「ほっ」と。キャンペーン

6.6 お惣菜のっけ盛り丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう、東京も雨ですw
ちょっと鬱陶しい。

いつもは嬉しい金曜日ですが
週末が講義でつぶれるのため、解放感は特になし(笑)




e0274872_07213193.jpg



e0274872_16305449.png

ニンジンしりしり―
ころころひじき煮
切干大根のピリ辛炒め
モヤシナムル
ホウレン草ナムル
ししとう焼き
しば漬け

オレンジ





常備菜をいっそうののっけ盛り。
e0274872_07213754.jpg

モヤシとホウレン草が余っていたので、これもナムルにして。
もう、乗っけただけ(笑)

そろそろ気温や湿度の関係で
1週間で常備菜使い切りが怖い季節になってきました。
2~3日で消化できるようにして
冷凍術に切り替えないとです(。・w・。 )



e0274872_16510775.png

素敵ブロガ―様のぴよこさん
私の記事を見てニンジンしりしり―を作ってくださいました♪
ぴよこさん、ありがとうございました!


素敵ブロガ―様のsuzu-modeさん
私の記事を見てキッシュを焼いてくださいました~♪
suzu-modeさんありがとうございました!




e0274872_16510775.png

最近、移動時間にスマホから
お友達ブロガ―様のところにコメントしたりしているのですが
昨日はその余裕が無くて、帰宅が遅くて
遊びに行こ~~とPC前に坐ったら


………はっΣ( ̄ロ ̄lll) 



いつの間にか1時間ぐらい気を失ってました!(←寝てただけ

気付いたら、日付の変わる10分前Σ(・ω・ノ)ノ!
あはは~~~。
で、ちょっと寝たら元気になっちゃってww
結果、寝るのが遅くなりました^^;


やっと週末ですが、今週来週末は講義を受けに行くので休息なし?!
きゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07214715.jpg

我ながら、スケジュールが無謀(笑)



[PR]
Commented by あーちゃん at 2014-06-06 07:44 x
おはよーございます♪

ナムル丼だね(*^^*)お野菜たくさんでよいですね~
梅雨で雨で湿度↑↑( ̄ー ̄) うっとうしぃね(^^;
そして、お弁当も気をつけなくちゃ怖い時期となりましたねぇ=3
2~3日で食べきるのはよいとして、その分作る回数増えるもんね~(*_*)
時間のやりくりがっ!!

自覚のある無謀さん(笑) 週末もつぶれるみたいだけど、上手に息抜き...いや、身体を休める息抜きを(笑) してきださいね~(*^^*)
Commented at 2014-06-06 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-06 08:29
YUKAさん おはようございます
お疲れ…たまってないですか?大丈夫ですか?
でも少し寝ると意外と目がさえちゃうときってありますよね。
自分は昨日は11時には就寝~(笑)
コメント気がつかなくってごめんなさい>_<

本当にYUKAさんやりくり上手~♪
ナムル丼お野菜いっぱいでおいしそう(*^-^*)

週末も忙しそうなので上手に息抜きしてくださいね。

追伸:きゅうりは身体を冷やすので少しでもの抵抗で炒めてるんです(笑)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-06 08:40
おはようございますっ。
この時期食べ物に気を付けないといけませんね~。
冷凍保存できるものを増やして、作り置きの回数は維持できるといいんだけど(;^ω^)
回数増えちゃうと面倒になっちゃうから(;¬∀¬)ハハハ…

いろいろ乗せ丼おいしそうでーす。
お野菜もたっぷり♪

>酢鶏~~^^
これはこの時期、パクパク食べられるし
美味しくて傷み辛くていいですよね!^^

この日はお酢を使ったものばかりが入っていました(;^ω^)
疲れてるのかな?体が欲してるんでしょうかね?
yukaさんもお疲れの様ですので、体調崩されませんように^^


Commented by ぴよこ at 2014-06-06 09:47 x
おはようございます。
リンクと紹介ありがとうございます。

今週はYUKAさん、忙しいですね。
頑張ってください。
今日のお弁当もおいしそう。
こういうのもありだな?って思いました。
常備菜の日持ちも気になりますね。

Commented by yukineko0208 at 2014-06-06 09:57
お久しぶりです。
父も無事退院しました~。
ブログも完全復活します。

野菜たっぷりのお弁当いいですね。
やっぱり自分で作ると、健康メニューが簡単にできていいよね。
こんなにたっぷり野菜の入ったお弁当が、もし売ってたらメチャクチャ高いと思う。

週末も休息無なんて大変ですね。
がんばってくださいね。

とうとう曲げわっぱ購入しちゃいました~。
Commented by caramel at 2014-06-06 11:40 x
こんにちは♪

ナムル丼はお野菜が沢山採れるから
ヘルシーですよね♪(´▽`)

疲れ溜まってませんか、大丈夫?
週末も忙しそうですが、
休息も上手にとって身体を休めて下さいね。
Commented by amaguri_obento at 2014-06-06 12:35
さっぱりと食べられそうなお弁当(*^^*)
いいですね!

常備菜も気を付けないといけない時期になりましたね。梅雨は色々大変だ(^^;;
Commented by taneちゃん at 2014-06-06 12:45 x
YUKAさん こんにちは~^^

おっビビンバ風ののっけ丼
丼は作るのも食べるのも楽でいいですね^^
そうそう これからは冷蔵庫の中でも
油断できないです
マメに作るしかないですね 面倒だ~

週末は講義ですか?
忙しいですねー><
でも 活き活き楽しそうな感じが伝わってきます
前向きなYUKAさん~見習いたいよ~^^;
Commented by mana at 2014-06-06 13:00 x

yukaさん こんにちは♪

一見ビビンバ風?
常備菜のっけなんですね^^ ナイスアイディア!

お疲れのご様子ですね。
週末も多忙そう。 梅雨入りもしたし
体調を崩されませんように。 休める時はゆっくり休んでね^^

>ようやく金曜日。
今週もなんとか乗り切りました。

Commented by みー at 2014-06-06 13:31 x
こんにちは^^
いいですね、のっけ丼も。
美味しそうです、食べたいなぁ。

お体、どうぞいたわってあげてくださいね。
ハードスケジュールの自覚はあるようなの大丈夫だとは思いますが、
意外にハードな生活から抜けたときにきたりもするので・・・ね^^
Commented by nnnn55sato at 2014-06-06 13:46
のっけ盛りのお弁当、おいしそうですね。きれいだし。それは、いつもです…。
コメントみたら遅い時間…YUKAさん、コメントなんていいんですよ。むりしないで。暇な時に。ねっ!
週末も、色々入っているようだし、たまにはゆっくりして欲しいのです(^-^)

Commented at 2014-06-06 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-06 16:10 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
お弁当見た時、ビビンバだ~って♪
ビビンバ大好きなの~(●´艸`)

pcの前で寝ちゃったって・・・YUKAちゃん疲れてるんじゃない?
週末も忙しいようだし、無理しないようにね!
早く寝るのよ~~笑

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by UKO at 2014-06-06 16:31 x
YUKAさん、こんにちは~^^
色々のっけもり~いいですね♪
最近私も日もちが気になって、1~2日食べきりで常備菜は作るようにしています。
冷凍庫は色々入っていて詰め込む隙間がなくて(笑)
やっぱり湿度、気温が高くなってくると傷みやすいですもんね(´д`、)

ついに関東も梅雨入りですね><
気温が急に下がったので体調崩されませんように、くれぐれもご注意くださいね^^*
Commented by mei-ryo at 2014-06-06 16:59
YUKAさん、こんにちは^^
ずいぶんお疲れみたいですね~
ゆっくり休んで疲れをとらないと、風邪またぶり返しちゃいますよ~!
まぁ、忙しいのは充実してて、私も嫌いじゃないけど^^v
Commented by kotoyurin at 2014-06-06 21:22
YUKAちゃん、こんばんは^^
どうしよう。。。
ひとつひとつのお惣菜×ご飯で順番にいろんな味を楽しむべきか、
思いっきりかき混ぜて豪快にいただくか、
真剣に考えてしまった(笑
こんな丼弁当もありですね~^^ 私もやろう( *´艸`)クス

YUKAちゃん、スケジュールが過密でヘトヘトで大変でしょうけど、
応援してますよ~♪
その頑張る姿も、YUKAちゃんの魅力=美人の素なのだ^^
あ、でも、ちゃんと寝ないと、老けるよ?@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@
気を付けて~~~っ!!
Commented by nanako-729 at 2014-06-06 21:50
yukaちゃん、こんばんは!
今日も一日中シトシトよく降ったね!
もう移動するだけでも疲れちゃいそう!

常備食ののっけ盛りおいしそう!
いろんなお味が食べられて最高!
週末も忙しそうだね~ムリしないでね!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-06 22:18
YUKAさん、こんばんわ♪

常備菜ののっけ丼弁当(O_O)
こんなに美味しそうに仕上げてるのは、YUKAさんマジック⁉︎
美味しそうでなく、美味しんだ!ですね(^^;;すみませぇ〜ん

これからの季節、食品の傷み具合心配になりますものね(・・;)

2週続けて休息無しになるんですか?
ご自愛下さいねぇ〜♪

遅くにお邪魔しましたぁ〜
Commented by P子 at 2014-06-06 22:32 x
YUKAさん、こんばんは^^

遅くなりました〜
お察しの通り…忙しかったのです^^;
帰りも「お腹をすかせたダンナ」を待たせてしまった!ぷ

ヘルシーなどんぶり弁当♪
カロリー低め。食物繊維たっぷり〜

そうそう、夏場は気を遣いますね。
YUKAさんは、ノウハウいっぱいでしょうね。
見習います(`д´)ゝよろしくご指導のほど!

明日も忙しいみたいですね。
身体には、気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-06 07:22 | 丼物弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA