「ほっ」と。キャンペーン

6.17 茄子炒めのお弁当とお出かけランチ


おはようございます(*"ー"*)

火曜日♪
浮かれているそのわけは、明日お休みだから♪
やっとだわ~~(涙)

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


e0274872_06462121.jpg





e0274872_16305449.png

茄子炒め
レンコンのきんぴら
タマゴ焼き
華ハム
しば漬け




茄子炒め
e0274872_06462542.jpg
もう、入れているものを書くのも名前をつけるのも面倒で
メインは茄子だしね~~ってことで「茄子炒め」
うん、間違っていない(笑)




茄子の乱切り、アスパラ、オクラを多めの油でザザッと強火で揚げ焼きした後
油を切ったフライパンで豚肉を炒め
ウェイパーを溶かした水を50cc(テキトー)を入れて
軽く醤油で味を調えてから野菜を入れました。

水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。







e0274872_16510775.png




この間のランチ。

友人と行ったのは自由が丘にあるTODAY'S TABLE。
雑貨店TODAY'S SPECIALの
併設ダイニングカフェです。


ロゴ入りマグが有名です。
あれ可愛いんですよね~♪
私的には、ベースが白っていうのがいい!
ウチは白い食器ばかりなので(笑)

食器棚真っ白なのでww


e0274872_21460718.jpg





たべたのはパスタ。
スルメイカとししとう 紫蘇とくるみのペースト
e0274872_21461629.jpg
これにアイスコーヒー付きで980円ー。

このパスタ、美味しかった♪
食べながら「マネしよう」って思ってました(笑)




すみません。
写真はこれしかないです(;´▽`A``

写真撮るのが恥ずかしくw
一応、都内在住なのにおのぼりさんみたいでした(〃'∇'〃)ゝ


友達とたくさん話してストレスはきっと解消~~!
ストレスが溜まっているって
感じていないんですけどね(笑)




e0274872_16510775.png



月末には試験なので勉強しなきゃですが(涙)
やりたかった仕込みもしますです!
明日も更新予定なので
お時間があったら、ちらっと覗いてくださいませ^^







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06463394.jpg

しば漬けの汁がごはんに移ったww


[PR]
Commented at 2014-06-17 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-17 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉ママ at 2014-06-17 08:41 x
おはよーーー

明日お休み?そりゃワクワクだよねーー
お休みの前の日が一番うれしいもの♪

茄子炒め、すごく好き。茄子は、何をしても好きだなぁ~

ランチもお洒落だね。うんうん、わかるよ、写真を撮るのが
恥ずかしい・・って。
私も、ほぼ皆から見えない位置で撮ります。それも瞬撮です(笑)

このペースト、YUKAちゃんの紫蘇を大量消費できそうね。
YUKAちゃんの見たいわ~

明日は、何を仕込むのかな?楽しみ♪
Commented by bluestar1229 at 2014-06-17 08:43
YUKAさん おはようございます。
茄子豚肉おいしそう~♪大好きな組み合わせ!茄子が変色してなくってすばらしいです(*^▽^*)
自分だったら恐ろしい色に~笑

パスタおいしそう~♪
うんうん、YUKAさんだったら作れそう!そしたら呼んでください(≧▽≦)
友人との会話、いいですね。
自分も昨日海見ながら友人とお外ご飯してました♪お互いの夢語っちゃたりして(*^^*)
その時漬け物が染み込んだとこのごはんでおいしいよね~なんて話しにも…ププ。

明日は仕込みですね(≧▽≦)楽しみだぁ~♪
Commented by amaguri_obento at 2014-06-17 08:57
さっぱりしてて美味しそう!
お肉入れずに野菜だけなのもイイ!

先日旅行で行った神戸で可愛い北欧雑貨屋さんと遭遇。荷物になるのに思わずカップとエッグスタンド購入しちゃいました(*^_^*)可愛いものに囲まれるとテンション上がりますよね(*^_^*)
Commented by バジル at 2014-06-17 09:17 x
おはようございます!!

茄子、大好きです。
炒めも漬け物も大好き。

雑貨店、見ているだけで楽しいですね。
そこに、併設レストランって~、
器、お店で販売しているものを使っているのですか??
Commented by rei-pi at 2014-06-17 09:31
おはようございます(*^^*)

朝からYUKAさんの高笑い⁇
に笑ってしまった〜(爆笑)
うんうん、久しぶりのお休みですものね!
本当他人事ながら、感心してるのですよ!
でも〜お久〜な休日も絶対←断言(笑)ゆっくりしはらへんのでしょうね〜
お休みの方が忙しかったりして?
楽しい忙しさならいいかな^ ^

しば漬けの汁が…最後まで笑笑笑(≧∇≦)
Commented by みー at 2014-06-17 09:33 x
こんにちは^^
明日はお休みなのですね、なんだかそれを聞いてちょっとホッとしました。
かなりのハードスケジュールのようでしたから。
とはいえ、明日はイエシゴトのようですね。
まぁ、こちらはYUKAさんにとっては良い気分転換にもなるのでしょうから良しとしましょう^^

TODAY'S SPECIALは自由が丘に行くと立ち寄るお店の1つです。
買う目的はなくても寄っちゃうの^^
ランチもおいしそうですね、今度利用してみようかな♪
Commented by ramaman at 2014-06-17 10:32
おはようございます

お~ yukaさん、明日はお休みなんですね♪
良かったですね~ 日曜日も頑張ってましたもんね
そう思ってみると大葉がヒャッホ~って言ってるみたいでお弁当からも嬉しい気持ちが感じられます(笑)
炒め方がお上手なんですね
茄子やアスパラガスの色がとってもキレイ☆
パスタもとっても美味しそうですね
オシャレなお店でランチ、いいわ~
お友達とたくさんおしゃべり出来て良かったですね(^^)
明日も楽しみにしています♪
Commented by precious_m at 2014-06-17 11:56
こんにちわ~。
明日、お休みなんですね~
土日もなく頑張っていらっしゃるのでスゴイな~って思っていました。
少し休めるといいですね(^-^)

カフェ、いいですね~。
くつろげるスペースって♪
するめいか、出てきましたね。
私も週末、海沿いの市場に買いにいこうと思っています(^-^)
今から楽しみ~ってレパートリーがないっす。
YUKAさん、いかレシピお願いします(笑)
このパスタも美味しそうですね~。
お弁当の茄子もつやつや~。
私はいつもグッタリになるので、ちょっとがっかりです(lll-ω-)ズーン
Commented by ぴよこ at 2014-06-17 12:02 x
こんにちは
明日、お休みよかったですね。
私も今日は仕事です。休んでいたので、腰が重い。

パスタがめちゃおいしそうですね。

Commented by P子 at 2014-06-17 12:30 x
YUKAさん、こんにちはー

まあ、茄子のお弁当♪
美味しそうですね〜
茄子の美味しい季節ですからね。
私も好きです〜

ランチ!紫蘇とくるみ…
美味しいに決まってます!
バジルソースと親戚…のような 笑
クスっ!作れる!
まだ、紫蘇が大きくなってません!!

札幌、寒いのよ〜^^;

明日のお休み、楽しんで下さいね〜
Commented by mana at 2014-06-17 12:40 x

yukaさん こんにちは♪

お休み前なんですね^^
それはテンション揚がりますね~

素敵なcaféですね~
パスタも美味しそう。
そうそう 外食はお料理の勉強にもなりますね^^
あ~ん 私も行きたいな~♪
誰か誘って~(笑)

>東京も水不足になるってことありますか?
沖縄は降らないと断水になったりすることもあるから大変なんだけど
今年はその心配は全くないです^^; 降りすぎ。

Commented by taneちゃん at 2014-06-17 13:45 x
YUKAさん こんにちは^^

茄子炒め~いえいえ立派なおかずです
忙しい時は 季節の野菜でちゃっちゃと
作るのがいいですね 美味しいし。

まあー忙しい中 らっきょう漬けたのですねー
いいなあ 大好き♪ でも 作るの面倒♪
ベランダの野菜たちも元気です
家のバジルは撃沈してしまいました・・・

明日はお休みですか~ゆっくりしてくださいね^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-17 14:50
こんにちは~♪
おいそがしそうですね~でも、明日休みなんですね!!
そりゃ、やっほ~いですね(≧▽≦)
茄子、実は最近まであんまり好きではなかった。。。と言うか興味があんまりない野菜でした(^^;
でも、夏になると夫が「焼きナスが~焼きナスが~」うるさいので(笑)少しずつ茄子を買うようになったのですが、昨年淡路島で農業をしている友達からもらった水ナスが美味しくってそれから茄子料理好きになったんです。
今日のyukaさんのお茄子料理も美味しそう~これもまねっ子しよう♪

それと、遅くなってしまったのですが、バナーの貼り方の件めっちゃ丁寧にありがとうございます(*´▽`*)
パソコン初心者の私でもなんとか貼れて感動しました!!
テンプレートも旧管理画面でもあったんですね。はじめて知ってそれもなんとかできました。
なんとなくちょっとおかしな感じになっていなくもないかと思うのですが。。。(笑)
お礼が遅くなってすいません。おいそがしい中本当にありがとうございます♪

Commented by nnnn55sato at 2014-06-17 16:18
明日はおやすみなのですね。良かったぁ!
なんだか、いそがしそうだったので、心配になってました(^-^)
ゆっくりしてね〜っていっても、それはないわね。YUKAさんのことだから、イエシゴトするのでしょうね(^-^)
雑貨屋さん、併設のカフェ素敵ね。
パスタも美味しそう!
マネしたら、教えて〜(^-^)
Commented by sunnnari at 2014-06-17 17:33
YUKAさん、こんにちは
あっ!明日はお休みですか~!ばんざ~い!ばんざ~い!笑
だって、毎日毎日めっちゃお忙しいから、なんだか私まで、
嬉しくなっちゃう気分です~♪
今日も可愛いお弁当作って、頑張ってますね!

このパスタ・・美味しそう~!スルメイカも紫蘇も・・
とても良い香りがしそう~♪ 食べたい~!
さすが、YUKAさん・・またこれを家で作るんですね・・♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-06-17 17:44 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

茄子美味しいよね~^^
油で炒めた茄子は絶対美味しい~(〃∇〃)
カロリー気にしなきゃなんぼでも食べたい~笑

外食で写真~~わかるわ~~(●´艸`)
私もね恥ずかしくて撮れない方なの^^;
最近ちょっとだけ慣れたけど、まずカメラ持ってくの忘れるのよ~w笑

パスタ美味しそう~紫蘇とイカで和風かな^^
都会はオシャレなお店がたくさんあって
うらやましいです^^

明日お休みなんだーー^^
休みの前の晩ってうれしいよね♪
今日もお仕事お疲れ様~~^^
ルンルンで帰宅かな~(〃∇〃)
(↑死語?笑)
Commented by kotoyurin at 2014-06-17 22:08
YUKAちゃん、こんばんは^^
外ごはんを撮るのって恥ずかしい・・・わかる気がする~!
アングルとか、光とか、ほんとはいろいろ考えたいけど・・・
早く食べなきゃ申し訳ない気もするし、難しいよね^^
私、ちょうど明日お出かけなんですが、頑張って写真撮ってくる!(笑

茄子の炒めもの、大好き!!
レシピを見て、
「あ❤これ絶対に美味しいっ!!」
って、自信を持ちましたっ!
(何の自信?( *´艸`)クス)

Commented by あーちゃん at 2014-06-17 22:28 x
YUKAさん こんばんは♪

なぬっ明日休みと言うことは。。。
今頃 夜なべをしてるのでわなかろーか(笑)
明日もきっと、あれとアレとこれとコレを~とかニマニマ考えてる?(笑)


お弁当も美味しそうですが、ゴメン!
パスタ気になる~
なかなか斬新なとりあわせなような♪
イカとシシトウは言いとして、胡桃のペースト??どんな味になるんだろ~
再現したくなるねぇ♪
そして、したらレシピ教えてね(笑) ←他人まかせ(^^;

↓ベランダもっさもさ~うらやましい!
札幌はずーーーーーーっと雨で、大葉もミニトマトもヒョロヒョロなんだけど(T^T)
明日も雨ふるみたい~(>_<)
身体も休めてくださいませよ♪
Commented at 2014-06-17 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-17 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2014-06-17 23:54
yukaちゃん、こんばんは!
グリーンのパスタ、バジルソースかと思ったら
青シソのソースなんだね、美味しそう!
ベランダにわんさかシソが茂ってるから作れる~笑

明日は、や~~とお休みなんだ!
今日は嬉しくてテンションアップの一日だった!?
久しぶりだからゆっくりしてね!
おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Commented at 2014-06-18 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-06-18 06:35
YUKAさん、おはようございます♪

今日は、お休みなんですよねぇ(^^)
休みだからと言って、ダラダラするんでなく、平日同様テキパキと生活リズム崩さず、過ごすんでしょうね♪( ´▽`)

イエシゴト楽しみにしてます♪

茄子、美味しい季節ですよねぇ

Commented by caramel at 2014-06-18 08:23 x
おはようございます♪

明日はお休みなんだ、ゆっくりされて下さいね^^
茄子炒めの茄子の色がキレイ♪
強火で揚げ焼きするんですね。

白い食器は良いですよね^^
ここ数年我が家も白い食器が増えています。
こちらのカフェのパスタ美味しそう♡♡
アイスコーヒーも付いてるんだ、オトクですね(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-06-17 06:47 | 豚肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA