5.28 ちくわの肉巻きでお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日も巻き巻きシリーズ(笑)
簡単に簡単に♪


e0274872_07242764.jpg

e0274872_16305449.png

柚子胡椒入り 紫蘇ちくわ豚肉巻き
ハム入りタマゴ巻き
ピーマンと赤パプリカの炒めもの
花型ウィンナー
はっさく




e0274872_07243771.jpg



今日は冷凍しておいたちくわをカットして柚子胡椒を塗り
間にベランダの紫蘇を挟んで巻きました~。
で、
ついでにサラミハムを入れて、薄焼き卵も巻きましたw




今日は5色ぶぶあられのせw



e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のあーちゃん
クリチ入りクランベリーパンを焼いてくださいました♪
極力、北海道食材を使ったパンを焼こうと奮闘中のあーちゃん。
北海道は食材が豊富なので
美味しいパンが焼けますね♪

あーちゃんの記事はコチラ→

私のクリチ入りクランベリーパンの記事はコチラ→

あーちゃん、ありがとうございました♪


カルディ購入のピクルスの素を紹介したのですが
素敵ブロガ―様のことゆりさんが購入して
ピクルスを作ってくださいました♪

ことゆりさんの記事はコチラ→

味をみて割合を調整。ことゆりさんが言われてますが
ハーブを揃える面倒がなくて、とっても気軽にピクルスを作れる
確かに~~~^^


e0274872_16510775.png

明日は母の命日でお仕事はおやすみを頂いてます。
とはいえ、母は海洋散骨でしたので
お墓参りなどがあるわけではありません。
週末に妹弟と集まるので
明日は掃除して勉強してって、いつものお休みと同じだと思いますけどね。

ではでは、今日も頑張ります^^




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07244689.jpg
バラを買ってこよう



[PR]
Commented by バジル at 2014-05-28 07:40 x
竹輪の肉巻き、美味しいですね。
大葉がアクセントになりますね。
私もそれをから揚げにしてお弁当に入れていました。
カニカマの肉巻きカツも美味しいですよ。
Commented by 裕子 at 2014-05-28 07:53 x
おはようございます♪

竹輪を巻くいいですねー
安上がりでお弁当にピッタリ!
今度やってみます!

今日はお休みなんですね。
お母様もきっと喜んでますね!
Commented by misarin-1126 at 2014-05-28 07:55
yukaちゃん おはようございます\(^o^)/
昨日は、やさしいコメントありがとうね♡ 楽しいひと時を過ごしました♪

今日のお弁当も、ブブあられがcuteな女子弁゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
柚子胡椒入り 紫蘇ちくわ豚肉巻き( ..)φメモメモ 食べて見たい♪

お母様の御命日に、yukaちゃんを中心に兄弟姉妹が集合されるのね。
一番の親孝行ですね・・・天国のお母様も喜んでらっしゃるはずです♪
海洋散骨素敵! 海は何処までも繋がっているものね♪
私も自然葬希望なの・・・^^
今日も一日素敵な一日になりますように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Commented at 2014-05-28 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-28 09:13
YUKAさん おはようございます
卵巻き…さらみだとまた少し色が違っていいですね~。
かわいい!
今日はかわいい丸形お花お弁当♪

きっと命日にみんなで仲良く集まることが何よりお母さんが喜ぶのではないでしょうか?
ぜひずっと続けてくださいね。

明日はいつも通りの過ごし方…でも平日ですから違った気分にはなれるかも!
楽しく過ごしてください。
自分も明日は何もない日なので今から何しようかもくろみ中です(笑)
Commented by みー at 2014-05-28 09:24 x
こんにちは。
今日はまきまきdayですね、可愛い(*^^*)

竹輪とシソって合いますよね。
私も好きで、よく梅と合わせいます。

命日に思い出して貰える上に、好きな薔薇を飾って貰って兄弟が揃うなんて、お母様も喜ばれますね。
お母様は子育てが大成功だったのね、コツを伝授して頂きたいです。
あっ、私も息子に散骨希望と伝えてあります(^_−)−☆
Commented by ramaman at 2014-05-28 09:35
おはようございます

柚子胡椒入り 紫蘇ちくわ豚肉巻き・・・美味しそうですね~
お肉を巻くことによってボリュームも出るし、紫蘇がサッパリさせてくれそうで聞いてるだけで、つまみたくなっちゃいます^m^
ハム入りタマゴ巻きもキレイですね~☆

明日はお母様の御命日なんですね
ご兄弟、皆さんお優しいですね
お父様も心強くていらっしゃいますね
もちろん、天国のお母様も喜んでいらっしゃると思います(^v^)

今日も暑くなりそうです
お仕事頑張ってくださ~い✿
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-28 10:45
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
たまご巻きにビアハム入れるとコントラストがいいですね!
今度試してみよう♪

お母様のお骨は散骨だったのですね。
実家では弟がお墓を建てたけど、お墓って守っていくのが大変だからね。
私もしくは旦那がなくなったとき、誰かが墓守をしなきゃならないと思うと散骨がいいのかな?と思います。
今いろんなタイプの方法がありますよね。
兄弟みんなで集まってお母様の思い出話をされたら、お母様の喜ぶのではないでしょうか^^

>目覚まし時計^^
旦那様の優しさだったのでしょうね~^^

お弁当がないと困るのに何で起こさないのでしょう?
優しさ?(;¬∀¬)ハハハ…
今日は目覚ましが鳴りませんでしたw
チビが夜ゲームをして消音にしてたからです。ぎりぎりでした(ノД`)タハァ

Commented by ぴよこ at 2014-05-28 10:54 x
こんにちは
豚肉のシソ巻き、おいしそうですね。
しかも可愛い。
お弁当のおかずがマンネリしてました。
アイデアありがとう。

お母様の命日なんですね。
明日はうちの主人の誕生日なんですよ。
びっくり。
同じ日ですね。
ゆっくり過ごしてくださいね。

Commented at 2014-05-28 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-28 12:29
こんにちわぁ♪ちえです

出来る女は、常備菜などなくとも「オサレぇ〜」なお弁当を作るのだなぁとつくづく…

今夜にでもらっきょ買って、クコの実入りを新たに作る予定にしてますだ♪( ´▽`)

お母様のご命日なんですね
今日はバラを飾り、週末は妹弟と会う!
喜ばはりますね♪

今日、ラ王をランチにしたんですが…
麺、団子になりまして(ーー;)
美味しいんですが、ツルツルって食べれない…(・・;)です(T_T)
Commented by P子 at 2014-05-28 12:39 x
YUKAさん、こんにちはー

巻いてますね〜笑
私も、巻き巻き♪大好きです〜ぷぷ

お母様の命日ですか。
たっぷり故人を偲んでくださいね。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-28 12:56
とっても綺麗なお弁当(^^)
ちくわの肉巻きは今度まねしちゃおう!
Commented by 玉ちゃん at 2014-05-28 14:18 x
こんにちわ(^^)/

今日は、北海道らしい日で爽やか~ですよ。
もう、お母様の命日なんですね。早いものですね。
きっと、妹弟集まって仲良くしてくれるのが、一番の供養かも
しれませんね。
海洋散骨・・・北海道ではまだまだ現実的ではありませんが、
私も、それがいいなぁ

ちくわの肉巻き・・いいわぁ~お財布にも優しいしボリュームあるし。
今ね、我が家の紫蘇、バッタの子供に食べられないように、必死です。
昨年、ほぼ葉っぱが無くなりました。バッタもシソが好きらしいよ。(^_^;)
Commented by mana at 2014-05-28 14:28 x

yukaさん こんにちは♪

ころころおむすびの可愛いお弁当ですね^^
ちくわは冷凍もできるんだ~
かまぼこ類はスカスカになっちゃうと思っていたヨ。
私も早速^^
お母様の命日なんですね。
ご姉弟で集まるのね、 お母様も喜ばれるでしょうね(*^_^*)

>ひまわり、昨日の大雨でダメになってた(T_T)クスン
復活すると良いけど。。

Commented by taneちゃん at 2014-05-28 16:08 x
YUKAさん こんにちは^^

明日はお母上の命日なのですね
月日が経つのは早いです

そうそうトマト&バジルパン焼きましたよ^^
後日アップしますね 美味しかったです

明日はゆっくりとしてくださいね^^
Commented by UKO at 2014-05-28 16:19 x
YUKAさん、こんにちは♪

ちくわの肉巻きアイディアいいですね~^^
間引きした小さな紫蘇がたくさんあるので巻いて作ってみようかな♪

明日はお母様の命日なんですね^^
3兄弟集まってお話されること、天国のお母様もきっと喜ばれると思います^^*
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-28 20:10 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

巻き巻きお弁当美味しそう~!
それにパクパクと食べやすそう^^
時間が無い時とかつまんで食べれていいかも~(〃∇〃)

お母様の命日ですか・・。
普通の日常を普通に過ごしながら、お母様を思う・・・。
YUKAちゃんの優しい心がわかります^^
佳き日にね^^

今日もお疲れ様でした~(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2014-05-28 21:09 x
YUKAさん こんばんわ~

ご紹介ありがとうございます(^ー^)
トマトバジルパン。taneちゃんに先越されちゃった(笑)
また、真似っこしますね。

巻き巻きお弁当ですね~
竹輪が無くならない我が家(^^;これも真似しよっと(笑)

明日はお母様の命日ですが。ゆっくり故人をしのんでくださいませ。
YUKAさんが心穏やかにすごされるのをお母様も願っていらっしゃいますよ♪
Commented at 2014-05-28 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2014-05-28 23:15
yukaちゃん、こんばんは!
卵とハムのくるくるがとっても可愛いお弁当!

明日はお母様の命日なんだね・・・
週末にみんなで集まってお母様を忍ぶ。
ご姉弟が仲良くされているのをお母様は喜んでいるよ。
明日はゆっくり過ごしてください。
Commented at 2014-05-29 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-29 09:59
yukaさん、おはようございます♪

こちらは爽やかな気持ちのいい朝になりました。
今日がお母様の命日なんですね。
ご家族皆様で、偲んで下さいませ。
きっと、傍にいらっしゃいますよ。

yukaさんの巻き巻き卵焼きなら娘が食べるな~と今気づく・・・。遅っ。
うちの娘、卵焼きは嫌いで、オムレツは好きな変なやつ。
ハム好きだからね、きっとこれは食べると核心したわ。

私も海洋散骨されたい。
支離滅裂でごめんちゃい♪
Commented by sunnnari at 2014-05-29 11:26
YUKAさん、こんにちは~
今日は、お母様の命日です・・。親孝行のYUKAさんで
いつもキチンとしておられるので、お母様もお喜びに
なっている事でしょう~。

お弁当、全体的に丸くて可愛いですね~♪
ホント明るくって楽しくって~。見ているだけでとても
癒されそうなお弁当です・・。YUKAさんの可愛さが
表れているんだと思います・・(^^♪
Commented at 2014-05-29 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-29 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-29 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-29 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-29 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-29 21:55
>鍵コメC様、こんばんは!!

もちろん、憶えていますとも!!
お名前をみて、心臓がバクバクいいました!
むしろ、いつもあなたのことを思い出していましたから!
そのぐらい寂しかったです。
私が、鍵コメさんのお名前と作品とお人柄を忘れることはあり得ませんよ~^^
大好きで尊敬していたブロガ―様ですから^^

見てくださっていたのですね!
私の方こそ、憶えていて、気にかけてくださっていて本当に嬉しいです。

優芽の樹――
あそこで待っていると言ったのに、更新が滞っていてすみません。
あのお別れのあと、なかなか創作する気持ちと時間を持てず
あの子たちを放置していしまって。。。

鍵コメ様は、自分の時間を、自分らしく過ごせていますか?
心や体は元気で過ごせていますか?

あ~~~何だか上手く言葉が出てきません><。
本当に本当に、いつかまたお話ができることを切望していました。
相かわらずの気配りと優しさに、あ~やっぱり鍵コメ様だなって思っています^^


気が向いたときでもかまいませんので、また声をかけてください!
鍵コメさんは、どこかで元気に暮らしていらっしゃる、そう思って私も頑張ります^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-28 07:25 | 豚肉おかず弁当 | Comments(30)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA