5.26 トマトバジルパンでサンドイッチのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

5月最終週がはじまりました。
5月もあっという間です。

月曜日はさすがにバタバタと忙しいので
早速昨日の活用でお弁当。






e0274872_06575919.jpg




e0274872_16305449.png

バジル食パンサンド
ハムチーズ・ツナ・タマゴ

ブドウ&ミニトマト

ミネストローネ



e0274872_06580977.jpg



なかなか豪快にどど~んとサンドイッチ。
やっぱりこの大きさ正解♪
サンドボックスにちょうどいい~~。
ハムチーズとツナはマヨ。タマゴはケチャップで。






ミネストローネは、野菜の始末。
最近、始末って言葉が好きです(笑)

e0274872_06581975.jpg










e0274872_16510775.png
素敵ブロガ―様のカォーリーさん
格子そぼろをお弁当にとりいれてくださいました♪
カォーリーさんは、そぼろ&海苔ver。

カォーリーさんの記事はコチラ→


格子そぼろの作り方はコチラ→


私はカォーリーさんの記事の
生姜玄米チャーハンも食べたいです^m^



e0274872_16510775.png



ちょっと昨日の続きっぽいですが
昨日の記事、その後(笑)


バジル入りトマトパンは、食パン風のものを使い切り。
実は昨日、冷めてからこんな風にカットしておきました。

e0274872_23594243.jpg


真ん中の一番山の高いところを残すようにして
贅沢カットw
真中は最後まで切り落とさず、ここに具材を挟みます。




で、端っこはあとでちょっとつまめる用&朝ごはん用に
ミニピザトーストにして。
作ったトマトソースを少しのせて
e0274872_23595044.jpg



スライスチーズに、ピーマン・赤ぱパプリカのせ。
e0274872_23595780.jpg
パンはアルミホイルでくるんでジッパー付き保存袋に入れて冷凍です♪







e0274872_16510775.png




私は昨日の夜は珍しくリアルタイムで女子サッカーをみてました~。
なでしこ!
女子アジアカップ初優勝おめでとう~♪


私もサッカーをやっていたんです。小学生のころですがw
中学ではバスケ。
女子サッカー部は無かったので~。
両方レギュラーで意外と運動神経は良かったのですよ←自分でいう
料理好きで、イエシゴト好き、本好きって
なんか引きこもりイメージが強いと思いますけど(笑)


ただし、基本飽きっぽいので極めない。
努力しなかったわけではありませんが
一気にのめり込んで
こんなもんかって見極めた気になっちゃう。
器用貧乏の典型です(´・ω・`)

だからどんなことでも、1つのことを極めようと奮闘している人
不器用でもコツコツと長く続けている人は
憧れるし、尊敬します^^







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06574093.jpg

努力すらしないのは論外ですけど

[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-26 07:21
おはようございます(^^)/
ホーホケキョ!カッコーカッコー!アァーアァーって5時から鳥たちの目ざましで1時間程早く起床の私^m^クスクス
yukaちゃんのトマトバジルパンのサンドイッチ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
どれから食べますかぁ~^^
私は・・・ツナ→卵→ハムかなぁ~♪ 「御馳走さまでした」\(^o^)/
手作りピザトーストも作り置きなんて素晴らし過ぎますyukaちゃん♡
お野菜達も美味しいスープになれて大喜びですね^^
5月最終の一週間 頑張りましょうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Commented by みー at 2014-05-26 08:57 x
こんにちは^ ^
贅沢カットのサンド、美味しそうです。
ボックスにピッタリサイズのパンだと、詰める時に嬉しくなっちゃいますね。

パンに具材をのせても冷凍出来るの?
初めて知りました。
時短&便利そうですね^ ^
Commented by mei-ryo at 2014-05-26 09:36
こんにちは^^
朝からコメントありがとうございました^^
水分をジュースに変えるだけ、、、一回やってみますね♪
今日のお弁当も美味しそう~
朝ごはんの作り置き、参考になりました。
パンもチーズも冷凍できるのは知ってたけど、単品で冷凍してたから、、、
こんな風に作ってから冷凍すれば朝の手間が省けていいですね^^
なんだかお得な気分です♪
お仕事がんばってくださいね~
Commented by ぴよこ at 2014-05-26 11:19 x
おはようございます。
あのパンでサンドイッチ、おいしそう。
サンドイッチ私も食べたいなぁ。

今日は少々体調不良。カーブスも休んで、ゆっくりします。
Commented by taneちゃん at 2014-05-26 12:02 x
YUKAさん こんにちは^^

トマトパンのサンドイッチ 美味しそう!
カフェのランチに出て来そうです~
うー作ってみようかな♪

YUKAさん 運動神経いいのですね^^
きっと 何でもシャキシャキこなせる方ですね
私も運動は好き・・・一様(笑)
中学から社会人になってもテニス一筋 
でもね 他がダメなの
サッカーやればシュートは空振りするし
ソフトボールではボールをミットではなく頭で受けるし^^;
懐かしいわー
Commented by バジル at 2014-05-26 12:22 x
お昼ごはんを食べる前に見たので
お腹がぐぅ~ってなりました。

YUKAさんはもう食べ終わったのかなぁ。
Commented by P子 at 2014-05-26 12:46 x

YUKAさん、やってますね〜♪

札幌から、こんにちはー^^

サッカー観てましたよ!
意外にも、YUKAさんがサッカー…。はい、意外です!
オットもずっとサッカー少年〜サッカーおじさんだったので w
解説付きで(ちょっとうるさい 笑)観てました。すごいですね!
でも、私はマラソンも運動もドクターストップな…ぷぷ

パウンドケーキの型で…。
激しい妄想が…止まりません!!

「始末」いい言葉ですね。

ミニピザトーストもいい仕事です。
今週もよろしくお願いします^^
Commented by amaguri_obento at 2014-05-26 13:19
サンドイッチが食欲そそります(≧∇≦)
ちょうど良い大きさ!!

サッカーしてたんですね。
私はひたすら走るだけの陸上部。
ただ走るのが好きなんです(笑)
団体競技やボール使うのは苦手でした^^;
Commented by mana at 2014-05-26 13:59 x

yukaさん こんにちは♪

手作りパンのサンドイッチってイイネ~
美味しそう。

へ~@@
yukaさん サッカーやってたんだ~
ほんとイメージではなかったけど
スポーツウーマンでもあるんですね~
なんでも出来るんですね^^
(私はスポーツは観るだけ~ 運動音痴、球技がダメ
あ・・・短距離はよく選ばれていましたよ^^)

>同じメーカーのタコライスサラダドレッシング
はこちらでは前から売ってるんだけど
ガドガドとタンドリーは初めて^^ タンドリーも楽しみです。

Commented by sunnnari at 2014-05-26 14:04
YUKAさん、こんにちは~
なんて美味しそうな、パンを~!!ボリューミーで
ほんとに手作り満載のサンド・・♥めっちゃ美味しそ~~♥
それに、まだフルーツとミネストローネもあるのよね~。
お腹がいっぱいになったでしょう?食べられましたかぁ?笑。
それにしても、パンの良い色だこと・・売り物になるね・・!
すごい!すごい!
YAKAさんは、運動神経が良いですね~。
なんでもできるって良いなぁ~(^^♪
Commented by nanako-729 at 2014-05-26 14:29
yukaちゃん、こんにちは!
さっそく可愛いサンドイッチが出来上がりだね!
野菜はボリュームいっぱいのミネストローネ♪
残りのパンはミニピザで冷凍・・・・
こんなに可愛いサイズ一度で食べてしまいそう(笑)

バスケやってたんだね、サッカーやってたってことはバスケも
上手だったでしょう!? 試合中ほとんど走ってるもんね
うちの娘も小中とバスケやってたからいつも走ってたイメージある!
よく試合見にいったなぁ懐かしい^^
Commented by magggie0829 at 2014-05-26 15:10
シンプルに挟んで、色々味♪
最近、欲張って色々いれまくってたけど、原点にかえってみます!!

華ハムここでもいきてますね~☆
サンドイッチ弁当大好き!!

野菜を捨てずに使いきる。みたいな本があってあれが欲しいな~と
最近思っています。
使いきると気持ちいいですよね♪
Commented by caramel at 2014-05-26 15:44 x
こんにちは♪

5月も最終日なんですね、早~い^^;
今週はシッポのある子のお蔭で眠い週初めになってます(笑)
ミネストローネに野菜が一杯入ってて美味しそう♪
ミニピザトーストは真似したくなるアイデアです♪(´▽`) 

yukaさん、サッカーやってたんですか!
凄いなぁ^^
文武両道タイプなんですね(〃v〃)♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-26 15:45
サンドイッチ美味しそう!
ちょうどいいサイズなんですね。
ミニピザも可愛い!
パウンドケーキの型、使えますね。
YUKAさん、スポーツウーマンだったのね。
なんでもできちゃうYUKAさん、素敵!
Commented by bluestar1229 at 2014-05-26 18:23
YUKAさん こんばんは!
トマトパンサンド、すごくおいしそう♪
味が3種類もあって凄いです!
しかもどれもトマトパンと合いそうですね♪

ピザもいいですね!
このピーマンの切り口がすき( ´艸`)
これならすぐ焼けていいですよね(*^^*)

リンクありがとうございます!
自分はいつも勝手にリンクしてしまいすみません(^^;;
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-26 18:23
こんばんは~♪
さすがyukaさんのサンドはいつ見ても美味しそう~しかもほんと気持ちいいぐらいにぴったりですね(*^^*)
私の雑なサンドとは大違い(笑)

ええーyukaさんサッカーしていたんやぁ!!素敵~うちの長男もちょうどこの間からサッカーはじめたので、勝手に親近感。
関係ないけど、サッカー部ってかっこいい男子多いイメージですよねー残念ながら長男はそういうタイプではありませんが(笑)
やっぱり器用な人は何をやらしてもさまになるんですねー羨ましいです♪
Commented at 2014-05-26 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-05-26 21:33
こんばんは^^
うぅ~ん!
パウンド型で焼いたミニ食パン、巾だけじゃなく、高さまでサンドBOXにぴったりですねん♪
はさんだ華ハムも可愛い^^

バジル入りトマトパンには、チーズがぴったり!って思ってたの❤
うんうん、ピザにするっていいアイデア~♪

YUKAちゃん、小学生のときサッカーしてたんですね^^
私、一時期サッカーにはまってたの。と言っても、観る専門ですが。
あ、でも、サッカーボール買って、ひとりでドリブルはしてたけど・・・
蹴った足が結構痛くて、すぐ挫折しました(笑
Commented at 2014-05-26 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-05-26 22:38
YUKAさん♪こんばんは^^
お弁当~注文したい~^^ どれも美味しそう♪
なるほど・・・
ピザトーストは、その状態で、冷凍しちゃえばいいんですね^^

運動神経ばっちりなんですね~^^
サッカーやバスケをやっている姿・・・想像したりして^^































































































































Commented by わかな at 2014-05-27 01:25 x
こんばんわ
とっても美味しそうですごく参考になります!
Commented by 玉ママ at 2014-05-27 07:04 x
おはよーー(^^)/

このくらいの大きさがいいねーー。
お弁当にぴったりだね。
YUKAちゃんの二次発酵は、どうやってするの?
(ここが、よく出来ないのよ)

実は、ママも中学校では、バスケ部でしたーー(^^)/
ドンくさいイメージでしょ?
でもね、貧血で倒れること多くて、ドクターストップ。
仕方なく音楽部へ。フォーク全盛期。(時代がバレるわ)

YUKAちゃんサイズのパンで、ママもピザを作っておきたいなー
いや、YUKAちゃん、作って~(^^)/
Commented by yukadiary at 2014-05-27 20:59
>わかなさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そう言って頂けると本当に嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-26 07:00 | パンのお弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA