「ほっ」と。キャンペーン

6.12【Oisix】カブと豚肉のピリ辛炒めのお弁当とカブとパインのベジフルジュース


おはようございます(*"ー"*)

昨日もお昼あたりから凄い雨で
なんだか朝より薄暗かったですねー。
雨の日に人と会うのはちょっと億劫ですが
買い物は意外と好きです♪
安いから(笑)

梅雨時期、客足が減るのでショップなどは大変ですよね。
わざわざ出掛けるのは面倒かもしれませんが
出掛けたついでにお店を覗くと
いつもよりお得に出逢えるかも知れませんよ~~(*≧m≦*)

e0274872_06383032.jpg



e0274872_16305449.png

刻みしば漬け入り豆ごはんでおむすび
カブと豚肉のピリ辛炒め
タマゴ巻き
ミートボール(市販品)
花型ニンジン

おかひじきと豆もやしのお浸し
オレンジ&ミニトマト



e0274872_06384793.jpg

冷凍しておいた豆ごはんに、刻んだしば漬けを混ぜておむすびに。
紫蘇はベランダから~。


カブと豚もも肉でピリ辛炒めは以前も作りましたが
味付けは水に溶いたウェイパーとおしょう油少々。
最後に自家製七味と白ゴマを振って、水溶き片栗粉でとろみをつけてます。

e0274872_06383663.jpg

花型ニンジンは、カットして生のまま冷凍して置いたものです。
朝、コンソメで煮て入れてます。









おかひじきとモヤシのお浸しは
昨日の夜に更新したのと同じもの→
e0274872_06384022.jpg





たまには朝ごはん~と思って撮りました。
e0274872_06422444.jpg

基本私の朝ごはんはお弁当の残りなので
お弁当と変わり映えしませんが(笑)




お豆腐もおいしっくすさんので
小分けパックになっているんです。
つるんと食べやすくて、ちょうどいい大きさ。
サラダやお味噌汁で食べていますが、ブログUP初登場(笑)
e0274872_06423156.jpg
かき混ぜちゃってお豆腐がグダグダに?!( ▽|||)サー
初登場なのにごめんね~


お豆腐と小松菜お味噌汁


使い始めた葉物類は、茎と葉を分けて保存したりします。
今回の小松菜も葉と茎に分けてカットして
傷みやすい葉の部分はお浸しやナムルにして早々に食べました。
残った茎はこうしておみそ汁などに。


茎はふりかけにもしたかったなぁ~とちょっと無念(笑)
使っちゃったので量が足りないんです。





e0274872_16510775.png


ベジフルジュース



昨年からここを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが
暑くなると、ベジフルジュースをはじめています^m^

参考にしているのはこれ。
e0274872_11482922.jpg



青物のスム―ジ―よりとっつきやすい(笑)
基本は、野菜と果物1種類ずつ。
今回はカブとパイン。

e0274872_06431306.jpg

あま~~いピーチカブは大きいので
1個の半分炒めものに使って、残りでベジフルジュースにしてみました♪

小さいパイナップル約1/8個分
カブ1/2個分
水50cc

量は適当です(笑)

夜のうちにカットしてお弁当分を残し
ミルサーに入れて冷蔵庫に入れておきました。
朝、40秒ぐらい回して出来上がり。
e0274872_06433124.jpg


パインの味とカブの甘味で
砂糖や蜂蜜を足さなくてOKでした♪

美味し~~い♪




e0274872_16510775.png

e0274872_06385671.jpg


今回のお弁当は

発芽大豆(豆ごはん)
カブ
豚もも肉スライス
ニンジン
タマゴ
おかひじき
豆もやし
生キクラゲ
ミニトマト


お味噌汁に、お豆腐、小松菜(茎)
ベジフルジュースに、カブとパイナップル


以上がおいしっくすさんの食材です。



e0274872_10244453.jpg


今なら必ずもらえる特典付き♪
サイトはコチラ
↓↓↓
Oisix お試しセット




木曜日なのに、なかなか充実の記事更新(笑)
今週は週末もまた潰れますが
ブログのおかげでちゃんと食べています( ´艸`)

朝起きる時に眠くて「う~~~」って唸っているのですが
「更新が間に合わなくなる!」
という気合で起きてますから(笑)




e0274872_18314452.jpg


素敵ブロガ―様のカオーリーさん★
豆豆ミネストローネを作ってくださいました♪
野菜をいっぱい煮こんだミネストローネはおいしいですよね~^m^

豆豆ミネストローネの記事はコチラ→



素敵ブロガ―様のひよりさん★
お蕎麦のお弁当を作ってくださいました♪
汁は別持ちすれば、お蕎麦ものびません♪
夏にコンビニで冷やし蕎麦を買うのがバカらしくなるんですよ^m^

たぬき蕎麦ならぬ、手抜き蕎麦弁当記事はコチラ→



お二人とも、ありがとうございました♪

基本的に自分が楽しんで作っているモノばかりですが
こうして何かの参考になれたら嬉しいです♪





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06433756.jpg
木曜日早く終われ~~~(*´∇`*)



[PR]
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-12 07:35
おはようございます♪

豪華なお弁当〜♪
昨日のベジブロスも素敵!
ベジブロスっていうんですねぇ
よく精進料理なんかで作ってたけど、普通に「野菜の出汁」と教えられ、自分もそう読んでました(笑)

年齢思いっきりバレるバレる((((;゚Д゚)))))))
って、もうバレてるってば(ーー;)
ですな♪( ´▽`)

八角と桂皮と陳皮を入れたら、台湾素食(精進料理)の出汁になりますよ〜(^^)

おかひじきと豆もやしのお浸し美味しそう(≧∇≦)

毎朝の更新凄いなぁと思ってたんですよ!
眠くないのかなぁ?とかね(笑)
凄すぎる…

なかなか…真似出来ないですなぁ(・・;)
自分に甘くて…(^^;;

今週もあと少しで終わりですが、週末に向けて頑張って下さいねぇ〜

あたしも頑張ってます‼︎美肌再生に(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-12 08:10
おはようございます(*^_^*)
此方は、朝から土砂降りの雨で散歩に行けない凛さん・・・^^:
私の横でしょんぼりとtensiondownの模様(=^・^=)

オイシックスの材料を上手に使用されていて本当に素晴らしい♪
蕪と豚肉の中華風炒め絶対に旨し!!
お豆腐も小さくて丁度使いきりで良かったよね・・・確かに柔らかいかも。
豆もやしにおかひじきキクラゲのお浸しもさっぱりと美味しそう♪♪
雨降りで憂鬱でも、楽しみなランチがあると頑張れますものね♡
雷雨注意報出でますので足元気をつけて通勤してください(^-^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-12 08:34
またまた、ちえです(^^;;

花形の人参…
型で抜いてるのでなく、自分でカット⁉︎(O_O)

時間のある時でいいんで、画像付きで教えて貰えると嬉しいです(^^;;

過去の記事にあるのかなぁ?
今夜、過去の記事漁らせて頂きます(^^)
Commented by nnnn55sato at 2014-06-12 09:44
おむすびが綺麗ですね。
柴漬け、いいですね。
味も大好き!
紫蘇も大活躍ですね
私も真似して 最近紫蘇栽培 始めました…まだ、小さいです
(^-^)最近また、寒くなっちゃって!

ブログの力って絶大です。
もし、ブログやっていなかったら、私なんて とっくにお弁当生活さぼってます(^-^)


Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-12 11:15
yukaさんおはよー。
ベジフルジュースおいしそうですね~。
好きなもので組み合わせができるから、いろいろ楽しめますね^^

関東方面、雨がすごいですね。
台風も来てるとかでさらにすごくなりそうですが・・・。

>ウインナーが顔になってる♪ピックも合わせて可愛いです^m^

ウインナーカッターと言うものを買ってみました^^
私この手のグッズに弱くて(;^ω^)
今日はペンギンですよ♪
Commented by P子 at 2014-06-12 11:19 x
YUKAさん、こんにちはー

木曜日なのに、充実 笑
私も、今日は頑張れましたよ〜♪
葛藤はありましたが!
(お弁当は週末のブログにて…ぷぷ)

カブとパインでジュース。
身体にも優しいですね。

YUKAさん、今日のお弁当も朝ごはんも。
とっても美人さんですよ^^
Commented by sunnnari at 2014-06-12 11:37
YUKAさん、こんにちは
ほんとに、いつみても食材が豊富でそれを上手に
手を加えられるYUKAさん・・・ほんと~に凄いわ~♥
すごくバランスも栄養も彩も最高ですね~♪
もう、天才ってしか思えない・・ほんとに・・♪
豆ご飯に柴漬け入り~!あ~ぁ!食欲湧き過ぎる~笑。
可愛くて、どれもみんな美味しそう・・!!
そちらは、大雨なんですね・・。こちらは、変です・・一時だけ
降って止んだり晴れたり、地震3もいきました。不安定・・。
Commented by ぴよこ at 2014-06-12 11:38 x
こんにちは

かぶと豚肉いいですねぇ。
おしいそう。
お弁当もおいしそうだけど、朝ごはんがすごいね。
感心するー。

野菜も色々丁寧に食されているから、おいしっくすさんも
喜んでいるでしょうね。

Commented by みー at 2014-06-12 12:01 x
こんにちは^^
どれも美味しそ〜
木曜日なのにやる気スイッチ健在ですね、すごい・すごい!!

私のやる気はプチ家出中で、一通りの家事をすませてから、
昼寝ならぬ朝寝を軽く楽しんじゃいました。
それなのに、お昼ご飯作る気が起こらないの。
お弁当の残りもあまりないしなぁ(ーー;
でも、お腹すいてきたなぁ^^;
YUKAさん見習ってやる気取り戻さなくちゃ♪
Commented by amaguri_obento at 2014-06-12 12:25
今日のお弁当も素敵(*^_^*)
カブと豚肉の炒め物、真似したいです!

お蕎麦弁当も試したいな(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2014-06-12 13:15
yukaちゃん、こんにちは!
オイシックスの食材で上手に使いまわしているね、感心します!
おかひじきと大豆もやしのお浸し、大豆の黄色がアクセントで可愛い!
2品とも普段買わない食材かも・・・
いつも買う野菜って大体決まってるし、これがワンパターンの素だわ(笑)
今日も美味しそうなお弁当、ごちそうさまですヾ(´∀`○)ノ
Commented by mana at 2014-06-12 13:39 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんは朝ご飯もしっかり食べてるんですね^^
おいしっくすの野菜で健康朝ご飯って感じです
どれも美味しそう~
相変わらずフルーツもたっぷり 木曜弁当もほんと充実ですね^^

>あの1箱をお一人で・・ 嬉しい食材ですね^^
うちは晩ご飯でほとんどを食べ尽くした感じ。
それでも3~4日は楽しめます。

Commented by bluestar1229 at 2014-06-12 15:44
YUKAさん こんなに
かぶと豚肉の炒めもの!すごくおいしそう♪
かぶって漬け物のイメージしかなかったですが、こんな風に葉と一緒に炒めるといいんですね。
おかひじき~色んな所で登場してるので食べたくなりました( ´艸`)
絹豆腐もおいしそう~。
本当にYUKAさん無駄なく上手で感動です(*´▽`*)
Commented at 2014-06-12 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-12 16:50 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おかひじきともやしのお浸しヘルシーで美味しそう^^
豚肉もあって栄養満天ですね♪

ベジフルジュース始まりましたか~~^^
私も今年も頑張りますよ~!
もう少し暑くなったら始めようかな~って思ってます^^
カブもいいですね!
今度使って作ってみよ~~♪

こちら大雨真っ最中です^^;
YUKAちゃんも気をつけて帰ってきてねーー^^
Commented by yukineko0208 at 2014-06-12 19:00
ベジフルジュース美味しそうですね。
夏にピッタリのドリンクで、しかも栄養満点。

ジメジメ、ムシムシのお天気すっごく苦手。
早く梅雨明けしないかな~。

かぶって煮ることはあっても、炒めたことありません。
今度、まねっこしてみます~。
Commented at 2014-06-12 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-12 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-13 00:02
こんばんは☆

今日も美味しそうなお弁当ですね
こんなに上手に使ってもらえてOisixさんも喜んでるでしょうね(^^)

ところで・・・ベジフルジュース?
なに?なに?
グリーンスムージーがなかなか飲めない私(-_-;)
う~ん、これだったら飲めるかも・・・
又良い事を教えてくださってありがとうございました~(^^)
Commented by kotoyurin at 2014-06-13 00:28
こんばんは^^
ベーコンじゃなくても、お肉との相性もいいのがピーチかぶ❤
LOVEなのです。
私、ピーチかぶLOVEなのですっ!!
冬のピーチかぶはしまっててまた違う美味しさよ❤
って、私、Oisixの回し者か?(笑

YUKAちゃん、毎日ちゃんと朝ご飯食べてるの???
お弁当の残り・・・にしたって、偉すぎますっ!!
カフェ風のワンプレートで、とっても素敵です^^

スムージーって流行りですけど、ブジフルジュースって初耳です。
うんうん、スムージーより気軽に楽しめそうな予感♪
でも・・・忙しい朝、洗い物が大変な気がするんだけど(汗
YUKAちゃんはいったい、起きてからお弁当準備、朝ごはん、etc.
いったいどれくらい時間かけてるのかしら???
朝を制する人は1日を制する。
朝って、ほんっと大切ですね!!
Commented by あーちゃん at 2014-06-13 01:08 x
こんばんわ♪

毎度テンポずれのコメントでごめんね~(^^;
今日も美味しそう(*^^*)
カブ美味しいですね♪今年はハズレが無い気がします。私も炒めてみよっと!
ベジフルジュースも始まりましたか。
去年のこの時期も『ヨナナス』欲しい~と言ってた気がします。ワタクシ(笑)
フルーツも食べなくちゃって思うんだけどねぇ...食べない(*_*)
気合いを入れてYUKAさんを真似しよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-12 06:45 | 特集★企画弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA