人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当


昨日の講義中、20分程爆睡したYUKAです(笑)
おはようございます(*"ー"*)

不安的中でしたww
友人にお昼だよって起こされるまで気づかなかったという
マンガのような爆睡ですw


気を取り直して、今日は初体験を^m^

安心安全宅配食材のOisix(おいしっくす)さんの
おためしモニターに選んで頂きました~。
実はモニター、初体験なんです♪

到着が待ち遠しくて、料理するのが楽しみで楽しみで♪
土曜の夜に届けて頂きました。



6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06414553.jpg

6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_16305449.png


発芽大豆としば漬け稲荷
小松菜とニンジンの豚モモ肉巻き
ししとう焼き
キクラゲのタマゴとじ
小松菜のお浸し
しば漬け

ミニトマト&パイナップル





6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06421967.jpg



野菜の肉巻き
6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06421111.jpg

小松菜の茎部分と・ニンジンを巻きました。
味付けはショウガ焼き風です。






キクラゲのタマゴとじ
6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06420640.jpg
生キクラゲですよ♪
私、はじめて~~~!
お弁当に入れたくて、タマゴとじにしてみました。
小ネギはベランダから(笑)







豆ごはん稲荷

6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06415771.jpg

発芽大豆っていうのが入っていたので
豆ごはんにしてみました。
で、酢飯にして稲荷にINww

上にのせたのは、以前作っておいたクコの実の酢漬け。
やっと登場~~(笑)





6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_16510775.png


今週末は講義でいつも以上に朝が早かった。
そのため土曜の夜に写真を撮ったので、ちょっと暗いのですが
こんなにたくさん入ってました♪

6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_22450557.jpg

こ、これは!!
たくさんだぞ~~~(笑)
生キクラゲもあったんです(嬉々)

せっせとお野菜食べますよ~(。・w・。 )




今日のお弁当は
豚もも肉スライス
小松菜
ニンジン
発芽大豆
タマゴ
生キクラゲ
ミニトマト
パイナップル

すべて、おいしっくすさんのでした~♪
食べた味の感想は明日♪


ちなみに、紫蘇と小ネギはベランダから^m^
梅雨時期のベランダ菜園は
野菜がみんな喜んでいる気がします(笑)
人の気も知らないでねー。




6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_16510775.png
6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06421550.jpg




実はドッキドキで、ワクワクしてました♪
届いた箱を開けてビックリ!
たくさんあるし、美味しそうだし、わぁ~~~~って言いました。
ひとりごとで(笑)

雨雨雨の週末。
今週は忙しくて買い物に行けていないのですが
はじめて扱う食材、始めて知った食材
いつも見かける定番食材。
調理法も書いた紙を入れてくれたりして、はじめて食材は助かります。

色々入っていて、こういう風に送られてくるって
やっぱり凄く楽しくて便利ですね♪



6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_22294622.jpg
今なら必ずもらえる特典付きみたいです♪
サイトはコチラ
↓↓↓
Oisix お試しセット



明日は何を作ろうかな~~~♪
今週、愉しみます♪





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当_e0274872_06422601.jpg

綺麗に使い切るぞ~~(*`◇´*)/


by yukadiary | 2014-06-09 06:51 | 特集★企画弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31