「ほっ」と。キャンペーン

6.14【Oisix】ベジブロスでツナとコーンのスープパスタの朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

今日はベジブロスを使ったパスタです。
本当は、週末休みなら手打ちのパスタを作りたいところでしたが
(実はパスタマシーンも持っているのですw)
以前何かの懸賞で当たったらしいのです。
記憶にない頃送られてきました(笑)


でもパスタマシーンってね~~~
はっきり言って、パンを焼くよりめんどくさい。
主に後片付けが(笑)

で、パスタは市販品。


e0274872_07042368.jpg






これ、朝ごはん~。
我ながら、朝から良く食べる(笑)
夜はなるべく食べないようにしているのですが、
そのせいで朝はお腹空いて目が覚めるという感じですw



e0274872_07042906.jpg




ツナとコーンのスープパスタ。
ニンジン、カブの茎・コーン・ツナを
コンソメで煮たスープを作って置きました。

牛乳を足したスープを塩コショウで味を調えて
茹でておいたパスタを入れて温めただけです。


e0274872_07043448.jpg

つるんとしたおいしっくすさんのお豆腐。
サラダ菜をちぎって入れた器にのせてから
生のまま食べられるかぼっこりーを千切りしてのせました。

ドレッシングは自家製新タマネギドレ。
おいしいのです~~(。・w・。 )

e0274872_07044398.jpg



お弁当は昨日とほぼ同じ。
果物さえなくなってますが(笑)

e0274872_07050987.jpg








今日の朝ごはんとお弁当には

ニンジン
カブの茎
コーン
豆腐
かぼっこりー
サラダ菜
牛乳

以上がおいしっくすさんの食材です。




e0274872_10244453.jpg


今なら必ずもらえる特典付き♪
サイトはコチラ
↓↓↓
Oisix お試しセット






e0274872_16510775.png


今週から始めた、おいしっくすさんのモニター。
1週間、頂いた食材でほぼ賄えました~。
いつもより、ちょっと頑張ったので疲れましたが(笑)
楽しく美味しくいただきました。

モニター生活も楽しませて頂きました。
あまり変わったものや目新しいレシピはありませんでしたが
愉しんで頂けていたら嬉しいです♪


そしてモニターに選んでくださった
おいしっくすさん、エキサイトブログさん
ありがとうございました♪

御馳走様でした( ̄人 ̄)




ではでは、今日は頑張って勉強してきますw








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07061009.jpg
……寝ませんようにw( ̄人 ̄)←切実


[PR]
Commented at 2014-06-14 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-14 07:50
yukaちゃん おはようございます♪

朝から、美味しそうよ!スープスパ(*^_^*)
私も、夜は控えめで明け方からお腹凹ペコリで起床(*^m^*) ムフッ
朝から厚切りトーストをペロりです^^:
オイシックスの豆腐つるりんと美味しかったですね。
おっ!今日も勉強なのですね・・・fight+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
yukaちゃんの夢に向かってエールを送ります♡
Commented by ぴよこ at 2014-06-14 08:02 x
おはようございます。

YUKAさん、パスタマシーンも持っているのね。
すごいなぁー。
なんでもあるなぁ。
朝からパスタ、おいしそう。

Commented by バジル at 2014-06-14 08:30 x
おはようございます!!

便利調理器具って、いがいと片付けが面倒だったりしますね。
それと置き場所にも困ります。
夜はなるべく食べなようにするといいんですが。。。
私、つい、ビールを飲んでしまうのです。。
Commented by ramaman at 2014-06-14 08:45
おはようございます!

なるほど! ベジブロスを使ってスープパスタだったんですね!
スープ自体いいものだし、それに具材がプラスされてとっても美味しそうだし体にもいいですよね
さすがだわ~☆
ここ数日はOisixを今はとっていない私も一緒に楽しませてもらいました。
Yukaさん、ありがとう(^v^)
ところで、雨は大丈夫ですか?
あちこちで大雨や雹が降ったり、土砂崩れがあったりと怖いですね
yukaさんは週末もお忙しいようですが、どうか気をつけておでかけください♪
Commented at 2014-06-14 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-14 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-14 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-14 09:17
おはようございます^^
今日もお勉強なんですね。
寝ませんように…って思わず吹いちゃいました(*≧m≦*)プププw
パスタマシーン、偶然にも今日テレビで新型が出るとかやってました~。ちょっと欲しいなと思ったりしてw
でもたぶん1回使ってお蔵入りになりそうだから買いませんが(;^ω^)

スープパスタとってもおいしそうです♪
夜軽めにしておなかがすいて目覚めるっていいんですよね。
胃の負担もないしいいことづくめです^^

>自分には使いこなせるのかっていう疑問が残りますが^^;

そうなんですよねー(TдT)…
ただ乗るだけで計れていた体重計が登録呼び出しとかいろいろあって、時間かかるのなんのって・・・。覚えるまでが大変だよーw
もう一度取説確認しなきゃ(;^ω^)

Commented by bluestar1229 at 2014-06-14 09:45
YUKAさん おはようございます。
わ~すごい!これだったんですね(≧▽≦)
おいしそう。
お野菜たっぷり~♪絶対好きです。
お皿もステキ(*^-^*)

こんなおいしいパンお弁当なら、幸せ気分で自分は眠くなること必須(笑)
頑張れ~YUKAさん\(^o^)/
Commented by nanako-729 at 2014-06-14 12:19
yukaちゃん、こんにちは!
今日もいいお天気になったね!
暑いくらい~お天気良すぎて眠気きませんように!
午後から要注意だよね・・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

新鮮な食材を全部使い切って、とっても
参考になりました~ありがとう!
スープパスタも豆腐サラダも美味しそう!
Commented by P子 at 2014-06-14 12:50 x

YUKAさん、こんにちはー^^

今日の朝ごはんも美味しそうです〜
パスタ、食べたーい♪
パスタは感染力があるから…w

明日あたりは、パスタ食べる人多いかも〜ぷぷ

モニターも魅力的だけど、けっこう大変だろうな。
時間が余っているわけでもないYUKAさん、すごいと思います♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-14 15:28 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おいしっくすさんのモニターしながら(考えながら)
仕事もして、勉強もやって・・・・。
YUKAちゃん・・・大丈夫?
好きな事ばかりでも体はひとつなんだからね~!
お惣菜パンで少しは楽かもだけど、
もっと手抜きしてねーー笑
(手抜きは私を見習って^^)

HBの悪魔のささやき~笑
YUKAちゃんが言うと天使のささやきですよ~^^

勉強頑張ってきてねーー(*´-`*)ノ
帰って来たら休む事^^
Commented by mana at 2014-06-14 16:53 x


yukaさん こんにちは♪

美味しそう~
コーンがたっぷり入ってる^^
ツナとコーンってよく合いますもんね、
なるほどスープパスタも良さそうです^^
モニターお疲れ様でした。
栄養満点の1週間でしたね^^

>あのとうころこしの甘さには驚きました。
yukaさんのお総菜パンも 美味しそう~

Commented at 2014-06-14 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-14 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-14 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-14 20:41
こんばんわぁ♪

なんて、美味しそうな朝食…
朝からスゴっΣ(゚д゚lll)
と、思ったが…夜食べてないなら、朝からこれくらい大丈夫ですよね‼︎
大丈夫かなぁ?(・・;)

今日は、爆睡せずに最後まで講義受けれましたか?(^^)
明日もですよね‼︎

ファイト〜♪

パンも美味しそう〜♪
Commented by eriloglogcamo at 2014-06-14 23:30
YUKAさん♪こんばんは^^
ベジブロス~野菜を丁寧に使いきる姿・・・尊敬します^^
私も今度やってみようかな~

スープパスタ♪美味しそう^^ビタミンたっぷり感・・・いいですね^^

そして、そしてコーンマヨパン♪
とっても美味しそう~^^
人参を使って、パンを焼く・・・是非に挑戦してみたい^^
興味しんしんです♪
いつもいつも写真が素敵で~
やっぱり見ていて幸せな気分になります^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-14 07:07 | 特集★企画弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA