「ほっ」と。キャンペーン

6.7 かた焼きそばのお弁当干し野菜スープ &やっと見つけた♪


おはようございます(*"ー"*)

今日は仕事ではなく、勉強の日ですw
課題も終わりにしたので、がんばります~。

今日も雨ですが、私は雨は嫌いではありません。
……お休みだったり、出掛けなくていい日なら(笑)
雨音を聴きながらお茶したり本を読んだり
そんな風に過ごせるなら悪くない(*´∇`*)


問題は雨の日ではなく
そういう時間がとれないという余裕のなさですよねw


e0274872_06384392.jpg


e0274872_16305449.png
かた焼きそば
あんかけ具材

干し野菜のスープ
(干し大根・ダイコンの葉・干しカブ・もやし)






あんかけ具材
キャベツ・モヤシ・冷凍エビ・キクラゲ
ニンジン・豚小間肉・白ゴマ
e0274872_06384960.jpg









スープは中華風
今日は何となく寒くて^^;

梅雨入りする前の先週末で出来上がっていた干し野菜
ダイコンとその葉っぱ、干しカブを使ったスープです。
モヤシも入れて鶏ガラの素とウェイパーで味付け。
e0274872_06405847.jpg


モヤシは安くてカサ増しできる優良食材ですが
アシが速い野菜の上に、干すことも冷凍もできないので
私的には買うと使い切れるかいつも焦ります(笑)





e0274872_16510775.png



恋焦がれて探したのに見つからなかったもの。



以前、記事で買いたい欲しいと言っていたのに見かけないのに
仲良しブロガ―様は次々にゲットされている!!!

大好きなブロガ―様なんて
私の記事を見てからお買い物に行ったら
ソッコー見かけて目があったとか。。。

私なんて目が合うどころか見かけることもできず。。。




な・ぜ・だ――!!!


これはあれか、女子の差か!
お前さんの好みの問題か!
わ、私は避けられているのか?!

と、なぜかラ王に振られた気分だったのですが(笑)






ついにっ!






ゲット♪
雨の日だからか?やっと会えました――!(笑)



日清ラ王・冷やし中華麺(醤油たれ)
e0274872_20135192.jpg




ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


インスタント麺ゲットでここまで喜ばれたら日清も本望だろうかw





e0274872_16510775.png



雨の日も悪くない♪




私の自宅から駅までは10分程しかないのですが
いつも自転車で駅まで行くのです。
本当はあるいた方がいいのですが
帰りが遅くなると、ちょっと怖かったりするので。

でも雨が酷い時はさすがに歩きます。
で、帰宅時はできるだけアーケードのある商店街の中を帰ってくるのですが
歩きのいいところは、ちょっと見て回るのが楽ちんなこと♪

昨日の帰りは、最近できた靴の店に寄ってみたり。
レインブーツが欲しいなーと思って。
こういう感じっていう欲しいものがあるのですがなかなか見つけられない。
昨日はちょっと違うけど安かった♪



"o(-_-;*) ウゥム…




迷いに迷ってやっぱり妥協はやめようと帰りました。





その帰り道、見つけちゃった。雨のおかげの特売♪
らっきょう(鹿児島産)


1㎏350円(税込)!
安っ!

雨の日って、意外といいことがあるよね~~って思いながら
ほくほくして思わず購入しちゃいましたよ~~~♪ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


昨日はPC前で寝ちゃったせいか
訪問が遅くて、コメント時間を見て驚かせてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
ご心配もたくさん頂いちゃいました。
優しい気遣いと嬉しい言葉をありがとうございます♪
体調管理、気を付けますね~。

今週、来週末は土日講義で6月末は試験なのですが
自分で決めた目標ですから、がんばって行こ――っ♪










………あれ?




私はいつ、らっきょうを仕込む気だ?(;´▽`A`







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06400792.jpg

レインブーツはやめたのに
らっきょうを衝動買いする女ってw( ▽|||)←


[PR]
Commented by nanako-729 at 2014-06-07 07:11
yukaちゃん、おはようございます!
わわっ今度はかた焼きそばのお弁当!
これもなかなかお弁当にしようと思わないメニュー
ちょちょいと作っちゃう、すごいわ美味しそう~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ラ王の冷麺ね、ほんと生みたいで美味しいよ!
うちなんてラ王の醤油・みそ・冷麺がストック棚に鎮座してるわ(笑)

ずっと雨降り続けてるし警報も出てる地域もあるし
気を付けてお出かけしてね・・・・いってらっしゃい(^^)/
Commented by yukineko0208 at 2014-06-07 07:29
おはようございます。
今週末は忙しそうですね。
私は、シフト制なので、土日は関係ないので、今日は仕事です~。

寒いですよね。
温かいスープ飲みたい気持ち良くわかります。
今年は冷夏だってテレビでも言ってますね。
私は暑いのが苦手なので、冷夏は大歓迎ですが、雨はあんまり好きじゃありません・・・。
洗濯物も乾かないし、飼ってる猫の毛も何となく湿ってる気がするし・・・。

でもでも、今年の夏は暑かろうが、寒かろうがどうでもいいんです。
私事ですが、この夏「おばあちゃん」なるんだから~。
来週娘が帰ってきます。
「里帰り出産」のために。

40代前半でおばあちゃん・・・。
嬉しいけど、なんか複雑です。

せっかく買ったらっきょうは、ちょっと空いた時間に仕込んであげてくださいね~。

Commented by misarin-1126 at 2014-06-07 07:53
おはよう(^^)/ 
此方も2日続けてザァーザァー雨降りで、散歩に出られない凛さんのtension downぎみ^^:

餡かけ焼きそばも食べてないなぁ~! 
餡かけ焼きそばのをお弁当にチョイスするyukaちゃん
凄いchallenge精神(*^^)v
餡かけは、温められるのですか?!

レインブーツを諦めて「らっきょ」購入(*^m^*) ムフッ 多分私も同じ
私も、らっきょ買いに行こう(^^)/
ラ・王冷やし中華(醤油ダレ)私も、ゲットした時yukaちゃんと同じ感動でしたわぁ~♪  But5袋食べるの結構苦労してます(´▽`*)アハハ
食べた感想も同じだったらどうしましょう^m^  クスクス楽しみです♡
Commented at 2014-06-07 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-07 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-06-07 08:51 x
おはようございます。
いつも勉強頑張ってますね。偉いわぁ。
最近そういう勉強していないな。

YUKAさんって、料理の仕事ですか?

あんかけ焼きそばおいしそうですね。

ラ王買えてよかったね。

Commented by bluestar1229 at 2014-06-07 08:55
YUKAさん おはようございます(*^O^*)
カタヤキソバ!大好き~!
おいしそうですね!
麺が少し餡と絡んで微妙に柔らかくなったとこが好きです(*^^*)

レインブーツ…結構自分は必需品です(笑)なんせ雨女で出かける日は雨率が高いので(^_^;
増税前の買い物でかってよかったものに入ります(笑)

ラ王!おめでとうございます\(^o^)/
日清さんもここまで探してもらって本望でしょうね(笑)

らっきょう380円安い~。
自分はまだ迷ってます。
Commented by P子 at 2014-06-07 09:10 x
YUKAさん、おはようございます^^

これは斬新なオベント〜♪
わが家では、皿うどんって言ってます〜
麺がサクサクしたまま食べられるから、いいですね。

らっきょう、安い!安い!
こちらでは、倍ですよ。

私も今週作ります。
去年、2回漬けたのですが(サッと煮たのと生で)、
どちらが美味しかったのか…笑
去年のブログで検証したいと思います。

YUKAさん、風邪ひかないでね〜^^
Commented by p-bluepaper at 2014-06-07 09:44
目標があるって力になりますね。
前向きなyukaさん、いっぷくもまた格別になるはずですよ。
応援していまーす。

こちらは、陽が少し出ましたが・・・
警報も入っていますので、ぜひ気を付けて。
ベランダガーデンはどうかひら?
Commented by mana at 2014-06-07 13:27 x

yukaさん こんにちは♪

本格的な梅雨だね。
yukaさんは雨を楽しんでいるのね^^ 

あんかけ焼きそば 美味しそう~~
ついにラ王ゲットですね。 いきますか?^^
感想  楽しみにしています~♪

>こっちは今日まで晴れて 明日から梅雨空が戻ってくるみたい。
しかし 蒸し暑くて敵わん^^;
素敵な週末を~♪

Commented by mei-ryo at 2014-06-07 14:23
yukaさん、こんにちは~★
今日も美味しそうなお弁当ですね^^
私、皿うどん(かた焼きそば?)ってだぁーい好きです♪
これがお弁当になるなんて、、、嬉しすぎる^^!
お弁当まで待てないですね(・・;)

もやし、あしが速くて使い切るのに焦る、、、って私も思ってました!
でも、先日テレビでもやしの保存方法を見て、水につけたまま保存することを知ったんです!
そしたら、本当に長持ちする~!
1週間は余裕でもちますよ^^
yukaさんなら知ってるかな?
もし知らなかったら試してみてくださいね^^♪
Commented by nnnn55sato at 2014-06-07 15:03
かた焼きそばをお弁当に!
それ、斬新!
美味しそうです(^-^)
らっきょう、私も漬けてみたいな。
昔はたべられなかったのに、結婚して夫が大好きなので、しぶしぶ たまーに買ってました。ここ何年か前にたべたら、あら!わたし、すきかも。これを食わず嫌いというのね 笑
ラ王は、未経験(^-^)
プチダイエット後に買ってみます(^-^)
Commented by eriloglogcamo at 2014-06-07 16:01
YUKAさん♪こんにちは^^
勉強はかどってますか~?
かた焼きそばもお弁当に~考えつかなかった・・・
野菜も干して~えらい^^さすがですね♪
ラ王~食べましたよ^^日持ちするから便利ですよね♪
家は、どうしても1個あまる・・・
らっきょもやりたいけど・・・まだ、梅が・・・できていない・・・私。
YUKAさんのブログみて~やる気ださないとな~^^
Commented by sinco1111 at 2014-06-07 17:05
YUKAさーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの旦那さまのね、昨日のお土産はね、な、な、なんと、スーパーに寄って見切り品の棚から、1kgの泥付きらっきょうを、200円で買ってきてくれましたーーー(≧∇≦)
嬉しくて嬉しくて、私は、今日の朝 起きて、次男をラグビーの試合へ行かせたら、速攻 らっきょうを漬けましたよーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))
ここにも、安いらっきょうをgetして 喜んでいる方がいるのね(^人^)と、思ったら、嬉しくなっちゃった♪

固焼き焼きそばを、お弁当に持たせた事なかったな〜
ナイスなお弁当ですね、おいちそーーー
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-07 18:34 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

かた焼きそばのお弁当美味しそう!
私このお弁当も大好きだわ~~笑

ラ王の冷やし中華麺ってあるんだ~^^
見たことないかも?
食べた事ないと食べてみたいよね~~♪
ブルーの袋が涼しげでいい感じ^^
食べたら感想聞かせてね^^

あは^^レインブーツよりらっきょう^^
YUKAちゃんらしいです♪

お勉強終わったかな?
お疲れ様~~~休んでね~~^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-07 20:37
こんばんは~。
私もまだラ王の冷やし中華見つけられてないんですよね。
ブルーの包装紙がそうなんだφ(`д´)メモメモ...

お弁当おいしそうだね♪
かた焼きそば【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】´ω`〃)ノ
だけど自分で作るとあんの量が多くてシャバシャバになっちゃうのよね(;^ω^)なかなか難しいw

もやし一応冷凍もできますよ♪
お味噌汁とかならそのままお湯にドボンでおk。
だけど繊維が壊れて水分が出ちゃうので、しなっとしたもやしになっちゃうかもw
長持ちさせるならお水に入れておく方法が1番です^^
その代り毎日お水取り替えてくださいね~。1週間は持ちますよ♪

>オムレツの具だけ冷凍!
それいい♪
私もやってみます!(*≧∀≦*)

yukaさんのお母様が作っていたオムレツ、実はうちの母も同じオムレツだったんです^^
1回分を用意するのはちょっと量が少ないので、大目に作った時に取り分けて冷凍しています。便利ですよ^^

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-07 22:22
こんばんわ♪

勉強、はかどりましたか?

そちらは、雨がきつかったみたいですね
大丈夫でしたか?
まぁ、雨がキツくとも、YUKAさんならその事自体を楽しむ女子なんだろうなぁ〜と勝手に思ってますw

レインブーツよりらっきょを選ぶなんてw
さすがYUKAさん♪
もう、めちゃ素敵女子ですよ(^^)

食品だけでなく、時間のやりくりも上手そうなので、らっきょの時間作れますよ!

でも、お疲れのないように(^^)
明日も頑張ってくださいね
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-07 22:36
またお邪魔します(・・;)

ラ王、良かったですね♪
見つかるまで、時間かかりましたねぇ〜

かた焼きそばのお弁当ね、食べる時アンはもう常温になってるんですよね?
それとも、保温容器で持ち運びなんですか⁉︎

を、知りたかったんです(・・;)
何度もお邪魔して、すみません(._.)
Commented by あーちゃん at 2014-06-07 23:48 x
遅くにこんばんわ(^^;

あっら~YUKAさん!パンの前にらっきょうでわないですか(笑)
ほんと、いつ仕込むの~??
私もらっきょうたのんじゃった!来るのは来月頭ですが(^^;
2キロもたのんじゃったよ~(*_*)

お弁当持って講義行くのね!ということわ明日も~
雨が続きそうですが、気をつけてお出かけくださいね♪
帰り道、また目が合わないように(笑)
時間足りなくなっちゃうよ~(  ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-07 06:45 | 麺のお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA