5.27 パプリカ豚巻きのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は夜から雨で朝の水やりも要りません。
雨雨~~。

お弁当はやっぱりごはんが食べたくて
いつもな感じに。
今週は常備菜をあまり用意していないのですが
消費したい食材があるので繰り返し繰り返し
同じような感じになるかもしれませ~~ん。



e0274872_06575910.jpg


e0274872_16305449.png

豚肉のパプリカ巻き
レンコンきんぴら
炒りタマゴ
ニンジンしりしり―
しば漬け

キウイ&ミニトマト



e0274872_06582356.jpg

何となくザザッと詰めた感満載ですが^^;
あるもの消化です。


先週末、常備菜作りが無くて来週のお弁当作り大変では~?^^
とコメントを頂いたのですが




正解!
ぉぃぉぃヾ(;´▽`A





e0274872_16510775.png




雨上がりの空気は澄んでいて好きなのですが
今日はまだまだ降りそうな感じです。

ちょっと肌寒かったり、蒸し暑かったり。
これは風邪をひきやすいよね~と思います。


曲者は冷房。
男性と女性では体感温度が違うなーと思うのですが
特にスーツ着用の男性は暑いのですよね。
色んなところで少しずつ冷房仕様になっているのですが
時々、ビックリするほど極寒のエリアがあったりして困ります^^;
喫茶店やビル内がもの凄く寒かったり。

この時期に薄手のひざかけを持ち歩く程って
なんかおかしいよねって思うのですが^^;
汗かいて暑そうな人の前で
「寒いっ」って言いづらいですからね(笑)


これで体調を崩すのですよ~~。
皆様、お気をつけを。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06581497.jpg
雨のおかげで紫蘇が復活の兆し(嬉々)


[PR]
Commented at 2014-05-27 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃん at 2014-05-27 08:13 x
おはようございます♪
札幌は晴れました!が...まだ強風で寒いです(*_*)
日中25℃の最高気温予定~ほんとに上がるのか??上着の選別に困ります~( ̄ー ̄)

豚肉のパプリカ巻き!そうね。巻いてもいいのよね~(^^; 何か炒 めちゃう(笑)
昨日は真似っこしました~♪
ごめんなさい。リンク貼ってないですが、お名前だしちゃってます(^^;
私のとこはYUKAさん知ってる方ばかりだから(笑)
トマトバジルパンも作ってみよっと(*^^*)
Commented by みー at 2014-05-27 09:32 x
こんにちは^ ^
常備菜がないとちょっと大変よね、で正解って笑えました^ ^
でも、相変わらず完成度の高いお弁当です。
さすがですね(^_−)−☆

シソも復活傾向は嬉しいですね。
我が家のシソも元気です。
冷房もやっかな時ありますね、体調崩さないようにね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-05-27 09:35
YUKAさん おはようございます
常備菜ないとつらいですよね~。
そんなときは冷凍常備菜じ助けられますがつい似たような感じになっちゃいます(笑)
でも上手に消費していくことも大事!
無駄なく~おいしく~♪

でもでもYUKAさんのお弁当はそんな中いつもアレンジ上手でめっさおいしそうです(*^▽^*)
きちんとバランスとれてるし!

これからの時期…冷房こわい~>_<
夏なのに冷房で身体冷えるから夜お風呂でついつい「温まる~」と毎年連発しちゃいます(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-05-27 10:10 x
おはようございます。
大阪は今日は晴れました。昨日は雨でした。

お弁当いつも可愛いですね。
私も可愛くしたいのだけど、なかなか・・・
今日は仕事、行ってきます。

Commented by rei-pi at 2014-05-27 10:18
おはようございます^ ^

お天気まだ悪いのですね?
こちらは雨も上がって、気温も上がりそうですが、今日は黄砂が飛ぶとの事…まだ飛ぶん?と嫌〜な気持ちになってます(ー ー;)
恵みの雨のおかげで我が家のハーブ達も生き生きしています!
雨上がりの澄んだ空気。私も大好きです♪

巻く作業って何だかめんどくさく思ってしまうダメ主婦(ーー;)
こういつひと手間が大事なのにな〜
パプリカ豚巻き!可愛らしい一品ですね♪

で!前々回の記事で角食型がないのでパウンドケーキの型で山食焼いてはったでしょ!
思わず“賢い‼︎”と声でましたよ(笑)
いや〜やっぱりYUKAさんは出来る子や〜と再確認したのでありました(笑)
今日もお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-27 11:17
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
昨日は寝坊してお弁当作れませんでした(TдT)…
今日は何とか作れましたけど、いくら寝ても寝足りないのは何故なんでしょうね(;^ω^)
パプリカの肉巻ききれいですね♪

>何が一番美味しい食べ方なのでしょうね~~^^
模索してみます!^^

ふりかけにする(入れる)のもおいしいらしいですよ~。

Commented by ramaman at 2014-05-27 11:37
おはようございます

先日の強い日差の中の運動会の疲れと、いつものドライアイからの頭痛とでちょっとパソコンを見るのが辛くて、出遅れてしまいました~(>_<)
↓のサンドイッチも今日のお弁当もとっても美味しそうで、お昼前に見るのは辛すぎます~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
冷房…わかります
JRが特に感じます。
多分、駅長さんもサラリーマンの方々もスーツだからわからないのかな?
昔からそうだったので、とくに子供が小さい時は絶対に羽織り物やひざかけが必要でした。
もちろん、今も、電車に乗る時は必需品です。
で、冷房が効いた所と外の温度差でまた疲れます。
エコじゃないですね~
Commented by amaguri_obento at 2014-05-27 12:02
お花ふりかけ可愛い(^^)
YUKAさんの盛り付け好きだな〜
こんな感じに仕上げたいのに、いつもギューギューになってしまいます(笑)

私は暑がりなのですが、会社だと極寒の場所があったりして体調崩しがちです。
暑がりなのにひざ掛け必須です。
Commented by P子 at 2014-05-27 12:57 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日も可愛らしいオベントちゃん。
パプリカ肉巻き、いいですね。
きのう、taneちゃんのお弁当で「えのき肉巻き」観たのですが…
巻きたいものが、増えてくる…(≧ω≦) 

そうそう、冷房は気をつけないといけませんね。
温度差にもやられますから。
膝かけ。私は今も…時々使ってます。
冷房してないけどね w
ライナスの毛布(スヌーピー…分かるかな?)を思い出しました。ぷ

また、おじゃまします^^
Commented by mana at 2014-05-27 14:09 x

yukaさん こんにちは♪

そちらも雨なんですね~
こっちも昨日の夜からよ~降ってます、
水やりはしなくていいけど、逆に降りすぎて心配です^^;
常備菜がなくっても これだけのお弁当、さすがです。
体感気温の違いもあるけれど
確かに風邪を引きやすい季節かも。
気を付けてね。

>剥いた皮から芽が出たこともびっくりでしたが
まさかちゃんとじゃがいもになるなんてね^^二度びっくりよ。
yukaさんとこのベランダ菜園も順調そうね。
私はイタリアンパセリに 普通のパセリの種を蒔いたけど
芽が1個も出てきません^^;

Commented by 玉ママ at 2014-05-27 16:03 x
東京は、雨ですか?
こちらお天気はいいのですが、すごい強風。
玉ママ、か細いので飛ばされそうになりながら、畑にいました(ぷっ)

北海道は、昼・夜の気温差があるので、昨夜なんて・・・・
薪ストーブ焚きました。(^_^;)
やはりストーブがないと寒いのですよ。
東京のように冷房の効きすぎも、女子には辛いわよね~
ストールか何かで、冷風よけしてね。

そっか、常備菜不足ですか。
でも、きっとyukaちゃんなら、食材を上手く使いこなすんだろうねぇ

我が家の紫蘇・・・15センチくらいかな・復活してよかったね(^^)/
Commented by UKO at 2014-05-27 16:08 x
YUKAさん、こんにちは^^

常備菜なしでこんなに素敵なお弁当ができあがるなんてさすがです~^^
こちらも昨晩からの雨で水やり不要で助かります♪
紫蘇も元気になってきたようで良かったですね~^-^

わたしも冷房苦手です><
オフィスは特に冷房が効いているような気がします。
効きすぎって感じも~。

わたしはよく薄手のカーディガンを小さく折りたたんで持っていました。電車の中も寒いことがありますもんね~><
体調崩されませんように♡
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-27 18:48 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

常備採作ってなくても、こんなに可愛いお弁当が
出来ちゃうんだね~(〃∇〃)
お花のふりかけ、やっぱり可愛い^^

そちらは暑いものね~・・。
冷房での体調崩しってよく聞きますもん。
YUKAちゃんもしっかり冷房対策をしてね^^
女の子は体を冷やしちゃいけません~~^^笑

こちらは今日はめっちゃ寒くて最高気温12度だったかな?^^;
寒いのも大変です~~(*´-`*)ノ

お仕事今日もお疲れ様~~^^
Commented by nnnn55sato at 2014-05-27 19:43
今日も可愛いお弁当ですね。
やっぱりYUKAさんのお弁当は、可愛いのです。
パプリカの豚巻き、きれいですよね。カラフルでお弁当が映えます。
常備菜なくても、平気ですね。すごいですよ。
冷房、私も苦手。暑がりだけど寒がりです。ちょうどいい、というのがなかなかないです。体調管理しないといけませんね。
Commented by kotoyurin at 2014-05-27 20:11
YUKAちゃん、こんばんは^^
やっぱ、週末の常備菜作りがないと、大変でしたか(笑
でもでも、しっかりまとまった&可愛らしいお弁当で、
さすが!
お肉で巻いたパプリカ、赤と緑?
彩りが可愛らしいですね♪ 

夏の建物の中って、長くいるにはキツイですよね~。
特に会社は、外から帰ってくる社員と、内勤の社員が感じる温度差が激しいから・・・
ひざかけ、重要アイテムですよ~っ!!
しっかり冷え症対策してくださいね^^
Commented at 2014-05-27 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-made at 2014-05-27 20:25
ゆかちゃん、お疲れ様。
パプリカの肉巻き、私も子供のお弁当に
入れるよ。
ピーマン嫌いでも、だまされて食べちゃうから(笑)
美味しそうなお弁当だな。
メールの話、とりあえず保留にしてる。
ありがとうね。
Commented by nanako-729 at 2014-05-27 20:48
yukaちゃん、こんばんは!
わぁ~可愛いおべんとう!
常備菜がなくてもササッと詰めて
手際よく仕上げちゃうんだろうな(^_-)-☆

もう冷房が効いてる場所ありますね!
ひざ掛けや上着一枚欲しいところですが
荷物が増えちゃうし・・・・
夏でもホットの飲物飲むようにしています!
yukaちゃんも体調管理気を付けてね!
Commented at 2014-05-27 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-27 07:04 | 豚肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA