5.21 マーボー丼のお弁当と散々な朝



雨雨雨。
東京は久しぶりの本格的な雨です。
雨の音で目を覚まし、雨音で目覚めるなんて風流よね~なんて
仕事なのにとぼけたことを思いながら起きました。

せっかくだから、軒下に入っているハーブ達も
水やりの代わりに雨のところに持って行こうとベランダに移動したら
ミントの鉢を倒して、土がどば~~と出てしまいました(汗)

しかも意外と寒くて
完全に今日のお弁当はないわ~と急遽変更。

で、記事を直そうとブログをみたら、
タイトル以外の記事内容が全部消えていて
空をみて私が泣きたいわwwと思った朝です。

おはようございます(*´∇`*)





e0274872_07194632.jpg



e0274872_16305449.png
マーボー丼
キュウリとカニカマのごま風味サラダ
ミニトマト







ささっと作れる丼物で対応。
素は市販のものですが、長ネギと挽き肉は増量w(当社比

e0274872_07200020.jpg

お弁当箱は「DEAN & DELUCA」のコンテナ。
「M」にごはん、「S」にマーボーを入れただけ。
せめての抵抗で、糸唐辛子のせ。

……何の抵抗だ?(笑)









キュウリとカニカマのごま風味サラダ
e0274872_07195309.jpg
ちゃたろー母さんが作っていて、美味しそうだなって思っていたもの。
材料はある~ってことでサラダ♪

ちゃたろー母さんの記事はコチラ→




e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のちえさん
格子そぼろを作ってくださいました♪

ちえさんの記事はコチラ→


美味しそうな常備菜もいっぱい。
薬膳にも興味シンシンなんです、私。
常備菜、ガン見です(笑)

いろいろ教えて頂こう~~~♪(嬉々)←勝手に
ちえさん、ありがとうございました♪



e0274872_16510775.png



昨日の夜から雨だって言われて知っていたのに
持ち物がすっかりいつも通り。

今日は雨仕様だろ~~~っと自分に突っ込み
なにからなにまで後手後手です。とほほ。
でもほら、間にあっちゃったってことで「よし!」←ポジティブ健在

昨日調子が出なかったのは、雨前で気圧がおかしかったせいだな!
きっとこの先は元気になるんじゃな~~い。
と、雨のせいにもしてみたり。
他責過ぎて最低だわ(笑)




昨日は皆さんに心配いただいたウチの紫蘇っこ(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)

しばらく様子見ですが
なんだか、栄養素過剰で土が酸化した疑惑浮上w
か、過保護過ぎたのか???←ダメ親

Phのなおし方とかわかりません(T-T*)フフフ…

この雨で中和されないかなぁ~と思いながら
とりあえず行ってきます♪





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07200475.jpg

朝からバッタバタで既に疲れがww(←自分のせい


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-21 08:14
yukaちゃん  雨もまたよしとして・・・fight♪

朝から、あわあわなstartで大忙しのyukaちゃんが見えました^m^
私は、昨日シュレッター壊して大慌て(*´Д`)=3ハァ・・
偶然です♪
私も今夜は『マーボー豆腐』予定してました。(市販の木村屋辛口)
紫蘇さん、この恵みの雨で元気になりますように・・・少し日陰に避難してみたらどうかなぁ~^^:
私も、インパチェスが元気無かったのでクンタンと土を混ぜてふんわりと植えかえ!
それと鉢底の穴が小さかったので違う鉢に植えました●~*
カッコイイ鉢より普通の鉢が一番だわ(^_-)-☆
元気になりますように祈ろうね°+(*´∀`)b°+°
Commented by bluestar1229 at 2014-05-21 08:33
YUKAさん おはようございます!
朝から本当に大変でしたね~>_<
ありますあります(笑)
自分昔仕事前にコーヒーをこぼしてしまい(白いマットに)…しばらく愕然として眺めてたこととか…(笑)
今思えば笑い飛ばせますが当時はカツカツでしたから、なんか朝からがっかりした記憶が…。

でもYUKAさんはそんな中でもしっかりお弁当作ってえらい!
しかもブログだって更新されてて本当にえらい。
(YUKAさんのブログ楽しみにしてるのでうれしいです)
そんなYUKAさんに ★☆(*´з`*)☆★←ごほうび(笑)

今日の朝の雨が恵みの雨になりますように…。
Commented by magggie0829 at 2014-05-21 09:27
記事が消えているとショックですよね。
たまにやります。しっかり書いていれば書いている日程消えるという(涙)

糸唐辛子、良い仕事しますよね!!
引っ越し先で買おうと思います♪



Commented by sunnnari at 2014-05-21 09:49
YUKAさん、おはようございます~
わ~ぁ、今朝はバタバタと大変だったんですね!
それなのに、こんなおいしそうなマーボー丼を
ちゃっちゃとつくれるなんて~もう~天才ですよ~笑。
上に乗っかってる糸唐辛子が何とも言えないくらい可愛い~♥
↓の太巻き寿司~。何でこんなにYUKAさんは簡単に
手際が良いのですか~?素晴らしいわ~!それに、羨ましい~(^^♪
Commented by ramaman at 2014-05-21 09:57
おはようございます

朝から大変でしたね(>_<)
植木鉢がどば~・・・あ~、朝の時間がない時にそれは辛いです(経験有り・しかも部屋の中(T_T)
それでも、ちゃんとお弁当を作るところがyukaさんってやっぱりエライです☆
こうやって見ると、糸唐辛子がいい仕事してますね~
ちょっとした事だけど気を抜かないって大事ですね♪
こちらは昨日は一日中雨で気温も低くなってました。
夜(学校の役員会議)出たら寒いくらい・・・
yukaさんも気をつけてくださいね~✿
紫蘇ちゃん、大丈夫かしら…雨で元気になってくれたらいいですね♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-21 10:09
おはようございます(^-^)
朝から、大変でしたね。
私なら、お弁当もブログもなし、というところですが、さすがYUKAさん!
間に合っちゃてる‼ いや、楽しみにしているので間に合ってよかった!
雨だけど、今日も一日
良い日でありますように(^-^)

Commented by みー at 2014-05-21 10:19 x
こんにちは^ ^

まぁ、朝から大変でしたね。
鉢の土をこぼすのは私もたまにやります。
水撒きしていて足ひっかけるの(ー ー;)

バタバタ状態でも、ちゃんとお弁当を作るのは流石ですね。
尊敬しちゃいます♪
Commented by P子 at 2014-05-21 12:50 x
YUKAさん、こんにちはー

朝から災難でしたね!
風邪ひきませんでしたか?
気をつけて下さいね^^

そんなトラブルをみじんも感じさせない所が、やっぱりYUKAさんだわ。
さすがの腕前&応用力です。

紫蘇っこ。
えー。育ち過ぎ?見たい!笑
こちら、低温でまだまだ先の感じです^^;

また、おじゃまします♪
Commented at 2014-05-21 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-05-21 14:13 x
朝の雨も嫌ですねぇ。
こちらは昨日の夜、大雨でした。
仕事帰りで、自転車、ずぶ濡れました。
靴の中まで水が入り、悲惨だったな。

YUKAさんの記事みて、昨日の自分を思い出しました。
ファイトです。
たまにはそんな時ありますね。
お弁当を作っているだけ、偉いです。
流石だわぁ\(^▽^)/

Commented by rei-pi at 2014-05-21 14:25
こんにちは^ ^

朝から大変でしたね^^;
今頃お昼ご飯食べて最強に眠くなってませんか?YUKAさーん起きて起きて〜って寝てないし!って突っ込んでくれたかな…(笑)
昨日はこちらもすっごい雨風で怖くなりました´д` ;
でもそんな大変な朝でもキチッとお弁当つくるなんて…さすがです(^◇^)
しそちゃんよかったですね!
そうそう今日やっとしそ苗みつけました!
元気に育ちますように〜♪
Commented by ゆうな at 2014-05-21 14:30 x
YUKAさん、朝からいろいろと大変でしたね。
きっとこの冷たい雨のせい、そう思うことにしましょう~。

って、実は私も今朝やっちゃったんです(>_<)
なんと、冷凍コーンの床ばらまき!
手が・・・手が滑ったんです(泣)
開封したばかりなのに、3分の1は消えました。
かなり広範囲に散らばって、掃除、結構大変でした~(^_^;)

マーボー丼、豆腐もゴロっと美味しそう♪
ご飯と別々にすればいいんですね。
週末のどんぶりDAYに作ってみよ~っと^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-21 14:43
こんにちは~。
朝から大変でしたね(;^ω^)
なんか運の悪いことって立て続けに起こるような気がします。
今日はもう大丈夫かな?^^
お弁当のメニューを変えて間に合わせちゃうところがすごいなー、YUKAさんらしい(*^ー゚)b

>ぷーさんニンジンって型があるんですか?
可愛いですね^^

これ、クッキー用のなんです^^

>おおっふ。
今から嫁姑問題を鍛えられているのですねww

(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ 未来の嫁?に嫌われないようにしないとね♪

Commented by yukineko0208 at 2014-05-21 14:58
おはようございます。

朝から・・・なんとも大変でしたね。
でも、たまにはそんなこともありますって。

それでも、しっかりお弁当を作った自分を、おおいに褒めたたえましょうね。

私は今日はお休みなので、海苔巻型会に行ってきま~す。
明日の「まねっこ弁当」のためにね~。
Commented by UKO at 2014-05-21 19:08 x
YUKAさん、こんにちは^^

朝から大変でしたね><
そんな中お弁当もちゃんと用意して、すごいです!

紫蘇、元気になってくれるといいですね^-^
今日の東京も気温が低いと思うので風邪などひかれないようにご注意くださいね^^

マーボー豆腐食べたい。。。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-21 21:12
YUKAさん、こんばんわ♪

朝から大変だったんですね(>_<)
それでも、お弁当UPされてるから凄いです!
しかも、めちゃ美味しそうではないですか‼︎(O_O)

あたしこそ、YUKAさんのを見て勉強してますよ〜
過去の記事も、どれだけ見まくってる事か(^^)
あ!ストーカーではないですからね!(汗)
今日、ひたすら車移動でいつお昼出来るか分からなかったんで、オムライス弁当つくったんですが…ブロッコリーとミニトマト入れたら、どんだけ贔屓目で見ても信号機にしかならなかったんです(・・;)

写メは撮りましたが、UPするのは恥ずかし過ぎて辞めました(-。-;

YUKAさんのイエシゴトだけでなく、盛り付けやレシピも勉強させて頂きまふぅ♪( ´▽`)

先程…何気にレポート見たら、ビックリした程のアクセス数でして…
YUKAさん発信は、凄いなぁ〜と思いました。
有難うございました(^^)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-21 21:57
朝、一つ何かが勃発すると次から次へとハプニング起こりますよね〜
我が家は愛犬あおも一緒に朝から大騒ぎが多いです(笑)

そんな中でも素敵なお弁当(*^^*)さすが!
Commented by kotoyurin at 2014-05-21 21:58
YUKAちゃん、こんばんは^^
雨音で目覚めて、雨音を聞きながら二度寝したことゆりです。
あ、今日はお休みだったので(*^。^*)

YUKAちゃんの朝は、さんざんだったのね・・・
そんな日は、明るく開き直るしかないですね(笑
倒れちゃったミントちゃん、大丈夫だったかな?
今日の雨はサァ~~っと優しく降ってたから、
植物たちは喜んでたんじゃないでしょうか^^

YUKAちゃん、ダメダメ!お昼に麻婆なんて、
私、ビール欲しくなるじゃない!!(爆
Commented by yukadiary at 2014-05-22 00:39
>ゆうなさん、こんばんは^^

あ、ゆうなさんも朝から?なんて奇遇(笑)
コーン蒔いちゃいましたかww
滑る滑る。もったいなさと情けなさで、呆然としますよね^^;;
朝からお掃除で綺麗になったってことで♪
もう、すべて雨のせいですよね~~~(笑)

マーボー丼、かなり手抜きですが^m^
でも美味しかったです^^
アツアツにして食べたので、寒い日にいい^^
ごはんと別々にしないと、ごはんが汁を吸ってしまうので^^
丼物はのせるかわけるか、食べるまでに時間差のあるお弁当ではけっこう重要です^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-21 07:29 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA