「ほっ」と。キャンペーン

5.30 週末月末冷蔵庫整理のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


連日、同じようなお弁当ですみませんw
今日はあるもの詰めましたー。
残り物詰めました――!
というお弁当でございます(。・w・。 )



e0274872_07242636.jpg


e0274872_16305449.png
豚ピーショウガ炒め
タマゴ巻き
ニンジンしりしり―
レンコンのきんぴら
しば漬け




休み明けなのに巻くのさえしなくなりましたww
で、ショウガ焼き風に炒めちゃいました。
が、しかし。



e0274872_07254880.jpg
タマゴは1個なので巻く(笑)







e0274872_07253244.jpg


あとはちらちら残っているものを詰めた。
ぶぶちゃんのせて、充分充分~♪





e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のsuzu-modeさん
クロ―バー型の胡桃パンを焼いてくださいました~♪

suzu-modeさんの記事はコチラ→

可愛く焼けていて美味しそうです♪
いつも優しい声をかけてくださるsuzu-modeさん
ありがとうございました~♪


e0274872_16510775.png




昨日は珍しくブログ更新を休みました。
心配してくださった方、優しいコメントをくださった方
ありがとうございました。


思いがけない方からのコメントもあって
一瞬、時が止まるほど驚いて
涙が出るほど嬉しかったです^^
憶えていてくださって、気にかけてくださって
本当にありがとうございます!




家で朝から掃除していろいろして
勉強はちょっとして、ゆっくりしてました。
衣替えも、やろうやろうと思っていた引き出し整理も終わり
なんだか充実(笑)

今日仕事して、明日は妹弟との集まりです^^
日曜は大学でお勉強ww
6月は土日に大学の講義が入っていたりするので
週末の更新が滞るかもしれませんが
よろしくお願いします(*´∇`*)






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07270618.jpg
まだ課題が終わってないけどね(T-T*)フフフ…


[PR]
Commented at 2014-05-30 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-30 08:35
YUKAさん おはようございます
ゆっくりできたのですね~♪良かったです(*^▽^*)
お掃除大事ですよ~、気持ちが洗われる…。
自分も掃除しなきゃと思いつつなんか最近体調悪くってついつい怠りがち…。
掃除すれば変わるかな~(*´▽`*)

今日もしっかりお野菜お肉バランス良い感じじゃないですか(〃'▽'〃)

週末も忙しそうなのであまり無理しないでくださいね。
Commented by みー at 2014-05-30 08:53 x
こんにちは、
昨日はゆっくり出来たのですね。
良かった、良かった。
YUKAさんからこういう言葉が聞けて嬉しいです(^_−)−☆

とても美味しそうなお弁当ですよ。
卵焼きも美しく巻けてますね^ ^

週末はお勉強dayになる6月なのですね。
ご苦労様です、応援しています♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-30 09:30
yukaさん、おはようございます♪

こちら、今日はどんよりとしてます。
蒸し暑いです。

yukaさんが私のお弁当見たら卒倒しちゃうよ。
毎日、殆ど同じなんだから。(笑)

何だか忙しいのね。
お勉強も大事だけど、ウイルス、気を付けてね。
私も大学の通信してたんだよ~。
懐かしいわ。スクーリングが大変じゃったわ。


Commented by ぴよこ at 2014-05-30 11:56 x
こんにちは
昨日はゆっくり出来て、よかったですね。

卵焼き、くるくる可愛いですね。
私は卵1個のフライパンを使っていますが、たまにはくるくるも
いいなぁと思いました。

うちも今日は、にんじんしりしりラスト詰めました。

Commented by ramaman at 2014-05-30 12:43
こんにちは

昨日は、ゆっくりとでも、いつものように充実した一日だったようで良かったですね
私だったらお休みの日はダラダラと過ごしてしまいそうです(^^ゞ
残り物? でこれだけ美味しそうなお弁当が作れるのだからyukaさんって、やっぱりスゴイです☆
卵巻きもとってもキレイに巻けてますね
黄色と白が涼しそうに見えます(^v^)
今週も美味しがしいようですね
明日は妹さんや弟さんと楽しく過ごして来てくださ~い✿
Commented by sunnnari at 2014-05-30 13:02
YUKAさん、こんにちは~
無駄なく食材を上手に使って美味しそうなお弁当ですね~♪
ほんとに、卵のくるくるが可愛い~笑。
私なら、こんなにキチンと綺麗に巻けない~(ー_ー)!!
週末も色々と忙しいですね・・。
お勉強もされてるなんて、ホントに感心ばかり~
有意義な週末をお過ごしくださいね~笑。
今日は32°です!もう、暑くて~。
Commented by nnnn55sato at 2014-05-30 13:13
こんにちは。
あるもの詰めたお弁当には、とてもとても見えません。
ぐるぐる卵やきも、白身が綺麗に出ていてかわいいね。
六月も引き続き忙しいご様子。
無理なさらないでね〜♪

Commented by amaguri_obento at 2014-05-30 13:28
たまにはゆっくりブログやネットから離れるのも休養ですよね(*^^*)
Commented by 杏ちゃん at 2014-05-30 13:39 x
YUKAさんこんにちは~♪
きのうはゆっくりされてたんですねー!(^^)!
珍しく朝更新がなかったので一日に何回も覗きに行っちゃいましたーwww

たまごまき、どうやったら卵1個でそんなに上手に巻けるんですかー??
やっぱりたまご焼き用のフライパンのほうがきれいにできあがるのかな・・・
あ!技術の問題ですねっ・・・ww

Commented at 2014-05-30 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-05-30 14:36 x

yukaさん こんにちは♪

卵1個って難しいですもんね^^
なるほど くるくる巻けば良いんだ。

充実した1日だったようで良かったですね。
ご姉弟の集まりは週末なんですね~^^;勘違い
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね。

>なんか最近の気温の変化は凄くないですか?
沖縄はほんと安定している方だと思うわ~
体調を崩さないように気をつけてね。

Commented by caramel at 2014-05-30 15:16 x
こんにちは♪

巻き巻き系は、お弁当には欠かせませんよね(^m^)
昨日は充実した時間を過ごされたんですね。
明日は妹さん、弟さんとゆっくり過ごして下さいね。
やっと金曜日、今週もお疲れ様でした^^
Commented by 玉ママ at 2014-05-30 16:03 x
こんにちわー

もう猛暑という感じですかー?
北海道、30度といっても湿度がないので、えっ?30度?って感じです。

明日はお弁当なので、YUKAちゃんの巻巻卵巻持っていくの~♪
6月は、色々と忙しくなりそうですね。
梅雨も入るだろうし、体調に気を付けてね。
Commented at 2014-05-30 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-05-30 16:39 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

同じようなお弁当~ってYUKAちゃんはいうけど
ちゃんと毎回可愛く作ってるのはすごいと思います^^
センスよね~・・・・欲しいわ・・・・笑

週末も忙しそうですね^^
楽しみながらいろんな事、頑張ってくださいねー^^
今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
そちら暑いのかな?
水分補給わすれないようにねーー^^
Commented by taneちゃん at 2014-05-30 17:20 x
YUKAさん こんにちは^^
巻いて無くても 美味しそうですよー
玉子もかわいいー

日曜日はスクーリングですか?
頑張ってくださいね
勉強で忙しいことは良い事です~^^v
暑くなったから カラダ大事に無理は禁物ですよ
Commented at 2014-05-30 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UKO at 2014-05-30 18:38 x
YUKAさん、こんにちは~^^

ゆっくりお休みできたようで良かったです^^
このお弁当、冷蔵庫の整理で詰められたものとは到底思えない出来栄え\(◎o◎)/!
そのセンス分けてほしいです( ´艸`)ムププ

最近は東京も暑いですよね><
埼玉も連日30度越えでなかなかしんどいです^^;
熱中症など、くれぐれもお気をつけくださいね♪

楽しい週末になりますように(*´ー`*人)
Commented by yukadiary at 2014-05-30 20:03
>杏ちゃんさん、こんばんは^^

何度も来てくださってましたか!
す、すみませ~~~~ん^^;
たまにはいいかな?ってさぼっちゃいました(笑)
木曜のイエシゴトは明日UPしますね^^←予告

タマゴ巻き、ありがとうございます!^^
技術、いらないですよ^m^
確かに、タマゴ焼き器で四角く焼いた方が無駄はないです^^
これは薄焼き卵を焼いて、端からくるくるっと巻いて
ラップでくるんで冷ましておくだけです^^
巻く時に、チーズやハムや色々入れると渦巻きがはっきりします^m^

タマゴ巻きのコツは、油を敷いたら余分な油をキッチンペーパーで拭き取ること。
フライパンを熱したら、弱火にすること。
全体に広げてだいたい火が通ったら火を止めて表面が少し緩いうちに巻くことです^^
私はタマゴ巻きの時はそのまま溶きタマゴを焼いてますが
薄焼き卵は、水:片栗粉=1:1の水溶き片栗粉を大さじ1ぐらい入れて焼くと
破れにくいですよ~~^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-05-30 20:50
こんばんわ

残り物とか言うたはりますが…
めちゃ鮮やかな、美味しそうなお弁当ですよね
同じ材料で同じ様に作っても、あたしゃYUKAさんのようには…ならんな(ーー;)

やっぱり、センスの違いですかね(・・;)


昨日は、ゆっくりされてリフレッシュ出来ましたか?(^^)
明日は、妹弟さんと過ごさはるんですねぇ〜
素敵な時間をお過ごし下さい♪

課題がまだ残ってる??
勉強頑張って下さい♪
忙しくなるんでしょうが、YUKAさんのイエシゴトふぁんとしましては…更新楽しみに待ってます(^.^)
Commented by nanako-729 at 2014-05-30 21:17
yukaちゃん、こんばんは!
冷蔵庫の残り物でこんなにおいしそうに入れられるなんてすごい!
今週もやっと終わったね!
明日はご姉弟で楽しんでください!
そして日曜は大学でお勉強!
6月からはまたお勉強で忙しくなるのですね!
いつもスキルUP頑張っててえらいなぁ!
体調ムリしないようにね(v´∀`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-05-30 21:35
YUKAさん
こんばんは!心配していただいてありがとうございます!
頑張ってたべてるんですが…気温差についていけてないんでしょうね(笑)
いっぱい寝てるので(笑)大丈夫!

YUKAさんも無理しすぎない用についてしてくださいね(*^-^*)
本当に暖かいお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by eriloglogcamo at 2014-05-30 23:06
YUKAさん♪  こんばんは^^
たまには・・・ほっとする時間も大切ですよ~
私も衣替え~しないといけないな・・・
くるくるの卵焼きが綺麗で~可愛くて~♪
お母様の命日・・・薔薇は買えましたか?
毎日、素敵なお弁当やお料理を作るYUKAさんのこと・・・
きっとお母様も嬉しく見守ってくれてますね。
Commented by P子 at 2014-05-30 23:12 x
YUKAさん、こんばんは^^

豚ピーショウガ炒め。
「豚ピー」笑

玉子焼き、1個ってね…。
分かります!!巻きたい気持ち、分かりますとも。
なんて、すっかり「弁当ツウ」みたいな顔してますが!

週末も忙しそうですね。
YUKAさん!忘れないでくださいよ。
身体はひとつ。取り換えはできません。
更新より…休息が必要な事もありますからね。

充実の週末を〜^^
Commented by あーちゃん at 2014-05-30 23:59 x
こんばんわ~(^ー^)

YUKAさんのところから、ぴよこさんが来てくださいました♪
ありがとうございます。相変わらずの、行き当たりばったりな更新ではずかぴ( 〃▽〃)

今日は巻いてない~と思ったら卵が巻いてありましたね♪
今週は巻き巻きオンパレードでしたね~

お休みもゆっくりリフレッシュできたみたいで良かったです(*^^*)
明日はご家族と楽しんでくださいね~
Commented by 裕子 at 2014-05-31 07:01 x
おはようございます♪

あるものを詰める…
それでこの彩り素晴らしい!

裕子はセンスがないから、
YUKAさんのまねっこは出来ない…

たまには更新休んでも大丈夫です。
そんな時もあっていいのです。

今週の土日は仕事なので、頑張ってきます。
いってきまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-05-30 07:27 | 豚肉おかず弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA