6.9【Oisix】発芽大豆ごはんで稲荷と肉巻きのお弁当


昨日の講義中、20分程爆睡したYUKAです(笑)
おはようございます(*"ー"*)

不安的中でしたww
友人にお昼だよって起こされるまで気づかなかったという
マンガのような爆睡ですw


気を取り直して、今日は初体験を^m^

安心安全宅配食材のOisix(おいしっくす)さんの
おためしモニターに選んで頂きました~。
実はモニター、初体験なんです♪

到着が待ち遠しくて、料理するのが楽しみで楽しみで♪
土曜の夜に届けて頂きました。



e0274872_06414553.jpg

e0274872_16305449.png


発芽大豆としば漬け稲荷
小松菜とニンジンの豚モモ肉巻き
ししとう焼き
キクラゲのタマゴとじ
小松菜のお浸し
しば漬け

ミニトマト&パイナップル





e0274872_06421967.jpg



野菜の肉巻き
e0274872_06421111.jpg

小松菜の茎部分と・ニンジンを巻きました。
味付けはショウガ焼き風です。






キクラゲのタマゴとじ
e0274872_06420640.jpg
生キクラゲですよ♪
私、はじめて~~~!
お弁当に入れたくて、タマゴとじにしてみました。
小ネギはベランダから(笑)







豆ごはん稲荷

e0274872_06415771.jpg

発芽大豆っていうのが入っていたので
豆ごはんにしてみました。
で、酢飯にして稲荷にINww

上にのせたのは、以前作っておいたクコの実の酢漬け。
やっと登場~~(笑)





e0274872_16510775.png


今週末は講義でいつも以上に朝が早かった。
そのため土曜の夜に写真を撮ったので、ちょっと暗いのですが
こんなにたくさん入ってました♪

e0274872_22450557.jpg

こ、これは!!
たくさんだぞ~~~(笑)
生キクラゲもあったんです(嬉々)

せっせとお野菜食べますよ~(。・w・。 )




今日のお弁当は
豚もも肉スライス
小松菜
ニンジン
発芽大豆
タマゴ
生キクラゲ
ミニトマト
パイナップル

すべて、おいしっくすさんのでした~♪
食べた味の感想は明日♪


ちなみに、紫蘇と小ネギはベランダから^m^
梅雨時期のベランダ菜園は
野菜がみんな喜んでいる気がします(笑)
人の気も知らないでねー。




e0274872_16510775.png
e0274872_06421550.jpg




実はドッキドキで、ワクワクしてました♪
届いた箱を開けてビックリ!
たくさんあるし、美味しそうだし、わぁ~~~~って言いました。
ひとりごとで(笑)

雨雨雨の週末。
今週は忙しくて買い物に行けていないのですが
はじめて扱う食材、始めて知った食材
いつも見かける定番食材。
調理法も書いた紙を入れてくれたりして、はじめて食材は助かります。

色々入っていて、こういう風に送られてくるって
やっぱり凄く楽しくて便利ですね♪



e0274872_22294622.jpg
今なら必ずもらえる特典付きみたいです♪
サイトはコチラ
↓↓↓
Oisix お試しセット



明日は何を作ろうかな~~~♪
今週、愉しみます♪





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06422601.jpg

綺麗に使い切るぞ~~(*`◇´*)/


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-09 07:38
おはようございます(^^)/
わぁ~!オイシツクス仲間ですね^^
私6月5日配達分には、パィナップル&ドライパィナップル&発芽大豆は入って無かったわぁ~!
代わりにオレンジが入ってました(●^o^●)
牛乳美味しかった♪ オカヒジキは菜園でも作っていたので嬉しかったわ♪
大きなキクラゲは、信州でも売ってましたので冷凍しちゃいました。
yukaレシピ楽しみにしていますね♪
今週も、myペースで頑張りましょうね。*゜+。(O*'v`*)。+゜
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-09 09:12
おはようございます♪

今日のお弁当〜(((o(*゚▽゚*)o)))
実はあたしも今日、お弁当が必要でお稲荷さんにしたんですよ
一応写メは撮りましたが、YUKAさんのを見ると…自分の載せれない(・・;)

気が向いたら、夜に更新する時にアップしようかと…
しない確率の方が高いかなぁ(・・;)

クコの実はいつ登場するのだろうと思っていたんです(^^)
彩り鮮やかで可愛い!

生キクラゲは、乾燥ものとは違う食感で美味しいですよね♪

あたしの近所のスーパーでも売ってます(^^)

オイシックスは利用したことないですが、凄く色んな種類が届くんですねぇ

かなり…興味が(^^)

綺麗に使い切るのを見れるのを楽しみにしておりますw

お仕事頑張ってくださいねぇ〜


Commented by ぴよこ at 2014-06-09 09:39 x
こんにちは。
モニター良かったですねぇ。
以前、おいしっくすを宅配していた時期があります。
1年くらいでやめたかなぁ。
いいけど、高くて。
らでぃしゅのほうが安いんですよ~。

YUKAさんはおいしっくす取るのかなぁ~。

Commented by caramel at 2014-06-09 12:02 x
こんにちは♪

爆睡しちゃいましたか、疲れてたんですね~。
それで疲れがとれたならノープロブレムかと^^

Oisixのモニター当選、おめでとうございます♪(´▽`)
生キクラゲに発芽大豆なんて珍しい。
今日も美味しそうなお弁当は
全部Oisixさんの食材なんですね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-06-09 12:07
あ!オイシックスのお試しだ!
これ、本当に楽しかった(*^_^*)

YUKAさんがどんな料理にしていくのか楽しみです!
Commented by taneちゃん at 2014-06-09 12:28 x
YUKAさん こんにちは~^^

爆睡しましたか^^
あの単調な声を聴いていると眠くなりますよね^^

今日のお弁当 美味しそうだわ♪
おーオイシックス~♪
私も以前買っていました
安全で美味しいんですよね
むむ?しかもお試しのモニター!!!
私も 別のサイトでモニターに当たったですよ
それでレシピを考えて投稿するサイト・・・
全然 思いつかない(困った==)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-09 12:35
発芽大豆って、珍しいですね。
お稲荷さん、いいですね。
クコの実、ハートに見えます。かわいい!
オイシックス、興味あります。
お試ししてみようかな(^-^)



Commented by mana at 2014-06-09 13:07 x

yukaさん こんにちは♪

お~ yukaさんもOisixだ!
misarinさんとこもだった~
パイナップルまで入ってたの?@@すご~
美味しそうなお弁当に変身しましたね^^
お試しとはいえ、この金額でこの量^^
本当にびっくりしますよね 
私も今日の夜届く予定です(^^)
食べたことがない食材がまた楽しみ~♪

>しかし種から育てるって大変ね^^;
時間がかかる~(苦笑)
気長にがんばるわっ!

Commented by みー at 2014-06-09 13:35 x
こんにちは^^
モニター当選、よかったですね。
色々な食材が試せて、ほくほくな1週間になりますね。

生きくらげ、美味しいですよね。
私も好きです〜♡

で、講義寝ちゃったのね?
お疲れのご様子、寝れるときは寝ちゃってください(笑)。
お友達がきっとフォローしてくれますよ^^
Commented by sunnnari at 2014-06-09 16:12
YUKAさん、こんにちは~
オイシックスって、人気あるんですね・・!
モニター当選おめでとうございます~。
講義中に爆睡?ですかぁ?アハハハ、疲れていたんですね。
今日のお弁当も、すごく可愛い感じで素敵~♥
野菜の肉巻もキレイ~♥
生キクラゲ?食べた事ないです・・戻すのしか知りませんでした。
Commented by あーちゃん at 2014-06-09 18:05 x
こんにちは♪
いきなりの爆睡告白にものすごーーーく親近感がっ(笑)
学生の時はしょっちゅうでしたねぇ(^^; アハ
お疲れなのね。。。友だちいてくれてよかったよね(笑)


オイシックス。モニター募集してますね!抽選なのね(*_*)人気あるだなぁ~
らでぃっしゅは友だち何人か使ってます。
玄関先まで届けてくれると楽だよね~
で、目新しい野菜が入ってるとテンションが上がる♪
発芽大豆って初めてだわん 美味しかったかしら?気になります~
生キクラゲ美味しいでしょ?
お腹すいてきたので晩御飯作ろっと(^^;
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-09 19:51 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おいしっくすさん~ずっと興味はあるんだけど
うちの旦那さん野菜嫌いだからね^^;
それとも美味しい野菜食べさせたら、食べれるようになるかも!?笑

お稲荷さん可愛い~♪
豚肉の野菜巻きも、ボリュームありそうでヘルシー^^
野菜を食べて綺麗になりましょう~~~^^

今日も1日お疲れ様~~^^
Commented by bluestar1229 at 2014-06-09 20:11
YUKAさん こんばんは♪
オイシックス…気になってます(*^-^*)
おいしそうですね♪
YUKAさんならうまく使いこなしそう!

小松菜も巻き巻きですね、このアイデアすごいです(*^-^*)
今週もお弁当楽しみです(〃'▽'〃)
Commented by P子 at 2014-06-09 23:04 x
YUKAさん、こんばんは〜
月曜恒例の残業でした〜。
(昼間も来たけどコメ残せず)

モニター。今だやっていません〜。
すごいですね〜。
こういうのは、YUKAさんが宣伝灯になりそう〜
いいモニターさんを選んでくれましたね〜

YUKAさん、生キクラゲ美味しいですよね。
また、次の記事も楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-09 06:51 | 特集★企画弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー