「ほっ」と。キャンペーン

5.23 冷やし中華始めました♪


おはようございます(*"ー"*)

昨日の朝は、気持ちいいぐらいの晴天でしたが
夕方に雷雨^^;
何だか変な天気ですねー。
ウチのベランダ野菜たちは、こころなしか喜んでますが(笑)

今日は水曜日に作ろうと思って、寒さで変更したもの。
まだ早いか?まだ早すぎるか?と自問自答しましたが
今日は晴れるようですし、材料的にGOです!







冷やし中華始めました



やっと言えた(笑)




e0274872_07420781.jpg



e0274872_16305449.png

冷やし中華








朝から茹でました。錦糸卵も焼きました。
で、最後にいろいろ盛り付けただけ。
e0274872_07421759.jpg

なぜかニンジンしりしり―も盛った(笑)


冷やし中華のつゆは凍ったまま保冷剤として別持ち。
e0274872_07422197.jpg



e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のUKOさん
胡桃とレーズンパンを、クローバー型にしてくださいました♪
ナッツはパンと好相性♪

UKOさんの記事はコチラ→

私が以前焼いたナッツ入り紅茶パンはコチラ→
この形成、可愛くて気に入ってるんですよね~^^

UKOさん、ありがとうございました~♪







e0274872_16510775.png


e0274872_07422991.jpg


本当はラ王の冷やし中華乾麺を探していたんです。先週。
丸ちゃんはあるのに、ラ王が無いっ。
く~~~~~~っと悩みましたが


ラ王のものが食べたい!(←




ラ王が食べたいのです
※冷やし中華だけどw




珍しくこだわって、でも冷やし中華が食べたくて
しかたない、特売の3玉入り冷やし中華麺購入。







……こだわりはどこへ?(笑)









ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07423428.jpg

今日は亡き母の誕生日


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-23 08:06
おはようございます♪
おっ!冷やし中華始めましたかぁ~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:マルちゃんも美味しからね・'゚★゚'・:*ラ王は次回のお楽しみに♡
私は、3回食べたかな・・・私はマルちゃんですよ♡

最後の、yukaさんの優しい思いやりのキレイなアレンジフラワー素敵。
お母様も天国から見守り、喜んで下さってますよ^^
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!! ってね^^ 金曜日fightよ~♪
Commented at 2014-05-23 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-23 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-23 09:22
YUKAさん おはようございます(*^-^*)
自分も昨日東京にいましたが寒かった~>_<

冷やし中華!始めましたね♪
お弁当って麺くっつかないですか?
お野菜もいっぱいでおいしそう♪

マルちゃんもおいしいですよ(*^-^*)
自分は去年はまってました(笑)

お母さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
きっとYUKAさんの気持ちは届いてます。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented by nanako-729 at 2014-05-23 09:45
yukaちゃん、おはよう!
わぁ~でた(^^)/いよいよ夏メニュー登場!
冷やし中華のお弁当って初めて、とっても美味しそう!
彩もきれいでお昼が楽しみね!

お母様のお誕生日、きれいなお花とおうちのミント!
優しいなぁお母様の笑顔が見えるようです!
Commented by 裕子 at 2014-05-23 09:56 x
こんにちは♪

冷やし中華ー!
食べたい!
去年は1度だけだったので、今年はもっとたべたい!

お弁当に冷やし中華もいいねー!
Commented by amaguri_obento at 2014-05-23 11:54
麺類のお弁当、なかなか実現出来ないのですが…私も冷やし中華始めましたの仲間に入りたいです^_^

素敵なお花ですね(^^)
Commented by mana at 2014-05-23 12:46 x

yukaさん こんにちは♪

なんか忙しい天気でしたのね^^
こっちは今日も雨よ (T_T)仕方がないけど
いよいよyukaさんとこも冷やし中華始まったんですね~^^
お弁当に冷や中華も 美味しいよね~ (^_^)v
ラ王 手にはいるとイイネ^^
私は断然ラ王族よ!(笑)

>タコライス 定番化するほど気に入ってくれてるのね~^^
嬉しいです~♪

Commented by leialoha-2007 at 2014-05-23 12:50
YUKAさん、こんにちは♪

今日、こっちは天気いいよ~♪

冷やし中華いいね~。
私、冷やし中華だけはお弁当にした事ないです。
今年、やってみよう。

ラ王、手に入るといいね。

Commented by P子 at 2014-05-23 12:53 x
YUKAさん、はじめましたか。
「冷やし中華はじめました〜♪」

こんにちはー。快晴のさっぽろから、こんにちはー。

そうか!!タレを凍らせて。いただき!
でも。私は、冷蔵庫があるからラッキーですよね。

ラ王、食べた事がないんです。
袋ラーメンですよね。
そんなに美味しいのですか??!!
気になる…。

お母様のお誕生日。
きっと天国でありがとうって言ってます^^
よい午後を〜
Commented by みー at 2014-05-23 14:30 x
こんにちは^ ^

わぁ、今年も解禁ですね。
冷やし中華、我が家はいつ解禁にしようかなぁ。

お母様のお誕生日、きれいなお花で喜ばれている事でしょう。
YUKAさんの優しさにニッコリしながら見守っていらっしゃると思います♪
Commented by mei-ryo at 2014-05-23 14:41
こんにちは~^^
タレ、凍らせたらいいんですね!
いっつも冷蔵庫の肥やしになってました(笑)

冷やし中華、私はマルちゃん派かなぁ。。
ラ王は食べたことないけど、今度試してみます~^^v
暑いときは食欲をそそりますもんね~!
Commented by caramel at 2014-05-23 15:51 x
こんにちは♪
冷やし中華始めたんですね(´▽`)
彩がキレイで美味しそうだわ~♪
凍らせた冷やし中華のつゆを保冷剤として。。。♪
このアイデア、凄くいいですね ♡♡
ラ王の冷やし中華、しょう油味は見かけるんですが
ごまだれは何処にも見当たりません。。なぜ??

今日はお母様のお誕生日だったんですね。
お母様がお好きだったバラの花、
きっと喜んで下さってますね^^
Commented by ぴよこ at 2014-05-23 16:33 x
こんにちは。
今日はお母様の命日なんですね。
いつもYUKAさんのことを見守っていらっしゃると思います。

冷やし中華いいですね。
おいしそう。
具だくさんでいいですね。食べたくなりました。
タレを凍らせるアイデアも素敵です。



Commented by ramaman at 2014-05-23 16:37
こんにちは

美味しそな冷やし中華ですね~(^v^)
うふふ 私もmanaさんのとこで見てから、どうしてもラ王が食べたくて探したんですけど、ラ王ってどこでもあるわけじゃないみたいですね
私も探しました(^^ゞ
で、何軒目かでやっと見つけ先日作ったけど美味しかったですよ~♪
でも、主人と子供が待っていたので写真は撮れず・・・(T_T)/~~~
今日のyukaさんのって、彩りがキレイでスゴク美味しそうですね~
ニンジンしりしりまでは言ってるから栄養面でも◎ですね^m^
あ~ 先日私のは紅ショウガがなかったのですが、あった方がいいですね~

今日はお母様のお誕生日だったんですね
こうやっていつも優しいyukaさんに大切に想ってもらえて、お母様もきっと喜んでいらっしゃると思います✿
Commented at 2014-05-23 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-23 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-23 18:15
こんにちは~♪

今日はお母さまのお誕生日なんですね。
いろんな想いがめぐる日だとは思いますが、綺麗なお花と、yukaさんがこうして毎日楽しく元気に過ごされていることが何よりですね。

「冷やし中華はじめました」いいですね(笑)
そして、つゆを凍らせて保冷剤代わりに持って行くーなんてナイスアイデア!!
夏場食欲ない時の夫弁当に私もやってみようかな。
そして、乾麺の冷やし中華なんてあるんですね。
私いつも生めんしか使ったことありませんでした。これもチェックしてみよう~
いつもyukaさんのブログに来ると勉強になるわ~(おばちゃん風に 笑)
Commented by yukadiary at 2014-05-23 19:43
>鍵コメMさん、こんばんは^^

私の方こそ、喜んで頂けて嬉しいです^^
クコの実は美容に良いですものね^^
一番食べやすいのは、スム―ジ―かな?って思います^^
お水で戻して、グラノーラやヨーグルトと一緒でも大丈夫だと思いますが
お酢の方が、保存期間が長めになります^^
私は、お弁当の色どりにも使ったりしますが^^
ミルサーも持っているので、乾燥したまま粉状にして
今度パンに入れてみますね^^

私でよければいつでも聴いてください^^
また来てくださいね~~^^


Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-23 21:02
こんばんは^^
冷やし中華のスープを凍らせて持って行くアイデアいいですね!
お昼まで冷たかったですか?
ラ王とかマルちゃんで袋めんの冷やし中華が出てますね。
ラ王がおいしいと評判になってますが、私もまだ食べたことがないのです。

今日カルディ行ってきました。
いろいろ見たことのない食材なんかもあって、楽しかった♪
タコシーズニングとサルサを買って、夕飯にしましたよ。
お店には細い瓶と太い瓶があって、さんざん悩んだ挙句内容量で選びましたw
マイルドとホット両方かったのですが、マイルドは自分的にもうないかも(;^ω^)
おすすめの商品があったらまた教えてくださいね♪

>自家製しば漬けも綺麗な色ですね^^

赤梅酢だけだと漬かり(発色)が悪いそうで、3日かかって完全な紫色になりました(;^ω^)

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-23 21:02
こんばんわぁ♪

お弁当に冷やし中華有り!(◎_◎;)なんですね(^^)
美味しそうです。
YUKAさんのブログみて…
ラ王もマルちゃん製麺も食べた事ないんですが、先程スーパーに行ったらマルちゃん製麺特売になってたんで買ってみました

ラ王は無かったです(・・;)

今夜冷やし中華するにゃ、寒過ぎて…
週末、暑くなるみたいなんでチャレンジしてみます(^^)

お母様のお誕生日、おめでとうございます♪( ´▽`)母様、喜んだはりますよ‼︎
優しい〜
綺麗なお花だぁ〜
ちょっとした事に、その人のセンスって出ますね♪

1番手前の緑は・・・ミント⁉︎ですか?


Commented at 2014-05-23 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukineko0208 at 2014-05-24 00:02
冷やし中華・・・私の大好物です。
好みとしては、ごまだれが好きかな~。

たれを冷凍して、保冷剤替わりとはさすがです。
全然思いつきませんでした。

ラ王の冷やし中華美味しいんですか?
まだ食べたことないです。
今度買ってみます。
Commented by p-bluepaper at 2014-05-24 05:28
酢の物が大好きですので、冷やし中華ももちろん大好き。
夏の風景ですね。
弁当に浸し中華!
この発想が素晴らしい!
子どもの弁当にしたら、喜びそうです。
Commented by 玉ママ at 2014-05-24 08:45 x
おはよーー(^^)/

冷やし中華、始めましたか!
2人前お願いいます。(笑)

たれを冷凍ね・・・・暑い地域だと、保冷問題重要ですよね。
今朝・・・ストーブ焚いてます(笑)でも、冷やし中華食べたい。

お母様の誕生日。私も、生きていたら今何歳かな・・って
自分の年齢と重ねますよ。とっくに私の方が、超えてますけど。(^_^;)
YUKAママも、きっと天国で喜んでいるでしょうね。
Commented by sunnnari at 2014-05-24 10:03
YUKAさん、おはようございます~
うわ~、もう冷し中華も美味しい季節になってきたんですね~♪
YUKAさんの、美味しそう~。
タレの冷凍が、保冷剤とは・・ほんとそうですよね・・すごく
合理的でさすがです!私もそのうちに冷し中華食べようっと・・(^^♪
でもね、正直なとこ言うと、YUKAさんの紅生姜は嫌いです!うふふ
真っ赤できれいなんだけど、着色料が使ってあって嫌なの・・ごめんなさいね~笑。
昨日は、大事なお母さまのお誕生日だったのですか・・。
キレイなお花~♪ いつもYUKAさんの事を守って
下さっていることでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-23 07:45 | 麺のお弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA