました。

なんか、溢れんばかり(笑)





e0274872_16510775.png


私の大好きなブロガ―様であるP子さんの朝ごはん特集♪
週に一回、一週間分を記事にされる特集ですが
すでに140回に!
今回、サラダに華ハムを添えてくださいました♪
なっかま入り~~♪(*≧m≦*)

素敵な朝ごはん記事はコチラ→

フルで仕事しながら作っているお夕食記事も素敵ですが
マンネリしがちな朝ごはんを
美味しく楽しく作ってらっしゃいます^^
参考になる記事がいっぱいですよ~~♪





e0274872_16510775.png


まだ火曜日なのに何故か疲れている、そんな朝。

私に食べられちゃう運命のベランダの子たち(笑)
けなげに頑張ってるなーと
ベランダの水やりでちょっと元気をもらいました~。

気持ちいい、爽やかな気候だし
今日は仕事の合間に、気分転換してきます♪






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07140405.jpg
なんだか紫蘇の成長がおかしい


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-20 07:57
yukaちゃん!おはようございます♪

太巻きに・・・にんじんシリシリ入りましたかぁ~!
niceidea(*´∀`p〃qパチパチパチ
>気持ちいい、爽やかな気候だし
>今日は仕事の合間に、気分転換してきます♪
そうそう!気分転換してリフレッシュしてくださいね^^
私も、あの可愛い兄弟に草笛を教えて貰い思わず童心なり楽しかった
凄いパワーを貰った気分でした。
yukaちゃんもリラックスタイム必要ね・・・よしなに~fightデス♪♪
Commented by bluestar1229 at 2014-05-20 08:33
YUKAさん おはようございます。
大丈夫(^^)しっかり太巻きがメインです!
彩りも鮮やかでとってもおいしそう♪
100均で巻す…買ってこようかな。玉子焼ととのえるのにもいいらしいんですよね~(*^^*)

紫蘇に何か?!
気になります!

仕事の合間に気分転換もしっかりとしてくださいね(*^-^*)
Commented by rei-pi at 2014-05-20 08:34
おはようございます^ ^

なんとなく、太巻きって敷居が高いというか、めんどくさく思ってしまう私f^_^;
YUKAさんはサラ〜っと素敵に作っちゃう‼︎さすがです( ̄+ー ̄)
とっても華やかだな〜やってみようかな…

ベランダ菜園、シソさん様子がおかしい?
うーん´д` ;
我が家は青しその苗が全然みつからなくて…わけのわからないハーブ達がスクスク育っています(笑)
青しそって難しいのかな…
今日も探しに行こっと^_^

YUKAさん直伝の防虫剤早く使いたいよ〜まだムシムシがこないうちに…
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-20 08:45
おはようございます♪

いつみても、華やかなお弁当ですよね♪
画像、綺麗に見れてますよー(^^)

因みに、あたしはiPhoneで見てます(._.)

紫蘇、おかしい⁉︎
愛情かければ、大丈夫ですよー(^^)

巻の具に人参しりしりは、自分の発想になかったです
と、言いますか、朝から巻き寿司を作るYUKAさんが凄い‼︎(O_O)

今日含め週末まで4日!
頑張って下さいね!

Commented by magggie0829 at 2014-05-20 09:07
百均の便利ですか!!
一回どこかで買ったのが思ったより太くできちゃって、ご飯多いな~と…(汗)
今度百均で探してみます♪

中の具、いいですね。
しば漬けに人参しりしり~☆
やってみたことないので、いつか作ってみます!!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-20 10:13
YUKAさん、こんにちは。
太巻きのお弁当、二段になっているのかな?
可愛いお弁当ですね。にんじんしりしりがはいっているのですね。
色もきれいね。
華ハムと飾り切りのソーセージで、グッと大人可愛いお弁当になりますね(^-^)
シソ、ぐんぐん成長しているのかな?

Commented by kotoyurin at 2014-05-20 11:46
YUKAちゃん、こんにちは^^
カラフルで可愛い太巻きになりましたね!
太巻きって、好きだけど、玉子焼いたり干瓢煮るのが面倒で・・・
でも、こんなアイデア溢れる太巻きもあり❤ですもんね!
100均の型で、綺麗に巻けてますね~
私、あれ使うと、絶対カットするときご飯がボロボロになるの(笑
でもって、具が偏りまくるの(笑

あれれ。紫蘇ちゃん、どうしたのかしら?
うちの紫蘇には、今朝、小さい青虫ちゃん発見したわ。
思わず、つまんでベランダから空へダイブさせてしまった(笑
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-20 12:15
こんにちは^^
太巻きにいろんな色が入ってて、特にしば漬けの赤に人参のオレンジが効いてますね♪
食べてもいろんな食感でたのしいですね^^

>でも可愛いですね~^m^
ないしょってww
しかも、見られちゃうからってww
可愛くて微笑ましくて癒されました^^

二人だけの秘密だったのに、女の子の方はママに言っちゃった(;^ω^)
今回も、その前のときもチュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪したなんて聞いてなかったから・・・。
最近私にチュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪したがらないのはそういうわけだったようで(。_ _)シュン・・・

Commented by amaguri_obento at 2014-05-20 12:18
太巻きが綺麗!
巻きす、手巻き寿司セットに入っていたのを細々と使っているので、ちゃんとしたのを買おうかなって思ってましたが、100均でも良いのがあるのか〜悩むなぁ(笑)

シソ育てたくなりました!
私は唯一、木の芽だけ育ててます。考えるとあまり使い途ないのですがσ^_^;
Commented by ramaman at 2014-05-20 12:34
こんにちは

今日もとっても美味しそうですよ~(^o^)
でも、yukaさんのお気持ちわかります
毎日作っていても撮っていても、なぜか決まらない・・・
そんな日ってありますよね
そんな日は何回やってもダメ(>_<)
でもyukaさんのお弁当はそう見えませんよ~
とってもキレイ✿
yukaさんが作ると太巻きもこんなに可愛くなるんですね
具もいろいろ入っているのに綺麗に巻けていてスゴイです☆

紫蘇・・・yukaさんちの紫蘇だけどすごく気になります~(笑)
Commented by P子 at 2014-05-20 12:37 x
YUKAさん、こんにちはー^^

海苔巻きのお弁当♪美味しそうですね。
いや、美味しいんですけど 笑

海鮮かと思いましたよ!
カニやウニ!って…「きゃ。豪華!」
いえ、しば漬けとキュウリで充分ですが。
そうそう、私も今朝は海苔巻き。
(しば漬けと大葉だけです…)

はーー。玉子焼きの黄色。うっとり。
最近、焼いてないのです。玉子焼き。
よし、焼こう〜

きゃーーーーーー、大々的熱烈リンク(爆)
YUKAさん、いつもありがとうです♪
(そんなにほめないで…恥ずかしい ぷ)

午後もいいことありますように♪
Commented by taneちゃん at 2014-05-20 12:44 x
YUKAさん こんにちは!

紫蘇の成長がおかしい?
超育っているのか 大人しすぎるのか?
植物も命だもんねー 具合悪い時もありますね
それにしても 健康的で美味しそうなランチです
巻き寿司 大好き~ 誰か作って~(笑)

昨日のパンも美味しそう
私も作ってみたいなー^^

そうそう 気分転換 大事ね
Commented by ぴよこ at 2014-05-20 12:45 x
こんにちは
可愛い太巻きですね。
具が色々で面白いです。
Commented by mana at 2014-05-20 13:46 x

yukaさん こんにちは♪

ピンぼけ?
大丈夫だよ~ トマトは艶があるからじゃない?
太巻き弁当 可愛いね^^
100円ショップの型、大活躍ですね。
私も利用しなきゃ~^^;

>勿体なくて開けられない 
分かりますぅ~^^ 
そちらでは高価な食材だもの余計にそうよね。

Commented by みー at 2014-05-20 16:53 x
こんにちは^ ^

お写真、綺麗ですよ。
お弁当もバッチリきまってます。
YUKAさん的にはイマイチなのかもしれないけれど、凄く可愛い出来で羨ましいです。

シソさん、どうしたのかしら。
これだけ皆に心配されているのだから、元気出してもらわないとですね(笑)。
Commented at 2014-05-20 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UKO at 2014-05-20 19:11 x
YUKAさん、こんばんは^^

太巻きのお弁当いいな~^^
私も食べたいです♡

紫蘇さん、どうしちゃったのかな?
ぐんぐん成長してくれているといいのですが、、、
我が家もあちこちに生えていたシソの赤ちゃんをようやく間引きしました。
これで少し大きくなってくれるといいなぁ^^

>火曜日なのになぜか疲れている
すっごく分かります!
私疲れ過ぎて夕方2時間も爆睡してしまいました;;
体調など崩されないように気をつけてくださいね^^*
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-20 22:17
YUKAさん、こんばんわ♪

どちらに返事を書いていいのか分からなくて^^;
両方に書き込みました^^;

あたしのなんかで良ければ♪

もう少し、綺麗に写メ撮っとけば良かったですね^^;

YUKAさんの明日のお弁当、楽しみにしています(^^)
Commented by yukineko0208 at 2014-05-20 23:40
太巻き弁当~。
明後日のお弁当に、まねっこ決定です。(笑)

海苔巻型を、早速100均に明日行ってみてきます。

まねっこしかできない私・・・。
Commented by 裕子 at 2014-05-21 06:37 x
おはようございます♪

巻き寿司上手ですねー!
裕子はリベンジしなきゃ!

納豆巻き!
巻きが足りなくてゆるゆるだったの。

裕子も何だか疲れてます。
昨日は休みだったのに。
季節は関係あるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-20 07:22 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA