5.22 タコライスのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は散々な朝でしたが、
みなさんのコメントで癒されました~。
これ以上は悪いことはないだろうと思ってましたが
あまりの寒さで、昨日は大人しく帰宅。
だるい。さむい。って、
まさかの!風邪?!


熱を計ったら微妙に微熱あるし(汗)
やばいやばいやばい。
週の真中で具合が悪くなるなんて最低最悪w

ありとあらゆる初期症状対策を施し、さすがに仕事をそのままにして仮眠。
2時間ほど寝て起きたら結構楽になってました(ホッ)

仕事片付けて、ブログ巡って、とにかく寝て

朝。







快調♪(早っ)






e0274872_06381630.jpg





e0274872_16305449.png


タコライス





タコライス大好き~~♪

e0274872_06380187.jpg

昔からタコライス自体は知っていましたが
ブログをはじめて良く作るようになったタコライス。
特に夏場は本当に食べやすくて^^

それは、もう初期のころから仲良くしてくださっているmanaさんのおかげ♪
美味しいものは伝染するのですよね^m^



ミートは、カルディで購入した「タコシーズニングミックス」を混ぜてます。
サルサソースも瓶詰めで買うのですが(やっぱりカルディで)
一回では食べきれないので、平らに冷凍してあります^^

今日はそれを使っているので
レタス千切って、トマト切って
全部盛り付けただけです♪




e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のぴよこさん
私のお弁当をみて、タンドリーチキンを作ってくださいました♪
スパイシーだけど美味しいタンドリーチキン♪

ぴよこさんの記事はコチラ→

ぴよこさん、ありがとうございました♪




e0274872_16510775.png
e0274872_06382382.jpg





今週は果物なしが続いてます。
食べているのですけどね^^;
朝食べているので、お弁当は無し。
ま、そんな週もありw


では、今日も頑張ってきます!




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06383037.jpg
風邪は初期対応が大事~~~(*´∇`*)


[PR]
Commented by あーちゃん at 2014-05-22 07:35 x
おはようございます!

風邪っ(*_*) あっ今朝は快調なのね~(*^^*)
よかったよかった。
初期対応が完璧だったのね♪
この時期の風邪は長引くから、ひいちゃダメよね~(^^;

タコライス!好き~スパイシー系のご飯美味しいよね(^ー^)
タコライスは最近食べてないなぁ。。。
一時期ハマってよく食べてたわ(^-^)シーズニング便利だしね~
これはカルディにも行きなさいってことかしら?(笑)
でわ。今日も元気にいってらっしゃい(^_^)/~~
Commented by misarin-1126 at 2014-05-22 07:47
(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:おはようさんっ!!
今日のお弁当は『タコライス』 美味しそうよ♡
そうそう!何時もmanaさん宅で拝見してましたぁ~^^
サルサソースの味がなんとも言えない美味しさですね♪
果物は・・・そろそろ温かくなるからお家でパクパク正解(^^)/
昨日は、寒かったので風邪ひいたかな!初期の風邪対策成功♪♪
流石yukaちゃん! でも、油断大敵で注意してくださいね^^
何でも睡眠が一番大切ね・・・お大事に°+(*´∀`)b°+°
Commented by magggie0829 at 2014-05-22 08:40
タコライス好きです!!
ぱくちー入れられて、無理ってなるお店もこちらにはあるんですけど…
そっか、お弁当にタコライス♪いいですね!!

夏にはちょっとスパイシーな物が食べたくなりますね。
今年の夏はこれに挑戦できるといいな☆
Commented by rei-pi at 2014-05-22 09:02
おはようございます(^∇^)

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みはあるし油断禁物ですよね…でもお熱早くに下がって良かったです(o^^o)
確かに初期対応は大事ですよね!

タコライス〜わしわしと口の中にかきこみたくなりますね〜
お上品に食べるより大胆に食べたくなります!美味しそー(≧∇≦)
スタミナ付けて風邪撃退し下さい‼︎
Commented by みー at 2014-05-22 09:07 x
こんにちは^ ^
風邪も早期対応が肝心ね。
ひどくならずに良かったです^ ^
でもまだ朝晩と昼間の気温差が激しいので、風邪にはご注意下さいね。

タコライス、美味しそう〜♡
Commented by bluestar1229 at 2014-05-22 09:17
YUKAさん おはようございます
風邪大丈夫ですか?
今日はお元気のようなので一安心です(*^^*)

そうそう、おいしいものは伝染しますよね♪
YUKAさんのタコライスもとっても美味しそう(≧∇≦)
瓶詰めでも食べきれなかったら冷凍しちゃえばよいのか~。なるほどです。

『愛』ありがとうございます(*´∇`*)
うれしい~(///ω///)♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-22 09:25
おはようございます。
ひどくならなくてよかった!でも、無理しないでくださいね。いつもいそがしいのに、コメントいつもくださって嬉しいのですが、たまには、ゆっくりして欲しいなぁって思ってます。コメントなんて、暇な時で いいですからね(^-^)
タコライス、大好きなんですよね〜って言っても、私は最近食べ始めました。知ってはいましたが、お店で食べたのは去年。そして週イチくらい食べてる、というmanaさんのブログでタコライスへの想いは、つのるばかり…笑
この夏は、タコライスいっぱい食べたいな‼(^-^)
Commented by 裕子 at 2014-05-22 10:01 x
こんにちは♪

コメントは気にしないで下さいね♪

タコライス!
裕子もmanaさんとこで!
でもまだ作ってない…
材料があれば明日にでもしてみようかしら?
Commented by mei-ryo at 2014-05-22 10:19
こんにちは^^
風邪、今流行ってますのでお気を付けくださいね~
数日はゆっくり休んだ方がいいかも、、、ですよ^^
今年の風邪結構長引くみたいなので。。。
タコライス、実は食べたことないんです(恥)
チャレンジしてみようかなぁ。。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-22 12:07
わぁ!これイイですね!
私も今度タコライスに挑戦します!

たくさん睡眠取って下さいね。
早く元気になりますように(>人<;)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-22 12:25
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
風邪はひき始めが肝心っていいますよね。
あれ?なんだかおかしいって思ったら薬飲んで早く寝るのが一番ですね^^
よくなってよかったね(´▽`) ホッ

タコライス食べたことないんですよね(;^ω^)
スパイシーと書いてあるからミートソースとは別物なんでしょう。
カルディに売ってるのですね((φ(・д・。)ホォホォ
なんかカルディで欲しいものがいっぱい出てきたなぁ。

>私の好きなカニかまリボン♪
カニカマは買うのに、毎回作るのを忘れるといういわくつきです(笑)

かにかまって中途半端に余ったりするんで、期限が近くなってきたときとか慌てて作ったりします。
1個ばかり揚げるのは面倒かもしれませんが是非^^

Commented by ぴよこ at 2014-05-22 12:49 x
こんにちは
ご紹介、ありがとうございます。

風邪引く手前でよかったですね。

タコライス、美味しいですね。
私もよく作ります。
私は沖縄で食べて、はまりましたよ。

Commented by P子 at 2014-05-22 13:14 x
YUKAさん、こんにちはー

タコライス、外では食べるのですが。
タコスもよく食べに行ってました^^
でも、作った事はないんです。
美味しそうですね。
夏に元気なお弁当。食欲も増す色です!!

体調、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!
Commented by mana at 2014-05-22 13:45 x
yukaさん こんにちは♪

熱? 酷くならなくて良かったけど、
寒暖の差が大きいみたいだから気を付けてね。
風邪ひきさん こちらも多いです。

タコライス、何よりも肉を炒めれば良いだけだからね^^;
忙しい時の強い味方よね。 
いつもありがとう (*^_^*)

>蒲鉾も安いやつなんだけど、遊んでみました^^
yukaさんならもっと上手に作れると思います。

Commented by nao-chikuwa at 2014-05-22 16:30
こんにちは~♪

風邪、大丈夫ですか?
でも、早めに自衛して、早めに寝たのが良かったですね。
さすが自己管理も完璧(*´▽`*)

タコライス、私食べたことないんです(^^;
タコ。。。入っていないよね(笑)
ミートソースをかけるのとはまた違う感じですね。
でも、やっぱりyukaさんの作るお弁当はビジュアルが美しいから食べたことないのに、美味しそうすぎて食べたくなる~(≧▽≦)

もう少しで週末、お仕事頑張って下さいね♪

今日乾燥パセリで山食を焼いたので、ちょこっとリンクさせて頂きました(*^^*)
Commented at 2014-05-22 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-05-22 18:28
YUKAさん、こんにちは~
風邪、大丈夫で良かったですね・・♪
今日の午後、東京ではゲリラ雨?とか??
何事もなかったら良いのですが・・
最近はちょっと肌寒くて、天候が不順です・・。
今日のタコライス!とってもオシャレですね~。
食べた事がないんです・・YUKAさんのを食べてみたいです~笑。
Commented by ぴより at 2014-05-22 19:14 x
こんばんは〜*
今週はなんとか毎日お弁当作りを
がんばっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノw
来週も続くといいのですが〜(⌒-⌒; )
タコライス、私食べたことないんですけど
美味しそうですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
チーズも乗っているんですか??^^
明日も頑張りましょう〜!
また来ますね\(^o^)/
Commented by UKO at 2014-05-22 19:37 x
こんばんは^^

風邪、酷くなる前に回復されたようでなによりです!
さすがYUKAさん、初期対応ばっちりですね(*´∇`)ノ 

タコライス、食べたーい!
いつか沖縄で食べたタコライス、美味しかったな・・・(*´ー`*人)
私もカルディでタコシーズニングミックス探してみようっと☆

今日、東京はすごい雨だったようですが、大丈夫でしたか~?
お天気が不安定で気温の変化も激しいみたいなので
今日もゆっくり身体を休めてくださいね^^

ナッツ入りパンを焼いたので記事、リンクさせていただきました^^
コメント返信は気にしないでくださいね~♪
Commented by suzu-made at 2014-05-22 20:22 x
もう大丈夫なのかな?
風邪ひどくならないと良いな。
無理しないようにね。
タコライス、大好き。
カルディーにいったら、探してみる。
見たら、食べたくなるね。
美味しそうなお弁当♪
Commented by 玉ママ at 2014-05-22 20:33 x
ただいまーー(^^)/

YUKAちゃん、体調はどう?早目早目の対処だよね。
週末まであと少し・・
東京は、寒かったり雨だったり、気候もおかしかったのかな?

沖縄でタコライス食べましたよ。
だんな・・「タコがどこに入っているんだ!」だと。(^_^;)
どうしてタコライスって言うのでしょうね?(笑)

ママ、明日お弁当持参の日です。
なので、YUKAちゃんの過去記事・・・ぐぐぐーーーってます。(笑)
参考にしても作れないんだけど。(T_T)

    ↓
クリチーが入ったパン、めちゃ美味しそうよ。
ママも、リクエストしたいわ
そして、カルディ・・・(笑)あんがと。YUKAちゃんの買ってきたものを
どう使うのか・・ママも参考にするね。
なんせ、ワンパターンの買い物だから(苦笑)


Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-22 21:14
こんばんわ♪

風邪、よくなって良かったですねぇ〜

タコライスって、美味しくてはまりますよねぇ(^^)
お弁当にするのも有り!なんですね。
また1つお勉強できました♪( ´▽`)

明日が済んだら、週末ですね!
お大事に♪
Commented by yukadiary at 2014-05-22 21:35
>鍵コメMさん、こんばんは^^

クコの実の酢漬け^^

クコの実の酢漬けは「甘酢」に漬けました^^
通常の甘酢は、酢と砂糖は1:1で、そこに塩ひとつまみほどですが
私はいつも酢と砂糖が2:1ぐらいで、酸味が強めなんです^^
液にクコの実を乾燥のままつけるだけです。

ドリンク。
私はベリーやリンゴなどのスム―ジーを作る時に一緒に入れます。
例えば、牛乳、ベリー、クコの実の酢漬けをミキサーに入れてガガーっと。
だいたい、小さじ1~2杯ぐらいです^^液も一緒に^^

三杯酢だとおしょう油が入りますか?
おしょう油なしのほうが、クコの実の赤色が綺麗に液にも移る気がします^^

Commented by kaiko2323 at 2014-05-22 21:45
こんばんは!先日はコメントを下さりありがとうございました♪
美味しそうなものがたくさんで、素敵なブログですね!

タコライスだいすきです~!!
といっても、私が作るのはケチャップやカレー粉で作るなんちゃってなタコミートなんですけどね^^;
カルディもよく行くんですが、チェックしていなかったな~
コーヒーサービスとドライマンゴーを買うばかりです^m^

yukaさんのを見ていたら食べたくてたまらないので、週末にでも作ります~!!
Commented by nanako-729 at 2014-05-22 21:53
yukaちゃん、こんばんは!
風邪はもう大丈夫かな!?
昨日は気温低かったからね^^
お大事にね!

タコライスおいしそうなお弁当~!
沖縄に行ったときタクシーの運転手さんおすすめの
タコライス食べたよ!
最初はタコが入ってるのかと思ったら違うんだよね(笑)
いっぱい食べられるから大好き~♪
Commented by eriloglogcamo at 2014-05-22 23:39
YUKA さん♪こんばんは(*^^*)
体調はどうですか?
回復が早いのは...
デドックスとバランスの良い、食事のお陰かな?
無理しないで下さいね(*^^*)
クリチ入りのクランベリーとナッツのパン♪
美味しそうですね(遅) 食べたいなぁ(*´∀`)
タコライスも彩りが綺麗です( ☆∀☆)
私も、タコが入ってるかと思ったりしてf(^^;
タコシーズニングミックスとやらを使うんですね♪
今度、チェックしてみます(^^ゞ
タンドリーチキンが美味しそうだったので
お弁当に作ってみました(*^-^*)
いつも、素敵なお弁当~参考になります♪ヽ(´▽`)/
Commented by yukineko0208 at 2014-05-23 00:10
タコライス美味しそうですね。

体調回復で来てよかったね~。
私は最近腰が痛くて~毎日恐る恐る仕事してます。
ヘルニア持ちなので・・・。

海苔巻の型会に行ったのに売ってなくて、自力で海苔巻弁当作ったら、少々いびつになっちゃいました・・・。

そうそう、ニンニクの保存ってね、凄く簡単なの。
1片ずつ皮をむいて、そのままジップロックに入れて冷凍するだけ。
凍ったまま包丁で切れるので、解凍しないで使えるよ。
しかも、余裕で一年以上保存できてます。
去年のまだ使ってる~。
Commented at 2014-05-23 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-22 06:39 | 丼物弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA